人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

魅了された夜



おはよぉ〜ございます!!




昨夜は、皆が太鼓教室で知り合った方のチームの練習を見学させてもらって来ました。

昨日は男性2名と女性2名の4名で練習されていました。


同じ曲であっても、少し構成が違う曲があったんで

私たちの叩き方を教えて欲しいと言われ披露したり

一緒に屋台をコラボしたり(私は覚えてないんで入らなかったけど)


あちらのチームも、私たちが知らない曲を披露して下さり

男性の奏でる音の違いと迫力のあるパフォーマンスに魅了され

ノリノリで叩く女性のかっこよさも見れたし

とにかく、見るもの.....見るものが魅了されまくり005.gif




基礎打ちが終わって、1曲叩いて頂いた後なんて

私は叩いてないのに、息が切れてしまう感覚に捕われる程の圧倒的な

迫力の前に撃ちひしがれていました.....orz



レベルの高さも重要やけど、メンバーが心ひとつに楽し気に

そして、荒々し気に叩く太鼓はすごいものやった!!




私らとは雲泥の差!!!!!!!!!!




叩き手の個性もそうやろうけど。。。。

チームのリーダー次第で、練習の仕方やチームの雰囲気とか

全部決まってしまうと痛感して帰って来ました。


うちの今のリーダーでは。。。。ひとつになることは無理やなっ015.gif




リーダーを頼り過ぎる現役さんは、もっと自分らで考えてみるってことを

しないと、やる気があってもいろんな意味で向上はしないと思う。

自分の意志ってもんをしっかり持っていって欲しい!!


凝り固まった考え方の人ばっかりが残ると。。。。

新しい人が入りにくいし

普通の考えを持った者が辞めていかなければならなくなる現実004.gif



一応、リーダーなんやったら、もっとその辺に目を向けて欲しいなっ




太鼓が始まったんが、うちのお兄ちゃんが年長の時。。。。

もし、あの頃に始めていたら今は一番古株で

言いたいことも意見も言えたんやろうね^^;


ほんま後悔やわ....(T_T)



私は極力遠慮して、何も言わないようにぐっと我慢して練習しに行ってるけど

地を出すのは簡単やけど、大人やからねぇ〜002.gif



私はいろんな顔を演じる大女優らしいんで。。。(そのリーダーに言わせれば!!)

優しい仮面は太鼓では脱ぎ捨ててもいいんやけど

みなさん、撃沈しますよ!!




いろんな人間の集まりやから、絶対に気の合わない人はいるはずやけど

太鼓をやってる時だけはそんな気持ち捨てて、楽しくやりたいだけなんやけどね。


気に入らん奴はたたき落とす....みたいな考えの方にはついていけへんわっ。





こんな雰囲気にしてしまったんも。。。すべてあの方!!




太鼓の先生もこの辺のとこは分かってはるようやけど。。。。

それでも、どうにもならない人!!




私はそんなややこしい方には出来るだけ目を向けずに

昨日、勉強させて頂いたことを胸に太鼓をまっすぐ叩いていきたいと思う。



それに、くだらんことに付き合ってる暇も時間もないし(笑





やっぱ大きい音を出すには。。。。筋トレか?!
by tenkahubu-0724 | 2010-01-18 10:15 | 音楽