人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

脱走者発見!!




おはようございます!!



今日も曇り空の京都です。

今にも泣き出しそうな空ですが。。。中学の体育大会(只今、決行中)



お兄ちゃんは最近、腰痛に悩まされてまして

今日は見学したいって懇願されてたけど

病院にも行かないくせに何言ってんの!!って感じで

中学生活最後の体育大会なので、走れなくても出なさいと言ったんで

朝からパンも食べずにテンション↓↓で行かはりました^^;


なので、家の空気は重々でしたが。。。何とかしゅうじと明るくしてました(笑




今日のお弁当はこんな感じです^^;


脱走者発見!!_a0105688_9234240.jpg



ここんとこ真面目に毎日作ってるので

たいしたお弁当を作れずにいますが。。。ご飯はたくさん入ってます011.gif


ご飯も二層になっていて、真ん中にかつお昆布が敷きつめられています。


メインは。。。大葉の豚肉巻き(ポンズをかけて)←これは、しゅうじが喜ぶ!!

千切り大根の煮物(お兄ちゃんの大好物)

照り焼きミートボール(たまには入れさせて)

卵焼き

タコさんウインナー(いつまでタコさんにしてまうんやろ)

プチトマト(彩りの定番かな)



案外、入りそうで入らないんですよねぇ〜ご飯をいっぱい入れちゃうと^^;



元気に帰って来てくれたらいいけど。。。。






今も何とかマーチみたいなんが風に乗ってぇ〜家まで聞こえる♪

見に行ったら余計にテンション下がるやろうから。。行きません^^;


仕事までは何もすることないし、のんびり過ごしますよぉ〜(*^_^*)v

あっ、中学のHPで競技ごとにマメに更新されてるので

体育大会に行った気分でこまめにチェック!!




玄関に飾るお花を買いに行くかもしれんけどね056.gif





朝ね、玄関でびっくりする出来事がありました005.gif

しゅうじのつっかけに黒い影が見えたので。。。虫?ゴキ?って思って

明かりを付けたら。。。しゅうじのクワガタが脱走してた!!!!!!!!!

小さいのに家から出てたみたいで驚きました!!


やっぱりカブトムシやクワガタの力って半端ないんやね^^;



私は絶対に触れないので。。。しゅうじを起こして家に戻してもらいました。



昔、カブトムシは何年も孵って飼ってたことがあるけど

クワガタはたまに家の外を普通に歩いてるので

今回もそれでゲットしたみたいなんやけど。。。



大きさは私の指の第一関節分くらいなんで

そんなに大きくないのやけど。。。育つかなぁ〜023.gif





今日も肌寒いねぇ〜(>_<)


明日はどうなんかなぁ?


やっぱり上着持って出掛けた方が帰りとか寒くないかなぁ?


毎日、気温を気にしながらの服選びは悩みます。


明日は何を着ていけばいいかなぁ〜♪


めっちゃ楽しみや053.gif






お兄ちゃんとは別に、ココにも腰痛と闘いながら生活してる者がいます。


これくらいの痛みとか重さなら全然我慢出来るから弱音は吐かない!!


限界きたら。。。また注射してもらったらいいだけのこと004.gif





さぁ〜今日も張り切って頑張ろう!!
by tenkahubu-0724 | 2009-06-04 09:45 | 子供