人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

*雪化粧*



さっむぅ〜っ!!



暖房入れてても何か妙に寒いっていうか

手足が凍り付きそうです(Help Me)←ほんまこんな気分^^;



家の前も凍り付いてて、滑らずに歩くのが結構大変!!



昨日の仕事の帰りなんか。。。

バス停近くに置いていった私の自転車やけど

座るとこ雪が積もってるし、凍ってるし....笑えた!!

すぐに乗れへんかったしねっ^^;





*雪化粧*_a0105688_8525557.jpg



携帯で撮ったから、あんまり綺麗じゃないけど

目の前に広がる山々が真っ白に雪化粧してて

こちらに迫って来る勢いで凄く迫力があります005.gif




シュークリームの上にパウダーシュガーをふりかけたような

そんな儚い感じがする雪が綺麗でなりません


もっと他に表現方法があればいいのやけど

ふと頭に浮かんだのがシュークリームやったし^^;





家の中から見てる分には詩人になれるけど。。。

外では呑気に眺めてられないってのが現状!!



この時間帯に自転車の運転は恐くて出来そうにありません(苦笑





昨日、恐い番組を見てた子供たちは「もぉ〜お風呂に入れへん」とか

毎回同じことを言い出す訳で。。。

そやけど、あまりの寒さに入って湯船につかってたけどね^^;


確かに、この家には他に目に見えない住人がいるのは確かです。

でも、危害を与えないから私たちを護ってくれてるんやって

思って、共存しています(笑

たまに自分の存在をアピールするために物を落としてみたり

音を出したりするけど、慣れっこです。



子供たちもたまぁ〜に、何となく感じるようやけど

全然気にもしてません。(えっ?少しは気にしろって?)



外が寒いついでに、ちょっと普通に寒い話をしてみました(笑





お仕事に出掛けるまでにやることたくさんあるのに

寒くって動きたくないーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!





あっ、そうそう!!

昨日ね、イ・ビョンホンが好きな例の患者さんに

「先生の奥様ですか?」って間違えられたわ.....orz

これで2回めやん・・・別にいいけど。






さぁ〜今日も寒さと闘いながら頑張ろうっと066.gif





みなさんも風邪ひいたりしないでね006.gif
by tenkahubu-0724 | 2009-01-14 09:08 | 日々の暮らし