人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

☆私だけの休日☆


こんにちわぁーーーーーーーーーーっ058.gif



さっき(13時過ぎ)無事に家に戻って来ました。


朝出掛ける時はめちゃくちゃ寒くってどうしょうって思ったけど

帰り道は日射しもあって坂道チャリ漕いでたら汗ばむやんって感じやった。




今日の用事は次のお仕事の休みの日にしようかなって

思ってたんやけど

お天気が今から読めないから、思い切って遠出してきたよ^^;



ある銀行の3人の通帳を解約して

自分が行きやすいとこに子供の分を口座開設してきました。

私のは殆ど使ってない通帳で放置してたんやけど

子供らの解約と一緒に手続き出来て良かった!良かった!!


子供らの預金してやるのに、前の住んでた所に近い銀行やったけど

この辺には全くなくて、毎回遠出も疲れるし

何よりも時間のロスやからね!!


もし、京都を離れる日が来たら。。。

それはそれで、次に住む街の便利な銀行に変えるしかないかな。


これで、いつでも預金とかお年玉の残りとか入れてあげられる。



ひとつ仕事が済んでホッとしたょ003.gif






その帰り道に。。。

知人から勧めてもらった焼酎を探して、ゲットしてきたよん♪


たまたま、しゅうじに国語のノートを頼まれていて

それを買いに寄ったイズミヤの下に酒屋が入ってたから

試しに覗いたら。。。あった!!!!!




☆私だけの休日☆_a0105688_13352199.jpg



大きい瓶のもあったけど

とりあえず、お試しに買ったから。。。この720mlで充分☆


見た目もブルーの綺麗な瓶やし私の心をくすぐるデザインです053.gif


奄美大島の黒糖焼酎『Re れんと』って言います016.gif


どなたか飲んだことある人っていますかぁ?



今夜、ちゃんこ鍋食べながら。。。飲んでみます。



これを教えてくれた人はロックなんやって。


私はどうやって飲めばいいやろう....マジ、悩む008.gif




お正月に実家で、芋焼酎の湯割りに梅干し入れてもらって

つぶしながら飲んだらめっちゃ美味しかった↑↑


でも....まだまだ...焼酎の味を知らない私ですが^^;





それでは、また更新するかもです029.gif
by tenkahubu-0724 | 2009-01-08 13:44 | マイブーム