人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

 賽は投げられた


今朝目覚めたら....っていうか、朝方かなぁ〜肌寒くって目が覚めて

分厚い布団を足元から自分にかけました。

今までは薄い布団も何処かに行ってしまってるような状態だったけど^^;

閉め切って3人で寝てると案外暖かいのに....

もう冬はそこまで近付いているって証拠かな。(苦笑




今日はお仕事は休みの日です。


本当は今日がお給料日だけど、先生は昨日下さいました(感謝!)

先生はいろいろ考えて下さっていて....そのお気持ちが嬉しかった。

私を必要として下さっているのがよく分かって、そのお気持ちに十分に

応えていきたいと強く願った日でもありました。

新しい患者さん(うちの大家サン)がそこでいらしたので、話は途中になって

しまったけど。。。家の事情もよく知っている先生は

逃げることなく受け止めて下さり、ここでずっと働いていけるようにと

出来る限り考えて下さっています。

本当に感謝という言葉しか思い浮かびません。(有難うございます!!)


人の心の温もりを感じては....それを自分の肝に命じて頑張っていくしかないのです。


私が笑顔でいないと....って思います。

辛い時ほど笑顔でいなくちゃ....気持ちが沈んでしまうからね。


それに、辛い時に辛いって気持ちをぶつけられる人が私にはいるので心強い!!

今までみたいにこっそり泣かなくても全て受け止めてくれるから。

私にとって大きな存在。

海のような....ホッと出来るかけがえのない大きな存在。



普通に幸せに暮らしている人からみたら...私って不幸なのかもしれないけど

私は全然そうは思わない。

だって、いろんな経験をさせてもらっているし、一人じゃないからね。





かわいい息子たちが健康で、いつも笑っててくれる幸せ016.gif



私が仕事を頑張れる環境でいられる幸せ。



好きな和太鼓を続けられる幸せ。



私を大切にしてくれる人がいる幸せ。



美味しいものを美味しいって思える幸せ。



綺麗なものを見て綺麗だって思える幸せ。



こうやって息抜きの場がある幸せ...




言い出したらキリがないくらいに幸せです。



私を取り巻く人たちに心から感謝しています。

みなさんのおかげです!!

本当に有難うございます040.gif




今から和太鼓の練習に出掛けるんですが、昼から初めて園児指導に出ます。

いつもは仕事があって参加出来ないんやけど

今日は時間があるので、初体験!!

たくさんの子供たちと触れ合える時間が持てるってことはまたまた幸せ♡





天気が下り坂・・・明日は雨なのかなぁ?(泣




とにかく、元気に行って来ます!!
by tenkahubu-0724 | 2008-09-25 09:20 | 日々の暮らし