人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

チャレンジ3日め!!


今日は朝から暑く感じる....でも、明日は雨降るのかなぁ?

曇ってるぐらいだと有難いけど・・・。

明日も太鼓の練習があるからねぇ〜060.gif



うちのエアコン。。。たまに、タイマーかけてても止まってくれない><

そんで、朝。。目覚ましが鳴って「あれ??涼しいなぁ〜」って思ったら

ずっとついてたみたい^^;(除湿がずっとかかってたワケ;;)


それでじゃないけど。。。月曜あたりから喉がおかしかったし、今朝は頭痛に

体のだるさも加わったよぉ〜エアコンのバカ!!!!!!


なので、耳鼻科に行って来たら。。。風邪ですねぇ〜って診断された.....orz

喉の奥までしっかり赤いって言われちゃったよぉ〜^^;

自分的にはちょっと赤い程度?って思ってたから、かなりショックやわ007.gif

薬飲んでしっかり治そうと思います(苦笑





昨日ね、太鼓の帰りにお昼を買い込んで。。。お兄ちゃんのいる本屋に行った。

昼休みは終わってるはずやのに、お客さんに馴染んで本見てたから

「13時過ぎてんでぇ〜」って声をかけたら焦って2Fへ行ってました。

しっかりせぇ〜や!!って言いたかった....orz





それで私が買った本は。。。何故に『人間失格』 太宰治著



チャレンジ3日め!!_a0105688_10553056.jpg


一目瞭然でしょ!!(笑

内容は学生時代に読んだことないから読んでみたいって思ったのと


それ以上に思ったのは。。。

小畑 健 期間限定カバー!!


表紙に魅かれてしまったやんか!!!


本当は夏目漱石の『こころ』の表紙が気に入ったから、そっちを買いたかったけど

お兄ちゃんが文庫で「こころ」を持ってるから、カバーだけのために

家にある本を買う訳にはいかなかったんやわ^^;

(だって中身は同じやん??)



その頃、お兄ちゃんは新刊とかを棚に整理するために仕事してたよb

なんか頼まれた仕事をやってしまうのが早過ぎて次に頼む事ないやんって

あちらのスタッフに言われてしまったそうです^^;

PCで注文とかもやらせて頂いているみたい!!


一応ね。。。レジで話した方がお兄ちゃんから聞いてた名前の方だったので

息子がお世話になっていることと

ビシバシ使ってやって下さいって頼んできましたb


今ねぇ〜集英社の文庫本を1冊買うとその場でもらえるかわいぃストラップ053.gif

私も何が当たるか分からないようになってるけどもらって来ました。

その袋はおみくじになってて『中吉』を引き、インテリ風のストラップゲットb

お兄ちゃんにあげたけど。。。


何か、お店の人がおっしゃるには、『凶』もあるらしく。。。。

「こんなものに凶なんかいらないですよねぇ〜引いた人感じ悪いし」って^^;

確かにそうかもしれないねぇ〜例え、こんなおまけでも凶を引くって><

私なら逆にそれを引いた私ってある意味、凄い運の持ち主やって思ってしまうけど。

人それぞれの感じ方が違うからね^^;




あっ.....今朝の事件を聞いてもらうの忘れてた015.gif

朝ね、いつものように子供たちが出掛けてから、洗濯物を干して洗い物をして

ゆっくりしてから耳鼻科に行こうと思ってたら062.gifが鳴った!!

いつもはそんな気にしないけど『誰から??』って見たら。。。お兄ちゃんから?!


メールやったんやけど。。。





「ヤバイ忘れた。バス券忘れた。あと10分でバス来る」005.gif






この日は財布も持ってなくって。。。。




もぉ〜そのまま耳鼻科に行く用意を速攻してチャリを飛ばしました^^;

久々やわぁ〜こんなに飛ばしたのって><

毎日、チャリに乗ってはいるけど。。。自分のペースやから。


たぶん...いつものバスには乗れなかったはずやけど

無事に回数券渡して、私は耳鼻科に行ったってことになるんやけど

この貸しは大きいぞってお兄ちゃんにメールしといたけどね。

回数券ないのに気付かずにバスに乗ってしまってたら。。。

無賃乗車になってて降りられへんし、どないしてたんやろ??(怖



もぉ〜このうっかり野郎!! しっかりしてよね004.gif





とにかく私は熱が出ないように気合いを入れ直す049.gif





ほんまに風邪が流行ってるらしいので。。。みなさんも気をつけて!!←
by tenkahubu-0724 | 2008-07-02 11:21 | 子供