人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

☆POEM☆



     * 空 *





目の前に広がる真っ青な空に何をすべきか問いかけてみる


空は黙って何か言いた気にわたしを見ている


脇目もふらずに走り抜けて来た時間が大空のスクリーンに甦る





客観的に眺めてみても

その中のわたしは笑顔に満ちあふれている

想いが強ければ強いほど

人は流されていく

笑顔の奥の苦悩に涙するより

未来への歓喜に涙を流せれば

どれだけ救われるのか




空はいつでもここにあって

空はいつもわたしを見ている




空のずっと彼方には青空が広がっていても

人の感情が雲を呼び雨を降らせる

空と人との間に感情の渦が流れ込み

そして悲しみの雨を降らせる




空はいつでもここにあって

空はいつもわたしを励ましてくれる





ここに青い空があるだけで・・・幸せなことなんだ
by tenkahubu-0724 | 2008-03-21 11:50 |