人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

花粉症

1月くらいから軽く症状は出ていたけど。。。。。


ここ数日の暖かさで一気に飛散してますよねぇ〜〜めっちゃ辛い><


目のかゆみはこすり過ぎで痛いし、鼻もキュ〜ってなるのが不快007.gif


あと自分の意志とは別に出てくる鼻水....先は長いなぁ〜008.gif




精神が病んでいるから体調もイマイチで。。。

朝、歯磨きするのに歯ブラシ入れた途端にたくさん出血した.....orz

定期検診に通ってる時は全く出血なんかしたことなかったのに^^;

衛生士さんに出血があったら出し切って下さいって言われてた時でも一滴も

出た事なかったのに・・・。(まだ血の味がするなぁ〜><)

場所はハッキリ確定出来ないくらいの出血だったけど

子供が小さかった頃に激痛しながらも歯医者に行けなくって放置してた場所!!

限界越えてから治療してもらったから詰め物入れてもらっても隙があって

ずっと気になってる場所.....その辺が真っ赤だったから、きっとその辺りかな?

右上5〜6番くらいが怪しい004.gif

違和感もずっと続いてるし。。。あまり続くようなら何処か歯医者さん探して

受診しないとなぁ〜〜昔行ってた所(N歯科)には絶対に行きたくないし・・・。

かかりつけの歯医者さん見つけないと行けないなぁ〜015.gif

きっと面倒で。。。しばらく放置してしまいそうだけどねb



定期検診をずっと受けていて感じてたこと。。。。

自覚症状が出る前に虫歯を発見してもらえるのは非常に有難いけど

担当の衛生士がすぐに変わってしまうのには???でした。

長くずっと診て頂けるものって患者としては思っている訳なんですが

いくら引き継ぎをきちんとされてても、診てくれる衛生士は違う人....

私の担当だった衛生士さんは非常に時間配分が上手く

きっちり処置をして下さる方でした。

数回診ていただいた時に、次回の予約の頃は退職されているとの事で

次回からは別の者になります...と言われただけ^^;

内心。。。えぇ〜もっと診て頂きたかったのにって思いました。

患者さんの中には何も感じない人もいるでしょうが、私の様に感じる患者さんも

きっといるはずです!!

歯医者側の都合であっても。。。担当衛生士がころころ変わるのって

あんまり気分良くないものでした。

私の今の担当者だった人も休職されるから患者さんにその旨、お話されているのを

遠目で見ていても、患者さんの反応は様々でしたね^^;

担当者が変わるのを快く承諾してる方ばかりじゃありませんでした。




私も次こそは出来る限り、長く同じ方に診て頂ける歯医者を探そう006.gif





今のこの歯の痛みは薬でも飲んだら治るかなぁ〜〜b







花粉がたくさん飛散する中〜チャリでゲーム探しに行って来ます037.gif
by tenkahubu-0724 | 2008-03-13 09:13 | 日々の暮らし