人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

武運

晴れ女(自称)パワーで、今のところ057.gifは降らずに058.gifてますb

時々、曇り空になるので。。。057.gifはいつ降り出すかって感じでしょうか?




一人で仕事に入ってた頃は。。。
何かと時間の流れがゆっくりに感じる時間帯が必ずあったなぁ〜006.gif
でも最近は2人で入る事が多いのに、何故かあっという間に終わっている005.gif
ちょっとしたことも話せる相手が居るのに。。。何故早く感じるのだろう??

きっと分担で通常業務をこなしながら、それぞれがいろんな別の業務をしたりしてるし
それ以外に、私たちのミスや段取りの悪さで診療に迷惑かけなくて済む方法は
ないのかってずっと考えてやっているからかなぁ?
自分はこうすれば解消出来るって思うやり方も。。。うまく出来ない人も居るので
いろんなやり方を試行錯誤しながら見つけて実践あるのみ003.gif

そこまでのプロセスはいろんな過程があって良いと思う(^-^)v
その先の”結果”っていうか、私たちがやらなければならない事がきちんと出来て
先生や別のスタッフにご迷惑をかける結果にさえならなければ。。。

あることを伝えたくても。。。同じ言葉でも。。。ちょっと言い方を変えてやるだけで
うまく伝わるってことも学んだことなので、これからも肝に命じていきたい!!

お互いを信じ合って、助け合って活気あふれるチームでいたいな012.gif


人間ってやっぱり人の悪い所の方が目につきやすく、そこばかり見てしまう傾向って
(私を含めて)あると思うんです002.gif

でも。。。もっと楽で楽しい生き方ってあるんですよねぇ〜060.gif

誰だって短所はあるものです!!(この私も...たくさんあります)
でも、その人の他の人より優れているところをいち早く見つけて
そこばかり見ていたら、自分自身ストレスがたまらなくなったし
前よりもずっと...ずっと楽しく接せられたり、何をしていても楽なんです041.gif

無意識に短所探しするより。。長所探しした方が凄く楽しい気分にしてくれます045.gif


私は今の職場でこれを学びました!!


もっと早くこんな生き方をしていられたらって悔やまれますが、今気付けたってことも
私にとってはかけがえのない”財産”なのです053.gif


自分の子供にも良い意味での”親ばか”になれたら
子供は真っすぐに育ってくれると信じて・・・。



私ったら....昼間から何を語ってるんでしょうねぇ〜013.gif

ふと考えてたことを綴ってみました^^;




夕飯はバッチリ用意出来ているので、昼ご飯食べてもうひと頑張りしてきます066.gif
(夕飯はDH修行中さんに教えてもらったカニを使っての一品もありますv)
朝からちょっと復習なるものを頑張ってたので、出掛ける準備が出来たら
ギリギリまでやれますよねb

まだ復習してる段階なので、項目別のレセプトの記入方法をやってる感じです001.gif

でわぁ〜空腹を満たして、頑張ってきますねぇ〜066.gif
by tenkahubu-0724 | 2008-01-11 12:44 | 日々の暮らし