人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

紅葉

天気予報当たりましたねぇ〜〜ほんとに小春日和でした(*^_^*)v

お兄ちゃんが部活から帰るのを待って、紅葉を見に『銀閣寺』まで行って来ました^^

3連休の最終日がこの気候なので、すごい人でしたよぉ〜!!

紅葉_a0105688_1813275.jpg

とにかく人が多くて、ゆっくりと撮影出来なかったのが心残りではありますが。。。

綺麗に色付いてました^^

紅葉_a0105688_18143132.jpg

銀閣寺の境内で

上の方を撮ってみました^^

すごい人出でしょ?

紅葉_a0105688_18145325.jpg





これは。。。足利義政が当時

お茶を飲む時に使用した

湧き水の『お茶の井』です!

お茶に使用するとあって

綺麗なお水でした^^




お待たせしましたぁ〜銀閣寺です!!

金閣寺のような華やかさはないですが。。。

銀閣寺は銀閣寺の風情がありますよね(#^_^#)v
紅葉_a0105688_1821179.jpg


紅葉_a0105688_1821227.jpg
これは”おみくじ飴”と言って

りんごの飴におみくじが入ってましたb

結果は。。。『末吉』

時間にゆとりが出来たら、趣味、遊びに熱中して気分転換を。
ストレスが原因でカリカリしそう。パワー全開で何事にも取り組むべし。金運は良好で
かなりリッチ。洋服を新調してみては。ラッキーカラーは青!







紅葉_a0105688_1821429.jpg

これはお土産店で買った招き猫の根付けと紅葉の小風呂敷☆

いろんな色があったけど、やっぱり私は紫をチョイスb

紅葉_a0105688_1822133.jpg

哲学の道を歩いていると。。。

なにやらテディーベアーが川で釣りをしてました^^;

何だかポカポカ陽気に誘われて出て来たようで微笑ましくっていぃ感じでしたb


風邪気味ではありましたが。。。いぃ気分転換になりました^^

よく寒い時期に大原に出掛けたりするんですが、銀閣寺もなかなか良かったですb
次は・・・金閣寺でしょうか??(笑


ちなみに。。。おみくじ飴は息子2人と私が買ったんですぅ〜!!
帰りの車の中で食べたんですが、主人が飴だけは食べたいって言うので。。。
私のを快くあげました^^
かなり美味しかったみたいで、あげなきゃ良かったかな?なんて思いながら・・・^^;

お天気に恵まれ、気温も暖かくて良い休日になりました!!

心も体もリフレッシュ〜♪
by tenkahubu-0724 | 2007-11-25 18:51 | 日々の暮らし