人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

薫染

今日も穏やかな秋晴れになりましたねぇ〜^^

ちょっと午前中は予想外の展開で。。。
やっと今、自分の時間が少し持てたって感じです^^;



しゅうじが昨夜からちょっと熱い??って感じてたんですけど、元気だったし。。。
ちょっと様子をみてました。
朝になっても熱いので検温したら、また熱が出てたので学校を休ませて。。。自転車で
耳鼻科に連れて行き、買い物を済ませ。。。戻ってからは主人からの依頼の絵の仕事!!

さっき書き上げて。。。自分の仕事までの時間やっとPCに向かえましたb
自分が描きたいって思えない絵は...苦痛なんですよね><
まぁ〜仕事で描く絵ってそんなもんか^^; あははは.....



今回は扁桃炎ではなく。。。少し喉が赤いものの、熱は低いので抗生剤は飲まず
鼻水を止めるアレルギーの薬のみで様子をみましょうってことでした(ホッ^^
学校を休ませるって決めた時は37度7分あったのに。。。今は37度程度^^;
まぁ〜今日1日安静にさせてたら大丈夫じゃないかなって思います!!(ぇ
昼間と夜の気温差が激しいと。。。なかなか元気でいるって大変なのかも^^;
私も気をつけないとです><



先週の金曜日に、仕事先で生まれて初めて”石膏流し”を教えて頂いて。。。
自分でやってみて、昨日 第2号にチャレンジしました^^

石膏があんなにも水加減ひとつでやりやすくもやりにくくもなるものかと痛感><
気温や水温とか。。。微妙に違ってくるものだとDHさんにお聞きして納得!!

ちょっと1号の時より昨日の石膏は柔らかかったために。。。自分の思うようには
いかなかったワケですが。。。固まるのを待って型から石膏を外して
指導して下さってるFプロに見て頂きました^^

今回は気泡も入らず。。。OKをもらえることが出来てホッとしました(#^_^#)v
でも、自分では納得出来ていないので暇をみつけて練習させていただくつもりです。

なかなか合間にってのも仕事中はタイミングが難しいんですが。。。頑張ります!!

昨日なんかも。。。今なら大丈夫だって思って石膏を混ぜ出したら、患者さんが
お帰りになられて。。。「ひゃぁ〜片付けに行けへん!!」って焦りました><
結局、DHさんのお手を煩わせる結果になってしまい....申し訳なかったです^^;
これからはなるだけそんなことのないように気をつけながら練習しなきゃ!!



そろそろお仕事に行く準備(洗濯物とか...)しないといけませんねぇ〜^^

でわぁ〜みなさん くれぐれも風邪には注意して下さいね!!
by tenkahubu-0724 | 2007-10-16 13:45 | 日々の暮らし