人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

順番やし・・・



おはよぉ〜ございます!!




昨日は小学校のPTA役員の立候補と推薦の用紙を持ち帰って来ました。

4年生になってまだ役員してない人がクラスで6人^^;

前のクラスだと残りの5人って決まってたんやけど

今のクラスでは1人だけ今年はしなくていいみたいや!!


そやけど、高学年でやるのも仕事してる私には大変やから。。。

今年も来年も一緒やってことで立候補の紙を書き、推薦の紙と委任状を

しゅうじに持たせました。


選挙当日に仕事でその場にいないので。。。

同じ委員が重なった時にジャンケン出来ないけど。。。とりあえず(苦笑




高校の方は投票で1名だけ学級代表が決まるようで

なってしまったら本部の人といろいろしなアカンみたいやけど

まだ、その用紙はもらってきてないみたい。

中学校は役員せずに3年間何とか過ごせたんでぇ〜高校もそう願いたい!!



役員するのは全然嫌じゃないんやけど。。。

仕事してる今となっては、そうそう休んでられない現実もあるし

なるだけやりたくないんやけどねっ。



正社員で休んでも給料に響かなかったら、むしろやりたいくらいな感じで(笑




高校のPTA加入用紙に小学校と中学校のPTAの役員履歴を書く欄があって

小学校ではたいしたことやってないから逆に安心した。

幼稚園の履歴までとなると。。。ヤバかったなっ004.gif


会長に私立幼稚園連盟の京都府&京都市の北地区の代表委員もやってたからね^^;




小学校では、地域委員と卒業対策委員だけやったから〜白羽の矢は立たないでしょ037.gif






そやけど、仕事を休んだりすることも増えそうやなっ

パートには痛い現実(>_<)


こちらは世帯主で生活かかってるんで。。。

行事当日は行くから、何とか委員会とかだけは免除して欲しいけど。





みなさんの学校でもそろそろ役員決めですよね??
by tenkahubu-0724 | 2010-04-15 09:20 | 子供