☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こころの闇。

お久しぶりです!!

暖冬だそうですが、今夜から寒くなるようです。

先日、誕生日を迎えました。昨年は一緒にいてと信頼するお友達に予定を空けてもらって

美味しい食事と素敵なBARでお祝いしてもらい、ガラスの靴に入ったブリザードフラワーのプレゼント♡

今年はわがまま言えないなって約束していなかったけど、お祝いしたるで〜って10日にお祝いしてもらいました。
9日は仕事だったから遅くなってしまうので^^;

時間なかったからって言いつつ、私の好きなネコの可愛い置物をプレゼントに頂きました。嬉しかったな〜♪

人を信じられなくなった私にとって、とても大切な男友達(*^_^*) いつもありがとう!!

ここ最近、自分でも経験したことのない過大なストレスが原因で心が壊れそう。

そんな話をしたものだから・・・楽しみを作ってくれたんだろうな。



根が深い父親への恨み。

今の時代ではこれって虐待っていうのだろうか?

何かあるたびに、お前はアホやからと勉強に関してはよくゲンコツで殴られたな。

その痛みと恐怖で問題を解こうという気持ちになれるわけもなく泣くしか出来なかった。

そうするとさらに殴られる(T_T)

いい思い出なんてなかったな〜

未だに家庭の事情でお世話になっている(迷惑をかけている)から、いい歳して親の支配下にある。

これが心の悲鳴!!!

自分を傷つけるか、他人を傷つけるか・・・そうなる前になんとかしたいと思うけど

日々の生活に流されてストレス解消にはならない。

知り合いに相談したら、心療内科の紹介もしてもらったんだけど、その前に臨床心理士の先生と話してみないか?といい機会をいただいた。

自費診療なのが痛手だけど、自分の未来への投資と思えば安いのかな?(笑

8日に2時間、お話しさせていただいて、次回は22日。

まだ、話足りていないでしょう?ということで次回のアポを取りました。

初回では子供の頃から私が抑え込んでしまっていたものに気付かされました。

『 怒り 』です!!

自分の身を守るため、自然と怒りを心の奥底に閉じ込めて生きてきた。

だってね、理屈が通る父親ではま〜〜ったくない人間なんですから。

何か言い返そうものなら、屁理屈、ひがみで片づけられて話がさらに長くなる(苦

私がもっとしっかり稼げるだけの甲斐性があれば・・・と悔しくなる。

そうなると、私って何で生まれてきたんやろう?って考えるようになった。

親のお荷物・・・存在意義あるの?っていうことしか頭の中にない。

今回の先生との出会いで未来の小さな光が少し見えた気がする。

もっと楽に生きられるようになるのかな。

きっと、父親が好きだって思えることは一生ないんだろうけど・・・。

孫であっても言葉で平気で傷付ける人間から私が守ってあげないとね。


この年齢になって、ストレスが限界になって気付かされたことなのかな。

3年前に甲状腺の病気になり、今回は右顔面痙攣・・・薬の量が増えるけど、効果なし??

最悪はボトックス注射を目の下や口元に打つらしい。それも一度で済まないみたいやし

ボツリヌス菌で神経を麻痺させてしまうって知るとちょっと怖いよね(><)


もっと適当に生きられるようになれるように努力?しないといけないのかな。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2015-12-17 17:52 | 日々の暮らし