☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

拝啓 お元気ですか?


こんにちわ!!



ご無沙汰しております040.gif


年末から風邪を引き、日々無理をしているので

かれこれ1ケ月風邪に悩まされています。。。その上、花粉症の症状が005.gif




12月22日の仕事中に喉が痛くなって風邪引いたなぁ〜って感じたものの

翌日は祝日で病院はなく。。。喉はつばが飲めないほど痛くって放置。


金曜日に受診した時にはもぉ〜先生がびっくりするくらい真っ赤で。。。。

熱は幸い出なかったものの。。。。

喉の痛みが治まる頃から咳が出だして止まらなくなってきました。



そぉ〜5年前発作的な咳で肋骨を骨折してるんで。。。。その恐怖が脳裏をかすめた。



幸い、今回は肋骨は大丈夫だったけど。。。。

咳き込んだ後に左側の首のうなじら辺に激痛があり、咳の量が減ると痛みも緩和された。

それがまた咳が酷かったもので、同じ箇所に痛みを覚え。。。今度は全く消えず

日に日に痛みは増すばかり008.gif


仕事中は下を向いて上を向いた時のあの激痛やら脈打つような痛み。。。

後頭部ってこともあり少し気になる。。。。


ツイッターのフォロワーさんに病院に行った方がいいよと言われて

京大とか行くと時間ばかりかかって仕事に行けなくなるんで

ネットで脳外科のある少しだけでも大きめの病院を探し受診。


結果は脳に異常もなく、血液検査でも炎症が起きているでもなく。。。。


まぁ〜そこの担当された先生が今世紀最大に最低な診察(あれは診察とは呼べない!)を

されたことはさておき、それでも痛みも解消されません。



咳はおかげさまでたまに出るくらいになりました。


これも、年明けすぐに腰でお世話になっている病院で喘息の人の軽めの薬を頂き

服用したおかげなんです。

普通の咳止めではあの異常な咳は止められない。。。。。。



この病院に血液検査の結果を持って昨日受診しました。

頭の痛みが取れないので何かお知恵を拝借したくって。。。。



前に首筋を触診された時には見つけられなかったコリコリがあり

そこを押されると痛いのなんのって。。。。


結局、咳の強い衝撃による酷い凝りみたいな感じになっていて

その部分3ケ所に注射することになり、して頂きました。


腰に刺される注射も痛いけど。。。。首ってめっちゃ痛いよね><



まぁ〜今も首や後頭部の痛みは少し残っていますが

ロキソニン飲みつつ。。。何とか電気あてに行く時間作って治したいと思います。



一時は治らないんじゃないかって心配で、いろいろ考えてたんだけど

普通の風邪でこんな目に遭うなんて思いも寄らないですよね!!




インフルだけじゃなく、風邪にも注意ですよぉ〜みなさん。




ずっと体調がすぐれないので、更新も滞りすいませんでした。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2011-01-22 14:36 | 日々の暮らし

遅くなりましたが・・・





みなさん、明けましておめでとうございます!!




今年もまったり更新ではありますが。。。


出来る限り頑張って更新しますのでぇ〜宜しくお願い致します040.gif




31日の雪には驚かされてしまいましたが

何とか元旦の昼過ぎに実家に出かけることが出来ましたよ。


母のお節も堪能しましたが。。。

夜はカニすきたべてぇ〜しばらく食べたくないってくらい食べました(笑



a0105688_1414182.jpg





お節も機会があれば、アップしますねぇ〜☆






今日は朝から一人です!!


ん〜一人暮らしって感じで楽しんでますよ(笑


なかなか快適なもんです053.gif







みなさんは、どんなお正月を過ごされていますかぁ?
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2011-01-03 14:16 | 日々の暮らし