☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

惜しむ秋


こんばんわっ!!



今日は、太鼓の練習がありました。

しばらく出演がないので、いろんな曲を3時間やったもので

久々に指の皮がむけて血が出て悲惨なことに。。。。



今日は同じ場所で前の太鼓チームの先生たち開催の太鼓教室があったんで

帰り際に先生にお会いすることが出来て

両手ハイタッチ何度もして頂きました!!

なんか、嬉しかったな053.gif




練習に行く途中の道で写真を撮ったのでアップしますね!!


a0105688_18194993.jpg



これは、道中ではなく練習させて頂いている場所です。

ここの道場で練習しています。




a0105688_18205743.jpg


これは、自転車で走ってて。。。いつか撮りたいと思ってた景色!!


朝陽が綺麗でしょ〜〜〜〜

撮る時は眩しくってあんまり分からないまま撮ってたけど

出来上がりは思ってた以上に上出来でした。




a0105688_18221229.jpg


これは、練習が終わって帰る時に境内で撮りました。


もっと撮りたかったけど。。。。疲れちゃったのと

お腹がすいてたので、帰っちゃったわけですが(苦笑







今日は、基礎をみっちりやって。。。。

先日教えて頂いて披露させて頂いた曲『寄せ囃子』

そして『海の太鼓』

『ぶちあわせ太鼓』を新たに教えて頂いて。。。。

『三宅』の復習。。。。


3時間ちょっとの休憩で太鼓叩き続けて嬉しかったなぁ〜♪




ほんま久々や!!w






綺麗な景色にも感謝016.gif








みなさんは、どんな日曜日を過ごされましたかぁ?
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-28 18:27 | 好きなモノ

京都駅周辺出没!



おはようございます!!



今日も寒い朝を迎えましたが、みなさんは風邪引かれてませんかぁ?



昨日は、子供たちと京都に出来たヨドバシカメラに遊びに行って来ました。

給料日前なので、大きな物は何も買えなかったけど。。。

あいぽんのカバーとか見て楽しんでました。

品揃えはビックカメラより多いなって思ったけど

私のお眼鏡にかなうものはなかったので、焦らずじっくり探します!!



京都に住んでいながら、あんま京都を楽しむことがないので

お兄ちゃんと携帯やあいぽんで写真を撮って、しっかりお上りさん状態(笑


京都駅らへんでは恥ずかしくもなく撮影できたよ!!

だってぇ〜京都の人ってまわりからは分からへんのやから

観光客ぶっていろいろと。。。。



現地に到着したのがお昼過ぎてたんで

さっそく、私が前にツイッターのフォロワーさんと一緒に行ったラーメンを

子供たちに食べさせてあげたくって行きました。


a0105688_8351854.jpg



宝屋さんの宝屋ラーメンです☆

子供たちは普通のラーメンにしてたけど。。。。

この半熟卵がおいしいのに〜〜053.gif




そして、京都駅と言うと。。。。この大きなツリー060.gif

a0105688_8433081.jpg



下の中央に迷彩柄の服着てるの。。。しゅうじだ!!

写ってるやん!!(笑


下から見ると壮大で。。。あの長い階段の途中から撮影しました。



そして、基本と言えば。。。。京都タワー!!

a0105688_845820.jpg



なんか、めっちゃ綺麗に撮れたんですけど(嬉



風も強くって寒い日だったけど。。。。

それなりに楽しんできましたよぉ〜〜〜♪


帰ったら真っ暗だったし。。。。




お兄ちゃんが塾やったから、夕飯はすぐ作らず途中で食べ出して

その頃に、塾からお兄ちゃんが帰って来たって感じでした。



今度は、お財布が淋しくない時にゆっくり行きたいなぁ〜と。





洋服とか置いてるフロアには今回敢えて行かなかったんで

今度は行きたいなぁ〜っとw





さて、今日も忙しいアポなんで、最後に月曜日みたいにへたれないように

頑張ろ〜〜〜〜っと066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-24 08:49 | 好きなモノ

CRAZY NIGHT



こんばんわ!!



ふと見つけたこの動画。。。ひぐっつあん(T_T)









大好きな曲なんやけど。。。。かっこいい曲なんやけど。。。。


愛しのひぐっつあんはもぉ〜いない007.gif





私にとってDrumsのひぐっつあんって

陰陽座の兄上くらい大切な存在やったから。。。。

彼の死は、それだけショックでした。。。。





今夜は少々飲み過ぎた模様。。。。。


涙があふれるね><
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-19 22:55 | 音楽

☆学芸会☆

こんにちわぁ〜〜003.gif



それなりに寒いけど、雲一つない晴天ですねぇ〜058.gif

今朝は、珍しく目覚ましがなる前に目が覚めまして(5時ね)

いつものように布団で朝の挨拶ツイ入れてぇ〜

6時頃に布団から起き出して、お兄ちゃんのお弁当作り&リプしてました。





早起きすると。。。妙なテンションになってしまうねぇ〜〜005.gif




しゅうじの小学校の学芸会が昨日と今日の2日間で行われました。

うちの子の出番は今日だったので、ビデオ撮りに行って来たんだけど

今年の運動会でソーラン節を踊ったので

それを今度は楽器で表現していました。



『日本の民謡を訪ねて』

音楽で学んだ日本各地の民謡。
運動会ではその中の一つ「ソーラン節」を踊りました。
和太鼓と洋楽器のアンサンブルの美しさをお楽しみ下さい。



しゅうじは、ソーラン節と会津磐梯山はリコーダーでしたが

こきりこ節は前でささらで音を出す人をやらせてもらってて

たった一人でやらせてもらえたので、目立ってたよぉ〜〜016.gif




出番が終わって、教室に帰るまでのしゅうじに会ったので

写真撮らせてもらってきたよ!!


a0105688_12322491.jpg





アタシもこのささらを持って、太鼓の出演で踊ったんだよねぇ〜〜!!


私も今年は『こきりこ節』を和太鼓チームで教えてもらって

しゅじは学校で習って。。。

親子で同じもの(話題)共有出来るって幸せなことだ006.gif





とりあえず、これでビデオ録りの行事は終わったし

来月のマラソン大会の応援に鴨川に行くだけだなぁ〜今年は。



雪とか降ってる中の応援は死にかける。。。。。

走ってる子供たちは、だんだんあったかくなりそうだけどね042.gif






さてと、そろそろお仕事に行く準備しなくっちゃ!!





最近バスで怠け癖がついてきてるので

寒くてもお天気のいい今日も自転車で行って来よう001.gif






みなさんも週末のお仕事や家のこと。。。頑張って下さいね!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-19 12:36 | 子供

秋を感じて!!


こんばんわ!!



今日は過ごしやすい気温の京都でしたねぇ〜003.gif



いつも練習する場所が使えなく、野外練習の場所も使えない事が分かり

BBQもまた延期。。。

でも、来週バザーで出店して、少し太鼓を叩く事になったんで
どうしても合わしておかなきゃってことで

近場の神社に集合して口唱歌で合わせました。

玉すだれの方々は持参されて何回か合わせてらっしゃいました。


秋を満喫して来ましたよぉ〜〜☆

みんなで、今井の鯖煮弁当を食べて打ち合わせも。


a0105688_1734710.jpg



綺麗過ぎて癒されまくりの昼下がりだった。



a0105688_17443099.jpg




まだまだ、紅葉している場所は限られたけど

綺麗な深紅でしょ053.gif


a0105688_17355466.jpg




七五三の時期でもあるけど。。。結婚式も何組かされていて

この場所で新郎と新婦がお写真を撮影されていました。




ここ数日、私が始めた事は。。。。小さな幸せ探しです016.gif




人から見たら他愛もないことを小さな幸せと感じれば

何気ない日常も喜びに変わるし、前向きな自分がいるて気付きました。



毎日、何個見つけられるかワクワク&ドキドキしながら過ごしています!!





みなさんも小さな幸せの積み重ねが。。。



大きな幸せにつながると信じて一緒に探してみませんかぁ??
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-14 17:39 | 好きなモノ

未来有望?!



こんばんわぁ〜〜!!



赤ワインなど飲みながら。。。。ツイして、ブログ更新中です069.gif


安物の赤ワインだけど、結構おいしい053.gif


なくなったから、明日また買って来よぉ〜〜♡





今日はね、しゅうじが夕飯を作りました!!

前に学校から泊まりで行く時の練習で作ってくれた『すき焼き風煮』です。


味付けもある程度私が作っておいて

味見させて何が足りないか確認させて追加!!


a0105688_22525436.jpg




お肉を投入する表情が真剣そのものw



何故、ゴーグルをつけているかというと。。。

タマネギにやられないためらしい。



そんなとこも、かわいい053.gif






小さい時よりは大人びた顔になってきたけど

それでも、お兄ちゃんと比べると。。。かわいすぎ016.gif

すいません。。。親ばかで(笑





味の方も2回めということもあり、とても美味しかったですよ012.gif





最後のおうどんもなかなかいけてたし049.gif






しゅうじ〜ごちそうさま☆


また作ってね!!w






じゃぁ〜おやすみなさい072.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-12 00:11 | 子供

綺麗なぁ〜〜☆



こんにちわっ!!



今日は、仕事が休みでぇ〜〜父がこちらに来ました。

ちょっと用事があったのでねw



高いのは買えないけどって。。。いつもHoneysで洋服を買ってくれます016.gif


今日はカジュアルなジャケットと長袖のTシャツを買ってもらいました。



それと、子供たちにビアードパパのシュークリームw





先日、京都駅に行った時にイルミネーションが綺麗でした072.gif

a0105688_16405665.jpg



駅の横の長いエスカレーターの途中くらいで目の高さにあります。



下から見ると壮大で。。。。


上から見ると。。。ちょっと目の下




とにかく、綺麗でしたぁ〜〜053.gif





これからの季節ってクリスマスに向けて、街のイルミネーションが綺麗ですよねw





ロームのイルミネーションが有名らしいけど。。。。

行った事ない><


誰かぁ〜連れてってw






ロマンティック気分になれるもんねっ053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-11 16:44 | 日々の暮らし

綺麗なぁ〜〜☆



こんにちわっ!!



今日は、仕事が休みでぇ〜〜父がこちらに来ました。

ちょっと用事があったのでねw



高いのは買えないけどって。。。いつもHoneysで洋服を買ってくれます016.gif


今日はカジュアルなジャケットと長袖のTシャツを買ってもらいました。



それと、子供たちにビアードパパのシュークリームw





先日、京都駅に行った時にイルミネーションが綺麗でした072.gif

a0105688_16405665.jpg



駅の横の長いエスカレーターの途中くらいで目の高さにあります。



下から見ると壮大で。。。。


上から見ると。。。ちょっと目の下




とにかく、綺麗でしたぁ〜〜053.gif





これからの季節ってクリスマスに向けて

街のイルミネーションが綺麗ですよねw





ロームのイルミネーションが有名らしいけど。。。。

行った事ない><


誰かぁ〜連れてってw






ロマンティック気分になれるもんねっ053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-11 16:44 | 日々の暮らし

癒されましたぁ〜



こんにちは!!




昨日は早起きして1日遊んでまいりました006.gif

そんな寒くなかったので、ショートパンツ履いて出かけて来たよん。

もち、素足は無理なので、タイツとブーツは必至!!




出先でたまたま綺麗な夕焼けに出会ってパチリしてきました。

a0105688_1103233.jpg



夕陽の向かって右下あたりに京都タワーが見えてたけど

小さくって見えないね><





いやぁ〜ほんま、この夕陽に癒されました053.gif






さて、今日から気合い入れて一週間ガンバルか066.gif









風邪が流行っているようなので、みなさんお気をつけ下さいませ☆
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-08 11:02 | 好きなモノ

母の誕生日



こんばんわっ!!



今日は、母の誕生日でした067.gif

今度の仕事休みに父がこっちに用事で出て来るので

その時にでもプレゼント預けようかなっ





今日は、私の18番の料理と言っても過言でないかなっ

子供たちも大好きなメニュー☆

にんじんを豚肉で巻いただけのものなんだけどねっ


a0105688_23364245.jpg



この手のメニューって切口が見栄えするし

お弁当に向くんだよねぇ〜〜



そして、豆腐のサラダを作ったんだけど

ちょっとバタバタだったから、盛りつけ雑でごめんねw

a0105688_2338359.jpg



今回は水菜とか買わなかったのでぇ〜〜家にあった大葉をみじん切りにして

千切りキャベツのん中に混ぜました。



他にはいんげんの醤油マヨネーズ和え作ったけど

盛りつけた画像撮るのわすれました015.gif




いつものように。。。夕飯作りながら赤ワイン片手に(笑





明日の朝はちょっと早いので。。。。そろそろ寝ます014.gif






素敵な日曜日にして下さいねぇ〜〜053.gif





おやすみなさい!!







今日で、今の家に引っ越してちょうど1年が経ちました。。。とさw
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-06 23:41 | お料理