☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

絶妙でした♪



こんにちわっ!!



昨日、今日と真面目に更新しています。。。だから雨降ってきたのかなぁ?(笑





10月はいろいろあり過ぎて。。。かなり凹むこと多かったな008.gif




人間の一番汚い部分を見たって思う!!


そして、人間の持つ本来の優しさに触れた時期でもあったかなっ023.gif



人って、生まれながらにして持っている性格っていうものがあるよね?

その性格はそうそう変えられるものではないし

それぞれの育った環境でも違う!



思いやりの深い人は、もしも性格的に問題があったにしても

人を傷つけるようなことは決してしないし、言わないんだろうね。



器の小さな人間っていうのは、自分を大きく見せるために虚勢を張り

エラそうな態度で人に接する!!


それって幸せなの??





。。。。まぁ〜いぃや!!





楽しい話をしないとねぇ〜〜〜


昨日の続きになるけれど、伊勢丹の何階だったっけかなぁ?

ラーメンばっかり扱ってる階があって、そこでラーメンを食べました011.gif



a0105688_1411996.jpg



宝屋さんってとこのラーメンなんだけど

私が食べた中では上位にランクインするくらい美味しいラーメンでしたよ016.gif



細いストレート麺で、お出汁の味も好みだったし

何よりも完食出来たのにびっくりでしたぁ〜005.gif



たまごも半熟で私好み〜〜〜♪


また、食べたいと思える美味しいラーメンでした!!





昨日は、昼にますたにのラーメン作って食べました。


ここのラーメンもなかなかイケルんだよぉ〜b



どこか美味しいラーメン知ってたら教えて下さいね!!

私的にはストレート麺が好みです037.gif





そういえば、今日で10月も終わり。。。。。

北山通って太鼓の練習から帰って来たけど。。。

ハロウィンのイベントみたいなのやってた!!


なので、人が多かったから、車道(2車線)の真ん中走らないといけなくって

怖かったわぁ〜〜〜002.gif


路上駐車されてるから、車道の端を走行出来なかったわけで。。。。





これから寒くなるから、ラーメンとかあったかいものが美味しい季節だねぇ〜003.gif






そうそう!!


急に寒くなったから、風邪引かないようにねぇ〜みなさん☆
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-10-31 14:08 | お料理

地元やなっ



こんばんわ!!



台風の影響も京都はなく。。。今から関東が影響でるんですよね?

被害なく通過することを祈っています。



少し前の話になるのですが。。。

10月16日に関東のフォロワーさんが京都にいらっしゃいました。


私よりも少し年下の男性です。


彼はちょっといろいろあった人で、いろいろ悩み相談受けてた人なんやけど

ふいに京都に来るってことになって、一緒に京都観光しました。


a0105688_2133779.jpg



ベタなんですが。。。清水寺!!



私は京都に住むようになって、清水寺に行くのは2回目かなぁ?



結構、楽しめました016.gif



他には哲学の道と銀閣寺〜京都タワーも行ったよ!!



どれだけ歩いたんやろうってくらいに歩いた日でした。



京都に住んでいるとなかなか観光地には行かないので

彼のおかげで、いろいろまわれて楽しい1日を過ごさせてもらいましたね037.gif


逆に感謝しないとねw




昼は伊勢丹で食べたラーメンがおいし過ぎて幸せ気分になれました053.gif


夜はイタリアン食べたんやけど。。。

彼が食べてたのも少し欲しいなぁ〜って思って

同性だと割と普通に取り分けるんよねぇ〜

でも、男性ってどうか分からないし、自分の注文したドリアを少し食べる?って

小皿に入れてあげたら、彼もパスタくれました(笑



あんまり食べられないから少しでいいのに、気を使ってそこそこ盛りつけてくれたんで

かなり苦しかったよ。。。。orz




かなり長い時間一緒に観光しましたねぇ〜

大満足で車で関東まで帰って行かれましたが。。。。



彼以外にも逢いたいフォロワーさんは何人かいます!!


いつの日か逢えるかなぁ〜023.gif




私が向こうに行くっていうのも、気持ちはあってもなかなか実際には難しいので

強く願っておくしかできないかなっ。





これからは、なるだけ頑張って更新したいと思います!!




気まぐれ更新だけど、気長に待っててね♪
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-10-30 21:42 | 日々の暮らし

深まる秋



こんにちは!!



今日から10月に突入しましたねぇ〜003.gif


あと3ケ月で2010年も終わりと考えると早いな。。。。





今日はね、お兄ちゃんの高校に夕方17時より海外研修の説明会があるので

仕事は16時半過ぎには上がらせてもらって向かいます。

職場から近いので助かります。



17時以降は診療は休診にするんやけど

自費のBriのシテキがあるので、それだけは先生はみはります。

前金で全額頂いている患者さんなので、会計発生しないので

私がいなくても平気ということですねb



今まで部分的なデンチャーやったんやけど

自費なら固定式でいけるよってことで、患者さんが望んでの自費!!


あんまり自費を勧めることは、うちの先生はしないけど

ご本人がしたいってことだったからねぇ〜

500,000也ですよぉ〜

私はいくらお金があっても、自分の歯にそれだけの額はかけられない。。。



年齢にもよるかも。。。やけど




今日は、日中は暖かそうかなぁ〜

夕方に帰って来れるから、夕飯の段取りもしなくていいし気分的に楽!!




私の月の休みは学校の何かが入ればその日にして下さるようになった。

というのも、先生もちょっとお疲れ気味。。。。

週1で午後は休診にしていくみたいです。



収入が減って困るのだけど。。。。どこか転職考えてもいいかなっ



うちの事情分かってくださっているのは本当に有難いです。



京都にいる限りはお世話になっててもいいのかな。。。。。




京都を離れることになれば。。。

辞めざるを得ないけどね015.gif





ここんとこ、ずっとバス通勤だったけど

今日はお天気もいいし、自転車で〜〜バス待ってる間に高校につけるやんって距離だし。






なんか楽しいことないですかねぇ??
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-10-01 12:08 | 日々の暮らし