☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日の演奏



おはようございます!!




先週の途中からは、ほんまに自分でもびっくりするくらいの

体調不良で微熱も出たりで困りましたが。。。何とか土曜日の出演も終わりました。

この暑さなんで心配していましたが、演奏の時は曇り空で助かりましたし

私のフォロワーさんが見に来てくれたので初めて逢うことが出来ました016.gif



演奏した近所に住む看護士をしている女の人です。


携帯で写真も撮ってツイしてくれました!!



出演しているとなかなか記録に残せないので嬉しかった053.gif




a0105688_646755.jpg



これはオープニングの『海の太鼓』を叩いているとこw

今年の出し物のために覚えて、唯一大胴を叩かせてもらえる曲です♪


a0105688_6462011.jpg


これは、うちのチームの獅子舞です!!

獅子頭も代表の方の手作り☆

みなさん、器用な方ばかりです005.gif




地蔵盆に呼んで頂いたので、子供たちとたくさん触れ合えて

お年寄りの方々にも喜んで頂けて、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。




来月は20日の敬老の日に大原まで行きます!!



また、楽しんで帰って来たいと思っています060.gif






昨日は体調のことも考えて、家でのんびり過ごしたので

今日は元気すぎて持て余すくらいになってしまいました(笑



ちょっと前に頂いてたファンレターの返事も書いたので

あとで投函してきます049.gif






でわぁ〜今週も頑張っていきましょう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-08-23 06:51 | 音楽

夏の疲れ??



こんにちわっ!!




毎日、半端ない暑さですが。。。みなさん、体調崩されていませんかぁ?

私は元気なつもりでいましたが。。。

昨日、ちょっと仕事中にだんだnしんどくなってきて

バスで行ってたんで、帰りも楽に帰れたけど

歩こうとするとフラッとするし大変でした。。。



風邪の症状もないのに、微熱も出たりで。。。。

早めに寝ましたが、朝になってもしんどかったんで9時過ぎまで寝てました。



今は微熱も下がって、少し回復出来たので良かったなぁ〜って思ってます。




今日も大事をとって、バスで仕事に行くつもりにしています。





これだけ暑いともっと水分摂らないとだめなんかなぁ??




今日から2本飲みもの持参で行こうかと思ってます。

今までは500mlだけ持参で、飲みきったら後が辛いとちょびちょび飲んで

仕事の最後までもたせてたのがダメやったのかも^^;





みなさんもたくさん水分摂って夏を乗り切りましょう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-08-20 11:26 | 日々の暮らし

猛暑だけど・・・



こんにちわっ!!




昨日は、お盆休み明けの診療ではありましたが

そんな思ってたほどに忙しくならずに済んだかな。



何もあいぽんのこと言ってなかったのに。。。。。

スタッフルームを眺めて先生が『iPhone来たんや』って!!


どんだけ気にしてるのよ^^;



勝手にタッチ画面触ってるし〜まぁ、いいけど。。。。。




まだ、私もいろんなことやってないんで

今、分かってることだけ見せたりしましたが。



あいぽんおめでとうメールを打って送って下さったんですけど

目の前で送るのも。。。。どうでしょう??(笑





最近、夕方遅めから最終までの時間のアポがだだ混みで困ります><

昼間の暇な時間にもっとうまく振り分けられたらいいのやけど

どうもお仕事終わられてからいらっしゃる方は遅めがいいみたいで。。。


まぁ〜しばらくしたらその方達も終わるかなぁ??



とりあえず、暑さに負けず頑張ろう066.gif






今週末は太鼓の本番だぁ〜!!


頑張るじょw
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-08-18 11:04 | 日々の暮らし

猛暑だけど・・・



こんにちわっ!!




昨日は、お盆休み明けの診療ではありましたが

そんな思ってたほどに忙しくならずに済んだかな。



何もあいぽんのこと言ってなかったのに。。。。。

スタッフルームを眺めて先生が『iPhone来たんや』って!!


どんだけ気にしてるのよ^^;



勝手にタッチ画面触ってるし〜まぁ、いいけど。。。。。




まだ、私もいろんなことやってないんで

今、分かってることだけ見せたりしましたが。



あいぽんおめでとうメールを打って送って下さったんですけど

目の前で送るのも。。。。どうでしょう??(笑





最近、夕方遅めから最終までの時間のアポがだだ混みで困ります><

昼間の暇な時間にもっとうまく振り分けられたらいいのやけど

どうもお仕事終わられてからいらっしゃる方は遅めがいいみたいで。。。


まぁ〜しばらくしたらその方達も終わるかなぁ??



とりあえず、暑さに負けず頑張ろう066.gif






今週末は太鼓の本番だぁ〜!!


頑張るじょw
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-08-18 11:01 | 日々の暮らし

無事にキタでw



こんばんわ!!



昨日は実家へ行きましてぇ〜しゅうじだけ泊まるというので

お兄ちゃんと2人で帰って来ました。

実家にいる時にiPhnoe(以後、あいぽん)が入荷したって電話がありまして

取りに行けないので、今日行って来ました!!



思ってたよりも早かったです!!



動きの多いショップは、入荷も少し優遇されるそうでラッキーでしたね037.gif


a0105688_2233346.jpg



カバーはつけてますが、裏面にチェック柄があるんやけど。。。分からないよね^^;





まだ、慣れないのであいぽんに遊ばれてますが。。。。。

何とかメールとツイと電話は出来るかな?



これから無料のアプリをたくさん取り込みたいと思います049.gif




月々払うのが嫌で、一括で代金支払ってきました!!




とりあえず、今日はてんやわんやだったし

これからゆっくりと使いこなせるようになりたいですね☆




明日は実家にしゅうじを迎えに行く前に

お兄ちゃんと難波へ行って、心斎橋のH&Mで服を買ってやる予定です。


身長高いんで大きいサイズ扱ってるお店に行きたくってね^^;




でわぁ〜残りのお盆休みも有意義に過ごしていきましょう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-08-14 22:06 | マイブーム

今日からお盆休みなりw



こんにちわ!!



台風は過ぎたみたいですねぇ〜003.gif

私は昨夜の大雨とか雷をまったく知りません!!

何故かって??非常に疲れていて。。。深い眠りについていたから。




先日、太鼓の本番で我がチームのファンだっていう男性から

先ほどお手紙が届きました!!

別の太鼓サークルでリーダーをされてるそうです。


話し方からして。。。私らとは違うのかもって思うけど

とても純粋な方です!!


私の太鼓が上手でかっこいいなんて言って頂いて

これからの励みになることは言うまでもありませんね☆





この前、ちょっと頼まれてお弁当を作りました!!


a0105688_16222887.jpg



ご自分でも上手にお料理される方にだったので

めっちゃ緊張しましたが。。。お褒めの言葉を頂きました012.gif



出張の帰りに新幹線で食べたいからっていうことで

保冷剤たくさん入れてお渡ししたんやけど何とか傷まずすんだようです。





iPhone4の予約も済んで、保護シールとかカバーも用意してて

あとは連絡待ちなんやけど

いつ頃、連絡くるかなぁ?


ドキドキです004.gif





みなさんはお盆休みはゆっくり出来るのでしょうか?




私は、それなりに頑張って動こうとは思っていますが。。。

最近、体調があんまよくないので注意しながら。



17日には検査の結果も聞きに行かないといけないし。。。。。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-08-12 16:27 | お料理

エール



こんにちわっ!!



毎日、ほんまに暑い日が続いていますが。。。体調崩されていませんか?


私は病院に行き、エコーで診てもらいましたが

何の異常もなかったんで、癌検診の結果を待つだけです。

お盆明けに結果を聞きにいきますが。。。。



昨日の診断結果を嘘偽りなく先生に告げているのに

最近の先生の身の周りにおきたことで不安になられているのか

『嘘言ってないよな?大丈夫なんやな?』って。。。すごい心配のしよう^^;


まぁ〜ほんとに長期入院とか死ぬような病気にかかってたら

正直に話しますからぁ〜とは言ったんやけどね。

じゃないと求人出してもらわないとあかんから(笑




先生もほんとにいろいろ大変で。。。。

ちょっと考え方にも変化が現れたみたいです!!


素敵な人を探すって気持ち〜前には絶対になかったのに

ここ最近のいろんな出来事で前向きになられたようです。


応援したいと思います(*^_^*)v





前向きな先生にエールを送ります!!








さぁ〜今日も頑張ろう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-08-04 10:43 | 日々の暮らし

エール



こんにちわっ!!



毎日、ほんまに暑い日が続いていますが。。。体調崩されていませんか?


私は病院に行き、エコーで診てもらいましたが

何の異常もなかったんで、癌検診の結果を待つだけです。

お盆明けに結果を聞きにいきますが。。。。



昨日の診断結果を嘘偽りなく先生に告げているのに

最近の先生の身の周りにおきたことで不安になられているのか

『嘘言ってないよな?大丈夫なんやな?』って。。。すごい心配のしよう^^;


まぁ〜ほんとに長期入院とか死ぬような病気にかかってたら

正直に話しますからぁ〜とは言ったんやけどね。

じゃないと求人出してもらわないとあかんから(笑




先生もほんとにいろいろ大変で。。。。

ちょっと考え方にも変化が現れたみたいです!!


素敵な人を探すって気持ち〜前には絶対になかったのに

ここ最近のいろんな出来事で前向きになられたようです。


応援したいと思います(*^_^*)v





前向きな先生にエールを送ります!!








さぁ〜今日も頑張ろう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-08-04 10:42 | 日々の暮らし

ヤターーーb



こんにちわ!!



毎日、暑いですねぇ〜ほんとにw




昨日は昼から急に下腹が痛くなり。。。。

今も多少おかしいのですが。。。まぁいぃかって感じで出かけてきました。



しゅうじは父親と鈴鹿に行ってるし、お兄ちゃんは友達と大阪の難波まで

遊びに行ってもうすぐ帰ってくるんじゃないのかなぁ?




私はSoftBankショップに念願のIPhone4の予約に行ってまいリました049.gif



お盆過ぎていつくらいに連絡が入るかなって感じやけど

ここまできたら全然待てるので、楽しみにしてよぉ〜♪





携帯とは違う考え方になるので

電話帳もカバーも自分で設定してダウンロードしなければならないらしい^^;


いろいろややこしそう。。。慣れるまでは^^;





とりあえず、予約出来たから。。。。待つだけやね!!








まだ、お腹の下の方が変で。。。。。

夏休みで子供らいるから、仕事までに病院とかって難しいな。。。。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-08-01 14:54 | 日々の暮らし

ヤターーーb



こんにちわ!!



毎日、暑いですねぇ〜ほんとにw




昨日は昼から急に下腹が痛くなり。。。。

今も多少おかしいのですが。。。まぁいぃかって感じで出かけてきました。



しゅうじは父親と鈴鹿に行ってるし、お兄ちゃんは友達と大阪の難波まで

遊びに行ってもうすぐ帰ってくるんじゃないのかなぁ?




私はSoftBankショップに念願のIPhone4の予約に行ってまいリました049.gif



お盆過ぎていつくらいに連絡が入るかなって感じやけど

ここまできたら全然待てるので、楽しみにしてよぉ〜♪





携帯とは違う考え方になるので

電話帳もカバーも自分で設定してダウンロードしなければならないらしい^^;


いろいろややこしそう。。。慣れるまでは^^;





とりあえず、予約出来たから。。。。待つだけやね!!








まだ、お腹の下の方が変で。。。。。

夏休みで子供らいるから、仕事までに病院とかって難しいな。。。。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-08-01 14:52 | 日々の暮らし