☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2010年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

拝啓 皆様。



おはよぉ〜ございます!!



ちょっと曇り空ではありますが、そんなに寒く感じないので

半袖でも出掛けられそうな気候になりそうです。




私が今年やっている広報委員の当番で

今週1週間は『朝の見守り隊』で家の近所に立って

登校する児童に声かけをすることになっています。

各委員で順番にやるので、今週を除いてあと5回(1週間単位で)あります。



名札下げて、学校のPTAが作ったバンダナを名札に巻いて立って来ました。



8時前に行かないとアカンのかなぁ?


今日はあんま小学生に会わなかったわ^^;

あんま通らない道なんやろうけど。。。笑顔で「行って来ます」って

女児が言ってくれたのは嬉しかったなっ



明日はもう少しだけ早めに立ってみようかなっ



今朝はボケて二度寝してしまったから8時に行くのがギリギリで(汗




最近はちゃんとアイメイクもきちんとやってるんで

間に合うように準備しないとねぇ〜^^;



小綺麗にしてたら、誰かの目に止まるかもしれんし

努力は怠らないことにしたんですぅ〜049.gif


その努力にダイエット追加出来たらいいけど。。。なかなか痩せへんなっ002.gif



仕事に影響するから食べへんのはあかんし。。。

でも、食べへんのが一番痩せられるんやけど^^;





今日で5月も終わり!!


明日から6月ですねぇ〜次の週末暇なだけで

後は全部太鼓や学校のバザー関係の用事が入ってるから

ちょっとホッと出来ます!!



忙しい方が嬉しい!!



予定が詰まってる方が嬉しい!!



余計なこと考えんで済むからw





ツイッター仲間が大好きですねぇ〜♪

PCの方はフォロワーが多過ぎて仲良しの人いないけど

携帯でやってる方は数人であっても仲良しいるから話してて楽しい!!

何かつぶやけば反応してくれるw

私も反応するしw


ブログやチャットとは違った満足度があそこにはあるなっ023.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-31 09:28 | 日々の暮らし

難波行ってた!!



こんばんわっ!!



今日はお天気も良くって、予想以上に暑かったです^^;

長袖にジャケット着て行ってたら。。。かなり日射しが暑かった(>_<)




しゅうじが昨日からお泊まりなんでぇ〜思い切ってお兄ちゃんと2人で

大阪の難波まで久々に行って来ました。


ヲタロードが第一の目的で。。。。

何枚か手に入らないカードを買ったはりましたけど。


私はそこには用はないと思ってたのに。。。。

ドラゴンボールの悟空と超サイヤ人の悟空が破格の値段で売られてて

ずっと欲しかったんで、思わず両方買ってしまった!!


a0105688_1833392.jpg





小さめのフィギュアやと顔が全然似てないので買う気無しで

大きめのは高いので断念してたんやけど

さすが大阪〜安かった!!!!!!!!!!!!!



大満足です☆



後はいつも覗くclaire'sでストラップとかシュシュ買いました。


あと、この前買ったマキシワンピに羽織りたい短めのGジャンを

気に入るデザインと値段で探してゲットしてきました016.gif


もぉ〜ちょっと暑くなったら着れるよなぁ〜♪





昼は2人でオムライス食べたんやけど

ほんま、あそこのオムライスは超うましw


お腹いっぱいになりました011.gif





帰りにスーパー寄るのも面倒なんで、地下街のパン屋で購入。

明日の朝が楽しみやなっ♪



2人で行くと、時間に無駄がなく。。。。

あっという間に終わって帰って来れたんで、行って良かったと思うよb





それにしても、歩き疲れたけど。。。。。。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-30 18:08 | マイブーム

でけたよ!



ただいま!!



夕方に長男が練習試合から帰って来たんで

一緒にVIVREに行って、今日は久々にお好み焼きを食べてきやしたw



ビールも何故か2杯^^;

何も食べる物がない間にビールがきたもんで

お料理が来た頃にはなくなってたんで追加で注文!!


まぁ〜たまにはいいでしょw



バス降りてから。。。夜道は暗いし、酔ってて眠いし

息子に腕組んで帰って来たよ!!

暗がりやから、息子も手を払うことなく掴ませてくれてたw(感謝



ちょっとした恋人感覚やったわっ016.gif

身長も高いし、かっこえぇよなぁ〜♪





出掛けるまで描いてたドラゴンボールのお絵描きですが

帰ってから完成させやしたぜw



a0105688_21172981.jpg




悟空の子供の頃でございます!!



いつもよりは集中力があんまなかったんで下手ですまそw







今日はYさんの娘さんの結婚式でした024.gif

父親は泣いたんやろうなぁ〜007.gif


『おめでとうございます!!』





でわぁ〜明日は長男と難波に遊びに行くので

早くお風呂に入って寝ないとぉ〜♪


あんまお金ないけど。。。。何か買いたい!!


久々の大阪やからテンション上がるわ!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-29 21:19 | お絵描き


こんにちわっ!!



朝は冷え込んで寒くって、外に出ていないので外の気温も分からず震えてます(>_<)

みんなは楽しい土曜日過ごしてるんかなぁ?



今日、長男は土曜の授業の入ってる日で出掛けていて

昼からは練習試合(まだ見てるだけやけど)で帰って来ない。


次男は父親のとこにまたお泊まりで出掛けたんで。。。。

昼前から家の中にはわたし一人ぼっちです007.gif



歯科医院のお絵描きの途中なんやけど

気分が集中出来てなくて続かない.....ドラゴンボールのイラストも描きたいけど

どうも集中力に欠ける^^;




何処かに出掛けるにも。。。。

夜遅くまで出れる訳でもないから中途半端に暇です(泣




こんな時に自由のきく独身の友達がそばにいたらいいのになっ





無線LAN買いに出掛けてもいいんやけど

一人で買いに行くのは。。。イマイチ分かってないから不安やし^^;





もぉ〜ほんまに何もすることなくなったら寝といたろ!!






この淋しさを埋められるものは。。。何一つないなっ
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-29 12:31 | 日々の暮らし

景色に癒されて。



おはよぉ〜ございます!!



今日もちょっと肌寒いですよねぇ〜(>_<)

雨の心配はないのでしょうかぁ?



土曜日のお出かけは延期になりました。

お仕事が長引くとやらで、遅くなるからという連絡が入りました。

まぁ〜しょうがないですねっ



最近の私はやたら”海に行きたい”と何処でもつぶやいておりますが

なかなか実現しません^^;



なので、過去に撮った写真で癒されようと(笑

a0105688_9305724.jpg




私が今、行きたい海は人が殆どいなくて、砂浜にジッと座って海を眺めていたい!!


なので、この写真とは全然違うのやけど

これを撮った時は、何ともいえない雰囲気が現場にあったように思います。




それと無性に行きたいのが。。。。プラネタリウム☆

昨日、ふいに行こうかとも考えていたんやけど

駅からどうやって歩いたか。。。忘れたんで

方向音痴の私が1人で出掛けるのは危険やと判断して辞めました^^;



大阪の方が大きいんやっけ??







さてと、今日も頑張りましょう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-28 09:38 | 好きなモノ

セット完了!




私の右下7番の根治のやり直しが始まったんが。。。。。

いつやったかなぁ?(もぉ〜忘れた)



根充までいってからも、時間がなくそのままやったんやけど

GWが明けてimpまで辿り着き〜昨日セットして頂きました。



素材がパラじゃなく、ゴールドのonlayが入ってる訳ですが

柔らかい金属なので、使っていくうちに高さもちょうどよくなるしってこと。

昨日はちょっと高めにしてあるから金曜日に少し調整して落とすしってことですが

左奥があんま噛み合ないので、物が食べにくく.....噛み砕いて飲み込めないので

ちょっとお腹の調子が悪ぅ〜ございます^^;



明日まで我慢かと思うと。。。美味しく食べられないしちょっと不便(>_<)





何か口の中で金色に輝いているのが変な感じするわぁ〜^^;


私ってアクセでもゴールド系は苦手で(若い頃は付けてた時もあるけど)

シルバーかプラチナが好きな訳で^^;


まぁ〜奥歯やし、そんな見ることもないからいいのやけど。






早くピッタリの高さにならんと。。。喋りにくい気が005.gif









でわぁ〜みなさん、お仕事頑張って下さい!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-27 10:19 | 日々の暮らし

I'm studying now.



おはよぉ〜ございます!!




今朝もさっきパラッとしてたけど。。。晴れるかなぁ?

昨日もへんてこな天気やったもんねぇ〜(>_<)




仕事前にちゃっかりDVDプレイヤー買いに行きました。

デザインがかわいいのもあったけど。。。。

こちらも予算があったんで、お店で一番安いのにしました。

1万円以内で買えたよぉ〜!!

本当はもうひとつ画面の大きいのを買おうかと思ってたんやけど

まぁ〜太鼓の教則ビデオ的なものを見るために買ったんで

7inchでもえぇかなぁ〜って感じw


コンパクトなんで持ち歩けるし049.gif


この機種は黒か白があったんで。。。迷わずに黒!!



a0105688_9235439.jpg



テレビにつなげば大きい画面でも見られるし

子供らがゲームしててもDVD見れるようになったんで

思い切って買って良かったわ016.gif


a0105688_9244661.jpg



見えにくいけど。。。。『三宅』の基本やってるとこw




次の練習までに間があるんで、これでしっかりリズムを思い出して

完全に頭に入れて来てぇ〜って感じです(すんげぇ〜プレッシャーw)




まぁ〜頑張りますけど。。。曲数多すぎです!!

頭がごちゃごちゃになってきて。。。。




6月26日の演奏は、バザー前日の準備のため出れないので

私は8月8日の身障者センターでの出演目指して頑張ります066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-27 09:30 | 音楽

ふぅ〜お疲れ気味^^;



おはよぉ〜ございます!!



昨日はしっかり帰りに雨に遭いましたが。。。家に帰ってからの豪雨には

遭わなかったんで良かったなぁ〜なんて思いながら。



今日も曇ってるし、雨降るっぽぃよね??




昨日は少しはキャンセル出たものの。。。忙しくって(>_<)

仕事中は疲れ知らずで、帰宅後にガクッと疲れがでる私なんやけど

昨日は時間が経つにつれ。。。どんどん疲れていってしんどかった^^;


その疲れを今朝もひきずっています!!



今日もそこそこ忙しくなると思われるので頑張ってこないと☆





PS3は修理に出てるし。。。太鼓のメンバーから見て学習するようにもらったDVD

今は再生だけやったら安く売ってるみたいやし買いに行こうかなっ023.gif

そんないいのはいらないし。


陰陽座のDVD見るのに。。。元旦那さんに週末だけ再生機(めっちゃ高いやつ)借りて

うんと楽しんだけど。。。そうも借りてられんし^^;




時間があれば今日見に行く?

明日でもいいけど。。。。

思い立ったらっていう私の性格やから、すぐに買ってそうやわ(笑





例のお食事は今週の土曜日になるみたい〜♪
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-26 09:10 | 日々の暮らし

仕事前に!


おはようございます!!



昨日の雨は凄かったけど、夕方にはすっかりやんで日射しも出てたり^^;

今日も夕方ちょっと雨が降るっぽいYahooのお天気ニュース!!

でも、今が晴れてるからチャリで行くけどね☆




昨日はバスで通勤したこともあり、夕飯の買い出しもしたんやけど

ほんのちょっとの数十分でコスメと洋服を購入しました。


ちょっと前までアイメイクってここって言う日以外は全くしてなかったんやけど

ここ毎日、うっすらとはしています(笑

まつげを傷めたくないからマスカラとかビューラは使ってないけど

何もしてないよりは少しはマシに見えるかなってことで始めました。


本当は付けまつげでもつけて、目がパッチリって感じにしたいけど

そこまでする必要性もないので断念(苦笑



薄いメイクでもしてるってだけで自分自身の気持ちが全然違うかなっ



夏用に重ね着Tシャツみたいなんとロング丈のワンピ買いました。

あんまスカート履かないんやけど、ロングならいいかなって^^;


身長高いと生地が目立つから黒のギンガムチェックにしたけどね。

赤は目立つしw

これを着ている私に会えるのは。。。ある意味レアかもw






昨日の仕事帰りの話ですが。。。。バス停でバスを待ちながらツイッターしてました。

何気にバス来てないかなぁ〜って横を見た時に

例の患者さんが歩いて来る姿を発見!!


前に偶然チャリ同士ですれ違ったことがあり、どうもこの時間帯に行けば

もしかして会えるかもって感じでコンビニに買い物にいらしたようでした。


急いで家に帰る用事がありました。21時半頃には家に来客アリ!

(太鼓のメンバーが私に渡したい物があると家に来ることになってたので)

バスを1本見送っただけで。。。次のバスには乗って帰ったのですが

『え?乗ってしまうの?』って空気だったけど、乗っちゃいました^^;


ドラマじゃないけど、自分がバスに乗って誰かに見送ってもらうシチュエーションって

初めてで、手を振って下さってたんで振り返すのが少々恥ずかしかった^^;



ほんまの偶然に驚いてしまった昨夜でした!!



ちょっと落ち込んでる私のことでご心配もおかけしてたんで

偶然にしても元気な顔を見せることが出来て良かったんかもって思います!!



また、お食事に誘って頂きました^^;

割り勘なんで、逆に気楽なんですけどねぇ〜♪

気晴らしに行って来てもいいかなっ023.gif


iPhone見せてもらえるもんなぁ〜☆


早く私もiPhone持ちたい!!





今の携帯、昨日もメール画面でフリーズ。。。。これで2回目!!


ツイッターしながら、届いたメールの返事やら。。。酷使し過ぎてるんかも^^;






今日は肩の調子もよくないので、幼稚園の太鼓は休みました。

近いうちに時期をみて退部します!!

もうひとつの太鼓で覚えることが多過ぎて。。。

そっちに真剣に情熱を傾けたい思いでいっぱいです053.gif


幼稚園の太鼓も嫌いじゃないけど。。。あの人が仕切ってると無理(>_<)



今が去り時。。。。



新しい物にチャレンジして、新しい出逢いがあり。。。。。



今はそれでいいや!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-25 09:47 | 日々の暮らし

淋しい病。


おはよぉ〜ございます!!



今日も昨日に引き続き、大雨が降り続いております。

警報まで出ているようですね^^;

昼間にかけてたくさん降るようで、突風とか雷とか注意って。


明日はお天気回復して欲しいものですね!!




昨日は、打ち合わせから戻ってから。。。ちょっと出掛けたくてもあの雨で

断念せざるを得ない感じで

家には1人やったんで、何だか時間が経過するにつれ煮詰まっておりました。




何人かにメールで励ましてもらい、何とかそれ以上気持ちが落ちることなく

何とか眠りにつけた訳ですが。。。朝もスッキリ起きれなくて

外の天気と同様な月曜日の朝を迎えてしまいました......orz




気持ちってお天気と連動しやすいものなのですねぇ〜(>_<)





今日は、この感じやとキャンセル出るやろうか??


明日の方がアポ詰まってて。。。遅くなるはずなんやけど。



今日もそこそこ詰まってたような気がする。。。。医院から近い人は来るかな?!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-24 10:04 | 日々の暮らし