☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2010年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ピーク超え!!



おはよぉ〜ございます!!



今日もヒンヤリしてるけど。。。お天気は晴れです058.gif

昼間は暖かくなるみたいですねぇ〜♪


今日で4月も終わりますが。。。。

GWは何の予定もないので、だらだらと過ごそうと思っています(苦笑



東京の浅草に行きたいって最近よく思うので

いつの日か実現させたいなぁ〜なんて思います。

お兄ちゃんも東京に遊びに行きたいらしいので。。。。

TDLとかじゃなくても、いろいろまわって遊ぶとこはありそう004.gif




今日は太鼓の練習。。。しんどいし休もうかなと思ったけど

何とか家事も終わってるし、体も何となく行けそうな感じやから

奮い立たせて行って来ようかと思ってます。


今日踏ん張れば休みやし(笑



仕事の方も月末ということで超忙しいのでぇ〜

何とか診療に支障が出ない程度に頑張りたいと思います!!



先生にはこれだけやってもらったら他は月をまたいでもいいからと

言って頂いていますが。。。出来る限りはコンプ目指します049.gif





さぁ〜みなさんも有意義な1日になりますように・・・。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-30 08:43 | 日々の暮らし

たくさんの有難う!!



こんにちわっ(*^_^*)v



今日も良いお天気ですねぇ〜058.gif

夜中に雨と風と雷と。。。ってはるぼうから聞いて

私は爆睡してたんでしょうか?? 

全然知らへん^^;




昨日の家庭訪問は無事に終わり、仕事にも何とかギリギリ間に合い

忙しかったけど。。。いつもより時間遅く行ってたんやし

連休前やし、忙しくってもしょうがないのかもしれないね^^;


学校の先生は、私が時間がないのも知ってらっしゃったんで

単刀直入に15分以内に話を終わられ帰って行かれましたが。

*しゅうじの良いところ3つ言って下さい!!

*担任に知っておいて欲しいこと

*何か担任への要望


さっと私も頭をフル回転で答えたんでスムーズに終わりました。

おばさん先生やけど。。。雰囲気はおっさんでした(笑





昨日、無事に母の日のプレゼントが届いたそうで喜んでもらえました016.gif

ちょうど今年は新しい日傘を買わないとって思ってたらしく

うまい具合にいいぃタイミングで贈ることが出来て良かった!!


ワンポイントの四葉のクローバーの刺繍も気に入ってくれた模様053.gif



あの日傘は、父と待ち合わせした時に一目で気に入って

お給料が出たらこれにしようって決めてたもの037.gif


これは私が『有難う!』って言ってもらったお話。





今度は私が”有難う”って感謝していること。


この前、太鼓の練習の時に☆ともとも☆さんから頂いたもの060.gif

リサ&ガスパール好きやったよなぁ?ってバッグを2つももらっちゃいました↑↑


a0105688_1137343.jpg



まだ大切に袋に入ってるのが笑えるやろ??



私もポイント集めて、同じのをもらってるけど

1個しかないのってもったいなくって使えない......orz

汚れてしまうのが嫌で(笑


なので、今回バッグを頂いたんでぇ〜使えるやん024.gif




☆ともとも☆さん ほんま有難う!! 040.gif

大切に使わせて頂きまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっす049.gif


あんま汚さんように004.gif





カレンダー通りのGW〜♪

明日は月末じゃん!!

オール委員会はぶっちしますが。。。委員長ならんように祈るだけ。



今日は休診日のお絵描きしとかな4月終わるなっ・・・





お楽しみの前に。。。やることやっとこかっ
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-29 11:41 | 好きなモノ

家庭訪問。



おはようございます!!



今日は、昨日と違ってお天気です058.gif

自転車での大移動があるんで、雨やったら困るなぁ〜って思ってたんで

お日様に感謝です016.gif



もう少ししたら、息子に頼まれているゲームを引き取りに行き

そのまま仕事へ行けたら良かったんやけど

今日は、しゅうじの家庭訪問があるんで家に帰って来なければなりません(>_<)


前の家と違って、奥の部屋に行ってもらう方が狭いんで

台所の机で終わらせちゃえって感じです。

先生的にも正座しなくていいから楽じゃないかなぁ?



今年は何故か、家庭訪問期間でも昼までじゃないようで

15〜17時までの訪問時間となってるらしく

うちは1番の15時なんやけど、15時30分にアポ入ってるから

なるだけ早めに行かないとって感じ^^;



午前中は、朝のスタッフ2名と先生とで最後の歯科検診に出掛けたはります。

今頃、まさにやってるよね!!





お兄ちゃんの部活ですが。。。。昨日ミーティングに呼ばれて

今日からは練習に行くみたい^^;

みんなは出てたみたいなんやけど・・・。


70名も入ったサッカー部と違ってバレー部は8名のみ。


2〜3年生が少ないので、1年生が入らないとやばかったみたいです。

中学のサッカー部で一緒やった子も1人いたり

野球部やった子も入ってたみたい。


経験者は2名だけらしく、明日練習試合があるんで

ユニフォームもらってたらしいけど。



息子は身長が高いので、2年生の先輩に声をかけてもらって

いろいろ喋ってきはったらしい^^;


バレーシューズも最初は買わんでいいと同級生に言われたらしいけど

足を痛めそうやし、うちは注文しないとサイズがなさそうやから

この休みのうちに本人連れて、注文しに行っとかなアカンかも^^;


いつまでも体育館シューズって訳にもいかないやろうし015.gif




さて、薬飲んで。。。出掛ける用意したいと思います!!




みなさんも元気に1日過ごしましょうねぇ〜♪
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-28 09:22 | 日々の暮らし

事前決定!!



おはよぉ〜ございます!!



天気予報通りの雨。。。それもめっちゃ降ってる^^;



今日のしゅうじの春の遠足は延期になりました!!

でも、学校が降水確率が高いってことで

昨日の時点で延期を決定してくれてプリントを頂いてたんで

お弁当と水筒の用意だけで済みました。


遠足の用意やったら、水遊びの着替えとかいろいろあったんで

それを用意しなくて済んだのは有難い!!


5月7日に遠足なんやけど、それも雨なら20日らしい^^;



7日には行けたらいぃねぇ〜♪



今日の2人のお弁当は。。。。

a0105688_932799.jpg



おかずが同じようで、ちょっと違うんやわぁ〜023.gif


遠足ないと思ってたし、苺を買ってなかったんで

デザートは林檎にしました。


我が家では”韓国海苔”が流行ってましてぇ〜

どうしても、しゅうじが持って行くときかないので

お弁当は白ご飯を詰めて、マイ海苔持参って感じになりました(笑





今日はこの大雨の中、幼稚園の太鼓の練習があります。

一旦、家の帰って荷物を置き、着替えてから歯科検診に出掛けるので

今日も夕方までの仕事となります。



明日は家庭訪問。。。。そやけど明後日に楽しみが出来たから嬉しい!!!






さぁ〜疲れに負けずに今日も頑張るかっ066.gif






ツイッター始めたけど。。。。イマイチ分かってない^^;

ブログより何か難しい^^;

もっと勉強が必要や!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-27 09:08 | お料理

もぉ〜来たで!!


こんにちわ!!



今日は寒いのかなぁ〜と思ってましたが

暖かくなるようですねぇ〜♪

明日は、ちょっと気温が下がっての雨になるようで。。。

しゅうじの遠足は延期かなっ005.gif



そやけど、給食は事前に学校が断ってはるから雨でもお弁当なんですねぇ〜☆


なので、2回もお弁当が食べられるってことになるから

しゅうじ的には遠足が延びた方が。。。ちょっとだけお得?!(笑



毎日、お兄ちゃんのお弁当を作っているから

しゅうじの分が増えても負担にはならないのですねぇ〜004.gif





明日は、幼稚園の太鼓の練習に行って来て

終わったら、一旦帰宅して着替えて昼から歯科検診に出掛けます。

それで明日は終わり!!


明後日の検診(午前中)は午前のスタッフが2人で行くので

私は午後からに診療に備えるんやけど

午前の検診がどんだけ時間を要するか??なんで

その日に家庭訪問入れて欲しいと先生に言われ

学校に無理言って28日の1番(15時)にしてもらいました!!


それが終わったら15時30分にアポ入ってるんで

出来るだけ飛ばして仕事へ行く予定です。



家庭訪問やから家を片付けたいのに。。。。

その日は、お兄ちゃんが予約してた『 DQMJ2 』の発売日^^;


当日に引き取りのみ予約有効なため。。。

本来なら仕事前に取りに行き、そのまま仕事へ〜っていうパターンが最高!!


でも、家庭訪問があるので。。。。

朝のうちにゲームを引き取りに行き、一旦家に戻ってから家庭訪問^^;


なんて過酷過ぎるんだよ(泣

お天気も微妙そうやのに・・・ねっ!!





あっ、そうそう!!

昨日ネットで注文した鯉口と手ぬぐいがもぉ〜届きました005.gif


郵便局での用事を済ませ、明日のお弁当のおかずとか夕飯の材料買いに行って

急いで戻って来たら。。。。帰る配達員の後ろ姿!!!!!!!



声かけました!!


やっぱ、うちへの配達でした(ギリギリ間に合った)



a0105688_10493995.jpg



前に買った鯉口はピンクに梅の花と木札でかわいかったけど

今回は大好きな龍で渋く決めてみました!!



a0105688_10494956.jpg



手ぬぐいも鯉口とお揃いのと別のをチョイスしました049.gif


本当は黒に赤の龍の絵柄の鯉口が欲しかったんやけど

サイズがなかったんで。。。シンプルな方に変更したってわけ^^;




前のとはガラッと雰囲気変わると思うねんなぁ〜023.gif



どんなもんでしょうか!?




衣装に負けないパフォーマンスが出来るように頑張りやすぜっ004.gif






伯母さんが今、乳がんの摘出手術を受けている頃です。

悪性の腫瘍が全て取り切れて

術後の経過も良好で再発もないように.....祈っています!!


祈るだけしか・・・出来ないけど(T_T)
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-26 10:52 | 好きなモノ

不具合^^;



先日(21日)発売の陰陽座のライヴDVD『龍凰輪舞』の

DISC2の不具合があると。。。

たまたま陰陽座のブログをチェックしにいって発見!!!!!!!!!!!!



まだ見てなかったんで、早速DISC2をつけて見たところ。。。

画像は見れるんやけど

報告の通りに再生し出すと停止出来ないという不具合です。


一時停止も出来たけど。。。停止が効かない!!




なので、販売元のキングレコードに交換してもらいます007.gif

a0105688_19395043.jpg





他のDISC1は同じ行為をしても画像が止められるし全然OK049.gif



まぁ〜見れないことはないけど。。。止められないのも不便やし

今やったら無料で交換してくれるしねっ!!


後でって思っても。。。時既に遅しになるし004.gif





今回は初回限定盤以外の通常盤でもあったようなんで

まぁ〜しょうがないこととは言え。。。。プチショックかなっ008.gif



兄上もブログで謝罪されてました!!





レコード会社に到着分より発送みたいなんで

5月中はDVD見れないかもな。。。。。DISC1だけ見とくの嫌やし(泣



もぉ〜ちょっと我慢しときます^^;





不具合のあったDISCだけ送ってくれってことなんで

明日、郵便局に行く用事もあるから、ゆうパックで送ることにします。







たまたま陰陽座のHP見てなかったら。。。まだまだ気付かないとこでした(汗
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-25 19:44 | 陰陽座

まったり日曜日〜♪



こんにちわっ(*^_^*)v



今日は朝から良いお天気〜058.gif



昨日着た衣装を洗って干せる日射しが嬉しいけど

腹掛けと股引が藍染めなんで、着る時に手に蒼くつくのが悩みのタネ(泣

買ってから1度洗っておいたけどダメで。。。

昨日私の指先は真っ青になってて

(メンバーの看護士さんにはチアノーゼの患者さんみたいと言われるし)


なので、今回は3回くらい洗って色を落としたけど。。。

干す時に濡れてるからか指に色がつくし^^;



早く色落ちしないようになって欲しいな・・・・



お気に入りの鯉口(ショッキングピンク)の裾にも色がつくし

白い足袋にもうっすらブルーが!!!!!!!!!!!



私の買った鯉口とお揃いの手ぬぐいや替えの手ぬぐいは春っぽい気がするんで

年間通して使えそうなものをさっき注文しちゃったわ(笑



気に入ったものがサイズ売り切れやったんで

ベージュ系の上に龍と雲が描かれたものにしました。


今度はおとなしめな色合いにし、好きな龍にしたよん♪



『魑魅魍魎』って名前の鯉口がSALEやったし買う気満々でクリックすると

サイズがなかったです......orz


陰陽座のアルバムのタイトルと同じで魅力的やったのに(笑





また届いたら見てやって下さいねぇ〜♪




これで当分は衣装買わなくても。。。。

もし出演が続いても。。。。

同じ衣装で出なくて済むよね!!


みなさんはいろいろ持ったはるんで。。。。

どうしても替えが欲しかったんだぁ〜お給料も出たしね003.gif







今から子供たちと出掛けて来ます!!

お兄ちゃんに約束のゲームを買ってやるのと

心友に入学祝いのお返しを送りに行っとこうと思って049.gif



あと、英検の申し込み金をコンビニから振り込んだり。。。。。


明日は郵便局へ行く用事もあるから、何かと忙しいねぇ〜いつも(泣




でわぁ〜みなさんも有意義な休日に(*^_^*)v
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-25 11:46 | 日々の暮らし

いよいよ本番の日。



こんにちわっ(*^_^*)v



今日はめっちゃ寒く感じるんですけど^^:

衣装着たまま出掛けるんで。。。寒いよねっ(>_<)

そやけど、衣装だけは怪しいことになってしまうんで

ジャージをちゃんと着て出掛けますが(笑





今回は太鼓を叩く場面が最初の締めを3人で。。。ってだけなんで

やりきった感はないかもしれんけど

段取りだけ間違わないようにしないとなぁ〜って思う。



1回だけの練習で。。。本番直前に打ち合わせやるようやけど

ほんま私。。。大丈夫やろうか??





もう少ししたら、早めのお昼をちょっとだけ食べて出掛けます!!




いろいろやらなアカンことは帰ってからにしよう049.gif






前回のデビューはメンバーさんに借りての衣装やったし

自分の衣装で出るのは今回が初めて!!


ちょっと違った意味で緊張するかも(笑





最高の”笑顔”が出ますように・・・。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-24 10:43 | 日々の暮らし

何となく・・・



おはよぉ〜ございます!!



今日は曇っていて寒いねぇーーーーーーーーーーっ(>_<)

いつになったら冬物片付けられるやろう??




今週は何となく長く感じているのは私だけでしょうか??


仕事的にはトビトビにしかなくって楽な?はずやのに

体がしんどいです^^;

毎日、同じペースで動いてないからなんかなぁ?!


今日だけお仕事頑張って来たらいいんやけど。。。気分が乗らない002.gif




明日は、またまた出演で。。。イマイチ段取りが頭に入ってませんが

一番不安なのは♪あんたがたどこさ♪の鞠つきかなっ^^;


どうやるかは知ってるけど。。。子供の頃、殆どやったことがない!!!!!!!!!!


あの衣装で足が上がる??


まぁ〜他にも何人かでやるから失敗しても普通に続けとこ004.gif






いろんなこと考えてたら。。。頭が疲れてきた......orz

寝てても何か考えてるっぽいから朝も疲れての起床^^;


なぁ〜んにも考えずにいられる日ってあったらいぃなぁ〜023.gif

まぁ〜絶対に無理やけど(笑




楽しいことがあれば、心身共に元気になってくるんやろうけど

今はなんも楽しくない!!


桜の頃は綺麗で良かったなぁ〜016.gif


今は景色が灰色にしか見えないや^^;





唯一、見ているドラマ『素直になれなくて』

ツィッターっておもしろいもんなんやろうか??

ドラマ見てると。。。やってみたくなるけど(笑


ここんとこ、あんまドラマ見てなかったけど。。。

あぁいう感じのストーリー好きやわ037.gif


ナカジとハルの恋の行方が。。。気になりますねっ004.gif





みなさんは何か新しいドラマ見てますかぁ??




お兄ちゃんが高校に入ってから、毎日ずっとお弁当を作ってる(4月9日〜)

それは当たり前のことやけど。。。中学の頃はコンビニでの日もあったし

おかずも今より適当にやってた日もあった。

それでも、おかずに文句を言わない息子は優しいなと思ってた。

親なんやからお弁当を作ってあげるのが当たり前の行為!!


それを、はるぼうは『偉いな!!』って誉めてくれる。


大人になると人から誉めてもらうことが激減するじゃないですかぁ?


そんな中、当たり前のことやと思ってやってることに対して

”偉いな!!”って言葉をかけてもらえるのって嬉しいし励みになる(*^_^*)v

はるぼう〜有難うm(_ _)m



卵焼きの焼き加減だけにはうるさい息子を満足させるため

必死に忙しい朝の時間に格闘しています(笑

まだ、しばらく月〜金はお弁当作りに励みます。

部活が始まったら。。。どうなるんかなぁ?!


まだ練習とか参加してへんけど、バレー部に入部届けを出したそうです。

共通の話題で盛り上がれるからサッカーよりは嬉しいけど

肩や膝とか腰も傷めるからねぇ〜大丈夫かなっ

私も右肩と右膝と腰を患ってるから・・・腰以外はバレーでやし^^;

怪我しないように頑張って欲しいと思います!!








今日も何となく1日が終わっていきそう・・・
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-23 09:25 | 日々の暮らし

*仲間入り*



こんばんわぁ〜!!




今日は、ほんまに雨がよく降りましたね^^;

スニーカー履くだけで、靴下が濡れます(>_<)

明日は違う靴で仕事に行かなアカンかも(苦笑





父との約束の時間に間に合うように出ようとした頃は

結構雨が降っていて。。。バス停まででも濡れたよ(泣


一緒にお昼を食べるのが恒例(!?)みたいになってて

また例のトンカツ屋さんでしっかりお昼をいただきました011.gif


下のスーパーで買い物して帰ろうと思ってたら。。。

何か着るもの買ったるでって言ってくれたんで

いつもの安くて気に入る服が多いお店に行って買ってもらっちゃいました005.gif


一着でもいいのに。。。思ったよりも安かったからと

もう一着買ってもらいました↑↑


a0105688_1849323.jpg




私って見た目とかで決めちゃうタイプですが。。。

父はいちいち鏡で当ててみなさいと言うのでぇ〜鏡の前へ^^;


最初に黒のドッド柄を選んで、もうひとつも黒を選んでたんやけど

グレーの方がいいんじゃないかってことになってこの二着に決定!!



もうすぐ着れるよねぇ〜これなら037.gif



黒のやつが中途半端な丈なんで。。『これだけで着るんか?』と。

若い人はレギンスとかで合わせるけど、私はパンツを下に履くよって言ったら

『そうや!!Gパン履きなさい!!』って^^;


父はスカート履くこと嫌うのでぇ〜

基本はパンツスタイルしか許してくれません!!


まぁ〜私もチャリが多いし、パンツしか履かないけどね^^;






さっき、母に電話で服を買ってもらったことを言ったら。。。

『そんなことやろうと思ってたわ!!』って笑いながら返された^^;


デパートで売ってるような高い服じゃないから.....いぃよね?!



って言うか、むしろ安くても何着もいろいろ持ってる方が嬉しいなっ053.gif




お父さん!!雨の中。。。用事で出て来てくれて

洋服まで買ってくれてぇ〜ありがとう040.gif




さぁ〜夕飯の用意でもするかなっ023.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-22 18:56 | 好きなモノ