☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2010年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

終わっちゃうなっ



こんにちわっ(*^_^*)v



今日で3月も終わりやなぁ〜023.gif

ほんま、毎日が時間足りなくって。。。。時間の過ぎるのが早過ぎる!!!



今週末には、私の新しいチームでの太鼓のデビューが待ってる訳やけど

まだ、花笠踊りを考えずに動けるほど完璧に覚えてない私.....ヤバいぞ!!


もしかしたら、先生が見に来て下さるかも?!しれへんのやけど

余裕のない演技見られるのも恥ずかしいものやね^^;


まぁ〜お忙しい方なので、きっといらっしゃらないと思いますが004.gif




デビューはたった1回しか経験出来ない訳で

24日にも出演が決まってましてぇ〜練習あるのみです042.gif

これはメンバーの勤め先?!みたいなんやけど

あんま太鼓は叩かないでいいということで、他の演目で頑張るってことか!!


こんなことなら、お琴とか三味線とかやってたら良かったな(笑




地蔵盆の頃は忙しくなりそうな......

年間通して絶対に外せない行事もあるようなんで

全てが初体験となりますが。。。。

家のことと両立しながら頑張ってこなしていきます049.gif



自分の楽しみのため。。。やもんね003.gif





月末にやることもたくさんあるし。。。。

明日からは新しい年度のSTARTやから、気合い入れて頑張ります066.gif


ちょっとずつやけど、いろんなことが充実し始めたからね016.gif





みんなも頑張ってや!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-03-31 11:06 | 日々の暮らし

桜と雪のコラボ



おはよぉ〜ございます!!



昨日は寒いなぁ〜と思いながら。。。霧雨降るのも気にせずに

チャリで仕事に行ったんやけど。。。

まさか雪が降るなんて聞いてなかった訳で驚いた!!!!!!!!!!



昼過ぎの患者さんが帰られる頃にドアを開けた景色を見て目を疑った!!

吹雪いてるじゃぁ〜ないですか!!


桜も満開までいかないまでも、ちらほら咲きだして。。。

春やなぁ〜なんて思ってた矢先に雪かぃ004.gif



もぉ〜ほんまにびっくりやったわ!!





引越たから、今年はあの桜並木を自転車で走って出勤は出来ないなっ

ほんま綺麗なスポットで、上賀茂神社から下に向かって走る道。


a0105688_9451387.jpg


綺麗でしょ??



a0105688_9453513.jpg



これは別のスポットで撮った桜です☆




今年は何処か別の素敵な場所を探したいと思いますぅ〜053.gif






携帯のカメラで望遠きかせたら、ぼやけてしまったけど。。。

うちのベランダから見える満開のお花☆

a0105688_949372.jpg




大家さんの家に繋がる道にはいろんな木が植えられていて

ちょっと前の休日の朝なんて、和室の前の木にとまっているうぐいすの

♪ほぉ〜ほけきょ♪の連発で起きたと言うなんて贅沢な朝なんでしょう(笑



野鳥みたいなのもよく木に来ています037.gif



夏は虫が多そうやなっ015.gif






雪降る中、自転車で帰った昨日の夜は死にかけた!!

もっと吹雪いてたら、先生のご自宅に自転車を置かせて頂いて

バスで帰るつもりにしてたけど。。。何とかねっ(笑



今日はもぉ〜降らへんやろうけど、まだまだ寒いねっ(>_<)




みなさんも体調管理にはくれぐれも気を付けて下さいね!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-03-30 09:52 |

☆SAKURA☆



こんにちわっ(*^_^*)v



暖かくなったり。。。寒くなったり。。。。

体調を崩している方も多いのではないでしょうか?


桜もちらほら咲き始めていて、入学式の頃に終わってることのないよう

密かに祈りたいものです。


この前、自転車で普段通らない道を通りながら

少しだけ咲いている桜並木の道を通り

まだ寒いけど、確実に春は来ているなぁ〜なんて思いながら走っていました。




お天気も不安定だったり。。。

風で桜が散ってしまわないか心配でならないけど。。。




どうして日本人って桜が好きなんやろうねっ037.gif





そんなん言ってる私も満開の桜に癒されたりしてるけど(笑







みなさんの町の桜はどれくらい咲いていますかぁ?
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-03-29 10:43 | 日々の暮らし

超うまし!!



こんばんわぁ〜♪



今日は、太鼓の練習から戻ってすぐに着替えて

子供たちとカナートに行って来たんやけど。。。

1日乗車券がある時に一度行ってみたかった玄琢下のバス停の前のラーメン屋☆



買い物から戻って少し家で休憩して再度出掛けて来ました。



『楽楽楽』っていう名前のラーメン屋さん!!


しゅうじは基本で背脂入りのしょうゆラーメン(並)

お兄ちゃんは餃子セット、ご飯大盛りに同じしょうゆラーメン(並)

私は女性に人気の梅じゃこ入り半チャーハンセット、

同じくしょうゆラーメン(並)



セットには並のラーメンがついてくるんやわぁ〜♪


a0105688_20512278.jpg



言っときますが。。。。こんなにチャーシュー乗ってませんよ!!

子供らのを全部もらって、しゅうじのたまごを1個もらいましたから(笑



ここのたまごは私の大好きな黄身がとろとろ〜053.gif

チャーシューもいくらでも食べられる美味しさでした。


麺も細めんのストレートで、思ってた以上に美味しかった!!!!!!!!!!!!



また、食べに来たいねぇ〜って3人で話してました。



私が外食で美味しいって思えたラーメン☆




ほんま、お勧めでぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーすっ049.gif








絶対に、また食べに行くで(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-03-28 20:54 | お料理

頑張ってくるb



おはよぉ〜ございます(*^_^*)v



昨日は、ある方と携帯で寝る直前まで055.gifしてましたっ006.gif

同じ携帯会社で驚きましたが。。。



今日は、これから太鼓の練習に出掛けて来ます!!

家の中では練習着の半袖でも寒くなかったんで、それで洗濯物を干したら

当たり前やけど。。。寒かった(笑




もうすぐしたら、練習に出掛けてきまぁ〜す!!



今日は、思い切って自転車で行ってみようかと思ってます。

バスの方が楽やけど。。。

帰りにうまくバスの時間に合わないと、かなり待つことになるし

時間がもったいないんで、ちょっと山越え頑張ってみるわ066.gif


深泥池から山を越えるまでがちょっと車に注意って感じやけど

そこを抜ければ町に出るから、走りやすくなるし気を付けて行ってみます004.gif


目的地に着くまでにへとへとになってたら笑えるけど015.gif





昨日の総会も無事に終わり、楽しい時間を過ごせました!!


早く何でも出来るみなさんのようになりたいものです。







先日のクリーニング取り違え事件ですが。。。。

お店の人に聞いたところ、どなたかのクリーニングに紛れていたらしく

調べて発覚して、その方から返してもらって、もう一度洗濯しましたと

お店の人は言うけど。。。洗ってへんやろう!!


それに自分が洗濯物を引き取りに行って

知らん服があったら気付くと思うんやけど。。。

お店の人も渡す時に伝票と現物の服を照らし合わせるはずやのに。。。

いい加減なお店の人とそのお客さんってオチでした.....orz


他のクリーニング店でも、こんなことよくあるものなんやろうか?!



もっと、真剣にお仕事して欲しいものやと思います。

100円の割引券くらいで済ませられるもんなんかぁ?






でわぁ〜みなさんも、楽しい日曜日にね016.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-03-28 07:43 | 音楽

BON VOYAGE



こんにちわっ(*^_^*)v



昨日までの痛みが嘘のようになくなりつつあります。

痛み止めをもらえるか先生に聞いたところ。。。

処方は出来るけど、時間作って診るからってことで

麻酔して診て頂きました。


あの痛みやしみる感覚は、仮封がだんだん減っていって

中がきっと見える感じになってたのではないでしょうか??


今、舌で左上の6&7番を触ってみても塞がってるのが分かります。



昨日までは、舌で触ると。。。バーコードみたいな感じやった^^;

穴が塞がってなかった証拠!!



これで、今日は心おきなく食べて飲むことが出来ます(笑





新しい太鼓のチームの方々との『総会』です001.gif

お店は、先週下見に行って来たんで、迷わず行けます(笑

私だけじゃ見つけられなかった.....orz

長男のおかげです!!

昨日、言われました。。。『方向音痴が舵をとったらアカンのやで』と。


確かに、そうです!!


難儀なもんで。。。ほんまに方向感覚ないし(泣



a0105688_133167.jpg




今日は、このお店に行きます!!


メンバーの殆どが左京区の方なんでぇ〜一乗寺まで。



バスを2本乗り継ぎ、後は徒歩で行けるお店。

この前、黄砂が酷かった時に強風に負けずに歩いて探しました(苦笑


息子に任せてたら、すぐに見つけられたのに。。。




練習で会ったことのないメンバーも参加されるんやろうなと。

参加人数が練習の時よりも多いから。


たぶん、みなさん私より少し上の方ばかりやから気が楽です003.gif

幼稚園の太鼓やと独特の雰囲気を持つ

上をたてられない年下さんがたくさんいらっしゃるので004.gif



そんな方々のおかげで、OBの仲間は出来たけどねっ

その人らがいるから、今まで続けてこれたって感じやし053.gif





明日の練習は、時間が早いんで。。。。セーブして楽しんできます♪
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-03-27 13:40 | 日々の暮らし

ONE PIECE



こんにちわっ(*^_^*)v




今日も良い天気〜♪

ちと寒いけど。。。ねっ




我が家は昔からワンピースが家族で大好きなんやけど

主題歌集みたいなんを買ったことがなかった.....orz


10周年記念の主題歌集が出たのは知ってたけど

うちの長男が買うと言ったんで、少しお金を足してあげて

初回限定盤を昨日、ゲットしてきました!!

a0105688_1028522.jpg



初回限定盤にはDVDがついてて。。。。

今までのオープニング曲やエンディング曲が全部みれたり

第4話『ルフィの過去!赤髪のシャンクス登場』も入ってる。



好きなアニメは映像でも欲しいもんね049.gif




このCDを仕事前に買いに行ってたんやけど

そのついでに、頼まれもんの.hack//LINK O.S.Tを取り寄せする段取りを。


私的には全然、ゲーム以外で曲だけは興味ないのやけど

今までも何枚か買ってあげてるし(誕生日やクリスマスに)

本人が欲しくて買うなら・・・いぃかっ。





今ね、ワンピースの主題歌をMDに録音してるとこでぇ〜す♪



息子は、きっと友達の家にCD持って行って

ウォークマンに入れてもらうことでしょうねぇ〜004.gif



好きな曲で『ウィーアー!』ってのがあるんやけど

声優さんたちが歌ってるこの曲があるんやけど

ゾロの声の人ってやっぱかっこぇ〜声したはる053.gif053.gif053.gif


うっとりやわぁ〜016.gif




親子で共通して聞ける歌っていぃねぇ〜024.gif




陰陽座は有無を言わさずかけてるから

嫌でも覚えてしまって歌える息子たち〜060.gif




そうや!!


クリーニングに出してたセーターもらいに行って来ないと。

すぐに引き取りに行ったら。。。全然違う背広持ってきやがって

工場に聞いても、なかったんで。。。その日は家に帰らされ

何とか出て来たらしいけど、人の伝票が違う人の服についてるって。。。

どこにセーターがあったんか、理由しっかり聞いて来ようと思います。

自分らのミスで取りに来いってねぇ〜クリ−ニングのCさん!!


これで、担当の子がいなくて

    他のスタッフが知らなかったら。。。怒っていぃよなっ004.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-03-27 10:38 | 音楽

父からの手紙・・・




雨が降るなんて聞いてないから…濡れた(-"-;)



仕事行く前に、私の父から息子(長男)宛の手紙が(*'o'*)



中身が気になるから、息子に読んで内容知らせてと言うと


先に読んでから出かけたらと先に読ませてくれました。


内容は・・・


受験のことに関していろいろ(^-^)


家庭のことで大変やろうけど、よく頑張ったな〜と労いの言葉


家族の目には見えない協力


そして、お母さんがいつも頑張っている事を認めて


これからも、協力してやって欲しいと書かれていました。



他にも高校でうんと頑張らなくていいから

         自分らしく頑張っていきなさい…とか。



嬉しい反面、私の不甲斐なさに涙しながら自転車を運転(ToT)





息子は、あれを読んでどう感じたのだろうか・・・




また、ブログを書きながら号泣してしまってる(苦笑



今から仕事やのに・・・





私も父のような『親』になれる・・・のだろうか?
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-03-26 13:03 | 日々の暮らし

感動をありがとう!!


おはよぉ〜ございます!!



世界選手権の男子で高橋大輔選手が☆金メダル☆


演技も吸い込まれるように魅入ってしまって最高でした!!


男子では”初”なんですねぇ〜♪


ほんまに素晴らしい演技だったし、感動をありがとう!!




真央ちゃんにも是非、オリンピックの以上に頑張って欲しいなっ023.gif


そして、金メダル獲得で嬉し涙を流して欲しいと思います053.gif


応援してますっ024.gif






今日は、お兄ちゃんのパシリで仕事前にCD買いに遠出するので

お昼ご飯はいつでも食べられるお弁当を作りました。

お昼を用意して出掛けるとなると早めに家を出られないので^^;


寒そうやからバスで行きたいけど。。。。バス代節約でチャリで(泣



100%バス通勤なら定期買った方が週末も使うんでお得かなぁ?

でも、気候が良いとチャリで行きたくなるし。。。。微妙^^;





それでわぁ〜みなさんも頑張って下さい!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-03-26 09:53 | スポーツ

違った感じで。



こんにちわっ(*^_^*)v



全然雨がやまへんなぁ〜・・・。

買い物に出る気にもなれず、銀行にも行きたいのに(泣



歩いて行けばいいのやけど、寒いしなぁ〜とか(笑



とにかく、少しだけ除去してもらったInの虫歯が痛いというか

何もしないでもしみるというか、頬骨が痛むので

薬を飲んでみたけど、何も変わらない......orz




さっきね、待ちに待った新しい太鼓の足袋が手元に届きました。

a0105688_1314151.jpg



前は黒を買ったんやけど。。。洗い替えにもう一足欲しいなぁ〜って思って

白にしてみた!!


新しいチームではこのカラーの方がいぃみたいやし037.gif





だいぶ前に届いてた陰陽座の今年のツアーの申し込みも

やっとお給料が出たんで、振込に行きたい!!

締め切りが今月いっぱいやから間に合うやけど

いつもなら、すぐに振込に行ってる訳で。。。整理番号遅かったらショック!!



雨の中、強行突破でチャリで行って来ようかなぁ〜023.gif

家賃も振り込んでおきたいし。。。






みなさんは何して過ごしているんでしょうか??
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-03-25 13:18 | 好きなモノ