☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2010年 01月 ( 56 )   > この月の画像一覧

ハマるぅ〜!!



あきません!!




“トモダチコレクション” おもしろ過ぎ↑↑




まだ住人は6人のみなんやけど・・・



☆ともとも☆さんも追加しました(^-^)v




まだまだ住人を増やしたいけど・・細かいデータがいるから難しい(-"-;)




しばらくは、仕事で帰って疲れてて時間なくてもやってそうやわ(*'-^)-☆






今度、姪っ子と通信する約束したよん(^-^)v






楽しみやわぁ〜♪








とりあえず、寝るように努力しやすっφ(_ _)。o○グゥ
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-01-31 23:24 | 日々の暮らし


こんばんわぁ〜!!



今日は早起きして家事を済ませて

カットとカラーリングに出掛けてきました016.gif


毛先もすっきりカットしてもらって

数年ぶりにカラーリングも出来て、テンション上がるね049.gif



前に染めた髪の毛が毛先に来てたから。。。いつから染めてなかったんやろう?!


a0105688_2052263.jpg




画像では全然分からないけど、仕事に影響出ない色に染めましたb




それと、前髪を増やしてもらいたくって

後ろの髪の毛と同じ長さをバッサリといってもらいました004.gif


ちょっと勇気がいったけど

重ための前髪にしてみたかったんでぇ〜思い切って(笑う




明日、先生は気付くやろうか??



きっと、気付かない気もするけど・・・(うん





昼から出掛けて来て、太鼓の練習に履くズボンを買って来ました。

冬場は家からあれで行くと薄いんで寒そうな気もするけど

今までGパンでやってたし、ラフなパンツでやりたいなって思って023.gif



今までと雰囲気変わるから。。。。

突っ込まれたくない人たちにいじられそうやわ^^;


まぁ〜冷静にスルーしますが(笑




それと、ずっと欲しかったDSのゲームソフトを思い切って買っちゃいました↑↑



『トモダチコレクション』

a0105688_2045279.jpg




まず、初めに住んでいるのは私の似た人なんやけど

しゅうじとお兄ちゃんも住んでいて、そのとなりにYさんと先生も住んでいます037.gif



これから、もっと身近なアタシの友達を住ませていこうと思います。



勝手にお友達になりたがって、二人を紹介してあげると

会話して友達になれたり、なれなかったり。。。。結構、笑える!!



これは、思ってた以上におもしろいのでハマってしまいそう024.gif


どんなに忙しくっても、毎日少しでもやるかもしれない041.gif


今まで、暇な時にやってた”どう森”やらなくなるかも・・・。





しゅうじにはDS i のカバーを買ってやったんで

少しは傷からも逃れられるかなぁ?!





冷たい雨やったけど、美容院から帰る頃は雨もやんでたし

自分のための時間と自分のためのものを買えて充実した1日を過ごせて

ほんま幸せやったぁ〜♪




たまには....いぃよね??
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-01-31 20:50 | マイブーム

最終日!!




おはよぉ〜ございます(^-^)




1月最後の今日は・・・


美容院に行って来ます(^-^)v



先週、水曜日に行く予定にしてたけど・・・しゅうじの病気で断念(-"-;)



今日は仕事もないから、時間を気にしないでゆっくり出来るわ(^-^)




毛先を揃えてもらうのと前髪の量を増やすつもり(・ω・)ノ



そして、めっちゃ久々にカラーリングしてきますo(^-^o) (o^-^)o♪



色は美容師さんと相談して決めるつもり。



昔みたいに茶髪にはしないけど・・・仕事柄(笑



自分へご褒美(*^_^*)






美容院に行くとしっとりサラサラヘアーになるから楽しみやわ(^-^)v






帰って来てからは、その時に考えようかなっ








明日から2月!!




節分に・・・受験に・・・バタバタの月になるやろなっ(汗






楽しいことがいっぱいありますように・・・
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-01-31 06:48 | 日々の暮らし

リ・ア・ン



こんばんわっ!!



今朝はゆっくり寝ましたぁ〜ほんま久々に014.gif

みんなで耳鼻科に行く予定にしてたにも関わらず

疲れがたまってて起きれなかったっていうのが正直なところ(笑




んで、バタバタと用意して耳鼻科に行きアレルギーの薬を

2週間分しっかりもらってきたよん♪

お兄ちゃんも私とは別のアレルギーの薬を処方してもらって来た。


しゅうじは前にもらってる薬を飲み切って様子をみましょうってことでした。


ほんま元気になってるし^^;




病院に行く前に、お兄ちゃんがあの自転車で行くのは嫌やって

軽いいちゃもんつけてくるし、歩いて行けない距離ではないけど

家にあっても乗らない自転車なら、何で前に新しいのを買わなかったんやって

少しもめましたが。。。

何とか諭して病院まで自転車で行かせました。

チェーンがまた外れた訳じゃないねんけど。。。。

今まで散々外れて嫌な思いしたはるんで気持ちも分かるんやけどねっ。



病院の帰りに例の自転車屋さんに寄って新しい自転車を買いました。

予算で思ってたやつは今乗ってるやつよりもランクが下がって

すぐに錆びるものを使ってるって言われて

こちらの予算もきちんと話して、それに見合ういいものを中から出してきてもらった。



色はカーキになるんやけど

自動でライトのつくもので、今までのよりも走りが軽いらしい。


いろんな変速機能とか薦められたけど、高くなるし....ねっ。




今度は私と同じ27インチになりました!!



今まで187cm以上あって26インチでしたから(笑




まぁ〜大切に乗って下さいねん053.gif





そして、しゅうじのDS i も今、届きましたぁーーーーーーーーーっ!!!


a0105688_1737396.jpg




待ちに待った自分のおNEWのDS i やんなっ☆


大切に使ってくれよん!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-01-30 17:38 | 子供

大急ぎで仕上げた^^;



こんにちわっ(*^_^*)v



今日はほんまに良い天気で、外にいても気持ちいぃです058.gif





勤め先の休診日のお知らせのお絵描きですが。。。

時間に追われて描きました(汗


1月のはブログで紹介しなかったんで、久々になるんかなぁ?

1月のは寅の絵と鏡餅と奴凧を描いたんですが。




a0105688_1212465.jpg



アイススケートの絵。。。。最近、全然やってないので

また機会があったらやりたいなぁ〜023.gif




a0105688_12135923.jpg



2月と言えば。。。。バレンタインなんでねっ(ベタやけど)




a0105688_12143873.jpg



それと受験シーズンでもあるし、我が家も受験真っただ中なんで

今時、こんな制服あんま見ないけど

私らの時は男子がこれ着てたもんねっ☆





おかげさまで、しゅうじは食欲も戻ってきたようで

量は少ないけど、朝もご飯と昨日の残りのコーンクリームシチューを食べ

大満足していました!!


昼ご飯は、おうどんとご飯をしっかり食べられたし

私がお絵描きしている前で、休んでいる間にたまった宿題を片付けてたし

かなり元気になったってことやんね049.gif




これでホッとひと安心です053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-01-29 12:19 | お絵描き

蓄積。



おはよぉ〜ございますっ(*^_^*)v



昨夜はすぅ〜っと眠りにつけたんやけど

朝はなかなか起きれずにギリギリに起こしてしまった感じで

お兄ちゃんにはバタバタさせて申し訳なかったなと反省^^;



でも、ちゃんとお弁当は作ったよ!!




年齢を重ねる毎に寝ても疲れがとれにくくなってくる現実に

どうすることも出来ずに、そんな自分の体と向き合ってます(笑



そんな過酷な日々を送っているとは思ってないんやけど

気合い不足なんやろうか??




昔から人との付き合いの中で、私は”広く浅く”は好きじゃない!!

どちらかと言うと。。。”狭く深く”がいぃんかも023.gif



誰にでもいい顔して、実際は相手のことを何も知らないっていう関係は

あまりにももろくて崩れ去りそうな気さえする。


でも、たった一人でも信頼出来る友達とかいれば

お互いにお互いをよく知っていれば。。。崩れ去ることもないし

何かあったとしても修復可能やとも思う。



今の私は、特に広く浅くっていう付き合いをする時間がなく

本当に信頼出来る人としか深く付き合わないことにしている004.gif



変な言い方になって語弊が生じるかもしれんけど

自分にとって必要のない人と無理して付き合う必要はないやん?



って言うか、本当に信じられる友達とかだけが

気が付けば自分のまわりにいるって感覚かも003.gif




特にね、太鼓の人間関係で痛感しています!!





なので、今の私のまわりにいる人は全て私の信頼出来る人たちばかり!!!!!!!!!!!


大切にしていかんとアカンのやわっ







昨夜は深夜にYさんから055.gifがきて超嬉しかった053.gif


寝ずに起きてた時間で、ふぃにメールが来ると

めっちゃテンション上がります016.gif


それでぐっすり眠れたんかもしれんけど・・・(笑






さぁ〜今日も頑張って乗り切りましょう♪
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-01-29 09:51 | 日々の暮らし

念願の.....はずが!




先日、グリーンスタンプを62枚集めて

しゅうじの新しいDSを申し込んできたって話はしたと思うねん。



それがね、今日、DS Liteの在庫がなく製造もしていないって連絡が入り

DS i になるので。。。。って^^;


枚数が足りなくなるしって連絡で。。。。


64枚いるので、2枚不足分すぐに買い物で貯まらないし

商品券を1000円分買って送ればグリーンスタンプ3枚分に相当するらしいので

多過ぎる1枚を返してくれるって話やったんで

せっかく、しゅうじが楽しみにしてるんやから

スタンプが貯まるまでは可哀想過ぎるから商品券を買って来ることにした。



ここまで我慢して.....


そやけど、DS i は私らは持ってないDS Lite よりも次に新しい機種!!

a0105688_19131879.jpg




携帯の持ってないしゅうじにとってはカメラ付きも嬉しいんかなぁ?





とりあえず、もうすぐDS i がしゅうじの手元に届くんやわ053.gif





もぉ〜少しだけ待っててや!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-01-28 19:14 | 子供

お洒落なカフェで。




帰りにちょっとだけ雨が降って来た......orz




今日は残念ながら.....根充にはなりませんでした。

来週、根充の予定です。



治療が終わって少し3人で喋ってたんやけど

先生に『気を付けて行きや!!』って言って頂きました^^;


そんな遠くないし、昼間なんやけど。。。。


私っていつもみんなに心配されてるなっ・・・

そんなに頼りないんやろうか.....orz


もっと、しっかりしなアカンと言うことか!!(笑






久々に時間を気にしないで、気の合う友達とのランチは最高の時間053.gif


上賀茂にあるcafe Noinahに行って来ました☆



いろいろ話せてほんま楽しかった♪


今日はタコライス以外を食べるつもりで行ったのに。。。。

食べたかった物が SOLD OUT になってて残念でした(また行くか)



なので、タコライスを食べてきました011.gif

a0105688_1852826.jpg




アタシは辛いもの好きなんで

この上にサルサソースをたらふくかけて食べます!!


今日は全部かけたわ^^;



いつ食べても”タコライス”は美味しいねぇ〜♪



次こそはドライカレーかあの辛そうなカレーが食べたいなっ。




12時くらいから16時過ぎまでいました(笑




たまには自分へのご褒美の時間をあげてもバチは当たらないよね^^;
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-01-28 18:07 | 好きなモノ

休日の過ごし方。



おはよぉ〜ございます!!



予報通りにしっかり雨が降ってますね^^;

それも、さっき急に強い雨になったから。。。

出掛ける予定のある私はバスか自転車か悩んでいます。


帰る頃にはやんでそうやけど

出掛ける時にあまりに降ってたら。。。無謀やし。





今日は仕事の休みの日なんやけど

私の治療の続きで根充してもらう予定になってるんで

アシストの手がある時にってことで今日に!!


それだけやったらバスにするんやけど

その後に、☆ともとも☆さんと前に太鼓部やった方とのランチがあるんで

本当は自転車で行きたい気持ちいっぱい053.gif





しゅうじは熱も下がって、食べてないからフラフラするそうで

ジッと寝てるしかないけど。。。


少しずつ食べていかないと体力も回復しないしね。


今週は休ませると先生にも朝、告げました!!


この週末でしっかり体力つけて2月から頑張って通って欲しいです003.gif






昼過ぎに帰って来たら。。。。。

休診日のお知らせのお絵描きしてしまわないとなぁ〜023.gif


ほんまは今日、持って行けたら良かってんけど

描く時間なかったし。。。。





お仕事の人も休みの人もバレーの人も頑張っていきましょう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-01-28 09:54 | 日々の暮らし

疲れ果てた・・・



こんばんわ(^-^)




今日は寝不足から始まり仕事までの時間もバタバタo(><;)(;><)o




ワンメーターで申し訳ないけど…往復タクシーσ(^◇^;)。。。





しゅうじは、お腹にくる風邪で…熱は38度




病院で吸入してる時に、しゅうじの様子に異変が(*'o'*)




鼻が終わって、喉の吸入に移る時に顔や唇が真っ青というか・・・


真っ白=死人みたいやった!!




見た事もない冷や汗が滝のように流れて・・・





意識がうつろになり…先生たちに診てもらったけど…少し横になってた方がいいと言われて



病院に寝かせてもらってる間に院外処方の薬を取りに行きました。




戻ってから、先生がタクシーを呼んで下さって、またワンメーターで無事帰宅(^-^)




しゅうじの顔色も普通に戻って安心しました(^-^)




一時はどうなるやろかと不安で・・・





そやけど、今日のアポは休めないし〜頼めないし…と仕事へ





お兄ちゃんが学校から戻るまでは、無事か心配でしょうがなかった…orz




でも、ぐっすり眠れてたみたいで良かった







今は熱も37度代で、夜にはおろしたリンゴを少し食べてくれた↑↑




まだ、起きるとフラフラするらしい(-"-;)




しっかり食べれるようになれば体力ついてくるかなっ







なんか、ヘトヘトな1日でした(・ω・;)(;・ω・)
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-01-27 23:42 | 日々の暮らし