☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2009年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

刻苦勉励。



はぃっ!!


みなさん 大晦日の今をどぉ〜お過ごしですかぁ??



私は、夕飯までちょっと時間があるので

PCの前に再び復活して参りました(笑


今の家に引っ越してからというもの。。。あんまPC開けなくなった^^;




前は家に居たら、何度もPC開いて何かとやってたなぁ〜023.gif




携帯からブログとかチェックしまくったら通信費が.....って思いながら

PC前に来るのが面倒で、つぃ携帯に頼ってるし^^;





あと6時間くらいで2009年も終わりですね!!




子供の頃は、何となくテレビを見て。。。年越しそばを食べて

0時になって親に『明けましておめでとう!!』って言ってから

ベッドに入ってたなぁ〜014.gif



年越しのメールだけは皆が一斉にしたら大変なことになるし

送ったりはしないんやけど。。。

誕生日に0時になっていち早くメールをもらえるとテンション上がります



友達だけじゃなく、勤め先の先生からもお祝いメールもらえたんで

私って幸せ者だと本当に思います(*^_^*)v





来年は。。。きっと、もっと素敵なことが待ってると信じて


2009年を締めくくりたいと思ってます003.gif





みなさんも来年は、今よりもうんと輝いていましょうねっ♪






ありがとぉ〜
   2009年






そして。。。。






2010年 
  よろしくねぇ〜♪










みなさんも良いお年をお迎え下さい!!






来年も『唯一無二』目指して精進しまぁ〜す(*^_^*)v
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-12-31 18:04 | 日々の暮らし

いきなり!!!



こんにちわっ(*^_^*)v



今日はめっちゃ風邪が強くって寒いねぇ〜(>_<)

さすが予報が雪やわ!!


さっき、ちょっと買い物に出て来ましたが。。。

停めてるチャリはこけるし。。。風は冷たいし。。。

今は家でほっこり過ごしてるけど(笑


もぉ〜一度、気合い入れてポストまで歩いて行くか。。。チャリにするか

悩んでるねんけど。。。明日の大阪行きの時でもいいかなとか思ったり。


だって半端なく寒いんやもん(ぐすん






今日が寒くなるのは分かってたんで。。。

昨日、子供たちとカナート&VIVREに行って来ました。

近い方で良かったのに。。。しゅうじがどうしてもラーメン食べたいと

聞かないので。。。食べ納めで行って来ました。

私がマクドで、お兄ちゃんはうどんとおにぎりというバラバラぶりでしたが

自分が食べたい物を食べられて満足な年末やねっ006.gif



無事にボール型電球と蛍光灯を買い

しゅうじにかっこいいGパンを見つけて買ってやり

他にもいろいろ買ってあげたけど。。。自分のものはNothing〜008.gif



しゅうじがどうしても乗りたいって言ったパトカー☆

お金を入れるとカードが出て来て、その乗り物をスキャンすると

画面にその乗り物が出て来るんやけど



何故か戦車!!!!!!



しゅうじのテンションが一気に上がった024.gif





a0105688_13342857.jpg



これはUFOを撃ち落とせっていう指令で

画面にタッチして倒してるとこ(笑




私はね、子供たちに腰からぶら下げる小さなリュックをそれぞれに取ってあげた。

好きな色は選べないから。。。緑とえんじになってしまったけど^^;






今夜は『ガキの使いやあらへんで!!』を楽しみにしているので

年越しカウントダウンしながら食べてた年越しそばも

今年は夕飯に食べることにしました。



早めにお風呂に入って、テレビに集中やぁーーーーーーーーーーー!!




毎年のことながら紅白は録画して。。。年明けてから見る私(笑

それもだいたい1月末やし^^;
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-12-31 13:39 | 子供

早起き.....出来ない(>_<)



こんにちわっ!!



今朝もめっちゃ遅くまで布団の中にいました.....orz

学校とか仕事がないと、まぁ〜いっかって起きない(笑


おかげで腰が痛いっすよ(泣





昨日は☆ともとも☆さんに太鼓部の別の人の家での宅飲みに

誘ってもらってたんやけど。。。。子供たちの反応が悪過ぎて断念007.gif


気持ち良く出掛けたいもんね^^;


そやけど。。。行きたかったわ(>_<)





今日はゆっくりして、明日に最後の買い出しに行こうかと思ってたけど

洗面所の電球が切れたんで買いに行かなくては015.gif


ちょっと変わった丸い電球やし、近所のスーパーでは買えなさそう(泣





ついでに予備も買っておこうと思います(懸命







ちょっと風邪気味のしゅうじが気にはなるけど。。。

お正月に熱が出ないことを祈りつつ

あと2日を過ごしたいと思います023.gif





2009年もあと少し・・・。






a0105688_1264843.jpg



昨日のお兄ちゃんの作品!! 


ねこに見えるとか気にしない(笑



まぁ〜これは許す(笑







a0105688_1265651.jpg





こ・・こ・・・これは・・・




マリオさんじゃないですかぁーーーーーーーーーーーーーって

筆で描く絵かぃなっ004.gif





宿題の文字よりも余った墨汁で書く落書きが盛り上がる2人なのでした024.gif



ブログで紹介出来ないものも多々ありました(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-12-30 12:03 | 子供

書道大会…?



家の中より外の方が暖かかった1日でした(^-^)


a0105688_17221629.jpg




只今、子供たちでは書き初めの宿題をやってる・・・はずっ



左利きのしゅうじが必死に右手で書道にチャレンジ中!!

後ろに写ってるのは腕じゃなく、お兄ちゃんがわざと出した足です^^;




好きな字を書いて遊んでます\(`o'") こら-っ





宿題をやる前に・・・しゅうじは学校に習字道具忘れて来てるし(泣





お兄ちゃんは、引越しで何処にあるか分からんとほざくし・・・





探して出てきたから良かったけど・・・




墨汁ないし…何やってんの?ってスタートでした(-"-;)






どんな作品が生まれるか〜!!







乞うご期待(^-^)v
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-12-29 17:22 | 日々の暮らし

寒い(>_<)



こんにちわっ(*^_^*)v



家の中が少しだけ寒く感じます(>_<)

外の方が日射しがあってマシなんやろうか??



仕事もないとなると。。。何か一生懸命やる気が起こりません(笑

あかんねぇ〜時間がたっぷりあると!!




書き初めの宿題を年内に済ませておこうと思ってるけど

今日は何か無理っぽい??




新聞で受験生が新型インフルの予防接種を優先的に受けられるって

記事を見たんで、病院に電話して予約入れました。

1月4日から接種出来るけど、病院が5日からなんで

仕事までの時間に連れて行って、接種させる予定です。

しゅうじはやっぱかかったので、受ける必要はないと言われてしまいました。



厳密に言うと。。。新型か季節性か分かってないんやけど

検査結果がA型って出たんで、しょうがないのかなっ008.gif






これから寒さも本番になると思われるので

みなさんも風邪に注意して下さいねぇ〜006.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-12-29 13:20 | 日々の暮らし

残すところ・・・



こんにちわっ(*^_^*)v




今日は暖かいのかと思ったら。。。

風が強くって寒く感じました(>_<)

午前中に銀行と郵便局に行って、年内の用事を済ませてきました049.gif



しゅうじは朝から父親の所に行って、銃で遊んでもらってるんで

お兄ちゃんとのんびり静かに好きなことをお互いにやってます(笑

私は家計簿の仕分けを頑張ってやらねばってとこ。




クリスマスツリーも片付けて

玄関の扉は、リースからお正月の飾りに変えたりと

お正月に向けていろいろと模様替えをしています。



お雑煮の材料も少しずつ買いそろえていますが。。。。

鳥のササミは前日でもいぃかなって感じ。




1月3日の夕方から一人ぼっちになるんで

四条でも一人で遊びに行く??

虚しい??

まぁ〜正月番組でも見て、飲んで過ごすかなぁ〜068.gif


次の日はもぉ〜仕事初めなんやしねっ053.gif




もうすでに、仕事がしたくてしょうがない禁断症状(笑





のんびり癖がついたら。。。。アカンのにっ015.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-12-28 12:58 | 日々の暮らし

歯。



ただいま!!



久々の四条を早めに行かなかったから、いろいろまわれなかったけど

夕飯を食べてから、ちょっとぶらぶらしまして

いつものフィギュア店に行って、こんなご機嫌なものを見つけた!!!!!!!!!!!



a0105688_22335172.jpg


これを外して歯の断面が見れる代物☆


a0105688_223413.jpg



興味のない子供にここが神経なんやけど

根治になるとこの神経を抜随するから治療して神経に代わる物を入れて

被せて終わるねん!!

お母さんは今、この根っこの治療中なんやけどって独りよがりに説明してた(笑




上顎と下顎のセットの模型はちょっと高過ぎたんで諦めて

これもえぇ値段してましたが。。。。買ってしまいました(笑



だってね、これが欲しいってガシャポンとかやったとしても

絶対に当たらない訳で。。。内蔵の模型とか眼の模型当たっても

ここまでときめかないので053.gif



めっちゃリアルやからPCデスクに飾っていますよぉ〜016.gif






そして、最近ドラゴンボール・改にハマって見てるんやけど

悟空の子供の頃のフィギュアが安かったし(さっきの歯の半額)

ゲットして帰って来ましたぁ〜♪


a0105688_2253144.jpg



横の並んでいるのは、しゅうじがUFOキャッチャーで取った”うんこさん”

ぜんまいで歩くんやけど。。。

あまりにお兄ちゃんが欲しがるもんで、しゅうじが1つあげてた037.gif



他にもいろんな色のうんこさんがあったけど

何故か同じ色の顔違いのが取れたみたい^^;





また新年の仕事初めに先生にこの歯の模型見てもらおうっと(笑


きっと呆れられることは間違いないけど004.gif







私的には大満足な買い物でした053.gif053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-12-27 22:41 | お料理

肉食派。



久々の”焼肉”堪能してまいりましたっ011.gif



ユッケはやっぱ美味し過ぎますなっ053.gif


あっという間に完食しとりましたっ037.gif

ユッケなんぞ食べたこともなかった時にYさんに鶴橋の焼肉屋で

食べさせて頂いて、おいしさに気付き〜私ら3人の定番になっとります037.gif




お肉は任せておかないとおごってくれる人の好みに合わせてって感じで

レバーだけは注文してもらって堪能してきた!!


a0105688_2246741.jpg


a0105688_22461765.jpg




食べ終わってから、お店の外の陳列ケースを見て、お兄ちゃんと。。。

ナムル食べたら良かったなぁ〜残念^^;って会話してた(笑


ナムルもYさんに教えて頂いたのです003.gif





子供らがいらんって言うのに、今日は私だけがデザートまで011.gif

a0105688_224853.jpg




石焼ビビンバって気分じゃなかったんで

久々にクッパを食べましたぁ〜食べやすくって美味しかった!!



068.gifは2杯だけなんで、全然酔わなかったし

普通に帰って来れましたぁ〜049.gif






たまには。。。ご馳走になってもバチは当たらねぇ〜よって感じですか?!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-12-27 20:46 | お料理

無事、届いた!!



さっき散髪に連れて行って来ました。


前の行ってたお店よりも値段安かった!!

その上、帰りに駄菓子がもらえるって....しゅうじにしたらたまらんやん(笑

平日の夕方17時までやったら500円引きやと教えてくれはって

予約もアリらしい〜。


お名刺ももらってきました003.gif





けいぼうが贈ってくれた荷物も昼前に無事に届きました043.gif



a0105688_15521878.jpg



中身にお菓子を入れてくれてたけど。。。

あのピンクのカゴもシュシュも手作りなんですねぇ〜005.gif



男性なのに器用なものです005.gif




とりあえず、無事に届いたんで良かった!良かった!!








それでは、焼肉食べに行ってきまぁ〜す053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-12-27 15:55 | 日々の暮らし

原因不明・・・




おはようございます(^-^)




先程、目覚めました(笑




昨日は大掃除から帰ってから、何故か左肩が痛くてたまらない・・・今も




右肩はバレーで傷めたから、同じような痛みは経験あるけど・・・




あまりの激痛に湿布貼ってるけど…何でや??






しばらく様子みるけど…痛くて力入らないしね(泣






みなさんの今日の予定は?







私は荷物待ちとしゅうじの散髪と焼肉(^-^)v
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-12-27 08:50 | 日々の暮らし