☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2009年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ドット好きな・・・



こんにちわっ(*^_^*)/



昨日は外出先の帰りのバスで雨が降り出したけど。。。

今日までひきずらなくて快晴で気持ちの良いスタートきれた気がする037.gif


気温もそんなに究極に低い気もしないし。




昨夜はあのテーブルで夕飯を食べたんやけど

片付けが早く済むのが嬉しい私に対して、子供たちは冷蔵庫が近いし

何か持ってくるのを忘れていてもすぐに取れる距離に食器もあるし

テレビ見れない食事やったにも関わらず

2人共、妙にテンションが高くて....よく喋ってました(笑




今までは洋室で地べたに座っての食事をずっとしてきたんで

子供たちは新鮮なのかもしれません053.gif

私は生まれてずっとこんな感じでイスに座って食事してきてたんで

懐かしいと同時に、やっと自分のやりたいスタイルで生活(食事)が出来る

小さな喜びみたいなもんをかみしめていました003.gif




昨日、一目惚れで買ったコートもそうなんやけど

私ってドット柄に弱いみたいで。。。。

小物でも何でも気が付くとドット柄を買ってる気がします^^;


他に☆型や♡型も大好きやけど。。。

着るものに関してはドットが無難??


ストライプとかも嫌いじゃないけど。。。縦のラインが強調されたり

横幅が強調されたりするんで、選ぶのが難しいかなと思います。




今回、家族全員のシーツのセットを買い替えるために

ニッセンに注文していて、再配達を依頼したんでまもなく届くんやけど

色違いのドット柄なんです053.gif





って言ってたら。。。いま、届きました↑↑


a0105688_1057994.jpg





誰がどの色かわざわざ言わなくても周知の事実(笑



掛け敷きのカバーと枕カバーがドットと無地の2種類ありまして

洗い替え用に枕カバーが2つ付いての4点セットでした。


値段的にも私が買える範囲のもので。。。

こんなかわいぃシーツはゲットするでしょっ016.gif






引っ越した時に引越屋さんからもらってた通販のカタログ2冊のうちの1冊に

このシーツを見つけて、みんなでお揃いにしようと盛り上がり

色を選んだって次第です。

このシーツはカラーバリエーション豊富で、私はもう1色と悩んだけど

やっぱこれでしょうってことであの色をチョイス053.gif




今夜、お布団敷く時にみんなのシーツや枕カバーを

一気に変えちゃいましょう037.gif




ガラッと雰囲気変わりそうな予感004.gif








昨日、あれだけ出掛けてたのに。。。。家に帰って21時過ぎてから

しゅうじが『お母さん、油粘土いるんやった!!』って005.gif


もぉ〜お店も閉まってるし。。。忘れ物決定で登校して行きました。



仕事前に遅いかもしれんけど。。。買いに行く予定です。




ほんまにもぉ〜いつもこうやし008.gif





さぁ〜今日も頑張ろうっと066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-11-30 10:56 | 好きなモノ

遂にキタ!!



今朝はちょっとゆっくり眠りたいなぁ〜って思いながら。。。
(昨日の余韻に浸りたかった)


待ちに待った4人用のテーブルが届く日やったんで

その配送の電話が8時頃に入るってことやったし

その頃には起きていて、身支度も終わって朝のいつもの家事をしてました。


9時〜11時の間にってことやったけどワンピースをやってる頃に来た。




a0105688_2023053.jpg





今のって背もたれがゆったりと設計されてて、なかなかいぃねっ049.gif





おじさんが組み立ててくれて、帰った後に撮影したんやけど


今は買い物して来たんで、テーブルクロスもかけてあるし

それぞれの座布団も買って来たし、なかなか温かな雰囲気があるよ023.gif





そして、公園に行ってシャボン玉やったりしてたんやけど

お兄ちゃんとサッカーした時に変な力が足にかかってしまったんか

ボールを蹴った時に太ももの中に激痛が走りました(>_<)


やり慣れないサッカーをやって、変な力がかかってしまったから

足を痛める結果になり。。。痛くて走れません.....orz



普通に歩くことは出来るけど。。。走ると激痛(>_<)


2〜3日はこのまま痛みが残りそう(泣





今夜からはこの大きなテーブルで夕飯を食べます!!

今日は、お兄ちゃんが19時30分〜21時まで塾が入ったんで

帰って来たら”水炊き”を食べます011.gif



そろそろ準備しないとなぁ〜(笑






楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうよね(泣

昨日に関しては。。。時間よ!止まれ!!って何度思ったことかっ004.gif


また逢える日を楽しみにして、日々頑張りたいと思いますっ016.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-11-29 20:30 | 日々の暮らし

心あたたかな時間。



こんばんわっ!!




昨日はね、久々にYさんと晩秋の京都で逢いました016.gif

八坂神社に久々に行って、紅葉を眺め。。。お参りもしてきました。



私の願いが叶えばいぃな・・・053.gif



気温も寒すぎずに良い気候だったんで、すんごい人で賑わっていました005.gif



私が太鼓を叩いた弥栄中学の場所も教えたりして

何か久々に四条界隈をのんびりと散策したなぁ〜って感じです。





昨日、連れて行って頂いたお店は、Yさんが一度行ってみたいなって

おっしゃってたお店で錦小路通り室町東入った所の『山形』っていうお店です。



なかなか雰囲気の良いお店で

20周年記念コースって言うのを頼んで下さったと思います。



どれもこれも最高に美味しかったんやけど

牛肉のワイン煮がほんまに柔らかくって超美味しかった!!


最後にカレーかハヤシライスを選べたんやけど

私はカレーにして、Yさんはハヤシライス。

少し味見させてもらったんやけど。。。

美味しいデミグラスソースでびっくりした!!



見た目は普通の感じやったのに。。。食べた途端に驚いた005.gif

今まで食べたことのない味やった↑↑



終わりかけにシェフの方がお酒片手にテーブルにいらして

みなで小さなグラスに入れて頂いたお酒をいただきました。


芋焼酎やったようで、薄めてないものやったし

口から火を吹くかと思ってしまったわ^^;


今度は1Fのカウンター席でゆっくり話しましょうという言葉を残し

シェフは下へ降りて行かれました。




ちょっと早いけど、私のバースディをお祝いして下さったんです069.gif


最初は068.gifやったけど。。。それを飲んだら赤ワイン☆



これも美味しかったなぁ〜023.gif





それでね。。。

デンタルショー(4月)の時にYさんにお願いしてた物を受け取りました003.gif


前にペンダントに通す小さめのリングを作って頂いたんですが

今度は本当に私の指につけるリングを作って下さいってお願いしてて

世界にひとつしかない手作りのリングです053.gif



シンプルなデザインなので、お仕事以外にはずっとつけてられるよ049.gif

びっくりやったんは、サイズがピッタリやったってこと!!!!!!!!!!

少し大きいと外しやすいけど、普段付けてる時に気になるし

きつかったら仕事で外せないってことになるしね・・・さすが





a0105688_19562158.jpg





恥ずかしいけど。。。。紹介しちゃいますっ012.gif






久しぶりに逢えて、いろんな話をして。。。。

紅葉の綺麗な京都を散策して、美味しい食事で誕生日をお祝いして頂けて

最高に心があたたまる1日でした016.gif




Yさん 昨日は本当に有難うございましたっ040.gif



言葉では言い尽くせないくらいに楽しいホットな時間でしたっ053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-11-29 19:59 | 日々の暮らし

準備出来たb



こんにちわっ(*^_^*)v




晩秋の京都は明日から雨模様で。。。

今日は時折、晴れ間があるものの、曇り空で肌寒い感じ(>_<)




みんなは昼から太鼓の京都教室初開催に参加するので頑張ってきて下さい066.gif

夜は飲み会みたいやけど。。。

明日の発表もあるので控えめにねっ006.gif





私は。。。と言いますと

7ケ月ぶりにYさんに逢うので、朝から夕飯の支度とか完了させました049.gif


今回は京都まで来て下さるので有難いです012.gif


ここんとこ、ずっと家にいる人だったんで

大阪まで行くとなると往復でかなり時間がかかるし

早めに帰ってあげられるので助かります。


来月のライヴは大阪なんで、帰りは遅くなるけど。。。

家を出る時間も遅いので、まぁ〜なんとか頑張ってお留守番してもらおうかなっ023.gif







昨日、木曜日のお休みを終えて仕事に行ってみると

先生が風邪をひかれたようで、かなりしんどそうでした008.gif

咳も出るみたいで。。。。

熱っぽかった気もするけど、検温しない方らしいので

病は気からやしっておっしゃって診療を頑張ってらっしゃいました。


今日の診療も終わってるだろうし。。。週末、ゆっくり体を休めて下さいねっ001.gif






明日はいよいよ、テーブルの届く日なんやけど

それが届いたら、しゅうじにマクドに連れて行けと言われてます^^;


何かオマケが欲しいらしく。。。みんな強制のハッピーセットだってよ(笑



雨のお出かけでもバス停が近くなったんで

全然、苦痛に感じないし。。。逆に自転車やと寒いしねっ。







みなさんも充実した週末をお過ごし下さいね!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-11-28 11:53 | 日々の暮らし

朝から集中!!



こんにちわっ(*^_^*)v



今日も暖かいのかなぁ〜♪

来週は平年通りに戻るみたいやけど。。。寒いの嫌い!!(笑





昨日、出来なかった歯科医院の休診日のイラストを

朝から何とか仕上げました049.gif


a0105688_11584843.jpg



12月と言えば。。。。定番ですがサンタさん053.gif


大人になるとあげるばっかで、もらうことが殆どないので淋しい(T_T)




a0105688_1159428.jpg



私の好きは星や月をクリスマス風に帽子かぶらせてみました(笑





a0105688_1214211.jpg



おうちで飾っているツリーが、いきなり飛び上がったらびっくりするやんね037.gif






ついでに標識も2個ばかし描いて作りましたが。。。

もぉ〜いぃ加減、ネタ切れなんで。。。これで終わらせてもらおうかと(苦笑



喜んでくれて、楽しみにしてくれてるTくんやけど

標識も永遠にあるわけじゃないし。。。







大人のみなさんの元にもサンタさんが来てくれるといぃですね024.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-11-27 12:05 | お絵描き

ふと気が付けば・・・



こんにちわっ003.gif




いやぁ〜あまりに心地よい気候で。。。気が付けば寝そう014.gif

熟睡しそうになったら。。。お兄ちゃんの友達からの電話で起こされ

しっかり寝そびれた私(泣


まぁ〜いつも出来ないことやし、横になってうとうとしてるだけでも幸せかなっ053.gif



普段はちょっと横になりたいって思っても

そんな時間は実際のとこ絶対になくて、バタバタしてます(笑





今日はね、お絵描きしないと明日とか描けないって分かってるんやけど

夕方はしゅうじの季節性のインフルの予防接種の2回めなんで

あんま時間なさそう008.gif


新型の予防接種を受けるか。。。ちょっと悩んでます(>_<)


私の両親は受けられるなら受けときなさいと言うけど

お金払って副作用とか出たら怖いしなぁ〜とか^^;



太鼓部の親しい人なんかは初めから受けさせるつもりはないって言うし

すんごく悩むのですよ!!






ここ数日の暖かさに慣れてしまうと。。。また寒くなると耐えられるかなぁ?
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-11-26 14:56 | 子供

これで決まり!!



おはよぉ〜ございますっ058.gif




今朝の気分は陰陽座の『魔王戴天』


ここんとこずっと同じアルバムを聴いてたから

”黒衣の天女”とかも新鮮だぁ〜053.gif



兄上の声に包まれながら。。。。お掃除にお洗濯も終わってブログ更新049.gif





昨日の雨はしっかり降りましたね(>_<)

仕事帰りに降るのは分かってたんでバスにしたかったけど

太鼓の練習が昼間にあるので、チャリで行ったんやけど

雨の中、大荷物も困るんで昨日は最低限いるものしか持って行かなかった(笑


バチも濡れるからロッカーに置いてきたんで

今日は家に持って帰って来ようかなっ023.gif





今日は定期テストの2日めやけど。。。。

朝からふらふらするとお兄ちゃんは言ってましたが

這ってでも行って来いと言い放ちました。

体調が悪いのかテストが嫌なんか分からんけど。。。そんなん許さへん004.gif





来月の私の誕生日ですが。。。。

今年は当日はお仕事なんで、翌日が休みやし外食するか

その前の日曜日とかに外食するか悩みます^^;



今年はやけくそで丸いケーキ(子供たちより小さめ)でも買ってみようか(笑



それとも。。。ちょっと高いお店でいろんなケーキを買ってみるかっ016.gif






まぁ〜それまで時間はあるから、考えてるだけでも楽しそう060.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-11-25 10:10 | 陰陽座

検討を祈ってんで!!



おはよぉ〜ございますっ058.gif



今日はそんなに寒く感じないのは気温がいつもより高めやから?

子供たちが居ないこの時間は2部屋の窓全開で空気の入れ替えやってます。


閉め切ってたら余計にかびてくる気がして。。。。





連休明けの今日から三日間、お兄ちゃんは定期テストです005.gif


とにかく、私が代わってあげるわけにはいかないので

検討を祈るしか出来ません!!



今週は木曜日も休みなんで。。。3日仕事に行けば終わり^^;

木曜日はしゅうじの2回目の季節性のインフルの予防接種の日。


新型も打ってもらえる年齢なんやけど。。。

区役所で受け付けてこないとあかんのかなぁ?



外国の輸入の薬がかなり副作用が出るとか新聞で見てしまうと。。。


ちょっと考えるけど。。。。


受けとくべきなんか? 



悩むね・・・。







今日もちょっとしか叩けないやろうけど。。。。

太鼓の練習に顔を出して来ようと思ってます。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-11-24 09:24 | 子供

連休最終日。



こんばんわっ(*^_^*)v





今日は。。。朝8時までゆっくり寝ました049.gif


それから、洗濯物を干したり。。。家の用事を済ませて

昔のお兄ちゃんとしゅうじのビデオを見ながら

家計簿の詳細を別のノートにつけてました。


これがかなり大変(>_<)




昼頃から3人でVIVREに出掛けて

お昼ご飯はミスドで済ませて。。。今日はしゅうじのトレーナーや下着を買ってやり

子供たちはUFOキャッチャーでいろいろ取ってましたb


23日は200円とかするものも全部100円ということで

いろいろチャレンジしてました(戦利品はたくさんあります!!)


どぉも、来月の私の誕生日のためにそれぞれが何かをゲットした模様053.gif



私の大好きなキャラです016.gif





そして、前回チェックしてたホウキとちりとりのセットになったのを購入。

赤に白のドットのにしました(ピンクなかったし)



そして、ずっと欲しかったチェックのシャツを買いました。

もちろん、値段がはらずに気に入るデザインのものですよん012.gif




今日はホウキ以外はゲームでゲットしたぬいぐるみが大半を占め

バスで帰るのもかなりの大荷物になってしまった005.gif






家に帰ってから。。。。約束してたんで公園に行き

野球とサッカーをしました。(今日はサッカーが主やったかなっ)



それから2人はブランコに乗って、靴飛ばしを競い

公園内を走り回って。。。。あたりが真っ暗になったんで家に帰りました。






今夜もぐっすり眠れそうな予感014.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-11-23 21:22 | 子供

2人でデート(笑



こんにちわっ(*^_^*)v



予報よりも早く、雨が降り出しましたね^^;




今日、しゅうじは父親と遊ぶ約束をしているので朝から出掛けています。

なので、お兄ちゃんがゲームを売りたいと言っていたので

朝から2人でゲーム店に行って。。。

何とか売れまして臨時収入に興奮気味の息子(笑


その帰りに、スーパー2軒とコンビニに寄って帰りました。




今夜は夕飯も2人きりなんで、大根と厚揚げと鶏肉の煮物を作り

後は適当におかずを買って来たんで、2人で仲良く食べます012.gif




ここに引っ越してからの方が近所の買い物にもお兄ちゃんと行く機会も増え

何だか嬉しいなぁ〜って最近、思う(笑



なかなか遠出しないとついてくる年齢じゃないし。。。

一緒に出掛けられるのって超嬉しい↑↑





試験前やけど。。。子供の段ボールが2つ残っているんで

何とか無くして欲しいと願ったんで、いま悪戦苦闘したはります037.gif


私は煮物をグツグツと煮ながら。。。

さっき、コンビニで買った的場浩司さんプロデュースのチョコロックシューを

もぉ〜すぐ温かいコーヒーと共に頂きたいと思いますっ063.gif


a0105688_15283995.jpg





美味しそうでしょ??




こんなんばっか食べてるから全然痩せへんねんなぁ〜(>_<)





そやけど、我慢してストレスためるよりえぇやろ??
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-11-22 15:27 | 子供