☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2009年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

追い込み!



おはよぉ〜ございますっ(*^_^*)v




今日はお仕事休みやけど。。。両親が来て、荷作りの追い込みに入るんで

いつもと同じように起きて(子供はまだ寝てるけど.....)

お兄ちゃんの制服のカッターと自分の白衣やエプロン

それとしゅうじの給食ナフキン等のアイロン完了〜049.gif



あとでやらなきゃって思ってるのがしんどくなるんで

荷作り始めるまえに終わらせました003.gif




3日も文化の日で休みやから

細々したものはその時に済ませられるかなって思うし

平日に出来ないなぁ〜ってとこをやってしまうつもりです066.gif



あとは当日がお天気であることを祈るだけやけど。。。。






太鼓の件ですが。。。さすがに先生がいらしてたので

いつものように現役ばかりが太鼓を叩いて

”偉そうに!!”ってことはなかったです。


先生に見られてるって思うだけで、いつも以上に手を抜けないし

あのピリッとした緊張感(良い空気)がたまらなかったです↑↑



ちょっと練習はなかなか行けないけど。。。

辞めるのは少し先にしてもいぃかなって思い始めました。



やっぱり太鼓は大好きやし。。。

今と違った環境で叩けるならば。。。続けたい!!


そぉ〜なるように強く想っておきます004.gif




☆ともとも☆さん こんな出来の悪い私ですがよろぴくっ053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-10-31 09:31 | 日々の暮らし

気が重い。



おはよぉ〜ございますっ058.gif




今日のお天気とは裏腹な私のこころ(笑


太鼓は大好きなのに、くだらん人間のためにこっちがテンション下がる↓↓

陰険極まりない感じなんやけど。。。

今日は自分に無理をして出掛けてきます(泣




来週末には引越やのに。。。全然あれから荷作りも進まず

郵便局に転居届けやら住所変更やら口振の手続きに行きたいのに

そんな時間もなく。。。。(月曜日には絶対に行こう)

気持ちばかりが焦ってきますが。。。。


明日は最終、両親が片付けの助っ人に来てくれるので

使わない食器も食器棚から全部片付ける予定です。


明日には一気に、ある程度の物は詰めてしまいたいと思ってるし

要らない物もきちんと処分してしまおう049.gif






この前の片付けで見つかった20年前の歯科医院の方々との写真ですが

昨日、先生に見て頂きました。(Yさんも見せても構わないってことやったし)


写ってる私はカラオケされてる方の歌詞を見るために

頭上のテレビ画面を見てるとこで、ちゃんとした写りじゃないのに

先生には褒めて頂きました005.gif

成人式の写真とかは首をかしげてらっしゃったのに

あの写真の私は今の私に近いそうです(笑



それに腰より下まで髪の毛があるんで、かなり長いです!!



歯科医院でバイトしてた頃はバンドもやったり

いろいろと楽しかったなぁ〜♪


あの頃に戻りたいな・・・。





Yさんに頼んでいたものも完成しているそうで

次に会えた時に....ってことなので

そんな楽しみなことだけ考えて、目の前の憂鬱なこととか引越とか

ひとつ、ひとつ片付けていきます004.gif






でわぁ〜まだ覚えていない楽譜を今から短時間で頭に入れます027.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-10-30 09:13 | 日々の暮らし

視線。



こんにちわっ058.gif



今日も気持ちの良い秋晴れで。。。

動き回ってると長袖ではちょっと暑く感じる?




今日は中学校の三者懇談会です027.gif

12月の三者懇談会で志望校を決定する前の懇談会・・・こっぇ〜(>_<)


私が通わせられるってのと、お兄ちゃんの実力で行ける学校なら....

そんな贅沢言ってられないし^^;

ただ、あれだけ英語が出来るんで、他の教科が足を引っ張ってる感じがして

すんごくもったいない(T_T)


まぁ〜あほでも行ける高校はあるでしょう!!(笑





最近の私は意識して見るつもりもないのに

テレビを見てても。。。そこら辺の人を見ても

何故か歯を見てしまってることに気付く(笑


最初からそこを見てるんじゃないし、顔を見て話してるのに。。。

この人、歯が綺麗〜とか歯肉がハレーボッターになってるわとか

歯医者さんに行きなさいって思える人とか。


昔はそんなに無意識に目がいってるってことはなかったのに(笑



私の右上の7番の動揺ですが。。。私は右上だけに唯一智歯が残ってるから

7番を抜歯してしまって、埋没している親知らずに

7番の代わりをしてもらおうかとか勝手に思ってたけど

少しだけ動揺もマシになってきてるって先生がおっしゃって下さるので

もぉ〜少し、私の口腔内にいてもらおうかなっ023.gif



確かに急に出血してかなりひどい状態になってたんで

いろんな疲れが口の中に現れたって感じかな?

先生にはきっと疲れからやろうと言われていたし。


なるだけ、右側は下も治療中やし使わないように気を付けてるんやけど。






私はかつらと差し歯の方は見抜ける力があるので

明らかに!!.....って感じじゃない方でも見抜きますよ004.gif



まぁ〜誰でも分かることやけど(笑




何もしていないのに、白くって綺麗な歯並びの方に出逢うと

かなりテンションあがる桔梗でありました053.gif







心して三者懇談会に昼から行ってきます・・・その後は仕事だよん♪
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-10-29 10:37 | 日々の暮らし

自由参観



こんにちわっ(*^_^*)V



今日はぽかぽか陽気ですねぇ〜058.gif

ベランダ一面、洗濯物オンパレードです(笑

決してためてたわけじゃないですよ!!

私は雨の日でも部屋干しで、洗濯物をためれない人なんです.....orz


男の子2人だと洗濯物も半端なくって、今は部活がない分助かってるけど

また高校行き出したら増えるやろうなぁ〜023.gif




今日は自由参観と言うことで、しゅうじの指定のあった1時間めの途中〜

2時間めの最後まで参観して来ました027.gif



1時間めは国語やったんやけど。。。

行った時は『ちいちゃんのかげ送り』の中に出て来る言葉の意味調べと

その言葉を使った文章作りをやっていて、途中から『こそあど言葉』をやりました。


教科書に男の子と女の子の台詞があって、初めはクラスの男女に分かれて読んでたけど

男の子代表と女の子代表を決めて読んでもらおうって先生がおっしゃり

私が参観に1人来てたもんやから「しゅうじくん、せっかくお母さんがいらしてるから

頑張って読んでみようか」ってことになりました005.gif



短い会話の文章やったけど上手に読めました(はぃっ親ばかです!!)



そして、2時間めは体育で”走り幅跳び”だったんで

体育館の前の階段に座ってゆっくり見学しました。


もうちょっと跳べるんちゃうん?って見てて思った子もいたし

さすが男の子、よぉ〜跳んだなぁ〜って子もいたし003.gif



また、夜にでもしゅうじの結果を聞いてみようかなっ043.gif




こそあどの補足ですが。。。


*これ、この.....話し手が近くに居る時に使う


*それ、その.....話し手の方にそのものがある時に使う


*あれ、あの.....話し手や自分からそのものが遠くにある時に使う


*どれ、どの.....特定出来ないものに使う



簡単に言えばこんな感じで、教科書の文章からプリントへ”こそあど”を見つけて

書き写し、国語の授業は終わったって感じでした。




勉強になるわぁ〜(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-10-28 11:42 | 子供

嫌な空気。



こんばんわっ003.gif




今日はバタバタで、PC開くことすら出来ずに出掛けていました。

帰って来たのは20時半過ぎで。。。ご飯を終えて、片付けが終わって

お風呂に入って出て来たのがです002.gif




家の引越に関わる荷作りやそれに伴ういろいろな手続き。

引越後にもまたドッサリと手続きラッシュやけど^^;


その上、月曜日が雨やったんで銀行とか行けなかったし

まだ全部終わってないけど。。。太鼓までに出来ることをやりましたが。



今日から3日間、小学校の自由参観なんで。。。

明日の1〜2時間目を参観しに行きます。

明後日は中学の三者懇談があるし。。。。金曜日は太鼓の先生の来る日。



私的にはこの日が太鼓最後の日って決めてます!!



まぁ〜ここでは語れない程のことがあり

先生にはその都度、聞いて頂いてて、相関図もバッチリな感じです(笑



くだらん人間とは付き合わないのが得策049.gif




要らない物は切り捨てていきます!!





現役とOBのある方とが織りなす嫌な空気は。。。

他のOBにとってはある種のイジメ??

私は何も気にしないけど。。。あれは賢い人間のすることじゃねぇ〜し004.gif


ほんまにあそこまでアホとは思わんかった!!



がっかりだよ!! ←古いなっ(汗





引越や学校のことや仕事。。。そして、後ろ向きな太鼓のくだらん人間関係。。。。

いくら体があっても足りません007.gif




もぉ〜倒れそうです(>_<)




引っ越すまでは倒れてられないけど。。。何処まで私の精神と体がついていくか^^;




私にも.....分からなくなってきた(T_T)







私の今の唯一の気晴らしは。。。。。068.gifしかないやっ
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-10-27 22:56 | 日々の暮らし

我慢の子。



おはよぉ〜ございます!!



週の初めの今日はあいにくの雨・・・。

台風20号も接近してるらしいけど、今回はどんな感じになるのかなぁ?





今ね、私が我慢していることは引っ越しが終わるまで

新しい服や本とか雑貨を買わないってことなんです。

なるだけ荷物を減らそうとしてるのに、たったひとつでも何か増えるとって思うし。


無性に小説が読みたいって気分になってる気持ちも抑えていたのに

この前、本屋さんを何気にぷらぁ〜っと歩いてたら

おもしろそうな本を見つけてしまい.....今は読んでる時間ないんやけど

自分の中で『引越が落ち着いたら読めばいいやん。』って感じで

気が付くと購入していました(笑




『悪魔のエレベーター』と『奈落のエレベーター』  木下半太著


a0105688_10184547.jpg





まだ、1頁も読み始めていません....だって、読み始めたらハマりそうで

荷作りそっちのけで読んでしまいそうやし008.gif





引越後にやろうと決めてた衣替えやけど。。。

こぅ寒くっちゃ少しはやっておかないと着る服がちょっとしかない(>_<)



今から少しだけやってみるか!!



CDやDVDやLP&EPなどの箱詰めは済んでるから。。。ラックがガランとしてて淋しい^^;







みなさんも笑顔の月曜日でありますように049.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-10-26 10:23 | マイブーム



こんばんわっ(*^_^*)v




今日は地震で目が覚めていたけど。。。布団から起きたのは7時前。

それから、やること盛りだくさんでしたが。。。ひとつ、ひとつ片付けていきました。



段ボール詰めがしたかったけど、今日は休診日のお絵描きと

道路標識のメダルを2つだけ作り置きしました。


引越直前と引越後は標識とか描いてる余裕ないような気がしたんで

汚いけど、2つ何とか作りました042.gif



まだ、絵本の下書きをしなけれなならないけど。。。それは後日に一気にやります027.gif





何だか、家の中の見える所の物がなくなり(荷作り済みのとこ)

スッキリしてるけど。。。閑散としてきました005.gif


あと2週間をきったんで、とにかく箱詰めしないと(焦




仕事に行ってる時間はそっちに集中するので

家にいる限られた時間に少しずつやっていくしかないね!!





今日ね、いらない小説とか漫画とか売ってきました004.gif

買い取ってもらえない物もあったけど、邪魔なんで処分してもらうようにしてきた。

75冊ほどで。。。1,200円ちょっと(笑


まぁ〜思ってたよりも少なかったけど、捨てたら0円やし

そう思えば小銭稼げたかな??




ほんま1日=48時間くらい欲しいわっ002.gif






みなさん 私がちゃんとやり遂げられるよう応援してて下さい016.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-10-25 21:55 | 日々の暮らし

いまね・・・・






ビックリしたo(><;)(;><)o





ふと目覚めて、ズドンと音がしたと思ったら・・・・




5時51分に地震!!!




今のは縦揺れやと思う・・・





いっぱい揺れなくて良かった(^-^)
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-10-25 05:53 | 日々の暮らし

予想通り。




こんにちわっ(*^_^*)v




今日は薄曇りで肌寒いやんなぁ〜(>_<)

もぉ〜震えてますっ039.gif




今日はね、久々にリハビリに行って来て

季節性のインフルの予防接種の予約を3人分して来ました049.gif


11月1日〜いつでも行ったら打って下さるそうです。



新型のは持病がないので、お兄ちゃんは無理っぽいけど

せめて季節性のインフルの予防接種だけは済ませておきたいしね!!





昨日の社会見学でサントリーではパックのなっちゃんをもらったそうです。

そして、私が密かに期待してい土井の志ば漬けで。。。

志ば漬けをもらってきてくれたんで、夕飯に美味しく頂きました011.gif


a0105688_12153542.jpg




あったかご飯に乗せて食べたら美味しかったぁ〜053.gif


サントリーはMALT'Sを期待してたのにぃ〜(冗談



サントリーって言ったら、昔....ペンギンのキャラが流行った頃

川崎に親戚がいて、そこのおじさんがサントリーの人やったんで

いろいろグッズもらったなぁ〜ってことを思い出しました。



サントリーの社員の家族が住んでいる寮って感じの

ハイツみたいなとこやって、何度か遊びに行かせてもらったなぁ〜023.gif





さてと、今日からは使わない物を段ボールに入れていって

空の家具を増やしていきましょう!!



無理のないように。。。でも、頑張るっ066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-10-24 12:22 | 子供

2つの・・・




おはよぉ〜ございますっ016.gif




素晴らしい秋晴れの日ですが。。。

       秋晴れも今日までって天気予報で言ってたっけ?


この時間でも日射しが半端なく、社会見学に出発したしゅうじも暑いかなぁ?(笑



昨夜は、仕事が休みってこともあり。。。

夕飯も....片付けも.....お風呂とかも早く済んで

お布団に入ったのが22時30分頃005.gif005.gif005.gif


結局、眠りについたのは23時くらいやったけど

早く眠りについたおかげで、朝は5時前に目が覚めてしまった!!



また眠ろうとしたんやけど、結局無理で^^;

6時にご飯が炊けるのを待ってから、布団から抜け出し

今日は2人分のお弁当を作りました011.gif



a0105688_9483486.jpg




お兄ちゃんのまでかわいくしたら。。。ドン引きされそうなんでいつも通りに(笑

しゅうじには当初、パンダを作ってと言われてたんやけど

昨日になって変更になりまして。。。


平面のおにぎりで犬は難し過ぎました(泣


逆にパンダの方が簡単やったかも^^;



a0105688_2341241.jpg




何せ、お弁当箱が小さいのでいろいろ入れられない(>_<)



デザートのおみかんも皮だけ剥いといてって言われたんで

ラップに軽く包み、キウィにつかないようにしました。




サントリー工場見学してから宝ケ池公園でお弁当を食べ

最後は土井の志ば漬本舗に寄るみたいです。




雨天決行ではあったけど。。。せっかく行くのに雨だと可哀想やし

スッキリと晴れた日でほんまに良かった053.gif





お土産話が楽しみやなぁ〜023.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-10-23 10:01 | お料理