☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2009年 08月 ( 85 )   > この月の画像一覧

びっこひきひき・・・


こんにちわっ!!



台風が関東地方に上陸の恐れがあるとかで、こちらも風は強いです^^;

風が強いのってその影響?!




昨日の夜は湿布を貼りまくって寝ましたが。。。

今朝はそんなに効き目なく....病院に行って来ました。


今回は左側に痛みもあるんで、びっこ引いて歩く感じ(>_<)


電気だけじゃなく、診察もして頂いて。。。今日は3ケ所に注射!!

ほんま、これだけは慣れへん008.gif

チクッとくるのは少しは平気やけど、薬液が入っていく時がめっちゃ痛い!!


少しは楽になってくれたらいぃけど。。。

自転車で坂道登る時のグッと力が入る時に激痛で帰るのがちょっと大変やった^^;



体重が増えて負担がかかってんのかと思って

今日はパンとヨーグルトにしました ←朝ご飯みたいやなっ^^;


いきなり食べるのを減らして栄養不足になると

またフラフラしてきて貧血になるやろうから....難しいなぁ〜(>_<)



いつも言ってる気がするけど。。。今回はほんまに痩せよう!!

スーツの着れる体にならんとアカンわっ(苦笑



いま、こうしてブログを更新してる訳やけど。。。

腰から左半身にかけて...めっちゃ痛いですやん007.gif


今日は痛みに耐えてのお仕事と相成ますなっ015.gif



出来る限り症状がばれないように。。。普通に振る舞うぞっと006.gif







今日で8月も終わりました。


何か暑い中、バタバタと家のこと&子供のこと&通院&仕事で終わった感じ(笑



9月は少しでも良いことが待ってるやろうか・・・
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-08-31 12:05 | 日々の暮らし

夏の宴終了しました。


疲れたぁ〜......っつうか、腰がヤバい!!!!!!!



腰だけに留まらず....左半身にまで痛みが(>_<)

太鼓は全然平気やったけど。。。他がずっと立ちっぱなしやったし(泣

それに、荷物が結構重かったんだなぁ〜^^;




太鼓はね、夏祭りが始まって....目の前のお兄ちゃんが笑かすので

思わず爆笑しながら叩いてしまって、途中で酸欠になりそうになったわ^^;

それに最後にちょぃと間違ってしまった.....orz

本番で間違ったことって殆どないのに.....情けないっす008.gif

すぐに何もなかったように叩いたけど。。。バレてるか(笑



この画像はお兄ちゃんが連写で撮ってくれたそうで

撮影開始になった時に私が移動して写らなかったと(泣


向かって左の端に座って、次に叩くために待機してるんですよ!!

画像には写ってないけど。。。。


雰囲気だけね006.gif

a0105688_2246259.jpg





しゅうじは私が太鼓を叩くのを見るのはほんまに久々で

どっちも迫力があって、力強く叩くお母さんはかっこ良かったって言ってもらえた016.gif

それが何よりの褒め言葉やん053.gif




太鼓が終わって。。。ヨーヨーつりを楽しむしゅうじを隠し撮り037.gif


a0105688_22493739.jpg


ちゃんと大好きな黄色のヨーヨーをゲット出来ました049.gif



帰りにVIVREに寄って買い物したんやけど

ゲーセンで100円で4回出来るUFOキャッチャーがあってねっ

『欲しい!!』ってお兄ちゃんに言ったら、取ってくれました023.gif


a0105688_22492618.jpg




すくすくちょっぱーまん スーパーDXぬいぐるみ〜サマースタイルver.〜


しっかりしたアームやったんで、しっかりつかんで離さず穴まで005.gif



ちょっと自慢の私の彼です(笑




太鼓部のみなさん お疲れさまでしたぁーーーーーーーーーーっ040.gif


また、よろしくお願いします053.gif






腰が痛いんで。。。横になります!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-08-30 22:45 | 音楽

投票日。


こんにちわっ!!



今日はいょいょ太鼓の本番の日でございます!!


私の観客は子供たち2人だけですが。。。頑張って叩いてきます066.gif


金曜日に治療でいらした時にTくん親子に

今日のことを告知するのを忘れてしまったんで....残念007.gif





今日は衆議院議員の選挙投票日ですね004.gif

無事に清き一票を投票して来ました049.gif


私が20歳になって選挙権を得たとき、両親と一緒に

私の母校の小学校に一緒に投票に行った日のことを今でも思い出します。


あと数年したら....お兄ちゃんと一緒に投票に行けるんだと思うと

感慨深いものがあります。



私は選挙権を得てから、全ての選挙に行って投票をしています。

勝手に行かなかった選挙は1つもありません。

これからもずっと行かない選挙は絶対にないと思います。

それが私の中で決めたルールなもので。





今日は選挙一色のテレビになりそうやし。。。

幼稚園のお祭りと外食で家をあけるので、ちょうどいぃやっ003.gif






何かおもしろいことないかいなぁ〜027.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-08-30 12:26 | 日々の暮らし

蒼き独眼




見っけた!!!!!!!!!!!!!!!!!!






8月26日発売のシングル『蒼き独眼』のPV


*PCから見てね!!










兄上の眼差しがたまらないPVになってます016.gif



曲もさることながら。。。。。かっこぇーーーーーーーーーーーっ053.gif



しばらくは毎日見ようっと(ぁ


兄上〜大好き






お風呂に入ろうと思ってたら。。。PV見つけたんでとりあえずアップ☆
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-08-29 23:03 | 陰陽座

愛情たっぷりの...


今日のお昼にも北斗晶さんプロデュースのお弁当を買ったよ!!


ハンバーグ弁当にしたんやけど。。。

・デミトマハンバーグ(野菜・高野豆腐入り)

・バターライス

・野菜グラタン

温泉卵がまた格別に美味しかった!!


a0105688_21333716.jpg




分かりにくいと思うけど。。。

今回もめっちゃ美味しかったよぉ〜みなさんも食べてみる価値アリ049.gif



いつまでもお腹がすかないっていうのが魅力的016.gif





それにしても。。。。最近、よく食べるから太ってきた....orz

ご飯もしっかり食べるし、お酒も飲むし....お菓子も(汗


このまま真ん丸になっちまったら....どないしよぉ〜005.gif



人に見られてるっていう緊張感が全くないからかも^^;



孤独感が勝ってる??





何か思いっきり変わりたいなぁ〜とは思うかなっ023.gif






横に大きくなったら悲惨やけど。。。髪型を変えて、髪色を変えて。。。

使う言葉を変えてみるとか。。。雰囲気をガラッと変えてみたい!!


まわりが思ってるような違った私でいるのはしんどいかな・・・。



大爆発してもそっと見守っていて下され004.gif





仲良しの患者さんが数人.....とりあえず治療が終わっちゃって

お会い出来ないのは。。。かなり淋しい(T_T)

(本当は喜ばしいことやけど)


最後に私の名前を聞いて下さって....メモにさっと書いた汚い字の私のフルネーム☆

何故か、お持ち帰りされちゃいましたが(苦笑



仲良しになると。。。今日で最後って言う日はなかなか帰ろうとされません。

忙しくない時なら可能な限りはお話させて頂きます!!

おじさま世代が多い訳ですが.....おばさま世代や母世代の方や

おばぁさま世代の方とお話させて頂くのも楽しいです♪


ちょっと癖のある方も時にはいらっしゃるけど。。。

みなさん 素敵な方ばかりです012.gif




患者さんの生活だったり.....趣味だったり.....

逆に私のいろいろを聞いて下さるので、お互いが近い存在になります037.gif



ちょっとした一言をかけて頂けるだけで救われたり、勇気を与えて頂いたり

嬉しくって涙が流れてしまうこともあります。


人と人との出逢いの中でのコミュニケーションはとっても大切なもの。


これからもみなさんといろんなお話をして楽しい時間を作りたいし

歯医者さんを怖がらずに来て頂きたいです。



そのための労力(=愛情)は惜しみなくこれからも注ぎ続けます003.gif

今のお仕事を出来るだけ長く続けられるように神様にお願いしつつ・・・






さてと、明日は楽しんで叩いてきます060.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-08-29 21:53 | 日々の暮らし

ちかれた.....


ハッキリ言って。。。眠いz z Z Z Z....



太鼓の練習は一通り叩いて、すぐに終わったんやけど。。。

ホールで喋ってる間に雨が降り出していた模様^^;


かなり集中的に降ったみたいやね(>_<)


少しだけ待って小降りになった途端に帰ったんやけど

帰り道が長いんで、雨脚が強まったりで神経使い過ぎたかも^^;

久々の太鼓と雨に遭ったことで、今めっちゃ眠いです014.gif



今すぐに眠りたいけど。。。夕飯の買い出しに行かなくちゃ!!

ほんまは太鼓の帰りに買って来るつもりが。。。


それからちょっと寝ようかな・・・。




腰の具合も最悪で。。。。かなりムチ打って叩いて来たよ!!

明日だけ乗り越えたらって感じで049.gif






昨日の先生は”5時から男”←(古いねw)みたいな感じで

その時間帯から結構、患者さんが詰まってたんで。。。

いつも通りの先生に戻られて頑張ってらっしゃいました003.gif



それまでは本当にいつもと違ったんで。。。必死にモチベーション上げてもらうべく

しょうもない話とかしてボケて笑っていただいたり。





とりあえず。。。眠りたいな014.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-08-29 14:05 | 日々の暮らし



今日は朝からずっと腰が痛かったな・・・



今も骨が痛いし…明日と明後日は太鼓やからと湿布を貼りました(^-^)



ついでに、ふくらはぎや足の裏も...((((((^_^;)


寝ても疲れがとれない年齢になってきてるよね…


そんな話を先生としてましたε=ヾ(;゜ロ゜)ノ




と言うのも、今日の先生は明らかにいつもと違い、どんより曇り空…



水曜日にかなり忙しかった訳ですが…



昨日も今日も…と、疲労がたまりMAXだったみたいです(-"-;)




先生に私が言われた言葉が・・・

『ほんま、凄いよなぁ〜少しは見習わなアカン』みたいな感じのことを。



私はなんも頑張ってないし、見習って頂くとこもないんですが・・・




その言葉の意味を聞いていないから分からないけど…orz






睡魔が・・・


詳しくは、また明日(^-^)v
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-08-28 23:37 | 日々の暮らし

清々しさ。


おはよぉ〜ございますっ058.gif



お天気は下り坂のようやけど。。。今は快晴なり049.gif

今朝は起きたら腰がちょっと痛い(>_<)

仰向けになって寝てた時間が多かったんかも^^;

病院行って来よぉ〜ッと001.gif





いょいょ例年の幼稚園の夕べのつどいでの太鼓の演奏を30日に控えてます。

29日の明日は、朝早くに集合して最初で最後の音合わせ005.gif

やっぱ、ずっと叩いてないからすぐに思い出せるか??やけど

1回ずつ通してもらったら確実に思い出すけどねぇ〜006.gif


役員さんが前日の準備をするんやけど(昔やってたな.....)

それでメンバーの中に役員さんもいるので、準備の邪魔にならぬよう.....

太鼓の練習を早めに繰り上げたみたいです^^;



たった2曲やし。。。ね(笑





8月30日 A幼稚園にて  17時きっかりに叩き始めます!!


興味ある方は早めに現地に来て頂かないと。。。。

17時15分頃には確実に終わってると思われます015.gif


高速ヴァージョンの夏祭りと荒波を聴いてみたいと思われる方は

17時ちょっと前には現地にいらして下さいね!!



桔梗をご存知じゃない方も。。。。出演するメンバーの中で一番デカイです!!

171cmあるんで一目瞭然かと(笑



みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております040.gif





昨日がしっかりメニューやったし、今夜はハッシュドビーフにしたよ!!

もぉ〜出来てるから。。。ちょっと仕事が遅くなっても安心やね049.gif





☆ともとも☆さん

その後、体調はいかがなものですかぁ?

気になってるんやけど。。。ゆっくりしてたらあかんと思って

メールも控えてるんやけど^^;

あんまり無理したらアカンよ!!






でゎでゎ〜みなさんも素敵な金曜日になりますように・・・。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-08-28 09:32 | 日々の暮らし

DJ:瞬火さま




『 蒼き独眼 』



まだPVなかったんで。。。桔梗の大好きなジャッケの兄上☆

曲だけでも先にご紹介〜♪

*PCから見てね!!







MCの時の兄上を思い出させる声053.gif


早く逢いたいーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!





ライヴまでの我慢だね(>_<)






早くPV見たいなぁ〜〜っ016.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-08-27 23:15 | 陰陽座

デザートは・・・



今日はデザートまで食べちゃいました011.gif




お兄ちゃんは。。。アイスの天ぷら(ブルーベリーソースがけ)


a0105688_22564918.jpg



昔はかけるソースとかなかったけど。。。

衣も分厚くてイマイチになってた.....orz

お兄ちゃんもこれにして後悔してたわ^^;




しゅうじは。。。シンプルに抹茶アイス(生クリームをアイスに乗せちゃってるが...)


a0105688_22583746.jpg



まぁ〜これは失敗のないチョイスかなって思う003.gif




最後に私は。。。串八ソフトクリームにした


a0105688_22591862.jpg



これもバニラとか抹茶とか選べたけど。。。

私はチョコ味のソフトクリームをチョイス!!



もぉ〜一番美味しかったんじゃないかなぁ?



フルーツは泣く泣く....子供たちにあげたけどね^^;






しゅうじも”外食は久しぶりや”ってめっちゃ喜んでくれたし

ホンマに楽しい時間を過ごせたなぁ〜って思う。

エコサマーもまだ使えるから。。。。お得やし049.gif





美味しかったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっ003.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-08-27 23:05 | 日々の暮らし