☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2009年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧


おこんばんわぁ〜072.gif




今朝ね、☆ともとも☆さんから055.gifがきました!!


内容は。。。タイトルの通りなんやけど

☆ともとも☆さんが苦労して手に入れたチケット(ライヴ)に

行けなくなったっていうもの002.gif


本当に楽しみにしていたライヴなのに

泣く泣く行けなくなってしまったんで

葉加瀬太郎が出る情熱大陸のライヴのチケットをくれたんです↑↑



その上、レインコートまで頂いちゃって.....クーラーボックスまで

貸してもらっちゃいました053.gif


何から何まで・・・ありがとう040.gif



お天気は微妙やけど....カンカン照りよりもいぃかも023.gif





a0105688_22505453.jpg



これが☆ともとも☆さんが苦労してゲットしたチケットです003.gif




明日の出演者は。。。他に、押尾コータロー・小田和正・クリスタル.ケイ

CHEMISTRY・柴田 淳・SALT&SUGAR・秦 基博・一青窈

藤井フミヤ・森山直太朗

カサリンチェ・中 孝介・西村由紀江・一十三十一



葉加瀬太郎が大好きってことを覚えてくれていたんで

生演奏が聴けると思うと.....今夜、寝れるかなぁ〜015.gif ←子供かw



普段、コンサートとか行く機会のないアーティストの生歌が聞けるなんて

凄い機会を与えて頂きました024.gif




本当に感謝!感謝!!です060.gif






またレポはここで書きたいと思います037.gif






それだけでも、有難いのに。。。

うちのお兄ちゃんに誕生日プレゼントまでいただいてしまいました053.gif


a0105688_2312161.jpg





お兄ちゃん 凄く喜んでたので。。。☆ともとも☆さんに息子の携帯から

メールさせたし、見たって下さい006.gif


愛想のない文章やと思われるけど......(私、何を送ったか知らんし^^;)




でわぁ〜明日に備えて、今からお風呂に入ってこなくっちゃ!!





おやすみなさい・・・014.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-07-31 23:02 | 音楽

良かったね(*^_^*)v



今日ね、お兄ちゃんがネットで買い物したものが無事に届いた!!


・・・って言っても、注文したんはアタシやけど(当たり前か)






.hack//G.U.のCDとvol.3のコンプリートガイド027.gif


a0105688_221776.jpg




これをMDに録音し直してあげる作業が待ってます(汗

家で聞くのに便利やからb





うちの息子が自分でCDを買うのはこれで2回目!!

私なんて小学校の低学年の頃からEPやLP買ってたけどね003.gif



息子が生まれて初めて買ったCDはTOKIOの『宙船』


そんで、今回がゲーム音楽060.gif



15歳になってやっと音楽に興味持ち出した模様004.gif





まぁ〜無事に届いて良かったやん!!







”数学”の家庭教師(?!)が見つかりました027.gif



よろしくお願いします040.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-07-29 22:06 | 子供

*イルカ*



おはよぉ〜ございます003.gif




今日は雨と思っていたら。。。青空が見えるよ!!

でも、時折曇ったりするから。。。雨になるんかなぁ?


近畿の梅雨明けの予定が8月1日らしいですね☆(さっき、お兄ちゃんから聞いた)





昨日はいろいろ心配したけど、晴れ女健在って感じで

プール&遊園地と両方楽しめたそうです↑↑

混むと駐車場に車を止められないから。。。電車で行ったみたい!!

しゅうじは電車に乗りなれてるよねぇ〜よく大阪行くから053.gif

夏休み中にまた遊びに行きたいなぁ〜023.gif



帰って来てから、遊園地の急流滑りとかお化け屋敷の話を

めっちゃ詳しく話してくれて。。。こっちも行った気分になれました049.gif



それとお土産を今回も買って来てくれたんやけどねぇ〜

私の大好きなイルカです016.gif


a0105688_9243295.jpg



水色のイルカもあったそうなんですがぁ〜

お母さんはピンク好きやからって

ピンクのイルカを買って来てくれました↑↑

スマートなイメージのイルカやけど、これはまんまるでかわいぃね!!


結構大きくって両手で持たないとあかんくらい!!



肌身離さず、いつも一緒にいることにします053.gif




お兄ちゃんにはシュナウザーの根付けでした。





私のささやかな夢・・・イルカと握手して一緒に泳いでみたいっ037.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-07-29 09:30 | 子供

ひとりぼっち。



おはよぉ〜ございます!!




今日だけは晴れて欲しいのに....無情にもお天気は下り坂008.gif

私は仕事で遊びになんて連れて行ってやれないから

しゅうじは、今日のひらパー楽しみにしてるのにね^^;


朝、気付いたことやけど。。。嬉しいのか夜から水着をはいて寝てたみたい^^;

暑なかったんかぁ??



それなりに楽しんで来て下さい024.gif





お兄ちゃんは塾もあるし、行かへんってことなんで

夕飯とかは2人で済むけど。。。何にしよう(悩




2週間前に体調崩して。。。胃カメラまで言われてて復活!!

でも、最近立ちくらみが多いし。。。栄養不足??(笑


私は大人やから少々いろんなもの食べなくても068.gifさえあればいい006.gif

子供らにはきちんと栄養摂って大きくなってもらわんとね!!



そのためにも、一生懸命働かないと066.gif



それしか私にはやるべきことがないのだから・・・。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-07-28 08:47 | 日々の暮らし

どんなもん?!



小雨が降ったり....やんだり.....してるけど

お天気は回復傾向にあるんかなぁ??(不安






朝の空き時間を利用して『標識メダル』作ってました049.gif


a0105688_1116451.jpg




前は数字とかの小さなプラカードみたいなのを作ってましたが

同じばっかりも....って思って、今回はメダル風に006.gif



幼児さんなんで、紐も毛糸で柔らか素材を使ってみました。



どんな標識が好きか分からないし。。。色目が同じにならないようにしてみたよ!!



みなさん 全部分かりますかぁ?






向かって左から。。。。。


*駐車禁止


*歩行者専用


*右(又は左)背向屈曲あり





いざ描こうと思うと。。。良く似た標識が多いなぁ〜って(汗


私のいる時間帯のアポの時に出してみようと思ってるけど

反応がなかったら.....落ち込むよね(笑



これで、少しでも歯医者さんに来るのが


           怖くなくなればいぃなぁ〜って願いを込めて053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-07-27 11:24 | お絵描き

ひと安心!!


おはよぉ〜ございます057.gif



昨夜からかなりの雨が降ってますねぇ〜008.gif

昼過ぎからあがるみたいやけど。。。

明日、しゅうじはひらパーに行くので、雨にはなりませんように(懇願




実は、どうでもいぃ話なんやけど。。。

昨日の朝に伸びてきた前髪を自分で切ってた時のこと。

運悪く左目の目頭あたりに切った短い髪の毛が入ったらしく激痛(>_<)

いつもなら、鏡で目を見開いたりするとゴミとか髪の毛って見えるので

何とかして取れるんじゃないですかぁ?!


それが昨日は、今までと違った痛みの上に髪の毛が全然見えない!!

イメージは目に沿って入ってるんじゃなく、奥の方で垂直にささってる痛さ。


目を閉じても奥が痛いし。。。どうしようもなかった(T_T)

あまりに痛かったら眼科に雨の中、行く予定にして眠りにつきました。


朝ね、目覚めた時は痛みがなかったし治ったぁ〜って思ってたら

だんだん痛くなってきて.....やっぱりダメかと....orz

昨日は目薬さそうが、目をこすろうが、全然治らなかった目やったけど

ずっと目を閉じてたんやし、人間の体は異物を出そうとするはずだって思って

軽く目をこすると痛みがなくなった005.gif

んで、起き上がって洗面所に行って鏡を覗き込むと

目頭の下に8mmくらいの髪の毛がひっついてたんです。

昨日は全然出て来なかった髪の毛がやっとこ出てきて嬉しかった016.gif


完全に痛みもなくなったんで、うまいこと出てくれたんだと思います。


眼科に行かずに済んだのも良かった!!(雨やし)




こんな感じで目に入って大変やったことはなかったんで

正直、焦ってたけど。。。何とかなりました049.gif



ホッとしました053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-07-27 08:53 | 日々の暮らし

有効活用。



いやぁ〜参った!参った!!


お兄ちゃんのメル友の例の彼女から、お祭りはなくなったって朝に055.gif

だけど、またあるらしいって055.gifが来たおかげで

時間の17時に雨が降り出し、雷も鳴り出したんやけど

体育館のみでやるのかと思って。。。っていうか、しゅうじが言うこと聞かないので

実際に行って、やってないことを見せるしかないために

徒歩で学校まで往復してきました042.gif


学校に向かう途中で雨はやんだけど。。。門が閉まってました.....orz




それまでの時間を利用して。。。。

しゅうじは町内に提出する絵の色付けの続きをやり始め

私は休診日のお絵描きを始めたもので、お兄ちゃんも美術の色塗りをやり始めた。


私にオリーヴっていう色を作ってくれと難しいことを言い出し

色見本にそって必死に作りました027.gif


私らが図工関係やり出したおかげで、お兄ちゃんも宿題がひとつ終わった049.gif



7月分の休診日の絵はアップしなかったんですけど

8月分はこんな感じに仕上がりました003.gif


a0105688_17494146.jpg



1年生の時に必ず育てる”朝顔”

花の色を凄く悩んだんやけど。。。うちで咲いてたんってこんな色でした(^-^)v


a0105688_1750385.jpg



今の時代って使ってる人って少ないんでしょうが

”蚊取りブタ”を描いてみました。

向かって左下に蚊取り線香で死んだ”蚊”も描いたりして。 ←誰も気付かないね^^;


a0105688_17495342.jpg



そして、夏と言えば。。。”花火”


浴衣に花火って夏の定番って感じがします053.gif




ちなみに7月の絵は画像に残してなかったんやけど

南の島でサーフィンしている人とイルカと空にカモメを描きました006.gif




ノンタンが好きなTくん!!

歯医者さん大好きやったのに。。。一度、先生にしっかり治療されてから

”大好き”が”大嫌い”に変わってしまって

毎回、ごねて大変です(>_<)


また笑顔で来てもらえるように。。。対策を練らないと027.gif



道路標識が好きやって前にお母さんに聞いてたんで

どんな標識が好きなのか??やけど

前の数字の札のように、道路標識を描いて作ってみようかと計画中004.gif


普段の日はなかなか時間がないので。。。今日頑張ってみます066.gif


とりあえず、次のアポは私のいない時間帯なんで会えないけど

その日にダメやった時のために作っておきます049.gif



口癖が『歯医者さん 怖い!!』...なもんで(汗




ダメ元で頑張ってみます066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-07-26 18:03 | お絵描き

短い!!



こんにちわっ!!



みんな凄く疲れがたまっていたのか。。。起きたのが11時45分005.gif


私は何度か目を覚まし、朝方の4時には別のHPのコメントが来てるって

携帯が光ってたんで、コメント返して寝直したり^^;



寝過ぎて腰は超痛いけど。。。。体はスッキリ!!

普通、寝過ぎると頭痛くなるんやけど。。。そんだけ疲れてたんやね004.gif

寝過ぎた日って1日の時間が短く感じるけどね(苦笑



みんなで昨日買ったおやつピザを1つずつ仲良く〜美味しく〜食べました011.gif




昨日はずっと雨だったし。。。。

夕方に仕事終わりの父親に車を出してもらって花火を買いに行ったよ。

しゅうじはゲーム屋にも寄ってもらって新しいゲームを買ってた。

PS2のテロリストを殲滅するゲームです006.gif


基本、007とかの銃撃戦のゲームが好きなしゅうじです004.gif

でも、犬を飼ったりするかわいぃゲームも好きという。。。ギャップが016.gif


a0105688_13245927.jpg



今年は、去年の強烈な太鼓の花火は買ってません^^;

あれは凄過ぎました!!!


線香花火はちゃんと買ってあるけど049.gif

一番好きな花火だからね053.gif



あとね、車の時にってことでアイスの買いだめにシャトレまで。

そん時におやつピザを買ったんやけど

わざわざ車出してもらってるから、ピザとおまんじゅうを買ってあげました。

喜んでたから.....まぁ〜いぃかっ。






今日もだらだらぁ〜っと1日が終わりそう(汗
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-07-26 13:28 | 子供

あら....不思議!!



雨で何処にも出掛けられないし。。。。


夏休みの宿題の一環で『バウンドボール作り』にチャレンジしました027.gif


凄く簡単に作れるキットが売ってて、私も充分楽しめました037.gif




付属のケースに粉を入れていって3分間お水につけておくだけ005.gif


今はまだ水分があるので乾かしているところやけど

乾いたら跳ねるか試してみよう049.gif


a0105688_1518415.jpg



4種類の粉を少しずつ重ねていったんで

こんな感じのカラフルボールが完成しました↑↑




今ってね、いろんな物を調べるキットがあるんですよ027.gif


紫外線や指紋や結晶.....なんかを研究するものが売られています。

お兄ちゃんは結晶とか鉱物に興味があり

凄く関心を持ってキットを見てましたが

中学生がするような研究材料ではないので。。。見てただけ(笑






夕方に花火を買いに行って来よう003.gif


買っておけば....いつでもお天気のいい時に出来るしね049.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-07-25 15:23 | 子供

横殴りの雨。


こんにちわっ!!



朝は曇っているだけの空だったのに。。。

10時半過ぎから集中豪雨で凄いことになってきてます057.gif

肉眼でハッキリ太い線で見える雨って^^;


家の中やし笑ってられるけど。。。

外出中なら真っ青やわ007.gif



週末のご飯の材料は買って来てあるから

家から出られなくっても平気やけど。。。花火を買いに行こうと思ってたのに(泣




なかなかやみそうにありません.....orz





家の中でどぉ〜過ごそうか015.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-07-25 11:21 | 日々の暮らし