☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2009年 06月 ( 56 )   > この月の画像一覧

シブぃのがお好きっ♡



おはようでふっ053.gif ←(くーまんの喋り方w)




今日も蒸暑くなりそうですねぇ〜(>_<)

雨も降り出すみたいだし。。。

しばらく梅雨空に戻りそうやけど、気持ちだけは晴々でいきましょう024.gif






週末にかけてユニクロが売り出したコラボTシャツ003.gif


お兄ちゃんはミスドとにんべんのかつおだしのをゲッチュ〜


しゅうじはポケモンのアルセウスのTシャツ




そして、私は・・・


a0105688_913833.jpg



黒霧島のTシャツに一目惚れぇ〜




太鼓の練習に絶対にいぃやんって思って。。。

でも、近くにユニクロないし。。。すぐ買わないと人気のやつは売り切れそう^^;

なので、実家に電話してユニクロでゲットしておいてもらいました↑↑




本当は宅急便で送ってもらう予定にしてたんやけど

急に昨日、行くことになったからもらって帰って来ました049.gif




真っ黒に日焼けしたお兄ちゃんが鮮やかな水色のミスドのTシャツ着てるのも

バックプリントにドーナツがたくさんあって可愛ぃ053.gif

にんべんのは紺色やからシンプルやけど。。。鰹のイラストがなかなか006.gif






えっ??


桔梗ちゃんは酒呑みですかって??







そうですね!!


それだけが今の一番の楽しみなので外せません037.gif ←にゃははっ






早速、次の練習で『黒霧島』Tシャツを着て太鼓を叩いて来ようと思いまふ016.gif








うっとうしいお天気になりそうな1週間ですが。。。


              週の始めの今日を頑張りましょぉ〜066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-06-29 09:09 | 日々の暮らし

旅立ちの祝膳。



今日はね、実家に行ったのは....ただ暇だからだけではありません!!



前からずっとご飯を5人で食べに行こうと言ってもらってて

お兄ちゃんの部活の都合でなかなか事前に予定に出来なかった(>_<)

それに、あのにっくき新型インフルのせいで031.gif

お互いに行き来するのを躊躇してたんで。。。今日になりました049.gif



夕方に天満橋まで行きまして。。。

懐かしい松坂屋の後のビルの最上階の『美々卯』に行きました。


a0105688_23115961.jpg



大阪に居る人で知らない人はいないお店じゃないかなぁ?

OL時代は上司の方にご馳走になったりしたけど。。。

それ以来だったんで嬉しかった!!





私が食べたのは。。。『美々卯弁当』っていうやつでした。

a0105688_23143052.jpg



凄い量だったけど、滅多に食べれないご馳走なので完食しましたよ011.gif



和食は本当に美味しいなぁ〜023.gif

まぐろのお刺身だけは。。。また左上がしみたけど他は大丈夫やったし。

生ビールにしましたが。。。本当は芋焼酎の『黒霧島』飲んでみたかった!!




DAISOでもいろいろ見て回ったけど。。。

広過ぎて全部は見なかった.....と言うか、見れなかった^^;



053.gifのお皿とマグカップは重いのに買っちゃったけど(笑


a0105688_8392578.jpg





また楽しい日が過ごせるように。。。日々、頑張ろうっと037.gif






凄く落ち着ける空間での食事でした016.gif


a0105688_23285541.jpg







素敵な休日に感謝して・・・おやすみなさい014.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-06-28 23:25 | お料理

戦利品!!



ただいまぁーーーーっ!!




21時前に無事に帰宅しました003.gif



京都を出る時は曇っていて、風も吹いてて暑さましやったのに

大阪は日射しもきつくって暑かった(>_<)

もしかしたら。。。焼けてしまったかもしれません^^;




京都の何処かに出掛けて遊びに行くのも。。。

大阪まで遊びに行くのも。。。

不便な所に住んでいるので、感覚的には全く同じです001.gif

それなら、私は大阪行きを選びます004.gif



自分が育った環境は心地よいし、何気に名前を忘れてても

同級生の姿を見かけられるのも超嬉しい!!


みんな年を重ねてるんやなぁ〜って思う。

私もある意味もっと....落ち着かないと(笑

みんな。。。おっちゃん&おばちゃんになっててガックリするけど^^;

逆に言えば、皆。。。安定した生活を送っているということか!!




今日も実家から近いスーパーに遊びに行って

ゲーセンで久々に大勝利を収めて帰って来ました004.gif


a0105688_2140368.jpg



この2つうつってるくまさんは私の062.gifの中に居るキャラ016.gif

☆くーまん☆です!!


まさかゲーセンの人形であるなんて005.gif


見つけた時にテンション上がって、お兄ちゃんと取ることに決めました。



くーまんを取るのに、水色のCare Bearsが邪魔な場所にあったんで

お兄ちゃんに取ってもらおうとやってもらうと失敗^^;

んで、交代でやるって決めてたし、私がやってみたら一発でゲット049.gif


『うん!!今日の運は私に傾いてるな!!』って思いました(実感



そして、念願のくーまんを1〜2回でゲットしたんです024.gif



すると。。。



お兄ちゃんが凄く欲しがるので。。。。




2つめのくーまんを取ることになりました。



2つめはちょっとかかってしまったけど。。。

何とかゲット出来たので、息子は大喜び ←大丈夫かぃな!!




久々にUFOキャッチャーやって、大きめのぬいぐるみゲット出来ました016.gif





TOSHIBA製の携帯の中にくーまんはいるんですが。。。

何とも憎めなくってかわいぃのです012.gif





ゲーセンでも欲しいものゲットでストレス解消出来たわ016.gif






数人見かけた同級生。。。話かけたりはしなかったけど


今度行った時は勇気を出して声をかけてみようかなぁ〜023.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-06-28 21:50 | 好きなモノ

へたこいた…orz



いやぁ~参った!!参った!!


京都バスの時刻表が5月16日から変わってたのは知らなかった(-"-;)



予定変更で、いつもの市バスのバス停まで・・・


来たバスに乗って、いつもと違う行き方にしてみた(^-^)v



三条京阪から向かうことに.....((((*^o^)ノノ



初めての駅にしゅうじはテンション上がってたよ~(^-^)v



ホームに降りたら…中之島線が来てたから、すぐに乗車\(^O^)人(^O^)/


いつもと違う雰囲気で大阪を目指してるから…


今日は守口で降りて、普通に乗換えて行ってみよぅε=ヾ(;゜ロ゜)ノ



行き慣れた方法をひょんなことから変更することになったけど…


たまには、そんなのもアリじゃない?




でわぁ~また、のちほ(・ω・)ノ
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-06-28 11:36 | 日々の暮らし

いざ、大阪!!



おはようございます058.gif




昨日の夜は寝苦しかったですね(>_<)

朝も目覚めた時は妙にムシムシと・・・。




今日は、お兄ちゃんの部活がOFFなんでどうにか過ごしたいなぁ〜と

いろいろ何して過ごすか考えてたんやけど。。。



ターミネーターを2人共見たがってるけど

8歳に字幕は酷やし、お金出して内容が分からへんのももったいない!!

少し待ってテレビで吹き替えでやるのを待ってもらって.....



そんで、大阪の実家に気晴らしに行くことにしました。

それから、親に前からずっと言われてる最近の様々な私のお疲れさま的なことを

労う目的と3人で頑張って行こうっていう食事会も今日済ませちゃうb

夕方にみんなで出掛けて外食して、そのまま帰って来ようかと思ってます。



これで、家にいるよりも充実した日曜日を過ごせますよん♪

近所に買い物に出掛けても。。。いらんお金が飛んで行くだけやし^^;




さぁ〜バスの時間もあるので、洗濯物を干して

着替えて出掛けて来ます!!

今日は前に洗剤もらった時に買ったおNEWの洋服を着て行こう016.gif


大事に着る機会を待ってると。。。着れないまま夏が終わりそうだし^^;




先生も今日はお友達と大阪で飲み会っておっしゃってたなぁ〜023.gif






じゃぁ〜みなさんも楽しい日曜日をお過ごし下さいね029.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-06-28 08:45 | 日々の暮らし

夏の風物詩。



今日はダラダラ....と言うか、暑過ぎる(>_<)



部活から帰った息子に昨日の件を聞いてみた。

部員全体での話はなかったそうです。

まず、息子が先生に呼ばれて状況説明。

加害者の生徒を呼んで、同じように状況説明。

そして、その子が息子に謝って終わったそうです。

ほんの5分くらいの話だったそうです。


息子曰く、別の顧問やったら1時間でも2時間でもねちねちやりよるとこやわって。

私が信頼して電話をかけた顧問の先生は要点を得て話を進めて下さったんでしょう。


お手数をおかけ致しました040.gif







しゅうじと夕方にスーパーに出掛けて夕飯の買い物をして来ました。

今夜は青椒肉絲に決まりました!!

また068.gifが捗りそうです037.gif


買い物途中にもたくさん実った京野菜を見かけます。

なかなか自転車から降りて撮影しないのですが

賀茂なすとかって有名でしょ?


これは家の前の畑でなっていた夏の風物詩のすいかです003.gif


a0105688_17421256.jpg




正直言って、私はあんまりすいかが好きではありません。

食べられるけど。。。好んで食べない感じ??


グレープフルーツとかびわとかはっさくとか苺が好きかな053.gif


基本的に何でも食べるんやけど

わざわざ食べたくないって思うものが多くって^^;




子供たちには何でも食べさせてあげないといけないけど・・・006.gif





また何か近所の畑で撮影したら紹介しますね029.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-06-27 17:49 | 日々の暮らし

☆桃色コレクション☆



こんにちわ!!

今日は家の中も暑いよぉーーーーーーっ(>_<)





ももえりこと桃華絵里さんのブログをよく読んでいる桔梗です016.gif

例の画像も携帯の待ち受けにしてるよん053.gif


知りたい人は直接、桔梗に聞いてねぇ〜006.gif



話が脱線しちゃいました(汗



そのブログでももえりとJupiter&Junoがコラボしてスカルバッグを制作販売って

いうのを見つけちゃって。。。購買意欲がMAXになっちゃった訳です(苦笑

a0105688_1432582.jpg



残念ながら。。。ネットで注文した時は

ももえりのカラーのショッキングピンクは完売してて

それでこのピンクを注文して、今日無事に届きました↑↑

a0105688_143442100.jpg



実際に手に取ってみると、予想以上にかわいぃです016.gif




今なら追加で販売が決まって予約受付中みたいだけど

きっと人気のカラーはもうないかも??


気になる人はチェックしてみて下さい!!




バッグの中も黒地にスカルの柄があって、なかなかのこだわりですよ024.gif





またまた、私のピンクコレクションが増えました049.gif







部活は13時〜なんやけど。。。

昨日のこと、どうなってるやろうか(気になる)
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-06-27 14:44 | 好きなモノ

打撲。



おはようございます058.gif



今日は、お兄ちゃんの部活も昼からと言うことで

朝は凄くゆっくり寝ました014.gif

子供たちも日頃の寝不足解消といったとこなのでしょうか?(笑




昨日ね、8月30日に園で演奏する曲の練習をしたんやけど

”夏祭り”を超高速で叩くってヴァージョンをやりました。

そこで、スピードのあるバチが私の左手の親指直撃!!!!!!!!!!

今回のは酷くて指の付け根から爪の下まで腫れてるし、色も変わっちゃって(>_<)


先生にすぐに冷やさなって指を見て言われたけど。。。

仕事中に湿布は出来ないので、家で貼るから平気ですよって言いました。

不思議なことにあんまり痛みはないんですよね^^;


今までのスピードじゃない超高速の”夏祭り”

みんな揃えば綺麗なんやけど。。。リズム一定に叩けない人には酷かなぁ?

2人1組のソロも相手がうまく付いて来れてないので音が揃わなくて^^;

本番で汚い音をみなさまに聞かせる訳にはいかないので

私が裏打ちをアレンジして粗が見えないリズムに変えました004.gif

これで大丈夫やと思いますが。


表打ちをする時は、少しジャンプして叩くんやけど

もっと飛んでいいものか。。。悩みます^^;


夏休みに入って園が閉まると練習出来なくなるで

ある程度は合わせておいて、前日のリハで思い出してやるしかないっていうのは

毎年変わらないなぁ〜023.gif



うちの医院に出入りしている業者さんに新型インフルが流行ってる頃に

マスクを頼んでいて、一昨日受け取ったんです。

治療にたまたま行ってたし、代金を払って帰ろうとしたら

先生が明日でいいとおっしゃるので、マスクだけ持って帰ることに。


それで、昨日支払わないとって思って。。。患者さんがいない時にと思って

忘れないようにメモに『マスク代』って書いておきました。

先生がたまたま税理士さんに電話をかける用事がある時にそのメモを見たようで

「このメモの下にいろいろ書いてしまったし捨てるけど

マスク代はいらんからな。えぇで!!」



!!005.gif! !005.gif!!



個人的に頼んでいたマスクなのに。。。本当に良かったのでしょか?

先生のご好意に甘えることにしました。



通販で母に頼まれたマスクを買っていただいて時より

高いマスクだったのに....有難うございます040.gif





昨日はね、お兄ちゃんが後輩に故意に??怪我させられたようで

故意じゃないにしても目の上の部分なので

その時に謝ってくれてたらそれで良かったのに。。。

さっと逃げたらしいので、仕事から帰って21時過ぎてたけど

顧問の携帯に電話して状況を説明しておきました。

今日、事実確認をするそうです。

その子は義務教育にも関わらず自宅謹慎になるほどの悪らしいけど

そんなん関係ないしね047.gif


今回は大事に至らなかったけど。。。場所が場所だけにムカついたし!!!



もう一人の顧問が子供たちはうっとうしがってて。。。その先生の出方次第では

学校の方に行かせていただくしかないと思っています。

父親代わりでもあるし、頼れる人もそばにはいないので

私が凛然とした態度で頑張るしかないと思ってます。




いろんなことがあるけど。。。負けません!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-06-27 10:44 | 日々の暮らし

初の…




今日も暑いねo(><;)(;><)o



私の新しいバチだよ(^-^)


a0105688_1385475.jpg



後ろの太くて長いのは、いま一番気に入ってるやつ♪



前は短くて太いのを使ってたけど…



最近は長いのが叩きやすい(^-^)v



それと、手前のが初の締めバチでぇ~す(*^_^*)


締め太鼓を叩く時に使うバチなんです。



いつも借りて叩いてたから1つくらいあってもいぃかなぁ~と購入(^-^)



新しいバチは叩く時も気分新たにって感じ?



何度か叩くうちに手に馴染んでくるんだけど…


古い割れかけのバチは音も悪いしね(-"-;)



気持ち新たに頑張ります(^-^)v
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-06-26 13:08 | 日々の暮らし

Cry For The Moon



おはようございます058.gif



今日も暑くなりそうですが、朝の風はさわやかだなって思えます016.gif

昨日はメールしながら寝落ちしてもうた(苦笑





昨日ね、スーパーからの帰り道の出来事なんやけど

S橋を渡る頃に中学生が歩いてるから???って思いながらも

信号待ちをするのが嫌で川の横を上がって行く道を選択し

坂を必死に登っていました。

んで、家に一番近い橋にさしかかった時に何気に左側を見たら

どぉもうちのデカイ息子に似た子がうちわ片手に歩いてるなぁ〜って^^;


いきなり手を振って、人違いやったらめっちゃ恥ずかしいし

ちょっと考えながらそっちを見てました。



すると....私やって気付いたのか、あっちから笑顔で両手を上げて

手を振りながら全力疾走してくる息子053.gif



そこからちょっとの距離やったけど合流して帰ったよ003.gif



中3なんやけど。。。まだまだ無邪気でかわいぃなぁ〜023.gif




こっちから手を振っても無視しそうな年齢やのに

何か妙に嬉しく思えた昼下がりでした(笑





昨日の治療した歯は痛くならなかったんで良かったです。

ちゃんと経過を先生に説明しないとね006.gif

治療に大きな口を開けてたからか、

夜にめっちゃ口っていうか顎がダルくて死にそうやったわ^^;

口を閉じててもだるかったしね(泣




昨日はクーラーガンガンにかけて、味噌鍋をしました。

つぃ食べ過ぎて。。。お腹痛いし(>_<)

焼酎の水割りにビール2本いってしまいました041.gif

全然酔えなかったけど(笑





早く夏が終わらないかなぁ〜って何気に思う私でした004.gif





さぁ〜今日も大好きな仕事頑張ってきます066.gif






朝からビックリニュース005.gif

マイケル・ジャクソンがお亡くなりになったと・・・。

マジで驚いた!!!!!!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-06-26 09:21 | 日々の暮らし