☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2009年 05月 ( 53 )   > この月の画像一覧

給付金+給付金=PS3




ふぅ〜疲れた!疲れた!!





PSP売れなかった(>_<)



査定の仕方は分からないけど。。。

お店では買い取ってもらえないってことやね^^;

ネットでも売れないのかなぁ〜(泣

旧型っていうのもあるけど。。。安く買いたいって人がいればいいのに。

見た目は綺麗なのにな・・・。



ソフトは全部売れました。


2つほどケースが汚いとかで△100とかあったけど

私の持ってるソフトは新品同然なので、引かれる事もなかったよb

特に『太鼓の達人ポータブル2』は3,000円で引き取ってもらえた005.gif

たまたま買い手が探しているソフトだったようです(イエィ)



本も本棚に入れてるだけでも上の方が汚くなったやつは断られた。

漫画は買ったままの状態なので単価150×27巻





まぁ〜思ってた程の収入にはならなかったけど


それで夕飯を食べて帰って来ました011.gif



ポムの樹で美味しくいただいてきました!!


私はね、カレーとチーズのオムレツにしたよ016.gif


a0105688_219187.jpg



中にとろとろのチーズが入ってて、ちょっと辛めのカレーがかかってて

なかなかのものでした(*^_^*)v


今日は小ジョッキにしたけど。。。ちゃんと飲みました068.gif




しゅうじも私もSSサイズにしてちょうどやったけど

お兄ちゃんはSサイズを余裕で完食!!

その後、マクドでハッピーセットを食べてたもん(驚





それと忘れてはならない今日の第一の目的達成024.gif


二人が給付金を出し合って、念願のPS3買いました!!


a0105688_2112252.jpg




はっきり言って。。。ゲーム機じゃないね^^;




今は事前にお兄ちゃんが買ってあった『龍が如く見参』をやってます。

画質もPS2とは比べ物にならないねぇ〜b




しゅうじに勝手に扱わせたら。。。ヤバい代物ですわ004.gif






何だか、大荷物持って。。。PSP売れなかったしちょっと不完全燃焼!!





子供たちは嬉しい1日になったかなぁ〜023.gif





『給付金+給付金=PS3』 ←我が家の方程式ってとこかな(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-05-31 21:15 | 子供

鳴り響け〜我が家に!




こんにちわっ(*^_^*)v




今日で5月も終わっちゃいますね^^;

早かったなぁ〜と思うけど。。。。

新型インフルエンザに振り回された月だったかもしれませんね(>_<)




お天気も回復してきましてぇ〜青空が眩しいって感じ?(笑




まだ、出掛けずに家に居るわけですが。。。。


お兄ちゃんは部活に行ってます。

しゅうじは近所の子と外で遊んでいます。



私は先日、ゲットしたQUINCY JONESのCDを聞きながら

コーヒーなど飲んで、ほっこりと過ごしています!!






アルバムの中にも入っている曲をご紹介♪



        『 MOANIN' 』









こんな雰囲気の音楽が部屋中に流れております016.gif




音楽が何か流れていないと逆にしんどく感じますね^^;





たまたま見つけた映像!!


JAZZって言うと。。。こんな雰囲気のライヴが好きです!!









いぃわぁ〜コレ049.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-05-31 13:44 | 音楽

清々しい目覚め。




おはようございます!!




今朝は昨日と違って、スッキリした目覚めでした003.gif


みんなが寝付いたのは遅かったんやけどね^^;





お兄ちゃんが昼から部活なんで。。。しゅうじと昼から先に出掛けます。

お兄ちゃんはお迎えが来てから、後で合流って感じb

それまでにPSPとソフト関係だけ売っておこうかと・・004.gif

本は重いので、後で売る事になってます!!



今日は本屋さんでいろいろ見たいなぁ〜って思ってます。

それと雑貨とかも買わなくても、見てるだけで楽しいので

ゆっくりと休日を満喫したいと思いますぅ〜016.gif




今日の一番の目的はPS3を買うことなので....ねっ006.gif





みなさんも楽しい日曜日を053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-05-31 09:26 | 日々の暮らし

これは使えるb




天敵の雷が鳴り出したぁーーーーーーーーーーーーーーっ(>_<)



しゅうじとチャリで夕飯の買い出しに出掛けて来たんやけど

帰り道の家の近所で何やら。。。ピカッとな!!



もしや....これは.....



ゴロゴロゴロ〜!




家に入ってからザザッと雨が降り出しまして


ギリギリセーフ004.gif





今も頭上では雷の音が。。。。(泣けてくる)








最近の雑誌っておまけがついてるでしょ?



前回はハートのポーチゲットしたんですがぁ〜

今回は『MORE』を買ったら、COACH×MOREのコラボで

マルチポーチ&ペン2本セットをゲットしました016.gif



a0105688_18445366.jpg




思ってた以上に使い勝手が良さそうなケースです(*^_^*)v


ちょっとした小物も入れられるし、これはかなりいぃ049.gif



色も真っ赤でかわいぃし〜カバンの中に忍ばせておくのが楽しくなりそう♪






それにしても、雷が鳴り止まないと。。。。何もする気にはなれません(>_<)
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-05-30 18:47 | マイブーム

模様替え編。




はぃ!!


さっき話していたラグが無事に届きまして。。。。


前のを取って、掃除しまくって新しいラグを敷きました016.gif




本当は♡柄のを買いたかったんやけど

どこもかしこも値段が高かったので。。。。無難なコレに決めました!!




a0105688_16411314.jpg



この色はしゅうじが決めてくれました004.gif


凄く肌触りも良くって、なかなかいぃ感じの部屋に大変身しました☆





ちょっと家の中に何かを変えるだけで、気持ちがスッキリします060.gif





子供たちのいらない本も廃品回収に出せば、家の中がスッキリしてくるのに。

暇をみつけて。。。捨てていきましょう!!



物は増える一方だから、要らない物は処分するに限りますよね027.gif






PSPも持ち込む前にショップに聞いてみたら。。。

買った時の箱とその中に入ってたもの全てあれば値段が違うんだって!!

探してみたら。。。説明書も何もかも全部揃ってました。

本体があまりに傷んでると買ってもらえないそうですが

一時期、お兄ちゃんに貸しっぱなしの時もあったけど

綺麗に使ってたので、そこらへんは大丈夫と思われるんですが。




PCのプリンターってどの程度のものを買っておけば色とか綺麗なんでしょう?


全然知識がないので。。。よく分かりません(>_<)


誰か詳しい方。。。アドバイスして下さい040.gif


やっぱり手頃なものは。。。それなりに劣る所があるのかなぁ?
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-05-30 16:59 | 日々の暮らし

見事だ!!





毎月、しゅうじにケロケロエースってコミックを買ってあげてて


せっせと懸賞ハガキを出してはるんですが


そぅそぅ当たるモノではないですよね004.gif



a0105688_13345244.jpg



こんなコロコロコミックに似ている雑誌なんですが。。。





さっきね、しゅうじ宛に届け物がありました!!






そうなんです!!







見事、懸賞に当選したんです!!








a0105688_13372042.jpg




3名しか当たらないと書かれています!!



びっくりです!!






現物はコチラ。。。。。  ↓


a0105688_1338889.jpg



タカ&トシのサインなんだって☆



他にも子供が欲しそうなものがいっぱいあるのに

タカトシに決めるって。。。なかなか渋いやん!!

お笑いの先輩やしね!!





懸賞の女王の息子でありますなぁ〜024.gif





私もまた何か応募したくなったよ!!


最近はめんどくさくって何も応募しなくなったし・・・。




昔はちょこちょこ現金からいろんな物まで当てました004.gif





いま、連絡入って。。。ネットで注文したラグがもう届くらしい。

買い物に出掛けるのはもう少し後にした方がいいかな。

受け取ってからの方が焦らないしね006.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-05-30 13:48 | 子供

あぁ〜しんどっ



こんにちわっ!!



動き回るのが好きな桔梗ではありますが。。。


ジッとしてたら死にそうになってしまう桔梗なんですが。。。


今日は体も重く、布団の中でごろごろしながら何度寝したかなぁ〜014.gif




10時過ぎには復活して、今は絶賛活動中です!!




と言っても、家事とかやってるだけで何の予定もござらぬ(>_<)





さっきも、子供サイズだから怖くなかったけど。。。

いきなり本物のムカデさまが登場して必死に格闘しました(泣

ほんまに自然は多くて、子供の成長にはいいんやろうけど

虫嫌いの私には悪い環境でございます(T_T)


ムカデって1匹殺すと相方が出て来るって聞くので怖いなぁ〜ったく^^;





昨日ね、書道の道具とかを学校に持って行ったじゃないですかぁ〜。

それで、しゅうじからクラスの女子が言ってたって内容を聞かされて

ちょっと....いゃ....かなり....嬉しいお言葉をたくさん言ってくれてたようです↑↑


男子に言われるよりも、同性である女子に言ってもらえる方が嬉しいっす049.gif



内容については。。。ご想像にお任せ致しますがね037.gif



しゅうじも私のことをあんな風にクラスメイトに言ってもらえて嬉しかったご様子。




ちょっとした幸せもらったって感じかなっ053.gif






来週はちょっとドキドキな1週間になりそう・・・な感じ(ムフッ)←意味深w
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-05-30 13:18 | 日々の暮らし

今日の昼ご飯



いゃいゃ~暑い!暑い!!



かなり朝からバタバタしたから…お腹すいたよ。


なので、今日のお昼はこんなに食べるよ(^-^)v


a0105688_12362189.jpg






それとね、セブンイレブンでくじ引いたら、飲み物当たった↑↑


a0105688_12362170.jpg





こんな暑い日は助かるよ\(^O^)人(^O^)/


何気にピースの人差し指の曲げる部分が打身に(>_<)




仕事までの時間…スタッフルームでくつろぎます(^-^)v
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-05-29 12:36 | 日々の暮らし

ほんまにもぉ〜!!



おはようございます!!




今日はお天気も持ち直して、朝から暑いです042.gif

それも、朝から一汗かいてきました^^;



さぁ〜子供たちも出掛けたので、張り切ってブログ更新をって思ったら。。。

目の前に錯覚かと思える新品の書道の道具が!!!!!!!!!!005.gif


今日、授業で初めて使うのに。。。。

忘れたら何も出来へんのに。。。。

何やってくれてんの。。。



教科書とかの忘れ物は私には気付けないけど

こういうのって物がドカンと家にあるので忘れたのは明らか!!



自転車飛ばして、行って来ましたよぉ〜015.gif

おかげで今、息は切れてないけど。。。汗が止まらん(>_<)



私は忘れ物があるのを知っても、滅多な事がないと届けないんですよ004.gif

だってね、忘れ物したってお母さんが届けてくれるって思ったら

余計にちゃんと準備しないって分かってるから。

なので、支障のないものだったら、本人に分からせるために届けません!!


意地悪とかではなく....もっとしっかりして欲しいからね006.gif




朝の貴重な時間を学校への往復で費やしてしまったわ.....orz






さてと。。。。今日、仕事に行けば休みやから


いらないマンガやPSP本体とかUMDでもいくらになるか知らんけど

売りに行って来ようと思います004.gif





それにしても、暑い1日になりそうやね^^;


暑さに負けず、頑張りましょう066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-05-29 09:22 | 子供

執念!!



聞いてぇーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!





あれから外を見たらね、雨がやんでたんで

今しかないやんって思って出掛けて来ました049.gif

途中、雨に降られたんやけど。。。傘を使いたくなくって何とかぶっ飛ばしたよ042.gif



今も降ったり。。。やんだり。。。ラジバンダリ049.gif ←ちょぃ古い?!






それでね!それでね!!念願のドーナツバーガーとポテド買って来たよ016.gif



a0105688_14363785.jpg



ポテドにはケチャップが付いてるから??やったんやけど

食べてみて納得したぁ〜♪

そのままでもポテトっぽぃ味がするのに、ドーナツでした011.gif

これは一気に2つは食べれます↑↑



ドーナツバーガーも美味しかったぁ〜053.gif053.gif


a0105688_14381385.jpg



これは抹茶の方です。

私は大の抹茶好きやけど。。。これに関してはいちごの方が勝ち!!



やっとのことで念願叶いました024.gif






それから、今日はコスメをちょこっとばかし買いましたよ。

ファンデーションは直接顔につけるものなのでkaneboって決めてるんやけど

それ以外のものは気に入れば安いのでいいかなって感じです。



a0105688_14411581.jpg




ファンデのスポンジもkaneboで一緒に買うのやけど

結構なお値段するので。。。

今回は初めて普通のコスメコーナーに売っているのを買ってみました。

使い心地が同じなら。。。消耗品なので、こっちの方が安いよ!!


あとね、口紅とぷるぷるの唇にしてくれるグロスとフェイスパウダーを。



今のって最初からデコってるのがいろいろあって

かわいぃよねぇ〜016.gif

シャドゥもデコってあるのを見つけて悩んだけど。。。

最近、ここって時以外はアイメイクしないので、不要と判断して買わなかったb



また、そのうち....小銭が舞い込んだら買うとしますか037.gif






かなりのストレス発散をさせてもらって、嬉しい限りでございます(笑




後は誰かが飲み会に誘ってくれたら幸せかなぁ〜023.gif





右下7番にある病巣が数年前よりも少しだけ大きくなっていて

最近はたまにやけど、症状も出て来ている^^;

先生は根治し直さなあかんなっておっしゃってます。


今までやって頂いたのは、何も症状のない歯だったから

なかなか治療が捗らなくても平気やったけど

今回のは定期的にきちんと治療されたい感じの歯なのです^^;


仕事の合間にやって頂くとなると、前のようにいつ終わるか分からない状態に!!




何処かうちの先生くらい根の治療が


         お上手な先生のいらっしゃる歯科医院はないかなぁ?






とりあえず、ドーナツバーガーとポテドが食べられて満足しました060.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-05-28 14:53 | 好きなモノ