☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2009年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

錯覚。


おはようございます!!



昨日がお休みだったんで。。。

何だか、月曜日的な錯覚に陥っています^^;

まだ木曜日なんですね(笑



それにしても、今日で4月も終わりです。

いろんなことのあった4月でしたが。。。

体調も悪くなったりで、不安にもなりましたが。。。

何とか今は元気いっぱいで日々過ごしていますよ003.gif





今日は朝一に区役所まで行って来ました。

児童扶養手当の追加資料提出とあと学校に提出するものに必要な物を

発行してもらいに行って来ました。

お天気も良いし、朝から気温も高めで快適な自転車走行でした049.gif


今は寒がりの私でも薄着で全然平気ですが

仕事の帰りの時間はどんな気温になってるんでしょうか?!


何か羽織る物は持参した方が身のためかもしれませんね037.gif






区役所から帰って、即効夕飯に支度を全部済ませました。


今夜は。。。

牛丼にお味噌汁に野菜平天の煮物としゅうじの大好物の枝豆です!!


これで、帰ってから温めるだけなので

仕事が遅くなってもひと安心です053.gif




GWは、お兄ちゃんがGW明けから修学旅行に出掛けるので

疲れさす訳にも行かないし、部活もあるでしょうから

何も予定なしです^^;

日焼けもしたくないので、ひきこもりしたい気分ですが(苦笑





早く長い休みなんか終わって欲しいなぁ〜008.gif


楽しみのない人には酷過ぎます(>_<)



お仕事に行きたいです!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-04-30 11:17 | 日々の暮らし

LOVE。


こんばんわぁ〜♪




今日は、久々に暖かかったですね016.gif

私はまさか半袖までいかないけど

半袖の方も多かったのでは??

明日は京都では24度で、もう少しで夏日ってとこまで気温が上がるそうです。


もぉ〜寒くならないよね^^;





昼過ぎからしゅうじとVIVREに出掛けまして洋服を買っちゃいました^^;

ショッキングピンクの髑髏のTシャツに

白のTシャツ(これはキャミとかと重ね着したくって)に

ピンクと黒のストライプのチュニックを。


ほんとは黒の銀のストライプにしようかって思ってたら

しゅうじがこっちが良いと言うもので^^;



たまに父に買ってもらうリーズナブルなお店なので

白のTシャツなんて690円でした005.gif



あとね、東野圭吾さんの『幻夜』っていう小説も買いました。

また時間を作って読もうかと。




それからゲームコーナーとかウロウロしていてかわいぃクマ発見!!!


a0105688_2036120.jpg



すぐに取れそうな所にあったので自分でやろうかと思ってたけど

しゅうじがやるっていうのでやらせてみました。

1回めではアームが深く入って、となりにあったキリンまで同じように

ギリギリの所で止まってしまって。。。

2回めでクマは穴の所にいったのに、キリンに引っかかって落ちない(>_<)

なので3回めにキリンを動かすためにやると

クマが2個ゲット出来ました!!

キリンが落ちそうなまま放置してきたのは言うまでもありません037.gif




全くおんなじクマを2つゲット出来たので

しゅうじが私に1つくれました053.gif

なので、私は携帯につけることに。。。。

しゅうじはDSにつけたようです。


二人でペアで・・・LOVE LOVE かなっ016.gif






お兄ちゃんの試合の速報ですが。。。


4−2で残念なことに負けたそうです(泣




その後の試合に先生が審判をするので、生徒たちは待ってたそうなんですが

その試合で負けたチームの子たちが腹いせに停まってあった車に傷をつけて

問題になったようです(当たり前やけど)

スポーツマンらしくない行動.....残念でなりません(>_<)





明日で4月も終わりかぁ〜バタバタした4月やったけど

安心出来た4月でもあったかなっ023.gif

それにひどい腰痛やら。。。いろいろ経験した1ケ月でした。



5月はどんな月になるでしょうかぁ!!






本日の夕飯を煮込みハンバーグってリクエストしてくれたしゅうじ☆


いっぱぃ食べたんやねぇ〜って感じかな(笑


a0105688_20473467.jpg




自然にこんな風になれるって。。。あなたはやっぱり最高やわ024.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-04-29 20:44 | 子供

ここって時は・・・


おはようございます!!



今日も日射しが眩しいーーーーーーーーーーーっ058.gif

まさか、昨日みたいにパラ雨降らないよね?!




今日はお兄ちゃんは春季大会で、もうすぐ出掛けます。

是非とも頑張って1回戦勝って欲しいなぁ〜066.gif





前のように腫れてる私の右目ですが。。。

薬を塗って寝たけど、まだしっかり腫れてます(泣

今夜も薬を塗って寝なくちゃね!!

それに、目がかゆいし。。。薬を飲んでないからかなぁ?

朝からくしゃみが止まらない(>_<)

もうすぐ花粉症の時期も終わるのに、違うアレルギー出て来てる??

もぉ〜いい加減、解放して欲しいわ015.gif





昨日の家庭訪問は無事にっていうか、何とか終わりました。

時間になっても先生がいらっしゃらないので焦りましたが。

だって、うちが1番なのに。。。14時半〜どんどん時間は過ぎていく。

15時前になったら、待たずに仕事に行ってやるって思いながら(笑



結局、14時40分過ぎたくらいでいらっしゃいました。

今の新しいクラスではやんちゃな男の子が多いので

しゅうじはおとなしい、真面目な男の子らしい(嘘や!!!!!!!!!)

聞いてて笑いそうになったけど。


あとね、就学援助の用紙は早く出してもらった方がいいって話とか

しゅうじが帰って来なかったので、先生も今のうちにって聞かれた話もありました。



先生は校門でしゅうじと待ち合わせて、一緒に来る予定だったのに

しゅうじは帰って来ず。。。。

私は会えないまま....心配したまま.....仕事に向かった訳です。




先生は次の訪問先はうちのお隣のお宅だったので移動は楽ですよねb

3年生からお隣の女の子と同じクラスになったもので。



まぁ〜無事に2人の家庭訪問が終わり、ホッとしました。





結局、14時30分の患者さんには会えなかったけど

先生が受付されたのも、その方だけで

私が出勤した時は15時の患者さんのD調をされていて

15時15分の患者さんが待合室で待ってらっしゃいました。

なので、午後の2人めからは通常通りに私が受付させて頂きました。



その後、少し空き時間があったんで

午後の準備ですることで出来ていなかった事をさっと終わらせて

先日のデンタルショーのパンフとか先生にお見せして

サンプルを全て差し上げました。

先生が次の日に行かれるって思ってたので

あまりサンプルとかチラシとかもらって来なかったわけで

こんなことなら、いろいろ集めてきたら良かったなぁ〜って後悔^^;



来年も行けたら。。。いぃなっ023.gif






昨日はちょっと心配かけられたので

帰宅してから、冷静に親の気持ちを伝えて、きちんと帰って来るように話しました。

それと、お兄ちゃんも私がいろいろ仕事先から心配で聞いてるのに

すぐに状況を返事してくれるように話しました。


昔のようにどえらく叱ったりはしないようになりましたね^^;


冷静に話す方が相手にきちんと気持ちが伝わるのかなって思うので。



私が子供の頃、父の叱り方に疑問っていうか

あんな怒り方されたら聞く気も起こらないし、むかつくだけで.....

だから、自分の子供にはしたくないっていうか

きちんと話せば分かる年齢になってきているしね。



昨日は仕事を終えて帰宅したら21時過ぎていたので。。。

ご飯も早く食べさせてあげないといけなかったし

私もお腹ペコペコだったし(笑




さぁ〜今日はお天気もいいし、眼鏡で目をガードしながら出掛けようかな。


最近、何か新しいフレームの眼鏡が欲しいとよく思います。


どんなのが似合うかなぁ〜016.gif


今のってお固い雰囲気あるからね(笑







みなさんも楽しい休日を060.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-04-29 09:23 | 子供

急がば回れ!


おはようございます058.gif




昨日まで寒かったねぇ〜(>_<)

仕事の帰りは薄着やったんで、死ぬほど寒かったし(泣


帰るちょっと前まで雨が降ってたらしいけど

何とかやんでくれたから、雨に濡れず帰れたのは良かったんかな023.gif




今日は朝から日射しもあるので、少しは暖かくなるかな?!






昨日、初挑戦した一品があります。(そんな大げさに言うことじゃないけど)


もやしのナムルです!!


a0105688_8561154.jpg




好き嫌いの多いお兄ちゃんがYさんに連れて行って頂いた『空』っていう

鶴橋の焼肉屋さんで初めて食べて(給食でビビンバで食べてるかな?)

あれは美味しいっていつも言ってたので。。。

同じ味は絶対に作れないけど、家で作ってあげたくって

Yさんに作り方を教えて頂き、チャレンジしてみました049.gif



見た目じゃ味は分からないけど。。。

美味しく出来たようで。。。殆ど、お兄ちゃんに食べられてしまいました^^;



私も068.gifが捗りましたよん♪




お料理って言えるほどのものじゃなかったけど

初めて作ってみて、喜んでもらえたら嬉しいものです↑↑





今日はしゅうじの家庭訪問です。

1番やけど14時30分からしか始まらないので

仕事には遅れて行く事になりますね^^;

15時〜しかアポを取ってなかったんやけど

昨日、14時30分にD調の患者さんが入ったので

先生が受付もするんやろうか??

なるだけ、終わったらそのままぶっ飛ばして行きますが。。。

先生のお母様のセットは午前と午後のどちらにされるのかなぁ?




25日にYさんに手渡しした私の歯の模型。

どんな風に仕上がってくるのか、先生が私よりも気になっているようで

昨日もずっとその話をされていました。



昨日は久々に忙しかったかも^^;

元々、アポが入ってた上に、電話がかかってきたりで

何人か増えたので、忙しかったけど。。。

GW前やし、しばらくはバタバタするかもね。




さぁ〜部屋の片付けに、買い物に。。。。


頑張ってやってしまおう066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-04-28 09:07 | お料理

あなたと


おはよぉ〜ございます☆



1週間が始まりましたねぇ〜(*^_^*)v

少し肌寒い朝を迎えましたが・・・みなさん お元気ですかぁ?






今日は大好きな絢香×コブクロのシングル第2弾!!


『あなたと』 を紹介します♪







『WINDING ROAD』も好きな曲ですが

この曲も切なくなれて、かなり好きな曲です。

もちろんCDは2枚とも持ってますよん049.gif




♪〜 どんな些細な痛みも分け合って あなたと歩けたら

   途切れそうな心も抱きしめて あなたのそばにいたい

   明日もそばにいたい 〜♪




この曲って誰かの着信音になってた気がする。


誰やったっけ?(笑






SEAMOの『Continue』以外に私が気に入った曲は。。。

『はじめの一歩』って曲かな。

たまたま、少し前に私の記事のタイトルと同じやなぁ〜って思って聞いてたら

かなりいけてます004.gif



♪〜 案外 踏み出してみると簡単 なのに食わず嫌いなんだ
   
   誰もが怖いのさ失敗 悩む事にいっぱいいっぱい

   いいかい? 恐れないで むしろ怖いのは

   やりもしないでチャンス逃す事

   待ってんだよ たくさんのTomorrow 〜♪






『Continue』の中でも他に好きなフレーズがあります。


♪〜 出来ないからやらないんじゃない

   出来ないからこそやるんじゃないの?

   格好悪くても やってみようよ

   君が思うより 君は強いんだよ


   勝つか負けるかじゃなくて やるかやらない なんだよね

   どんな夢でもかなえる魔法 あきらめないこと

   前向き 胸張り 一歩一歩踏み出し 自分の道

   ずっとずっとコンティニュー 〜♪






書いてたらキリがないくらい。。。

うん!うん!!分かるわぁ〜ってフレーズばっかりです005.gif


音楽はやっぱり元気と勇気を与えてくれますね006.gif

あっ、癒しも与えてくれるけど(笑





さぁ〜今週も笑顔で元気に頑張りましょうね016.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-04-27 09:48 | 音楽

☆Continue☆


ふぅ〜お腹がいっぱいです011.gif



あまりの寒さに味噌鍋にしました。

新しく『しそ小町』っていう焼酎を買って来ました。

女性が好みそうな味でした。

後口にしそのほのかな味が口の中に広がって飲みやすい!!

ただ、これは焼酎だけを楽しむのが良さそうやなって思った。

お料理を食べながらやったら、しその味が消えてしまうから。

瓶も薄ピンクでかわいぃよん♪




幻の焼酎の『魔王』が2本だけ売ってたんやけど。。。6,980円だったんで

手が出ませんでした^^;




今日はやっとのことで欲しかったCD買えましたぁ〜060.gif


SEAMOの『SCRAP & BUILD』っていうアルバム♪


a0105688_21325613.jpg




前に紹介した”continue”が入ってるアルバムです。


Amieさんのブログで紹介されていて、いぃなって思った曲なんですが

他にももっとSEAMOの曲を聞いてみたくなって

HMVにやっと行けたから、ゲット出来たって感じ??


しばらくはこのアルバムで楽しめそうやなぁ〜016.gif






それと今日は、お兄ちゃんの修学旅行の買い物三昧でした^^;


疲れたよ....orz



予定よりもちょっとだけ大きなキャリーバッグになりました。

というのも、素材が他のはちゃちくって気に入りませんでした^^;


a0105688_21375269.jpg



私ならもっと派手な色が欲しいけど

何せシンプル好きなお兄ちゃんなんでグレーです。

黒が良かったみたいやけど。。。この種類はなかったんですよね^^;



この大きさなら、高校の修学旅行にもきっと使えるって確信してます。



他にも下着や靴下。。。

NIKEの草履(28cmあったよ〜っていうか29cmまで売ってた)

レインコートもいるらしく、懐中電灯も買ったよ。



今回の旅行には関係ないけど

薄着になった時にサッカーの練習で半袖だとキーパーはもろにすりむくので

ユニクロで白の長Tを買ってやりました。

これは、本人の希望により。

今の季節はジャージやウインドブレーカーを着てるから何とか平気みたい。




限られた時間の中で、何とか予定通りに買い物が済んで良かったかな。




今日はしゅうじは朝から父親と出掛けたので

お兄ちゃんと歩いてバス停まで行ったり、一緒にソフトクリーム食べたり・・・

まだ恥ずかしがらずに一緒に歩いてくれるので嬉しいです016.gif

2人で歩いてたら。。見た目には大きいんやろうね(苦笑





今日のわたしはちょっと前までの私じゃないよ!!

心からの笑顔で過ごせるもん053.gif

単純かもしれないけど。。。

不安がなくなるって最高!!


明日からバリバリ頑張れちゃうよ066.gif




明日までまだちょっと寒いみたいやけど

明後日からはまた暖かく(暑く)なるようやし、活動しやすいよね(*^_^*)v




豚インフルエンザが気になりますね^^;

でも、今夜はお鍋で豚肉を食べたし、明日は豚の味噌漬け食べる予定。

まぁ〜一応、国産なら安心??
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-04-26 21:50 | 音楽

気がつけば・・・



昨日のデンタルショーの補足的な感じで書かせてもらいます。


補足って言うか、デンタルショーの前後は何をしてたかって感じかなぁ?





私がいつも難波で寄って買い物をするclaire's

昨日はYさんとの待ち合わせの時間もあったので

2〜3分で即効買い物しました049.gif


a0105688_1205513.jpg




見事にピンク一色になってしまいました^^;




何も意識しないで、いろいろ物色していて

これ欲しい!!これ使える!!って感じでカゴに入れて行って

レジに行ったら。。。全部ピンク系になってました(笑



・ピンクのポーチ☆

・うすべったいポーチ☆(通帳とか大事なものが入れやすいので
                  前回と違うデザインのを買いました)

・イニシャルのストラップ☆

のストラップ☆

・ハートのイヤリング☆



イヤリングは濃いピンクもあったんやけど、薄い色にしました。

次、行った時はもっともっと物色して、お気に入りのものをゲットします004.gif





昨日は13時の待ち合わせだったのですが

どちらも12時半過ぎには難波についていて

先にお昼を食べようということになり

ヲタロードの近くまで歩きまして。。

しゅうまいの美味しいお店に連れて行ってもらいました。

今まで食べて来たしゅうまいは何やったん??って思えるくらい美味しかった!!!!!!!!

他には素揚げの唐揚げもお塩をかけて食べたら、シンプルなのにめちゃウマ!!!!!!

それと八宝菜もおいしく頂きました。

お昼からよく冷えた068.gifは最高でした024.gif



お昼をお腹いっぱいいただいて、前の記事のデンタルショーに出掛けました。






デンタルショーの会場を出て、鶴見緑地線に乗り京橋まで戻って来ました。


夕飯まで少し時間があったので

会えなかった時間を取り戻すかのように

いろいろ話して、楽しい時間を過ごしました016.gif




夕飯はYさんが気になっていたっていうお寿司屋さんに連れて行って頂きました。

『京すし』って名前のお店です。



私の18番の数の子はなかったのですが

それ以外に煮蛤のにぎりとか初めて食べたけど美味しかったですよ。

いかとかあなごもね、上に乗っているお塩の食感が何とも言えず、食が進みました。

ほたるいかの漬けもお酒のあてにはなかなかなものでした。



電車で帰らないと行けないので

夜は生ビール1杯と焼酎の水割り1杯だけでしたよん♪


まぁ〜寝てしまっても終点まで乗ってるから起こしてもらえるけど

この前の失敗もあるのでね^^;




久々にお腹いっぱいご飯を食べたかもっていうのが正直な感想。


最近の私は家でもかなり食べてたけど

楽しい雰囲気でいただく食事ってたくさん食べられますよね023.gif




今までの元気が出なかった原因は明白で

それが解消されたっていうのがかなり大きいかもしれません!!





それとね、私のお願いをYさんが快く引き受けて下さいました。



お願いっていうのは。。。今はヒ・ミ・ツだよ037.gif





また





そのうちに





お話しますぅ〜(予定)







もう少ししたら、お兄ちゃんの修学旅行の準備のための買い物に出掛けて来ます。


一番の目的はキャリーバッグを買うこと。

後は下着や靴下....細々したものを。



寒いのは嫌やけど・・・。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-04-26 12:34 | 好きなモノ

デンタルショー2009


こんにちわ!!



なんか朝から時雨れてる。。。っていうか、また雨やん(>_<)

それに、めっちゃ寒いし(震)






昨日、私が何処に出掛けて来たのか...早速お話しましょう!!



近畿デンタルショー2009


「近畿から発信 皓歯の世界」ー語ろう!創ろう!明日の歯科医療ー





京セラドームで25日と26日の2日間行われています。


この日は3ケ月ぶりくらいにYさんと会いました↑↑

そして、デンタルショーに連れて行って頂きましたよん♪




a0105688_10565032.jpg



ここがデンタルショーの入り口です。


ここを入るとガイドブックやかばんをもらえるのですが

名札をもらって、それを首から下げて中に行きます。


Yさんはもちろん、技工士の名札。

私は別にいらなかったけど。。歯科助手の名札をもらい下げて歩いてました。




a0105688_1112735.jpg


野球場にシートはもちろん敷かれていたけど

こんな機会でもないと下に降りることは出来ないので

ちょっと....いゃ....かなりテンション上がってました^^;




a0105688_1124062.jpg



Yさんの後を付いて回ってたので技工関係のブースを見ました。

歯ブラシとかかわいいグッズのあるところ。。DHさんが群がってましたね。


少しだけですがサンプルももらって帰って来ました。

キシリトール配合の歯磨きなんて、私に3つくらいくれそうになったので

思わず1つでいいと言ってしまったけど

全部もらってたら、先生に差し上げることできたんやったって後悔^^;



びっくりしたのは。。。私がネットで買ったデンチャーのストラップが売ってた005.gif




あとね、整理券もらってネイルや似顔絵とか

ピッチャーマウンドから投球出来るアトラクションもありましたよ!!


似顔絵描いてもらいたかったかなぁ〜。。。って言うか、描きたかった(笑





この日は近鉄線が神戸方面にまで線が延びて初めて難波からドーム前まで乗車。


a0105688_1182125.jpg




はぃ!!

すいません!!

すっかりお登りさんになっとります016.gif



当たり前やけど、凄く綺麗な駅でしたよ!!


a0105688_11104150.jpg



これがドームの全貌です☆

これもしっかりお登りさんになってますね^^;




あの場所だったら結構な時間を過ごせそうな空間でした。



見るもの、見るものが...ドキドキワクワクもんでしたから037.gif





凄く刺激的な時間を過ごせました。


Yさん 連れて行って下さって有難うございますぅ〜040.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-04-26 11:14 | 日々の暮らし

的中!!


おはようございます!!



天気予報当たっちゃいましたね(>_<)


雨も降らないといけないのは分かってるけど。。。

そんなん言ってるうちに梅雨とかやってくるよね^^;

じめじめして嫌いな季節008.gif





今日はね、大阪のある所まで出掛けます。


何処に行って来たかは。。。


帰ってから詳しくお話しますね037.gif




雨で気温が低い今日は。。。どんな服装したらいいのか悩みます。






とりあえず、楽しい1日になりますように029.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-04-25 07:47 | 日々の暮らし

あいのかたち。


さっき、明日の夕飯とかの買い物に出掛けました。


薄い上着を羽織ってしか寒がりの私は出掛けられないけど

昨日に比べたら、気持ちの良い風と青空でした049.gif





それでね、レジまで行ってたのに。。。。




わたしの視界に入ってきて。。。




どうしても買いたくなってしまったものとは。。。




a0105688_11404516.jpg




♥ハートのアポロ♥



画像見て分かる?



1つだけ本物があります027.gif




ネタばらしてるけどね(笑






普通のアポロってイチゴ味やけど

これは他にバナナ味とバニラ味があるのね。

私はバナナ味がかなり気に入ったよ(*^_^*)v




もし。。。見つけた方は。。。。



一度、お試しあれぇ〜016.gif







そろそろ、お仕事に行く準備しなきゃ029.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-04-24 12:24 | 好きなモノ