☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2009年 03月 ( 58 )   > この月の画像一覧

☆初めの第一歩☆


みなさぁ〜ん!!

おはようございます016.gif


今日で3月も終わっちゃうんですねぇ〜(>_<)←早かった!!!




今朝は昨日とは違って、少々曇り空^^;

昨日は本当に清々しい1日でした↑↑

お天気が良くって興奮気味の桔梗でしたから(笑




昨夜はお布団の中に居ても寒かったぁーーーーーーーーーーっ(>_<)

日中は気温上がるのかなぁ?





昨日の午前中、それも診療中の空き時間に先生から

体調は大丈夫?っていうメールがきました!!

すぐに元気だってお返事したので、安心して下さったみたいですが

私って......心配ばっかかけてますね^^;

昨日の元気さには逆に驚かれてしまいましたが。。。

金曜日の私は体調もさることながら

どうも精神的にも放っておけない雰囲気かもし出し過ぎてたようで

それで心配になって送って下さったみたいでした(苦笑




変な言い方ですが。。。

昨日のあれだけの快晴は神様からの私への贈り物じゃないかって023.gif



あの晴天は元気な人はより元気に!!

元気のない人も元気にさせてくれるパワーがあったもの。


私は元気アリアリやったけど、より一層元気になったのは言うまでもないです。






そんな自然界の目に見えないパワー溢れるそんな日に。。。


私は人生の初めの第一歩を踏み出しました049.gif


a0105688_2158123.jpg




何とも言えない気持ちでいっぱい!!


最高過ぎます024.gif


これからやってくこともあるけど


それよりも何よりも凄く身軽な気分で。。。


とにかく、最高という言葉すら生ぬるい!!






小刻みに身震いしてた気持ちのまま。。。


私の趣味で集めてるカードをあの瞬間の私の気持ちで選んでみました。


a0105688_928222.jpg


向かって左は。。。


厳しさでひらく 花もある



右は。。。


ちゃんとだれかが見てるから。あしたもいい日でありますように。





他にも気になる言葉はありましたが

たくさん買い込んでも意味がないので、この2枚に絞り込みました(笑





昨日から生まれ変わった私は、今まで以上に輝いていけると確信してます006.gif

きっと、弱音を吐きたくなる時もあるだろうけど

私のまわりにいる人は最高すぎる人たちばかりなので

そっと見守り、助言もしてくれるでしょう。

時には厳しい言葉で喝を入れてくれるかもしれない。



こんな...まんまの私ですが

これからも末永くよろしくお願いします040.gif



私の命は私のためなんかじゃなく.....

子供のためのもの。

そして、まわりに関わる方々に生かされている命なので

それに恥じることなく前だけを向いて

決して後ろは振り返らず

笑顔で歩いていきます。








やる時には絶対にやる桔梗をこれからも応援して下さい!!




『 不言実行 』しかないでしょ049.gif




絶対に、今まで以上に輝いていくからね









*追記*

お兄ちゃん Happy Birthday〜060.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-03-31 09:39 | 好きなモノ

清々しい!!


おはようございます058.gif



今朝の目覚めは最高でした!!


しゅうじが離任式に行くので、早起きはしなくちゃいけないけど

いつもの時よりもスッキリと起きられた049.gif




そして、今日の京都の空は。。。

綺麗な青空と真っ白な雲と澄んだ空気が気持ちいい003.gif




私的に最高のスタートがきれそうな予感037.gif

こんな日に雨とかやったらテンションがた落ちやけど

神様も私の味方ってことやね049.gif





今日から週末までしゅうじは私の実家にお泊まりです。

短い春休みやけど

おじいちゃんと過ごすのはしゅうじにとって至福の時なんやわ(笑


お兄ちゃんは明日が離任式やし

今日は一人でお留守番って感じになるよね!!



でも、しゅうじが学校がない時に長い時間お留守番してるって思うより

お兄ちゃんだけなら、ひと安心ってとこかな。




とにかく、今日は凄く気分がいいです024.gif

何か分からんけど。。。朝からハイテンションやしぃ〜060.gif


たまには意味なくこんな日があってもいぃんかなぁ〜(笑





3月もあと2日しかないけど。。。


笑顔で頑張っていきましょう↑↑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-03-30 08:21 | 日々の暮らし

ひとりでお出かけb



日射しは暖かな方なんですが、風の強い1日ですね(>_<)



結局、しゅうじは近所の子と遊んでるって言い出したので

一人で自転車でお買い物に行って来ました。



一人だと買い物がやっぱ早く済む(うん!うん!!)



しゅうじに頼まれた本を買って

連絡帳と自由帳を買い

洋服とかぶらぶら見ててぇ〜

もう少し暖かくなったらジャケット着る機会が増えるので

インナーに着るシンプルなニットを買いました。


好きな色のピンクがなかったし。。。

シンプルに白じゃないけど。。。

ベージュと薄いグレーの間みたいな色のニットを購入。

分かりにくい説明で、色とか分からないかな^^;

真っ白じゃないって事だけは分かりますよね??(笑



後ね、黒地にピンクの♥のシュシュも。


a0105688_17315268.jpg







帰りに☆ともとも☆さんにお借りしてるものを渡しに家に寄ったら

偶然にも家の前に出てたので、手渡すことが出来ました016.gif

いつでもいいよと言ってもらってたけど

やっぱり早く返さなきゃ落ち着かない性格ですので^^;


この前も本当にお世話になっているので

ちゃんと謝りたかったのもあるし・・・。





昨日の夜、気が向いたのでお兄ちゃんお薦めの漫画の1巻を読んでみた。


読んでても退屈な漫画ってあるけど


これは面白いって思えたので、続きを読ませてもらうことにするよん♪



真島ヒロ先生の『FAIRY TALE』って漫画です!!


a0105688_17373973.jpg





ここんとこ、漫画読む時間とか読もうっていう気分とかなれなかったけど

少しは気持ちに余裕が出て来た....証拠??(笑




あんま漫画で笑うことのない私が1巻読んでる中で3回笑ったし041.gif



機会があったら是非とも読んでみて下さいね!!







昨日のW杯予選 盛り上がって見てました↑↑

あと1勝すればw杯出られるらしいから。。。

是非ともJapanの活躍を期待してます053.gif


今夜はフィギュアスケートやね♪
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-03-29 17:32 | 好きなモノ

突然に・・・


おはようございます058.gif



今日も外は寒いんかなぁ?

昨日は1日中家にこもってたんで、外の寒さを知りません042.gif

まぁ〜お天気は何とか良さそうですね!!



昨日の夜は、朝が昼頃まで寝てたのでなかなか3人共寝られず

寝付いたのが0時半過ぎかなぁ〜^^;

私的にはぐっすりとした眠りだったんやけど

夜中の3時半に目覚めて、いつもはすぐに眠りにつけるのに

何故か5時過ぎまで寝られず、布団の中で格闘してました(笑


そこから、うとうとって感じで少しだけ眠れたのか

いつもと同じ時間に寝てられなくって起きました。



夜中に突然、目覚めることはよくあるけど

全然寝れなくなるって....困りました002.gif



みなさんはそんなことってないですかぁ?



あまりに暇だし。。。と言って起き上がってPCしに行くのも嫌やったし

枕元にある携帯のメールを読み返したりして時間つぶしました。


まさか、あんな時間にメール送れる訳もなく。。。




今夜はぐっすり眠れるためにも

買い物がてら、外に出ないとだめかなぁ〜(>_<)




しゅうじが明日の離任式終わったら、私の実家に週末までお泊まりに行くので

新学年の連絡帳とか買っとかないと間に合わなくなるかも。

それも兼ねて、昼から出掛けるかなぁ〜023.gif


体調もスッキリしないけど。。。

フラフラ感は随分となくなった気もするし

多少、しんどさはあるけど。。そんなん言ってられないもんね^^;



早く完全復帰しないと心配かけてしまうけど(苦笑





つい、子供たちにはしっかり食べさせたくって

自分が食べるのを控え過ぎてたのかもしれない....と言うか

先生にちゃんと食べないからって怒られたし^^;

お肉類をちゃんと摂りなさいって025.gif



昨日は少しだけやけど、肝の煮たのを食べました。

カキフライも。。。少しは体に栄養となったでしょうか??(笑



すぐに戻るかもしれないけど。。。

今回の体調不良で2kg減った↑↑ (拍手)



まわりにはもっと太りなさいって言われる(汗

じゃないと。。ガリガリガリクソンになっちまうって041.gif

まぁ〜それはないと思うけど。






みなさんも有意義な日曜日をお過ごし下さい!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-03-29 09:43 | 日々の暮らし

当たっちゃった!!


みなさん こんにちわ!!



今日はみんなで朝の...昼の11頃までぐっすりと眠りました014.gif



私の体調は、昨日に比べると随分と良くなっています。

食欲も少しは出て来たので、普通に朝パンを食べたし

昼にはおうどんに卵入れて食べました。



いま、やっと落ち着いてブログの更新が出来たかなって感じです(笑




今日はすっぴんで過ごしています012.gif

何か見た目幼くなるから、外に出る時はうっすらメイクはするんだけど

今日は家でのんびりって思っているので

肌を休めてあげるためにもすっぴんです^^;

久々かもね037.gif





今日ね、久々に当選したものが家に届きテンション上がってしまったよ↑↑


昔はまめに懸賞とか応募してて、結構確立良くゲットしてきたもんなんやけど

ここんとこハガキとか書くのが面倒で全然応募してなかった^^;



今年になってMKタクシーのサンクスキャンペーンっていうのがあって

タクシーの領収証を何枚か添付して希望の商品に応募するってのがあり

キャンペーン中にたまたま乗る機会が多く

領収証が何枚かあったんで、2回に分けて応募しました。


子供たちに新しいDSとか他にもいろいろ。


最後、応募期限がくるし。。。領収証2枚から応募出来たんで

平野レミさんのレミパンって言うのに応募してました。



まさか絶対に当たらないと思っていたのに

当選したらしく、朝家に届いたってわけです!!!


山科のMKで確か。。。公開抽選会やってたはずなんやけど。




a0105688_1519532.jpg






ジャジャーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!




いいでしょっ♪


自分ではなかなか買えないけど、運良く当たったので

使い方ブック見ながら、お料理に精進したいと思います。



何故か、しゅうじの好きな黄色なんです016.gif




99,301通の応募の中から1つでも当選出来て

ちょっと....いゃ.....かなり嬉しかったのは言うまでもありません024.gif




レシピが入ってたんで

頑張っていろいろ作ってみよぉ〜066.gif






母に電話でこのこと話したら。。。

『ほんまに桔梗はよく当たるなぁ〜。それにしても、それって結構すんで!』って。


自分では買えないけど、当たると嬉しいから応募したんやもん037.gif





私って凄く単純なんで。。。ちょっとしたことで気持ち切り替わるし^^;




さっき、お兄ちゃんとしゅうじのおもちゃ関係を整理して

ゴミ袋3つにまで片付けしました。


お手伝いはしてくれるけど。。。我が家の散らかし王なので(苦笑





白衣とかアイロンかけて、ちょっと横になろうかなぁ〜♪
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-03-28 15:27 | マイブーム

人の温もり。


こんばんわぁーーーーーーーーーーーーーっ072.gif




今日は久々に貧血になってしんどかったです008.gif

一番しんどかった時は手のひらとか真っ白でしたから。


昼にはうどん3本くらい食べまして。。。

それで夕方16時〜仕事に行って来ました。

微熱は出てたけど、朝みたいに立ってられないってことはなかったし

今日はバスに乗ってね!!



バスに乗ってる時にふぅ〜ってなったけど

何とか患者さんとも元気にお話したりして過ごすことが出来ました。


先生には出来る限り、受付に座ってるように命ぜられました^^;



それに、ほんとにびっくりだったんですが

仕事が終わって帰ろうと医院を出てカギをかけてたら

先生が前に立ってらして、シャッターを閉めたのまでは理解出来ました。


その後に『さぁ〜帰るで!!』っておっしゃって

家のガレージから出された先生のお車が前にありました。


申し訳ないので、断ったんですが。。。

とりあえず、自転車を停めてあるバス停まで行って下さいました。


そこから自転車で帰るつもりにしてたんですが

先生がお車に積んで下さって、私と自転車を家の前まで送って下さいました。



何か前にもあったなぁ〜このシチュエーションって思いながら

先生のおかげで激寒の中、帰らなくて済んだので

本当に感謝!感謝!!です003.gif




太鼓部のメンバーからも数人055.gifがきて励まされました。


私のまわりにいる人たちに感謝しています。


みんなあったか過ぎです016.gif



ありがとう053.gif







それとね、歯科医院の休診日のお絵描きを昨日してたのでご紹介☆


4月なんで春っぽくピンクを基調に描いてみたよ!!



a0105688_23224376.jpg



動物たちが花輪で汽車ごっこしてる絵です。

やっぱピンクと言えば。。。うさぎでしょっ♪



a0105688_2325118.jpg



4月と言えば、入学式じゃないですかぁ!!

なので、ぴっかぴかの1年生を描きました。




a0105688_23242497.jpg



最後は、子供たちの大好物のいちごにしてみました。

本当に美味しそうに食べるんですよねぇ〜037.gif





そんなこんなで、体調は戻ってないけど

明日と明後日は家でゆっくり過ごします。

ずっと体調悪かったから。。。昨日のが引き金になっちゃったかな^^;



これから忙しくなってくるので

この週末は体への休養日をプレゼントって思うようにします。



あまりにも回復しなければ、明日午前中に受診しようかな・・・。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-03-27 23:29 | お絵描き

情けない…



こんにちは(^-^)v



昨日は楽し過ぎて飲み過ぎちゃいました(*~ρ~)

今回はお酒残ってないのだけど…


仕事行くために動き回ってたら貧血みたいになりましたw(☆o◎)w ガーン

これは自転車にも乗れないし、仕事も無理かもと判断して


すぐに歯科医院に電話をかけました(^-^)


夕方からは行こうと思ってますが…


体調が治らないようなら今日は一日寝ていようと思います。


無理して言っても…逆に迷惑かけますよね(泣


昨日タクシーで送ってもらったから、私の自転車はお店の前(-"-;)


部活から戻って疲れてるお兄ちゃんに頼んで、バス停まで歩き


バスに乗り現地まで。帰りは自転車で…


嫌がってたけど、お願いして行ってもらいました。


ありがとう!!



でわぁ~しばらく寝ますφ(_ _)。o○グゥ
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-03-27 13:25 | 日々の暮らし

集中豪雨。



無事にMBセット終わりました016.gif



5番を先にセットしてから4番やったと思うけど

まさか浸麻されるとは思ってなかったんでビックリでした005.gif



先生が私に遠慮せずに思いっきりやるにはこれしかないっておっしゃって

今日は容赦なくやるぞって気合い充分でした004.gif




ロキソニンを2日分、処方されたのでちゃんと飲みなさいって^^;




まだポワンとしてるから噛み合わせがちょうどいい感じなのか

少し高いのか???です(笑



先生。。。文字見たんかなぁ?037.gif




歯ぐきの腫れが治まるまでは何とも自分では分からないけど

仮歯の時よりは確実に歯の存在を感じずにはいられません。




今日ね、セットで遅くなってしまったし

一緒に片付けを手伝って帰って来たんですが

帰り道にドラッグストアに寄ったんです。

そんで、そこからポツポツきたなぁ〜って思ったら。。。

集中的な豪雨&強風にみまわれ、折りたたみの傘やったし

必死に運転して帰って来たよ.....orz



もぉ〜どこもかしこもびっしょびっしょになったし(泣






そんな思いで家に帰ると。。。心配していた洗濯物が取り込まれている!!!!!!!!!!



お兄ちゃんは部活でいないはずやし、一体誰が????





外でサッカーをしていたしゅうじが雨に降られて家に戻り

気を効かせて洗濯物をジャンプしたりして

必死に取り込んでくれたそうです(感激!)


絶対に身長足りてないと思うんやけど。。。

その気持ちがめっちゃ嬉しかった↑↑



それに自分が食べたチャーハンの食器とか全部洗い物してくれてて

私を助けたいっていうしゅうじの真心に触れた瞬間でした。



8歳のお誕生日を迎えてからというもの。。。

一気に急成長したしゅうじ053.gif




逆に言うと。。。こんな小さな時からしっかりさせてしまってごめんね040.gif



本当は昼間も夕方も夜もずっと甘えていたい時期やのに。





その分、お母さんも気合い入れて頑張るからね066.gif




お母さんの子供に生まれてきて良かったって大人になっても


思ってもらえるように、一緒に成長していこうね003.gif



しゅうじ〜大好きやで016.gif






夕飯のカレーは出来てるけど。。。


太鼓の打ち上げにチャリで行って、また雨に遭わないかだけが不安です。








☆Yさん☆ お仕事お忙しいのに、MB有難うございましたm(_ _)m


あの模型もしっかりお持ち帰りしてきました(笑


近々、フルの模型を送らせて頂くので

またまた宜しくお願いしまぁーーーーーーーーーーーーーーーっす040.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-03-26 15:23 | 子供

セットの日。


おはようございますぅ〜058.gif


今朝もグッと冷え込んで、寒いですよねぇ〜(>_<)

昨日の仕事の帰りは真冬を思い出すくらい寒かったです!!

久々に忘れてた寒さで耳が痛くなる現象....復活しました。



昨日はですね、お兄ちゃんのキーパー手袋を買いに父親が連れて行き

夕飯も食べさせてくれるってことで

私だけの夕飯になり。。。068.gifなしの夜になっちゃった005.gif



a0105688_838828.jpg



最初ね、先生に『夕飯はビールだけでいいです。』って言うと

『ビールは飲み物です!!』って普通に言われてしまったんで

帰りに、あんまり食欲ないのでコンビニでパンとジュースを買って帰った。



お兄ちゃんにはOLの昼食か!!!!!!!って突っ込まれましたが(笑



結果、パンは1個で良かったなって思いました^^;

だって、寝る頃に気持ち悪くなったんやもん。



ジュースを自分に買ったのも久々でねぇ〜

このジュースは確かに前に買った時に美味しかったから買ったんやけど

昨日、買ったのはおまけにつられたってワケ(笑





今日はセットの前に寄る所がありますが。。。


当たり前やけどMBを持って行くのを忘れたら何にもならへんし

忘れないようにカバンに入れとかないとねぇ〜016.gif


先生にも『ブツを忘れんように!!』って念押しされてるので^^;




今日で、この仮歯ともおさらば出来るねぇ049.gif



どんな感じになるか楽しみやぁーーーーーーーーーーーっ053.gif




肌身離さずお守りを身につけている感じがする012.gif



私にとってこのMBは前以上にそんな感じ003.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-03-26 09:07 | 日々の暮らし

I believe


みなさぁ〜ん!!


こんにちわっ003.gif






今日も凄く体調が悪い桔梗です(泣


最近、手足が少しむくみ気味で。。。

左手首や指などが仕事の器具とか持ってるだけで違和感あります。


そんなめっちゃ痛いって訳じゃないけど。。。

イメージは突き指して作業したら痛いって感じの軽い版。

そんな重いもの持たなくっても重みに耐えられない(>_<)

高熱が出た時に、手がはれぼったくて力が入らない感じ?


手足の関節に力があんまり入らないです^^;


朝も体が重くって、なかなか起きられなかった。



決して私がか弱くなったのではなく

骨にでも異常出て来たんでしょうかね??(笑



右手は何ともないんやけど。。。


それに、今朝は起きてからずっと酷い頭痛に襲われています。

でも、私は頭痛薬飲むと100%寝込むので

ジッと耐えなければなりません。



この状態で仕事中はテンション上げて、ニコニコってやってるもんで

フッとした瞬間に深いため息がこぼれます(苦笑




体調が悪い時こそ、いつになく楽しいことや嬉しいこと

好きな物や好きな人などのことを考えると楽になれるかなぁ?




今日は朝から前に手術した病院に行って来ました。

日にち薬やと思ってたことの上に、昨日ちょっと異常を発見したから

早めに診ておいてもらった方がいいと思って。


結果は、そんな大事には至らなかったので安心しました023.gif


その時に、今の体調不良も診てもらうつもりが

しっかり忘れて帰ってきたという.....orz




季節の変わりめやから体調不良やと思うようにして

あんまり気にしないようにします^^;

まさか大病に侵されてて、これで死ぬことはないでしょうから(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-03-25 10:59 | 日々の暮らし