☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2009年 01月 ( 56 )   > この月の画像一覧

心温まる瞬間



ちょっと前にYさんから。。。



明日の太鼓の演奏を頑張ってねって055.gifが来たよ016.gif






まさか055.gif頂けるって思ってなかったから


嬉しさ倍増でした↑↑


その気持ちに応えられるように頑張ってきます066.gif






何の緊張もしない私やけど。。。


大切な人からの応援は何よりも代え難い心強いものです012.gif



かっこよく決めたいけど。。。。


何よりも叩き手が楽しんで叩くこと。


そうすれば、見ているお客さんも楽しめるはず!!






2月1日(日)



10時より〜『北区民のつどい』



於:京都市北文化会館





私たちの出番は10時20分からです。



『山呼』と『天地』を演奏します060.gif



桔梗は『天地』を叩かせていただきます004.gif







お近くの方やお時間のある方は是非とも足をお運び下さい!!






よろしくお願いしまぁ〜す040.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-01-31 21:22 | 音楽

ちょっと...怖かった話。


今日は寒いですねぇ〜それに雨だし^^;



だから、買い物に出るのも諦めて、家である物で作っちゃいます049.gif





昨日ね、仕事帰りにちょっとだけ怖い体験をしました。

まぁ〜たいしたことじゃないんやけど、お話しますね(笑



私は仕事先に基本的には自転車で通ってるんです。

バスで行く時もバス停までは自転車なわけで^^;



昨日、自転車で大雨の中....車には気をつけながら帰っていました。

家の近所は街灯があるだけで、夜はそんなに車通りは激しくないです。



どっちかと言えば。。。車がいなければ静かな方かな。



それでね、そんな静寂の中....私の自転車の後方から同じように


雨の中を走る自転車の音が聞こえて来ました。




物騒な世の中なので、一応危険があったら嫌だし


どんな人が走って来ているのか確認しようかなって振り返ると。。。








誰もいない!!!








なぁ〜んや、気のせいやったんやって思って走り続けました。





それでもね、人の気配はハッキリとするんです。




嫌な気分になってきたけど、家はもうすぐやしって

気にするのをやめたその瞬間です。




私の左側から自転車に乗った影が通り過ぎて。。。。





見間違い??って思っていると





また、さっきと同じ影が後ろから私を通り過ぎて行く。





そんな場面を3回見ました005.gif







その後は追い越されることも、気配を感じることもなかったです。






数日前にも家の中でPCやってたら。。。


横にあるドア(一部がガラスになっている)を横切る人影を見ているし。



何か、最近多くなってきたなぁ〜って思う今日この頃です。





悪さをされないから全然気にしてない私です。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-01-31 16:10 | 日々の暮らし

こんにちわぁ〜っと024.gif




ひやぁ〜よく眠りましたよz z Z Z Z......



お兄ちゃんの部活があるので朝はいつも通りに起きて

用意させて行かせてから。。ちょっと横になってようって思ったら

そのまま夢の世界にいってしまってたようです(汗



昨日の疲れも多少あるでしょうが

私的には1週間の総まとめの疲労が私を襲ったって感じ?(笑



今は完全復活出来ましたぁーーーーーーーーーーーーーっ066.gif




これで明日の太鼓は大丈夫049.gif





みなさん 明日は10時20分からの演奏になりますよ060.gif


2曲ありますが。。。私は2曲めに出て来ます!!


後方の向かって一番右側です。


左の方から歩いて登場しますので(*^_^*)v



指とか手とかかなり痛いけど。。。本番中は我慢して

全力出し切りますので、応援の方よろしくお願いします040.gif






昨日は仕事だったとはいえ、終わってみると楽しかったぁ〜♪っていうのが

正直な感想でした。

思わず先生にも同じことを言ったんやけどね。

1日を通して患者さんに関われた充実感ってやつですかぁ?(笑


まぁ〜あのエロ爺さんはいつもの如く、エロかったけど^^;

たまたま次のアポが2月3日やったから

『節分ですねぇ〜その日。』って私は言ったのに

耳が遠いからってわざと『接吻??』って聞き間違えたふりして

唇尖らせてチュ〜ってやるんやもん!!!!!!!

思いっきり笑いとばしといたけどね^^;


帰られてから先生と『ほんまに元気やなぁ〜』って苦笑い^^;



あっ、そうそう!!

私の大ボケ話があるんやった!!


朝に出ることって殆どない私は、準備中に先生が降りて来られた時は

ちゃんと『おはようございます』って言えたのに

1番目の患者さんがいらした時にいつもの癖で

『こんにちわぁ〜』って満面の笑顔で言ってしまってて^^;

顔見知りの患者さんやったらフォロー出来たんやけど

初めてお会いする患者さんやったんでびっくりされたでしょうね^^;



先生にそのドジ話をしたんやけど

『全然OKやん。こんにちわでも全然大丈夫!!』って言って頂きました。


確かに。。。その後、いらした技工士さんは

私は『おはようございます』って言ったけど『こんにちわぁ〜』って。

初めてお会いするデンチャー系をお出ししてる技工所の方でした。


基本的に昼から入ると2つの技工所の方に会うことはないので

ちょっと昨日は得した気分でした(笑




火曜日の朝にFCKの技工物の納品があったのに

いらっしゃらなかったらしくひゃひゃさせられたけど。。。

18時30分のアポの患者さんのだったので

夕方に来て下さったから何とか間に合いました。

今までこんなことなかったそうで。。。焦りましたよ^^;



どうも配達の車には載せてあったのに。。。

何かに紛れてたのか(?)気付かずに帰ってしまわれてたそうです。


まぁ〜患者さんにご迷惑がかからなくって良かったです。






今日は、明日のためにうんと充電です004.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-01-31 11:50 | 日々の暮らし

お昼休み(^-^)v



朝の通勤時間に雨が降らないで良かった(^-^)


初めての午前中の診療でしたが。。。

しゅうじにベストを編んで下さった患者さんにも

お会い出来たし良かった(^-^)v




昨日メモを書いていたから悩まずに朝の準備が出来たのかも。


たまには、こんなのも新鮮でいいかも♪


毎日となると…朝がバタバタやし(-"-;)




さっきまで、お昼を食べてからDSやってた(笑

暇やろうと初めて家から持ち出してみた私σ(^◇^;)。。。


それをやっても時間余ったけど…今から出かけるには時間足りないや(泣

午後からのために体力残しておこう(^-^)v


軽く目を閉じておくだけでも休まるかな(*^_^*)



みなさんはどんな1日をお過ごしですかぁ?
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-01-30 12:51 | 日々の暮らし

早起きは三文の徳



おっはよぉ〜ございます♥



無事に5時過ぎに起床することが出来たよぉ〜049.gif



起きられるかってあんまり緊張もせずにぐっすり?とかな(笑

お前は小学生か!!って突っ込みはいりそうやわ^^;



この時間でもう自分の身支度は終わっています。

後は洗濯物を干して、子供たちを起こして学校に行かせるだけb


今日はね、お兄ちゃんは科学センターに行くので

いつもよりうんと早く出なければいけないのです。

なので、私が朝から出勤の時と重なってラッキーでした。


いつもギリギリの息子なので、担任の先生が心配して

夜にお電話下さいました^^;


遅れるとバスが出てしまうので、凄く心配になりまして....って。



もし、お兄ちゃんが今日のプリントを私に見せてなかったら

いつも通りにって思ってたし、先生ご心配おかけしてすいません!!


責任を持って、早めに家から送り出します040.gif





私も今朝は今の勤め先に替わって初めて午前診療に出ます。

いつも午前は2人いらして、交代で出てらっしゃるのですが

1人がお子さんの受験が終わって海外旅行に行かれるので

今週は全部お休み!!

残りの方が全部出ることになってるんやけど

その方がどうしても今日、用事が入ったってことで

何の予定もない桔梗はフル出勤することになりました003.gif




お天気はあいにくの057.gifみたいやけど

昼休みに出なくていいように、お昼ご飯も買って置いて来た(笑

DS持って行くか思案中〜023.gif

一人でずっとは退屈やろうし・・・。



朝の準備は午後とほぼ同じなんやけど

朝しかしないこともあるので、やり忘れしないように昨日から

メモに書き出してあるので大丈夫かなぁ?






さぁ〜今日は長い1日になるのか。。。


あっという間に終わっちゃうのか。。。


頑張って来まぁ〜す066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-01-30 06:22 | 日々の暮らし

痛かった(>_<)


おはよぉ〜ございます(*^_^*)v



今日は暖かくなるみたいですが。。。明日は雨^^;

朝から仕事だって言うのに、通勤時間だけ小降りでお願いしたい(笑



今日はね、これから太鼓の本番に向けての最終練習になります。

火曜日にかなり両手の親指の付け根がヤバい状態になっていて

今日は気をつけて....でも、思いっきり叩いてこようと思いますb




昨夜は口の中の傷が痛くってなかなか寝付けなかった上に

夜中何度も目が覚めて。。。

寝たのか、寝てないのか分からないまま朝を迎えた^^;

少し寝たかなって思うとすぐに目が覚めてて。。寝た気がしないし。

今週は疲れ気味と気が張ってるから寝付きが悪いのかなぁ?(苦笑

来週は爆睡でいこぉ〜ぜ004.gif





昨日ね、右下の4を軽く形成してもらったんやけど

どうしても先生が削るのに集中したいからって

バキュームを先生が所定の場所にセットして私に手渡しされて

治療されながら片手で見えないままバキュームでアシストしてた^^;

水がたまったら勝手に吸ってやって...だから、見えてないって(焦


まぁ〜削られてる間はジッとそこにバキュームを当ててることは可能。

しかし....4番の舌側の付け根に激痛がするし、なになに???

たぶん、バキュームの先が強く当たってたみたいで

凄く痛かったから少しずつ手前にずらして痛みから逃れてた^^;

全部抜くと水がたまるからね。

少しずらしてても痛みはマシになるだけでめっちゃ痛かった(泣



イメージ的には歯ぐきを爪でガリってやった後みたいな痛み。

それも舌側の付け根やからしみるのなんのって(>_<)

形成より先にそこの消毒になってしまったわ^^;



先生が思わず『ごめん!ごめん!!傷物にしてもうたなぁ〜^^;』って。

『痛かったら我慢しんと言わなあかんで!!』って言われたけど

言える状態じゃなかったし・・・。




それから、仮歯を作っていただきました040.gif


ピッタリに作るとかなり大きくなってしまうみたいなんで

先生が「仮歯やし、かわいく作っとくわなぁ〜♪」って。

どうも遠心面と近心面が元々、少し隙間があったようで

Yさんに指摘されて先生に言ってみたら、確かにそうやなぁ〜って。




早く傷が治って欲しいです^^;


食欲があんまないので

今日のお昼はミネラルウォーターでいぃかな(トホホッ)




impは来週の月曜日の昼前になりました。

午前のスタッフにアシストして頂いて、しっかり形成して頂きます。



それが済んだら。。。右上だぁ〜って

これも午前に行った方が良さそうやねぇ〜。

先生が一人では大変過ぎるものね^^;





でわぁ〜痛みと闘いながら、行ってきまぁ〜す029.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-01-29 09:23 | 日々の暮らし

行雲流水


☆おはようございます☆



今日は朝から快晴なりぃ〜058.gif

それにしても、朝は冷え込んだよねぇ〜(>_<)

いつもの如く、お布団からなかなか出られなかったよぉ〜....orz




昨日の太鼓の練習はハードやったかなぁ?

普段の練習で使ってない筋肉を使うからか軽い筋肉痛です^^;

そんなにダメ出しはでなかったけど。。。

部分的にこう叩いた方がいいとか細かく指導頂いたので

それを曲全体で表現していくと。。。かなり体力を消耗していく。

全力投球って言葉がピッタリちゃうかぁ?ってくらいに

1つ1つ意識しながら叩き込むと演奏が終わった時には

ハァ〜ハァ〜ってなってるもんね(苦笑

その方が叩ききった感はあるけど。



あとは明日の最終練習を終えたら。。。本番!!です037.gif



たのしみやなぁ〜






昨日ね、私の右下4番のコアのセットは何とか無事に終わったよ。

この患者さんが帰ったら。。。って時に限って

その患者さんがいつもよりたくさん話をされました(汗

挙げ句に、私のセットの後に来る予定の患者さんが

バスが1本早かったからっておっしゃっていらしたので治療。

なんやかんやとしてたら次の患者さんがいらっしゃるまで

15分切ってしまい....セットはまたそのうちかぁ〜って諦めてた。

そしたら、先生が『急いでやるで』っておっしゃって。

でも、次の患者さんがいらしたけど。。。少しお待ち頂くことに^^;

コアの高さを少しだけ調節されてる時に電話が鳴りました。

急いで出ると。。。あの例のエロ爺さんでした(苦笑

前の日に連絡なしにいらっしゃらなかったので、今日どうや?って事で。


その用件が終わって超特急でセットしてもらったんですが

ガーゼ噛みながらチェアの片付けをして、次の患者さんの準備!!

内心....こんなん噛みながら患者さん呼びに行けへんって思ってたら

先生がもう1回座ってっておっしゃってガーゼを取って下さった。

あちこちざらざらしてるのを磨いてもらえないままのセットやったし

今日して頂くことになってるけど....果たしてどぉ〜でしょう??


それと、2月1日の太鼓の本番に銀が見えたら笑えへんやろって

それまでに仮歯を作らなあかんなっておっしゃって下さったので

形成後の小さな歯に見栄えのいい仮歯が入ることでしょう(笑




たぶん...今週中にはMBのimpになると思うので

これでやっとYさんに石膏を送ることが出来ますね016.gif







今日は何となく疲れが残っていてしんどいけど



気合いで乗り切りましょぉ〜060.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-01-28 10:01 | 日々の暮らし

ダメ出しあり??


おはよぉ〜ございます058.gif



今日は朝から日射しもあって、安定したお天気になりそうです。

気温の方はどうなることやら^^;



今から太鼓の練習があるんやけど

今日は長野から先生がいらっしゃる日です。

2月1日の披露に向けて完成度を見て頂くんやけど。。。

もう日がないのにダメ出し出そうな気もするなぁ〜002.gif



何度もやってる曲やけど、メリハリを出すには

やっぱり機敏な動きしかないと思うんやけど

やってるつもりと出来てるとは大違い!!



とにかく、頑張ってこよう(*^_^*)v





今日はコアのセットをしてもらうんやけど

残った石膏を頂けるように先生にお願い済み(笑

普通はそんなん捨てられるけど、勤め先やし言えばもらえるし。



右上4と5に関しては先生に伺うと

「そらぁ〜MBが一番やろ」っておっしゃるけど

保険内でやってもらうには何が適してるの?

FCKは見える所やからイヤやしね(苦笑



今はそれよりも右下4のimpに辿りつかねば(笑

今日コアをセットしたら2〜3日あけたいって先生はおっしゃるので

木曜日か金曜日あたりimpかなぁ?

形成したら殆どコアだけになるから凄く小さくなるでって。

『セットまでそのままですかぁ?』って恐る恐る聞いてみると

「仮歯も一応考えといたろう〜」って!!!!!!

一応ってそれまでそのままでいろと??(泣

マスクして暮らしてやる(大笑



いいようにいじめられてるし^^;





例の野球をしている患者さんが昨日いらしたんやけど

D・impでちょっと待ってはる時間に話しかけてみた。

私のファーストミットの話とかいろいろと。


一度、その方が野球している所をチラッと見てみたいですね。

御所まで行くしかないけど^^;






それでわぁ〜そろそろ出掛ける準備をしないといけないので


みなさんも今日も1日頑張りましょう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-01-27 09:19 | 日々の暮らし

凛とした空気。



おはよぉ〜ございます058.gif



今朝も寒かったけど。。。何とかお弁当も作れたし

笑顔で子供たちを見送ったよぉ〜♪



朝からの更新が遅くなっちゃってごめんですm(_ _)m

銀行やら買い物に出掛けてました。




京都は清々しいくらいの日射しにピリっとした冬独特の空気。

確かに寒いんやけど、今日の寒さは背筋がピンとなる感じの

凛とした空気が漂ってたよ(*^_^*)v

週明けのダラッとした気分をシャキっとしてくれるって感じ?(笑

言ってること。。。分かりますかぁ?




つぃつぃ、いつもの悪い癖でチョコを買って来てしまったよ(苦笑

今は食べたいって思わないから。。。

無性に食べたくなった時用に置いとこかな。



昨日くらいからなのかよく分からへんのやけど

胃腸の調子があんま良くないっぽい^^;

週末に激辛系のメニューやったからかなぁ?(笑

昨日はおでんでお腹には優しいはずやけど

確かに美味しくって食べ過ぎたかもしれない。


お昼は抜いて、夜はあっさりとしたものにしとこうかな。



さっき、ドラッグストアで入浴剤を買って来たよ。


『爆汗湯』〜ホットジンジャーの香り☆


a0105688_12233925.jpg



家に毎日、使ってるのがあるんやけど

たまに気分を変えてみたくなるからね006.gif

前にそれを使った時はかなりいぃ香りで癒されたから。


仕事から帰って来て、食事してお風呂に入るのが

今から楽しみになってきた↑↑





みんなが一番落ち着けることとか場所ってありますか?



私はここにいるのが一番心地良いんやけど。。。

淋しい奴って思わんといてね^^;

ここでは素直な私でいられるから心地良いんやと思うよ^^


自分らしくいられるのって最高やもん049.gif





新しい年になって1月もラストの1週間になったね(はやっ!)

月末かぁ〜忙しくなるかなぁ?

忙しい方がやる気がドンドン出て来る私なので

ドンと来いって感じかな(笑




そんなこんなでぇ〜今週も頑張ろうね066.gif





今日、コアが届いてるはずやけど。。。。

セットしてもらうのはあのアポでは無理かなぁ?

セットしてもらわないことには次のimpにいかへんし^^;

水曜日は比較的、アポの余裕があったかも。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-01-26 11:08 | 日々の暮らし

We Will



家中におでんのいぃ香りが漂っております037.gif


a0105688_183225.jpg



食べるのが楽しみ!!!!!!





さっきね、お絵描き終わりました049.gif


a0105688_1833247.jpg


a0105688_1834197.jpg


そり遊びとか出来たら楽しいしかな〜って思って。


a0105688_1835319.jpg



節分があるので、豆まき風景も描いてみました043.gif






昼過ぎに起きると。。。1日が短くって


何か損した気分になるけど。。。疲れは完全にとれたよ006.gif


明日からお仕事と太鼓と頑張れる気がして来た!!


変かもしれんけど30日のフル勤務が楽しみでならない。


いつも会うことのない午前中の患者さんに会えるし


1日働いたらどんな感じなんか未知の世界(笑


午前中の先生のテンションも初めて見れるもんね004.gif




1日メイクしてなかっただけで凄く開放感に浸ってます。

無防備な感じが。。。素の私になれたっていうか何というか(笑

ひょんなことで探し物も見つかったし

今夜はまたまた飲むでぇ〜068.gif069.gif




お酒を飲まない日を作れない私....意志が弱いやん(>_<)



でも、このために頑張ってるから当分は無理かな^^;






大阪に出て行って、心友と飲みながら


いろいろと聞いてもらいたいなぁ〜(*^_^*)v


彼女との都合が合えば・・・やけど。





あっ、ともともさんも何かと忙しいやろうけど


2人でゆっくり飲みにいこうねぇ〜068.gif


太鼓ではあんま話す時間ないし


ゆっくり語り合いましょぉ〜053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-01-25 18:25 | お絵描き