☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2008年 12月 ( 67 )   > この月の画像一覧

もう一人の画伯。


ふぅ〜042.gif



何とか小さなKITTYちゃんのお重の2段に作りました。


種類があんまりないので


見た目しょぼいけど。。。初挑戦やから←言い訳(笑


色合いとか考えたら、いろいろ入れたいものあったけど。


朝に食べる量ってことでご勘弁040.gif





しゅうじが生まれた2001年にケンタッキーで

お重入りのフライドチキン買ってゲットしたピンクのお重です。

a0105688_14382493.jpg


蓋は当時の干支(巳)のKITTYちゃんの絵が描かれてて

私のお気に入りのお重箱なんです☆







さっきね、うちのもう一人の画伯が絵を描いていた。


二人がハマってる『龍が如く』の主人公の背中の入れ墨の龍004.gif


筆圧が弱いので、見えにくいけどいかがですか?


a0105688_1463584.jpg



お兄ちゃんも最近、絵が上手になってきたんじゃないかなぁ〜って思う。





私が2年前くらいに描いた龍は

しゅうじの服の背中の龍を見て描きました。


a0105688_14131995.jpg



この見本にした龍はどちらかと言えば。。。

そんなにいかつい感じの龍ではなかったかも^^;


お兄ちゃんが描いた龍はかっこいぃよね049.gif





歯科医院のお絵描き。。。やっぱり今日中にしといた方がいいかな。

1月のイメージってやっぱりお正月??


いっぱいあって決めるのに悩みそう・・・。








今日で2008年が終わるって言う実感が全くないです^^;






いろいろあった1年やったなぁ〜・・・






2009年の私は何をしているんだろう。






とにかく、自分らしくをモットーに頑張ろうっと066.gif









今年、私を取り巻く人々にたくさん助けられ




励ましてもらって




今日までやってこれました。




心から感謝しています。




本当に有難うございました040.gif








そして、2009年がみなさんにとって





最高の1年になりますように...心から祈っています。





私もみなさんに負けないように





いつも笑顔で頑張りたいです!!








来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m









2008年 ありがとう!!




そして、みなさんありがとう♥

[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-12-31 14:34 | お絵描き

喉を護る。


いょいょ大晦日!!!




今日も寒いですねぇ〜(>_<)

これからミニお節を作りたいと思います。

こんな寒い時は家に居るに限ります049.gif




今日は今年最後のプラの収集日だったので

子供たちの出しに行ってもらっちゃいました。

たまには頼んでもいぃですよね?(笑






あっ、昨夜のレコ大はEXILEが『Ti Amo』で受賞しましたね024.gif


この曲には凄く想い入れがあるので嬉しかった↑↑


さ・す・が・です♥


ちなみにTi Amoってイタリア語で『愛してる』っていう意味。






毎朝、起きた瞬間に喉がやられてるのが気になっていて

ましてや、風邪を引いてる訳で。。。

なので、仕事先でつけてるマスクをつけて寝ました014.gif

そしたら。。。朝は痛みもなかった☆

かなり部屋も冷え込むので、それでやられてるんだと思います。

風邪が治っても冬の間は続けようかな023.gif





それでわぁ〜みなさんも有意義な大晦日をお過ごし下さいね016.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-12-31 10:10 | 日々の暮らし

焼肉。


もぉ〜この時間になってが降り出してきた・・・。



明日のみぞれも納得出来るね004.gif




年末、寒くなるし。。。しっかり栄養を摂るために

『焼肉』食べてきた。

大阪の鶴橋の”空”とは違うけど。。。




ユッケを食べて来たよ011.gif


a0105688_21553765.jpg


美味しかったなぁ〜♪


前に初めて食べるまで、食べた事がなくって

こんな美味しいものとは思ってもみなかったよ^^;




しゅうじが最後に食べたのは。。。

定番の抹茶あずきのアイスです☆


a0105688_21565319.jpg






私は最後に石焼ビビンバの小を食べました011.gif


a0105688_21573815.jpg



石焼はちょっとおこげがあって。。やっぱ美味しい




068.gif以外にも何か飲もうと思ってたけど

焼肉やし、生ビールがいいかなって(笑



明日はしゅうじのリクで『すき焼き』



しっかり栄養を摂って、元気に新年を迎えましょう016.gif




明日は少しだけお節料理を作ります。

結婚してから、お正月って両方の実家に行くので

自宅でお節を食べる事もなかったし

作った事がないのですが。。。

元旦は実家に帰るけど、その朝はお雑煮も作るつもりだし

それなら少しだけ形だけのお節を作ろうかなってね。

たくさん作ると家を空けるのでもったいないから少しだけ006.gif






明日で2008年も終わりだなんて。。。信じられないって感じ(苦笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-12-30 22:14 | お料理

明日は・・・



明日は。。。大晦日やねっ!!




31日の夕方から元旦と2日にかけて


雪が降るの??



明日は予報ではみぞれになってるけど。。。




寒い新年の幕開けになりそう(>_<)





新年の買い物は今日中に済ませておくのが得策ですね023.gif







いま、元気な人も風邪には充分気をつけて下さいね!!







昨日の夜、寝る直前に恐い話をしたんやけど


お兄ちゃんったら、さっさとお風呂に行けばいいものを。。


話を聞いてしまったがために


『もぉ〜入れへん』とか言い出して。


着替えとか取りに行くのも恐いとか言い出し


しゅうじについて行ってもらってた(爆





しゅうじが私にこっそりと「お兄ちゃんをびびらせて!」って言うので


布団の中でジッと待ってて



うわぁーーーっ!!!



って大声を出してみたら。。。





しゅうじの方がびっくりしてしまって泣き出した(焦






まったくもぉ〜015.gif






そこから、別の恐い話を2〜3したんやけど


二人とも撃沈して眠りにつきました。。。とさ(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-12-30 09:33 | 日々の暮らし

我が家の画伯。


おはようございます058.gif



朝から布団の中でくしゃみして起きた桔梗です(苦笑







昨夜、お風呂から上がってきたら。。。

うちのしゅうじ画伯がこんな絵を描いていました。


a0105688_8404554.jpg



どうやら・・・



『特製定食』らしい^^;


縦書きの書き方。。。いくら言っても覚えてもらえず....orz




生ビール068.gifがど真ん中って005.gif




分かってるねぇ〜〜049.gif





向かって左から。。。何故か、おせんべい!!




焼き魚。。ご飯。。下はサラダ




ネギマもあって。。。おしぼりまで。






一番笑えたのが。。。いくら特製やからって


値段設定が微妙やんね??037.gif





¥6,329ってさぁ〜。






こまかっ!!!







それでも、色もちゃんとつけて上手に描けたね027.gif






私も負けてはいられません!!


近々、お絵描き再開しよぉ〜っと066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-12-30 09:00 | お絵描き

お手伝い。


今日はこの時間に夕飯も洗い物も済んでます049.gif



私が家に居る時くらい早めに夕飯食べさせてあげたいしね。

...と言って、あんまり早めの癖をつけると

普段の生活パターンに戻った時に空腹が我慢出来ないよね^^;

なので、適度な時間に食べてます011.gif





今日はね、しゅうじが暇そうにしていたので

『肉じゃが』作るのを手伝ってもらいました。


お兄ちゃんはお手伝いも殆どせずにゲームばっかりしてる(怒)

こうも兄弟で違うもんなんかなぁ?(呆)




a0105688_20111832.jpg


人参とじゃがいもの皮むきと切るのをやってもらた049.gif


ピーラーと包丁を使ってやってもらったんやけど

かなり緊張してコチコチやった^^;

でも、一生懸命やってくれたからいつもより美味しかったよ053.gif



後ろ姿がめっちゃ萌え〜やった。







2008年もあと2日ですね!!




年々、時間の経つのはほんまに早いなぁ〜って痛感(>_<)




来年は心機一転頑張ろう066.gif





今からDSでもします(ぁ
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-12-29 20:18 | 子供

大掃除。(自宅編)


今日は本当に冬??ってくらいに

日射しもしっかりあって、布団やシーツとか干すにはGOOD049.gif



何故か昼前から鼻声ちゃんですが。。。

買い出しに行って来ましたよぉ〜。

そんな寒く感じなかったけど、風邪引いてるから

気温や空気とかで気持ちいぃなぁ〜って思えなかったかも^^;

それに薬のせいか....無性に眠いし014.gif






お昼ご飯を食べてから窓ふきタイムでした☆



私が外から部屋の中に居るお兄ちゃんに向けて描いた作品!!


a0105688_14182578.jpg



お兄ちゃんとしゅうじに『上手いやん!!』って言われちゃったわ(笑




外が寒いと震えながらの窓ふきになるんやけど

今年は恵まれてますねぇ〜004.gif




昨日の出し忘れ王のアイロンがけが残ってますぅーーーーっ008.gif

ちょっと休憩してからやっとこうかな。







みなさんは年末の大掃除。。。捗ってますかぁ?
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-12-29 14:30 | 子供

盛者必衰の理をあらはす


おはようございます058.gif



今日は昨日よりも暖かい気がしませんかぁ?


もう少ししたら洗剤とかトイペとか歯ブラシとか

新年に向けていろいろドラッグストアに買い出しです。



さっき、換気扇と電子レンジと冷蔵庫の掃除完了〜049.gif

窓ふきは子供たちに去年同様、頼んじゃおうっと037.gif

結構、楽しみながらやってくれるから助かる!!

ガラスマイペットがおもしろいみたい(笑

窓にいろいろ描いて遊べて。。。後は拭き取るだけやし。



今日はしゅうじのリクで肉じゃがなんやけど

年末に煮物オンパレードになってるやん042.gif


みなさんの家庭では年末ってどんな物を食べるんやろう??




昨日は寝る前に3人で超盛り上がった024.gif

前にしゅうじがしゃべったのを録音しておいて

それをお兄ちゃんが携帯のアラームにセットして連呼してたのが

おもしろかったっていうか....うるさくて起きたんやけど

それに使えるようにみんなでいろいろしゃべって録音して

それがおもしろくって笑い転げてた041.gif

高音は何故かしゅうじと私は似ていて。。真似をするお兄ちゃんは

低くしか話せなくって....それが妙におもしろい003.gif




その後、久々に眠るまで055.gifしてた016.gif

私って単純やから。。それで淋しさも吹っ飛ぶ^^;

だから、安らかな眠りが保証されたってワケ





久々にぐっすりと眠れて。。。目覚めもスッキリの朝でした053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-12-29 09:59 | 日々の暮らし

ツーリングゥ〜♪


やっと063.gifを飲んでゆっくりしています♡






あれから洗濯物を干して。。。




クリスマスツリーを片付けて。。。




年賀状を書き終えて、無事に投函して。。。




カーディガンや制服をクリーニング店に出しに行って。。。




夕飯の買い出しをして来て。。。




仕事の白衣とかアイロンがけを済ませて。。。。




夕飯の一品を煮込み中です!!





a0105688_16484383.jpg



湯気が邪魔して見えにくいですかぁ?




大根が安かったんで、あのみんなの大好物を煮ています037.gif






アイロンがけをしている時にふと不安になり

出し忘れ常習犯のしゅうじに聞いてみた。




『給食当番のエプロンって今回はないやんな?』








「・・・・・・。」








まさかの。。。。






エプロン出し忘れ発覚!!!





いやぁ〜危なかったですよぉ042.gif



もし。。。


聞いてなかったら。。。


明日から学校ってなった時に。。。




あ"−ーーーーっ!!!!!



ってなことになってた訳ですから(焦




2008年中に発覚してくれたおかげで

明日、洗濯して。。アイロンがけ出来るんやし。



上靴を持って帰るのを忘れたりするし。。。


ほんましっかりしてくれぇ〜しゅうじ022.gif









2008年。。。






まだまだ最後まで。。。。






ハラハラドキドキで過ごすことになるかも005.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-12-28 17:01 | お料理

切磋琢磨


今日も寒いですねぇ〜(>_<)




昨日はかなり私的には薄着で行けましたが。。。

今日の方が寒く感じます^^;




伸びに伸び切った髪の毛をカットさせるために

お兄ちゃんは美容院へ出掛けました。

それが小雨が降ってるという....オチ008.gif


昔は近所の床屋さんに行ってたんやけど

最近は私と同じ所にカットに行ってます。

長めがいいのは分かるけど、重さを軽くしてもらわないとねぇ〜。






これで年末、家のことに集中出来る訳ですが。。。


優先順位をたてるなら、年賀状の宛名書きでしょうか?







年が明けて、実家に行った後は。。。

私は何も用事がないので、家でテレビ見たり

歯科医院の休診日のお知らせのお絵描き等....好きに過ごそう。


PCばっかりやってるかも(苦笑






正直、1月5日が待ち遠しいかな(笑






子供がいなかったら年末・年始だけの仕事とか見つけて

働きたかったかもしれないです。


ストレス解消法が働くことなので....家にいるとアカン(>_<)







目先のしなければいけないことから片付けていくか066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-12-28 09:56 | 日々の暮らし