☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2008年 11月 ( 51 )   > この月の画像一覧

最高過ぎる!!!!!!


こんばんわ004.gif



今日はハードなお出かけになるつもりが。。。

予定外のことに気をとられ財布に資金を入れ忘れた....orz


出掛ける直前に母から電話があり

よくある夫婦喧嘩でフラッと京都に出て来たと言う。

焦って用意して出掛けたため

余分に資金を入れていくのを忘れた私←大馬鹿者でありますb



まぁ〜何とか最低限に買おうと思っていたものは買えました。

私はニットのベレー帽が欲しかったけど買えなかった^^;



お兄ちゃんの上着をユニクロで見てて

安いのはやっぱり暖かくないと思って1万近くするのを買った。

あれはかなり上等で暖かいと思うよ!!


TAKEO KIKUCHIで見ても良かったけど、もっとしたし

本人がお洒落に興味ないから、これでいいかって感じでした。


迷彩柄の大好きなしゅうじに便乗して上着を買ってやった。

何でか知らんけど迷彩柄が好きやから、めっちゃ喜んでました。



昨日、私の両親が来て子供たちに本を買いなさいってお金を

くれたんですが、しゅうじは九九ドリルを。

お兄ちゃんは理科の参考書を買ってました005.gif


明日は京都地方。。。大嵐かもしれませんよ027.gif


漫画とか攻略本とかしか買わない二人が。。。この世の終わりか??


私は念願のイラスト集をゲットしました049.gif



今回買えなかったのは、私だけでも買えるものなので

仕事前に早めに出て買う事にします。



私の両親からもらったクリスマス代で

しゅうじはPS2用の『龍が如く2』

お兄ちゃんはPS2用のサッカーゲームを買ったみたい。


渡すのはクリスマスまでおあずけぇ〜♪


お兄ちゃんだけやったら、今日から使えるようにしてあげたいけど

サンタさんをまだしゅうじが信じてるから

クリスマスの次の朝に枕元になかったらおかしいんです!!



お兄ちゃん....ちょっとの我慢やで004.gif






今日のタイトルの。。。何が最高過ぎるのかって??








それはねぇ〜念願のエクレアをやっと食べられた!!!!!!!!!!!





a0105688_20335998.jpg



みんなは知ってる??



ファミマのWクリームエクレア♥



島田紳助さんが深夜番組でこのエクレアを紹介してたそうで

Yさんから機会があったら食べてみたら?って教えてもらってたもの


近所にファミマがないので、なかなか実現しなかった^^;


前に大阪に行った時にファミマがあったけど

店の前で食べるのは嫌やったから

家でゆっくり食べられるこの瞬間(とき)を待ってた私053.gif


よく売ってるエクレアとあんま変わらない味っぽぃけど

それでもあの生クリームがおいしさを語ってました011.gif

普通のエクレアはカスタードクリームにちょっとだけ生クリームって

感じやけど、惜しみない生クリームに幸せ感じたよ053.gif



スイーツ好きの私は太ることは一旦忘れて。。。。

本能のままに食べます016.gif




今日ね、しゅうじが昼間に私の誕生日のメッセージを

一生懸命書いてくれてたようで。。。

出先では私のプレゼントを選んでラッピングしてもらってた模様。


何を選んでくれたのかな?



お兄ちゃんは。。。

6日に出掛けた先で何か予算内で買うとか言ってた。



本来は9日が誕生日なんやけど

Yさんと息子たちが祝ってくれるのが12月6日なんです。

9日は平日なので、Yさんもお仕事があるので。



私は9日は仕事が休みになったので

子供たちと近所で軽く外食するつもり。

昼間にマールブランシュくらいまで足を伸ばして

ショートケーキを買いに行こうかなって計画中〜011.gif


自分の誕生日にホールケーキ予約するの恥ずかしいし

近所のお店じゃいつでも買えるショートケーキになってしまうので

その日くらいは美味しいケーキを食べたいかなっ053.gif




今日で11月も終わり。


明日はしゅうじの学校のマラソン大会ですぅ〜060.gif

今年は時間内に何km走れるかなぁ?


その後にスーパーに行って夕飯の段取りを済ませ

仕事前に家を早めに出て

区役所に行く用事が出来たから慌ただしいなぁ〜008.gif




今日の買い物はほんまにへたこいたけど。。。

荷物が半端なかったし、次回で正解やったかなぁ?(苦笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-11-30 20:37 | 好きなモノ

うれすぃ〜♪


おはようございます058.gif


今日は忙しい1日になりそうだなぁ〜。

いろいろ買う物があるので、メモを片手に出掛けなきゃ^^;




昨夜は。。。布団の中で携帯をいじってまして

陰陽座の着うた欲しいなぁ〜って思っていろいろ探してました。

辿り着いたのが...陰陽座の所属するレコード会社!!

ここなら絶対にあると確信したよぉ〜004.gif

昔の歌はフルではなかったんやけど

『魔王戴天』と『魑魅魍魎』に関しては。。。

全曲着うたフルであるではないか005.gif005.gif

全部買うとかなりの額になるので

今回は選りすぐりの4曲だけ購入しましたぁ〜060.gif


出先で好きな曲が聴けるってうれすぃ〜やんか053.gif




今回、買った曲は。。。

「紅葉」「がしゃ髑髏」「接吻」「生きることとみつけたり」


各曲〜いろんな場面で聞けるように設定したのは言うまでもない。



a0105688_94537.jpg



家の壁に飾っている陰陽座の来年のカレンダー☆




2008年は陰陽座で駆け抜けた1年やったけど


2009年はもっともっと陰陽座に染まる1年にするぞっと004.gif




11月最後の日曜日をみなさんも楽しんで下さいねぇ〜024.gif




明日から12月。。。

気忙しいけど、体調に気をつけて日々頑張ろうね016.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-11-30 09:02 | 陰陽座

おふくろの味


今日はお盆ぶり....?!に両親に会った。


会ったっていうか。。。

子供たちのクリスマスプレゼント代etc.を届けに来てくれた。

それとお互いに元気にやってるかって顔を見せるため??




それとね。。。

私が子供の頃から大好きだったおふくろの味ってやつを011.gif


a0105688_16594317.jpg



ちらし寿司なんやけどねぇ〜

子供の頃の私はその辺で売ってるちらし寿司は絶対に食べなかった。

母の作った具だくさんのこのお寿司が大好物やったなっ。



今回、久々に京都に来るからって朝から作って持って来てくれた。

これだけの量はめっちゃ重たかったと思う002.gif

荷物は父が持ってくれたにしても

他にもフルーツとかいろいろと。。。本当に有難い!!

こんな愚娘に・・・。(心から有難う)



今夜はお味噌汁だけ後で作って

このおふくろの味を堪能させてもらいたいと思います。





それとちょっと前に母とその姉妹で神戸に遊びに行った時に

母の妹が何故か買ってくれたペンダントを

私にくれるために持って来てくれた。(えっ?!マジ??)



電話で話を聞いて「かわいぃなぁ〜♡」って言っただけで

欲しいって言わなかったんやけど。。。

えぇんやろか??(苦笑



また今日の私の服装にバッチリ似合ってしまって

お言葉に甘えてもらっちゃいましたぁ〜060.gif

a0105688_17115952.jpg



たぶんガラスで出来ているピンク系のペンダント☆

夏にはなかなか出番なさそうやけど。。。

これからの季節、ハイネックとか着てると似合いそう〜


このペンダントを見て。。。

神戸って雰囲気やわって気がするのは....わ・た・しだけぇ?

でも、京都っぽくは絶対にないよね^^;




そんなこんなで。。。明日は子供たちとショッピングだ!!


衣料品関係を年明けに向けて

少しずつ買いそろえていかないとね049.gif

年末になると何処も混んでて疲れるので

あんまり混まない時期に買えるものを買っておこうと思う。



お兄ちゃんに絶対に必要な物は。。。お出かけ用の上着やね!!

中のシャツとかは前に買ったし

本人が気に入るのがあればいいけど・・・。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-11-29 17:07 | お料理

今日って・・・


今日って。。11月29日ですよね??


いぃ肉の日だぁーーーーーーーーーーーーーっ011.gif


ふぃに気が付いた!!



いつもより美味しいお肉を食べるなら”すき焼き”食べたいなっ(笑


最後のうどんが子供の頃から大好物です。


むしろ、うどんが主役やって思えるぐらいかも^^;





まだ足が治っていないお兄ちゃん。。。見学のために

朝から学校に部活に行ってるよ^^;

明日はOFFらしいからお出かけしたいけど。。足無理やんね??

しゅうじも風邪っぽぃから、またちょこっとだけでも

一人でお出かけ出来たらうれすぃ〜なっ053.gif





あっ、そうそう!!

昨日の夜、寝る直前に布団の中で。。。

急に右下の7番の歯あたりが痛くなった。

寝る前やから歯磨きも終わってて何かが詰まってるわけないのに

歯と歯ぐきの間に物が詰まった感覚で咬合痛(>_<)


朝になると痛みはなくなったけど

確実に腫れてるのが分かる^^;

うがい薬で口腔内を清潔にして寝る前に薬を入れとこかな。

もし治ってなかったら月曜日に例の歯の治療があるし

そのついでに先生に診てもらおう。


こんな感じになるのって何十年ぶり??




まぁ〜あんま気にせずに、今日はゆっくりしとこ(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-11-29 10:24 | 日々の暮らし

おはようございます040.gif



今日は風も強く。。。凄く寒そう007.gif

買い物に出るのも嫌だなぁ〜なんて朝から考えてました^^;


でも、仕事までに行っとかないと今日は遅くなりそうだしなっ。

まぁ〜これも蓋を開けてみないと分からないっていうか...

キャンセルが出たら楽になってしまうし(苦笑



昨日は家の中で震えてた私なので。。。

今日の寒さは一段と身にしみる(>_<)




インフルエンザの予防接種なんやけど。。。

お兄ちゃんは無事に受けられました。

しゅうじは風邪ひいてたようで受けられず....次回に。


お兄ちゃんの足は、昨日はちゃんとレントゲン撮ったらしく

骨に異常はないけれど、その下の肉の部分が腫れてしまっていて

痛みが出てるそうです。

なので、昨日から薬を飲み始めました。

まだまだサッカー(体育も)は出来ないって雰囲気やね^^;

歩くのに一苦労したはるし。





自覚症状のない元気なしゅうちゃんが

突拍子もないことを言い出して、お兄ちゃんと苦笑した037.gif






『なぁ〜なぁ〜、国の名前って日本外国やった?』







『・・・・・・・・・・・・。』








ふむふむ....彼の頭の中では世界の国々は2つなんだね015.gif015.gif


屈託のない笑顔でこんなことを言うので笑えた041.gif


でもね、外国ってどこ?って聞くと。。。

アメリカ・イギリス・ロシア・ギリシャ・アフリカ・中国・韓国....と数国なら言える(謎)←彼に知られていない国も存在するんだね!


お兄ちゃんと苦労しながらも外国の人から見たら

日本も外国になるってことを話したけど....

きっと理解出来てないよね??(泣




しゅうじは天才肌なのか。。。ただの馬鹿なのか。。。

まだまだ彼の発言や行動から目が離せない今日この頃です




今日は私の大切な心友の誕生日〜060.gif

0時になるのを待って。。。

ちゃんと”おめでとうメール”送っておきました049.gif




☆Happy Birthday dear Kちゃん☆
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-11-28 10:00 | 子供

*好物*


雨って降り出したのかなぁ?



久々に夕方、ドラマの再放送(美女か野獣)を見たり

ニュースの天気予報とか見たんやけど

今夜から明日未明にかけて雨と雷と強風に注意が必要らしい^^;

太平洋側は昼までにはあがるそうやけど。



だけはやめてぇ〜(>_<)



えっと、今ですねぇ〜予防接種に出掛けているので

その時間を利用して更新しているんです。

子供たちが帰ったら唐揚げを揚げて出来立てを食べます011.gif




お兄ちゃんが大好きな千切り大根も出来ました!!


a0105688_19351769.jpg


本当はもっとたくさん煮たんやけど

盛り過ぎになりそうで。。。少しだけ盛りつけて撮ってみた049.gif


今日はね、お兄ちゃんに味見してもらいながら作ったよ☆

OKもらったからこれでいぃかなっ053.gif




早く帰って来ないかなぁ〜♪


今日はワイン069.gifとBEER068.gifいかせてもらいます!!



さっき、魔法のレストランで大阪の北新地の特集見てたら

お腹がすいてきた^^;

あんなステーキやったら美味しいに決まってるよね006.gif




あと少し。。。歌謡祭見ながら、子供たちの帰りを待つかな023.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-11-27 19:40 | お料理

♡クリスマス気分♡


こんにちわぁ〜(*^_^*)v


あれからビデオでも見ようかと思ってたけど

あっ!!そうや!!!

ゆっくり時間のある時にこそ、クリスマスツリーを出しちゃえっ

....って思いついて、ミニツリーを勢いで飾りました072.gif


ずっと気になってたし。。。もうすぐ12月だしね024.gif


a0105688_1282227.jpg


我が家のクリスマスツリーです☆

まぁ〜毎年こんな感じで飾ってます^^;

ちゃんとGuitarの飾りもあるんだよぉ〜分かるかなぁ?(笑



a0105688_1292599.jpg


んで、このお洒落な眼鏡をつけているサンタさんは

電源を入れると体を左右に揺らしながら歌いますぅ〜060.gif

もちろんEnglishやけど。



a0105688_12103576.jpg


それから、ツリーの横にSNOWMANたちの演奏〜060.gif


玄関にはサンタさんや小人さんの演奏会が始まってるよぉ〜005.gif



玄関の扉にもリースを飾りましたが。。。

よくある丸いのは...って思う私なので☆型のリース072.gif




今では子供たちが主役のクリスマスやけど

若い頃はクリスマスを好きな人と過ごすのって

。。。何か特別な感じがしたよね?



先生ったら。。。「うちは仏教やしクリスマスは関係ない!」とか

昨日、ある話の流れでおっしゃってたけど。。。

それを言ったらお終いやんって思った。

クリスマスに便乗して楽しむのもアリじゃないかなぁ?



24日は仕事やし、25日に子供たちとパーティーをするんやけど

一人でシャンパン飲んでやるぞ!!069.gif

その日は仕事が休みの日やから。。。酔いつぶれOKなのだ!!



先生が最初。。。

「みんなでご飯に行く日を25日にする」っておっしゃるので

「うちはその日にクリスマスをします」って答えたんやけど

「普通は24日にするんちゃうんかぁ?」っておっしゃるので

「その日は生憎、私はここでお仕事なので無理なんですよね^^;」って。

その話の流れから。。。仏教やって話になったって訳です(苦笑


クリスマスなんやから先生も何か予定あるでしょうに004.gif




飾り付けが済んでから録画して見てなかった『流星の絆』を

しっかり見ました006.gif

もぉ〜この続きが明日見れるってなんかえぇなぁ〜023.gif



そんなこんなしてると。。。待望のバチが届いたんやけど

今までの檜製と違うので、かなり重かった015.gif

私に使いこなせるんやろうか??

それに叩く側も自分で決めておかないと

どっちでも叩けそうな作りになっているので....やっぱシール貼る?



まだ手首は痛いままで。。。お兄ちゃんの足の痛みも悪化中(>_<)

今日、インフルエンザの予防接種を受けに

父親にその病院に連れて行ってもらうので

ついでに足も診てもらってきてね☆

しゅうじは2回受けないといけないから、また頼もう。


私は今年は受けません!!

かかったら....かかったで....えぇかなって感じで。


来年はお兄ちゃんが受験生やし、受けとく事にします。




それにしても、我慢出来なくなって暖房つけたけど

激寒で。。。手が冷た過ぎ(>_<)

どうにかならないかなぁ〜この冷え性008.gif




暇なので。。。また更新するかもです005.gif



今日は家でいるだけやし。。。

お昼抜いてアップルティーでも飲みやすぜ063.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-11-27 12:28 | 子供

おはようございます☆


今日は朝から雨かと思ったら。。。

今は日射しが出てます058.gif

でも、寒いのは変わらない(>_<)


今日はお仕事が休みなので、ジャージ姿だったりする004.gif

それに心友からもらったあのモコモコソックスを履いてみた。

普通のハイソックスよりもかなり暖かいけど

私はそれにスリッパ履いて

足元だけに電気ストーブ直撃させてます^^;

それでも、手とかも氷のように冷たいって(泣





夕飯の準備を焦ってしなくていいので

洗濯を干すのと掃除機かけるのと。。。

さっと全部やってしまいました049.gif

かなりゆっくり出来るぞぉ〜037.gif



しゅうじには仕事が休みなことは言ってあるので

今日こそ、カギで入ってこんといてやって言ってある。

さぁ〜いつもの癖でカギで入って来るか。。。

ピンポン鳴らすかが....今からめっちゃ楽しみ003.gif





明日は心友の誕生日なんですよねぇ〜067.gif

毎年おめでとう055.gifしてるんやけど

今年も0時になった瞬間に送信します016.gif

彼女の生まれた時間は知らないけど

彼女がこの世に生を受けた日になった瞬間に送りたいのです。


私にも必ず彼女からおめでとう055.gifが届きます☆

それにしても。。。

今年は誰が一番になるかなぁ?





やらなければならないこともあるんやけど。。。

ちょっとだけ午前中は慣れないゴロゴロをやってみようかなっ。



たまには....ねっ006.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-11-27 09:22 | 日々の暮らし

やっとのことで・・・


今日もたっだいまぁーーーーーーーっ043.gif



昨日の夜から今日の昼過ぎまでメンテナンスのために

朝からブログの更新できまでんでした008.gif


ギリギリ仕事行く前に更新出来るかなって思ってたけど

メンテが長引いて。。。泣く泣く仕事へ(T_T)



やっと夕飯の片付けも終わったので

気を取り直して更新します004.gif






今夜は回鍋肉でした!!


a0105688_22193864.jpg


作り立てで撮ったので

湯気から逃れながらの撮影....思ったより大変でした^^;


久々の中華は美味しかったかも023.gif






あっ!!



そうそう!!



めっきり寒くなってから。。。身近な紅葉は進んでました。

a0105688_22233982.jpg


これってめっちゃ家の近所なんやけど

この景色が何気に好きな桔梗ですぅ〜053.gif


大きな桃は流れてこないですけど037.gif




私の住んでいるココは凄く寒いけど

四季がハッキリと肌で感じ取れる場所でもあります。

まだちょっと肌寒い頃でも虫たちが出て来る姿を見つけると

もう春だなって思えるし。

寝苦しい夜があっても。。。。

虫の声を聞くと、あぁ〜秋だなって感じ。





今日は診療時間の合間のアポがぽっかり空いてたんやけど

月一と週一にやらなければならないことがあって

それで終わったって感じでした....orz

夕方からは無理のないアポだったのに

何故か電話が急に鳴り放題になって

思ってたよりも過酷になってしまった(>_<)

だた、当初から予定にしてた最後の人の抜随が次回に

延びたので、そんなに遅くならずに済んだかな。




明日はお仕事が休みで太鼓のバチが届く日〜♪


金曜日は結構大変そうなので

気合い入れて出勤しないとなぁ〜066.gif




明日はお兄ちゃんが大好きな千切大根を作ります011.gif

それとみんな大好きな唐揚げもぉ〜☆

揚げたてを食べるぞっと004.gif




今朝は久々に朝寝坊(二度寝)しちゃったから

明日はそんなことないように気をつけないとね!!

お弁当も作らないと049.gif






今からお風呂に入ってきまぁ〜す♡





でわぁ〜ちょっと早めに。。。


お・や・す・み・な・さ・い014.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-11-26 22:47 | お料理

羽二重餅


ただいま!!




仕事から戻って来て、夕飯を食べて

片付けの済んだ桔梗です043.gif


仕事終わっての068.gifは格別やわぁ〜053.gif

これだけはやめられません037.gif



先生からスタッフへのお土産〜『羽二重餅』


a0105688_2262539.jpg


恥ずかしながら。。。私は初体験です(汗


スタッフ全員に3種類ずつ分けて下さって

残りは午後診療の時に一緒に食べよかぁ〜って先生に言われてますb



さっき063.gifといっしょにいただきましたが

めっちゃ美味しかったぁ↑↑


私....あぁいう、柔らかいお餅大好きやわぁ〜016.gif


これなら10個は一気にイケる049.gif049.gif



先生はお土産をいただいた患者さんにも別にお土産を

買って来られて、凄く律儀な方ですよね012.gif

やっぱ....こんな良い先生に会ったことない!!



今日は連休明けやったけど。。。

普通にアポは詰まってて

それ以外には電話でアポが入った人....

突然来た方2名....

日にちをきっと間違えて来た方....


日にちを間違えた方は明日の予定やったけど

抜随する方の前やったから

今日に済んで良かったんかも。


この方って凄く行動が焦り過ぎてるって感じで

こっちまでせわしなくなってくる^^;

そやけど、この人は凄くエリートなんだよね(苦笑


でも....一緒にいると、きっとしんどいかもしれない。



勤め先がゆったりモードだから....ね006.gif





昨日の朝から左足のくるぶしが痛いって言っていたお兄ちゃん。

病院に行ったら。。。

サッカーの使い痛み??

ハッキリとしたことは分からなかったけど

固定するテープをつけて帰って来てた。

固定してると楽らしい^^;

でも、サッカーはまだやれそうにないらしい(>_<)



私も夕飯の時に食器の持ち方が悪かったようで

左手首がポキッっと鳴ったんやけど

それ以来、少しでも重みのある物が片手で持てない(泣

筋でも違ったんやろうか?!

力も入れられないので、お風呂から上がったら

湿布しておきます。

仕事に支障が出たら迷惑かけるので・・・。


来年の3月までは求人の募集はしないそうなので

頑張って働いてやって言われた矢先やん←






そやけど・・・


羽二重餅おいしすぎやぁ〜♥
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-11-25 22:25 | 好きなモノ