☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2008年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

気分はもぉ・・・


おっはよぉ〜ございます024.gif

ほんとに寒くなりました(>_<)

今日はハロウィンですね☆



寒がりの桔梗は冬の上着を着るのはちょっと早いこの時期....

でも、寒いのには絶対に耐えられないので、上着の重ね着〜053.gif


昨日は長TにいつものPUMAのコーデュロイのジャージに

この前買って来たピンクのカーディガンを羽織り

ストール巻き巻きに手袋姿でしたよ002.gif


今日は、これから太鼓の練習なんで、半袖着てます(さっぶぅ〜)

それに陰陽座のジャージを羽織っている(下の画像参照)ので

出掛ける時はその上に何かまた重ね着で羽織りたいと思います。

今は平気でも仕事帰りがMAX寒いのです^^;

a0105688_9264031.jpg





久々の太鼓やぁ〜ちゃんと叩けるかなぁ?ってどんだけ叩いてないねんって

感じの台詞やけど(笑







申し訳ないけど。。。




今日、月末やけど。。。




気分は明日の陰陽座の『魑魅魍魎が夜を行く』ツアーのライヴにしか意識がないです。


a0105688_9221341.jpg




仕事はちゃんとやりますが。。。


もぉ〜明日は1年ぶりに兄上に逢える喜びに体が奮えてきますね(笑






それに、ライヴ以外にも楽しみなことが待っています053.gif


それを思うと。。明日は最高の11月のSTARTがきれそうな予感049.gif




明日はうんと弾けますぅ〜060.gif060.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-10-31 09:24 | 陰陽座

*友情の証*


みなさん!! こんにちわぁ〜058.gif


相変わらず、寒がりの私は縮こまって生活してます(笑

普通にシャンとしてたら、そこらへんの方よりは大きい方やけどね^^;




昨日ね、Tくんが来院したんやけど

今まで以上に上手にお口を開けれて、前歯のCRがうまくいった049.gif

それに、私が作った数字とかイラストの小さなプラカードを

毎回ちゃんと小さな手に持ちきれない程たくさん持って来てくれます!!

そう言えば。。。最近は何も作っていないかも(汗




それとうちの患者さんのお孫さんにあたる元気な男の子の兄弟が久々に来院。

お兄ちゃんの方がよくしゃべってくれます037.gif

まぁ〜いわゆる、弾丸トークって感じかなぁ?(笑


その子が先生と私に『友情の証』にDQのカードをくれました。

a0105688_1047421.jpg


大切なカードやし、本当にもらっていいのか??で

お母さんに確認したんやけど

その子にしたら、カードをあげるっていう行為は。。。

”お友達”になった=友情の証のようでした。


それに「ダブってしまったカードやし、えぇんやでぇ〜」って笑顔で言って

くれてたので、有難く受け取らせて頂きました。

一応、医院のロッカーに置いてありますが・・・。



弟くんの方は、初めて来院した時は

お口の中を絶対に見せてくれなかったんやけど

2回めからちゃんと出来るようになって、兄弟2人で

自分の家にいるようにくつろいだはります037.gif


その子たちが帰ってから、先生が男の子は大変なんやろなぁ〜っておっしゃるので

女の子よりは大変やろうけど

私も男の子2人育ててるからお相手させてもらっても

何とも思わないし、一緒になって盛り上がってしゃべってしまってる^^;

きっと頭の中がかなり近い....いゃ.....一緒なんやわ015.gif

楽しませて頂きながらのお仕事はなかなかいぃ感じです049.gif




それと、私の治療も空き時間の30分にして下さいました。

なかなか幽霊がしぶとくって

次の段階へいけないようです^^;

とりあえず、早くメタルコアが入る日を願って!!



昨日いらした患者さんも私と同じような???な根充をされていて

その方は私よりも運悪く根っこの下に黒い影もあるので

もしかしたら....年明けにまたデンタルとって黒い部分が進行してたら

上の方だけ詰められてある奇妙な幽霊退治になるかもです。





今夜は母にもらってあったステーキが冷凍でずっとあったので

ビフカツにしました011.gif

さっき、サラダもお味噌汁もメインのビフカツも揚げ終わってます。

本当は揚げたてが美味しいけど、仕事から帰って揚げてたら

うんと遅くなってしまうので、オーブンで温め直す感じで。


明日のお兄ちゃんのお弁当のおかずの1品もビフカツに決まりだな!!




帰り道はほんまに寒いけど。。。

ストールを巻いて首をガードしてるだけで全然違うね049.gif


毎日、着るものに困るよ・・・3連休の後半にちゃんと衣替えしよっと。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-10-30 11:01 | 子供

増加中〜♪


今朝も寒いですねぇ〜(>_<)

急に寒くなられても体がついていかないです^^;

週末を待たずして、普段使ってる机をコタツ仕様にチェンジしました。




私事ですが。。。

昨年から髪の毛を伸ばし始めて2年めに突入している訳ですが

肩くらいしかなかった髪も長い所で背中の真ん中くらいになりまして

嬉しい限りなんです!!


昔はもっと長かったので、当時の流行の髪留めを集めたものです。


それを今、付けようとすると。。。かなり無理がある??(苦笑


昔も2〜3個持っていたシュシュ集めにただ今、ハマっております053.gif

髪の長さが変わると、今まで目がいかなかったヘアアクセのコーナーに

凄く目がいくし、必ずチェックはしています。


昨日ね、新しく仲間入りしたシュシュをご紹介037.gif


a0105688_9251680.jpg


1つに決められなくって、色違いで買ってしまいました^^;

かわいぃ〜


シュシュでもめっちゃ高いのがあるけど

私はいろんな種類が欲しいので、自分の中でこれ以上の値段をしたら

買わないっていうのがあります。

手頃な値段で、自分の気に入るものを集めています!!


その日の気分や服装に合わせて選んでいる時がめっちゃ幸せやぁ〜016.gif


先週、心友とお出かけした時にも1つ買ってるし^^;

a0105688_939234.jpg


シックなピンクが気に入りました!!




季節が変わると。。。

生地とかデザインとかが冬っぽくなってくるし

見た目にも暖かな感じがかわいかったりしますよ☆



この先も自分の気に入るのに出逢ったら。。。買ってしまいますね023.gif




それと、昨日久々に買って来たマスカラなんですが

デザインかわいくないですか?


a0105688_9351023.jpg


機能的にも気に入って買ったんやけど

クラシカルなピンクが私の心をくすぐりましたね^^;


今まで使ってたマスカラとかは普通のキャップとかやったし

ちょっと買わない間にデザインとかかなりよくなってて嬉しくなってしまいました。



自分が使うものだから、気に入ったものを使いたいですよね006.gif






人との出逢いもそうやけど。。。



物との出逢いも大切だ!!!!!!! ←なんちゃって(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-10-29 09:38 | マイブーム

み・の・り


今日は昼間からハンパなく寒いです008.gif


マフラーしたい!!

手袋したい!!



この季節に首元に巻けるストールとかあったら、寒くないんかなぁ?

仕事前に見に行けたら行ってみる?

寒さ我慢しててもいいことないわ^^;



病院に行って来ましたが。。。

前回、受診した時のように急性扁桃炎にはなってないって

耳鼻科の先生が所見でおっしゃっていました。(ホッ)


それにしても、声が出しにくいとか。。。いろんな症状で

もしかしてこの時期のアレルギー??花粉症??って思ってたら

その可能性アリって言われました^^;

目のかゆみで自覚はしてるんやけど。

春の頃ほどの大変さはないにしても、年中花粉症ってどうにかして??


そんなわけで、アレルギーのお薬を2週間分処方して頂いて帰って来ました。


風邪じゃなくってほんまに良かった003.gif





しゅうじのプチトマトなんですがぁ〜

ちょっと収穫の時期を逃してはち切れてるのとかあったけど

今回は初めてこれだけ収穫出来ました005.gif


a0105688_10552071.jpg



今までは何故かの3つやったけど。。。

こんなにたくさん!!




容器に入れてると分かりにくいのでこれでどうですかぁ?


a0105688_10561626.jpg



まだね、緑のままのトマトもなっているので

本格的に寒くなるまでに色付いてって願うばかりです。





寒さの苦手な私は。。。家から出たくない病にかかりそうです^^;

早くもコタツをこの連休で出してしまいそうな....予感♡


2日か3日には頑張って衣替えするぞぉ〜049.gif




その前に日々のお仕事ですね(苦笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-10-28 10:59 | 子供

寒いね(>_<)


おはようございます058.gif



ここ数日、急に寒くなってきましたが、体調を崩されてる方はいませんか?

ハァ〜ィ!! ←そんな大げさな感じはないけど^^;


なので、今日は太鼓の練習は休んで病院に行ってから仕事に行く事にしました。

明日でもいいんやけど、早い方がひどくならなくっていいかなって思って。


真冬だと着れる暖かい上着も今の時期はちょっと恥ずかしい.....って感じ。

でも、自転車で帰る仕事帰りはめちゃんこ寒い007.gif


昨夜は風も強かったし、薄着の私は死にかけた....orz

手袋とかマフラーとか着用したい気分でした^^;



そんな冷えきった私の身体を中から温めてくれた昨夜のメニュー011.gif

昨日も言いましたが。。。『豚汁』


a0105688_7562529.jpg


子供たちも大喜びでしたぁーーーーーっ!!

具だくさんだし、豚肉が本当に柔らかくって美味しぃ〜♡


朝食はいつもパンの子供たち。。。

今朝は豚汁とご飯をチョイスして食べていました011.gif






それにしても寒いなぁ〜ほんまに(>_<)



みなさんも風邪には十分、気をつけて下さいね037.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-10-28 08:09 | お料理

澄み渡る青空


月曜日の朝から素晴らしい秋晴れです058.gif

とっても気持ち良くって。。嫌なこととか封印出来そうかも(笑



朝から銀行を回って、買い物を済ませて帰って来ました003.gif

雨とかだと予定が狂うので、本当に助かりました。




今夜は『豚汁』にしようと思って、いま大鍋で野菜を煮ているとこです。

ただ、家にあると思っていた人参が思ったほどなかったんで

仕事の帰りに買って来て、足さないとしゅうじが怒りそう^^;


みんな大好きなメニューだし、具が多いといっぱい食べられるでしょ♪

それに、お兄ちゃんが昨日、お腹痛かったみたいだし

鰆の煮付けも作っています。

ヘルシーに和食でいこうと思ってます。


今はそこそこ暖かいけど、夜は冷え込むと思うので

豚汁でほっこりです023.gif




もう湿布はしてないんやけど

歩くと指がちょっと痛いけど

大事に至らなくて良かったなぁ〜って思います。

これからは横着しないで、ちゃんとカバンを置いてから直します^^;



明日はね、しゅうじたちが学校で収穫したサツマイモを

学校で調理して食べるんだってぇ〜♪

作っている過程をそっと見てみたい気もするなっ。

美味しく出来たらいぃねぇ〜060.gif



私は久々の太鼓の練習です。

ちょっと前は連日あったから、拍子抜けして忘れてしまいそうやわ^^;



豚汁の仕上げしてきまぁ〜す029.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-10-27 10:31 | 日々の暮らし

言わぬは言うに勝る


冷たい雨の1日でした015.gif


結局、歩きでバス停まで行ったけど....帰りは楽に帰れる策を取りましたb




今日ね、金曜日にネットで注文した品物が家に無事に届いた。

それは本当は私が自腹きって買う物じゃないんやけど

いい加減、しびれきらしたってこと022.gif

夏前にもしょうがなく、それのパンツだけ買ったりした物やけど

今回のは正真正銘、全部揃えた....orz



口で言うのは簡単!!


それでも、なかなか実行に移さないのは....きっとそんな気ないから?(呆)

あてにしてても一生、手に入れることは出来ないって思ったから

自分のためになるだけ安いものを選んで買いました。


これでやっと見た目は何とかそれなりに見えるんちゃうかなぁ?


あの人は。。。私がこんな気持ちでいるとは到底思ってないんでしょうね^^;


少しでも気持ちが分かるんなら。。。

もっと早くに行動を起こしてくれてたでしょう!!



『有言実行』は当たり前のことで

『有言不実行』って最も最低なことやと思います。

普通は『不言実行』やと思ってるし。



私の性格上、いい加減な人って苦手です。

パパッと段取りよく何でもこなす人が大好きです053.gif

計画をさっと立てる事が出来て、それを実行に移せる人って魅力的016.gif


言うのは簡単やと思う。

そこから実行に移せない人って.....そういう性格なんやろうけど。





ちょっと久々にイラっときた感じがします。



この悔しい気持ちを理解してくれる人が1人でもいてくれるだけで

私は救われます。

かけがえのない人です012.gif




今夜は。。。068.gif069.gif2杯飲んだけど

酔えそうにありません.....orz



何となく。。つまんない週末やったかなっ(苦笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-10-26 20:36 | 日々の暮らし

僥倖


冷たい雨が降っています057.gif


これから、日に日に寒くなっていくのかなぁ〜015.gif


もう10月も最後の週に突入だし。。。寒くなるのも当たり前かな^^;

寒いの嫌だなぁ〜ここの寒さはハンパないし。

冬に大阪に帰ると暖房入れてもらわなくても全然寒く感じないくらい(笑




昨日がのんびり過ぎてたせいか、今朝パッチリと目が覚めて

仕事に学校だぁ〜って思ってたら、まだ日曜日でした....orz

習慣っていうか、体がだいたい睡眠時間を覚えてるんやろうね^^;

長く寝てたいって思っても、寝過ぎると頭が痛くなるから

お休みの日でもそんなにのんびりした朝は迎えられないってワケ^^;



子供たちは昨日借りて来たDVDを鑑賞中〜♪


しゅうじは『エイリアンvsプレデタ−2』

お兄ちゃんは『24』


凄い趣味やなぁ〜この2人^^;




まぁ〜これでしばらくは静かやってことだわ003.gif




雨が上がれば。。。昼から出掛けよう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-10-26 09:22 | 日々の暮らし

☆ツアーグッズ☆


今までは、陰陽座のライヴに行ってきてから紹介してきたツアーグッズ☆

毎回、ライヴ会場で選りすぐりを買ってきての紹介になってましたが。。。

今回は初でツア−に行く前に陰陽座公式庵にて購入しました。



なので、一足お先にツアーグッズをご紹介〜024.gif

他にも欲しいモノはたくさんありましたが。。。

予算の関係上、無理矢理....これだけにしぼりました042.gif



でわぁ〜いってみましょう041.gif





a0105688_1445615.jpg


これは初のジャージです!!

今までは長TとかTシャツはありましたが。。。ジャージは絶対に外せない(笑

かっこ良過ぎです!! 私はこの家紋が大好き!!



a0105688_1446534.jpg


これは毎回買っていますが。。。

今回のツアー『魑魅魍魎が夜を行く』のお扇子053.gif




a0105688_14465940.jpg


これは定番のTシャツです。

バックには今回のツアー先と日程が書かれています。

アルバムのジャケのデザインのTシャツは我慢したよ....orz




a0105688_1448320.jpg


これは2009年も陰陽座とバビバビに過ごそうってことで

来年のカレンダーです!!

黒猫さまも綺麗だけど。。。兄上のあのショット...かっこ良過ぎです012.gif





a0105688_14491561.jpg


これはフェイスタオルです!!

色的には中央の色が実際の色かな?
(携帯のライトが当たってない所が違う色になってるってことです。)




a0105688_14502258.jpg


そして、最後はツアーパンフです☆

中にはメンバーによるアルバムの1曲1曲の解説がありますよ!!



お念珠も欲しかったけど。。。売り切れやったんで

もし会場で見つけたら。。。買うかも^^;





陰陽座最高やぁ〜053.gif




11月1日が楽しみな桔梗でありました024.gif


兄上・・・待っててね053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-10-25 14:54 | 陰陽座

ドジった^^;


しっかり者に見られがちな私にも。。。




実は。。。。




こんなおドジな面があります004.gif





よく先生には「生傷の絶えない子」って言われているくらい

本当によく小さな怪我?!みたいなものをします。

Yさんには昨日のドジ話をしたら。。。あわてんぼうって言われちゃった^^;


何処かでぶつけたり、太鼓のバチで指を殴ることは日常茶飯事やけど


昨日はね、ほんま横着したから招いた怪我なんですよぉ〜(泣





聞いてくれますかぁ?(って言いながら、一方的に話すけど)




勤め先のスタッフルームに収納棚が天井までありまして

下から3段めくらいの所にいくつもの花瓶が置かれています。

その上の段に、先生と一緒に食べるお菓子の袋が置いてあるんですが


昨日ね、仕事が終わって着替えて帰る時にお菓子を直してなかったんで

カバンを置いてから直せばよかったのに

横着して右手に持って帰る制服の入った袋とかカバンを持ったまま

お菓子を片付けてたんです。



もぉ〜分かりますか??



右手を使ってるから。。。カバンも動きについてきて揺れますよね?





そうなんです!!



その下の段にあった....それもちょっとやそっとじゃ割れない分厚い素材の

花瓶がカバンによって揺れて。。。



私の右足の小指の上に直撃ーーーーーーーーーーーーーーー028.gif


その上、バウンドして跳ね返ったその花瓶はまた私の小指の上に(>_<)





その時は。。。花瓶が割れなくって良かったなって思っただけで


あまりの激痛に声も出ず、帰ることにしたんやけど


帰りに寄ったスーパーではびっこ引いてる始末.....orz




今も痛いけど、思ったよりは腫れてないし色も変わっていないので

骨折はしてないだろうと自己判断により、病院には行ってません^^;

骨折はいろいろ経験してきているので、今回のは非常に強い打撲と診断!!

まぁ〜日にち薬じゃないのかなぁ?



あまりに痛みがとれなかったら受診するかも....やけど

たぶん行かへんと思う。

気のせいって思うようにしときます037.gif




来週の今日は待ちに待った陰陽座のツアーなのに

足を怪我してる場合じゃないっつぅの!!




今回はライヴ会場でグッズを買わなくって済むように

事前にネットで注文して買いました!!

それがやっと昨日、届いたんですよぉ〜060.gif



またまたグッズをアップして紹介したいと思います016.gif








それにしても。。。足。。。痛い。。。(>_<)
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-10-25 14:26 | 日々の暮らし