☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2008年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

麻に連るる蓬


今日の雨はどんな感じなんでしょうか?

もしかして・・・自転車通勤出来るのかなぁ?




私の自転車ですが、昨日自転車のショップに持っていったら

1ケ所のパンクが原因だってことが判明しました004.gif

思ったよりも安く済んだのでホッとしました^^;

タイヤ交換とか考えてたもので....昨日の帰りから乗り易いのなんのって♡

金曜日後ろのタイヤが殆ど空気がなかったのが原因で進まなかったし

帰るのに凄く疲れたし。

普通に空気の入ってる自転車って走り易いねb ←当たり前か!!

たまに消えるライトも見てもらったら大丈夫ってことやったんで

これで夜道安心して走行出来ますね!!




今日で9月も終わりです。(早かったね^^;)

診療時間内に月締めをしないといけないんやけど

今月は何故か先月に比べて終了された患者さんの多いこと005.gif

まぁ〜何とかなるでしょう023.gif



昨日はしっかり詰まったアポでしたが。。。。

キャンセルが2名出て、無断で来なかった人が1人....

先生に久々にホット063.gif入れてくれるか?って言われたので

入れて差し上げて、30分くらいゆっくり話せる時間があったんやけど

その時に、先生の高校時代や大学時代のお写真を拝見出来てラッキーでした☆

その後にバタバタになったのは言うまでもないっ....^^;



いきなり来院された患者さん3名+電話にて歯を痛がってるから診て欲しいと

小学生のお子さん1名が増えたことで、かなりずれこんで

帰るのが遅くなった....その上、雨やったんで慎重に帰ったし

子供たちは腹ぺこ〜015.gif

9時過ぎに帰宅してから必死に用意して

即効、みんなでお鍋を囲んで美味しく頂きましたよ011.gif



今日はもし遅くなっても先に食べられるように準備出来てます!!

温めたら直ぐに食べられるよ049.gif




あっ、休診日のお知らせの絵ですが。。。

先生の反応はめっちゃ良かったです!!

『おぉ〜えぇなぁーーーーっ うん!気に入った^^』ってな感じ。

時間があんまりなかったけど、何とかOKが出たし良かった!良かった!!







最近、私に良い影響を与えてくれる人たちがそばにいる気がします。


それって凄いことやし、財産かなぁ〜って思える。


『合縁奇縁』ってやつですね053.gif


その縁を大切に....していきたいです016.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-09-30 10:19 | 日々の暮らし

子に臥し寅に起きる


午前中にお絵描きを済ませるつもりでいましたが

予想もしなかった二日酔いに半日をつぶしてしまったので

帰宅してから今日持って行けるようにお絵描きに励みました066.gif

その横で、しゅうじは勝ってやったゲームをやって盛り上がってましたが。




今回のテーマは『秋の和み』みたいな雰囲気を出したくって

画像にはないけど、どんぐりを持っているリスも描いてあります。


a0105688_1051999.jpg


別の案内には、うさぎとネズミが一緒に力を合わせて

さつまいものツルを必死に引っ張っている姿を描きました。



先生・・・気に入って下さるでしょうか??



Yさんにはいぃんじゃないかって言ってもらったんですけどね。





これからどんどん寒くなってくるので

今年はニット帽を被って防寒しようかなって思い

いろんなお店で試着して、1番似合ってた帽子はトップが余り過ぎて

微妙な感じやったので、他のお店でこれを見つけて購入!!


a0105688_1054407.jpg


白と悩んだ挙げ句、しゅうじがこっちがいぃと言ってくれたので

ピンクのニット帽にしました053.gif


黒とかグレートかが無難かなって思うんやけど

髪の色が黒いから目立たないでしょ?

逆に茶髪やったら黒とかいぃかもしれんけど。





今年の冬はこのニット帽でぽかぽかと暖かく過ごせたらいぃなぁ〜016.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-09-29 10:57 | お絵描き

よく頑張った!!


またまた台風が近付いて来ているようで・・・

週の初めから雨って何かテンション下がるよね008.gif

それに、いつになく今日は気温低いのか....めっちゃ寒いし(>_<)



私の自転車・・・この前、後輪の空気がなくなっててペッちゃんこで走りにくく

帰ってすぐに空気パンパンに入れておいたのに

今朝乗ろうと思ったら.....ありゃりゃ!!またぺっしゃんこ005.gif

とりあえず、すぐに空気を入れてスーパーに行って来たけど

仕事中に抜け切ってたら帰れないってオチよね^^;

微妙にタイヤの黒い所と茶色っぽい所の境目が亀裂入ってるっぽいのです。

こんな悪天候やけど、仕事に乗っていって自転車屋さんに見てもらおう!!

何ともないなら安心やし、あのタイヤが限界なら交換してもらわないと

私の大切なやからね。





昨日は昼過ぎまで死んでた私ではありますが

運動会を頑張ったしゅうじへのご褒美に

約束通り、PS2のゲームソフトを買いに行って来た。

それと、お兄ちゃんが昨日の試合でシュート決めたお祝いも兼ねて

3人で夕飯を食べて来たよ011.gif

結果は2勝2敗の試合の中で。。。

負けた方の1試合で3−1の1点を入れたんだって!!

私は勝てた試合よりも負けた試合の中での貴重な1点を入れた息子を

うんと褒めてやりました003.gif

それぞれの価値観によっては。。。

1点入っても負けは負けって思うかもしれないけど

勝った相手から1点奪えたってのは凄いと思うから。



子供たちのリクはいつものお好み焼きやさんでした^^;

他にないの??って思うんやけど、食べたいものが1番やからね。


a0105688_10371641.jpg


私はココのお店の焼きそばが好きです053.gif

新メニューの水菜のサラダを頼んでみたら、温泉玉子も乗ってて

めちゃうまやった↑↑

アルコールの抜けた体には優しい味やったんやけど....

つぃ068.gifを1杯だけ飲んでしまいました.....orz(懲りないね^^;


a0105688_10392239.jpg



しゅうじのこの”笑み”の理由は。。。。。











a0105688_10402959.jpg


デザートに頼んだ『豆乳抹茶アイス白玉添え』が美味しかったから。

お兄ちゃんは『マンゴーソルベ』を食べてにんまりしてました(笑





帰ってから医院の休診日のお絵描きをせっせと頑張った桔梗でありました。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-09-29 10:50 | 子供

歯の雑貨


先日、頼んだ『歯のグッズ』が昼前に無事、届きました。

文具セットにはいろいろ入っていて、ユーモア&かわいさいっぱい053.gif


a0105688_15164940.jpg


向かって左から。。。

歯磨き粉風の修正テープ

歯形のマグネットクリップ

紫のは消しゴム

入れ歯のキーホルダー

昔懐かしい先だけ入れ替えるロケットペンシル

大型クリップ(いろんな種類があるよ)



a0105688_1518545.jpg


次のも向かって左から。。。

歯根比リアルキーホルダー

青いオイルにぷかぷか浮く歯のキーホルダー

臼歯のキラキラケース

BAGチャーム

歯ブラシのヘアクリップ(全5色)



a0105688_15205539.jpg


チャームが見えにくいのでアップにするとこんな感じです!!

歯とベビーリングがついててキュートでしょ053.gif



細々したもの大好きッ子なので、コレクションが増えて幸せです016.gif





またいいもの見つけたら買おうかなぁ〜053.gif


今ね、シャレで?!.....いや、本気でYさんに飾り用のFCKを作って下さいって

お願いしてるんです!!

本当は自分の歯型のFCKがいいけど。。。






好きな話になって止まらなくなりそうやけど







みんな










ついて来てる??(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-09-28 15:26 | 好きなモノ

心に連るる姿


みなさん こんにちわ!!


いやぁ〜久々の二日酔いなるものになってまして

さっきまで死んでおりました002.gif



お兄ちゃんが試合なので、何とか起きて朝ご飯の用意をして

後は本人に任せて出掛けてもらいましたが。。。

起き上がると気持ち悪くってずっと寝てました.....orz


眠りたくても....寝れず、布団の中で必死にアルコールが抜けるのを待つって

感じかなぁ?(苦笑


ようやく復活出来たのが14時頃だったんですよね^^;



昨日はYさんと『祇をん ちんねん』っていうお店でお食事をしました。

またまた未知なるものを体験させて頂きましたよ006.gif

大好きな湯葉もおろしたてのわさびで頂くとたまらなかったなぁ〜011.gif

それに焼き温野菜も美味しかったし

盛り合わせ風になってた器の中は芸術作品のように綺麗で

食べるのがもったいないって感じでした016.gif

とり貝にあわびにお浸しや小芋や.....たくさんあり過ぎて覚えてないけど

本当にどれもこれも美味しかった049.gif

メインの小さなお鍋で頂いた松茸と鱧は最高という言葉すら生ぬるいものでした053.gif

あんな分厚い松茸食べたことない!!

鱧もしゃぶしゃぶして頂いたんですが。。。とろけました003.gif



この日は最初に068.gifを飲んで。。。

その後に白ワインをボトルで...それから梅酒を頂いたので

きっと帰ってから一気に酔いがまわったんやと思います。

ワインは....まさか、一人で空けてないですよ004.gif

記念にコルク頂いてきたんですが...何て言うワイン??

a0105688_1591266.jpg


凄く飲み易くって美味しかったので

ぐいぐいいってしまったのがアカンかったのかなぁ?(苦笑



他にもお料理で初体験のものを一気に公開します!!


小さな器(蓋付きの)に入って出て来たのは『むかご』

a0105688_22314616.jpg



ナマコの卵巣を集めて作られた『ばちこ』

a0105688_2231026.jpg


それから『あわび』も生まれて初めて頂きました。



お店の方に「こんな美味しいもの食べたら、いつ死んでも悔いはないです」って

言ったんやけど、こう返されました^^;

「ふぐや白子とかも食べてみて下さい。それまでは死ねませんよ」って。

確かに両者のどちらも食べた事ないです(T_T)






初めてつながりで。。。


花見小路を歩いたのも、京都にいて恥ずかしながら初めてという^^;





素敵な祇園の夜でした012.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-09-28 15:13 | 日々の暮らし

未知と既知


今朝はなかなか目覚めたくなかったくらいに眠かったけど。。。

お兄ちゃんが先週延期になってた日帰り遠征に出掛けるので

起こして....準備させて....見送って....外がさっみぃ〜とか思いながら(笑



明日も練習試合らしいけど、まだ顧問の先生から予定表を

もらってないから何時にどこなん??って思う。







私って恥ずかしながら・・・


好き嫌いがハッキリしているせいか


食べるのも・・・

何かするのも・・・

買い物するのも・・・

どんなことにも偏ってるんじゃないのかなってこと。



だから、未だに知らないことがきっとたくさんあるはず005.gif



食べ物にしても嫌いで食べないんじゃなくって

食べる機会に恵まれなかったってこと....かな。

洋服でも自分には似合わないって思って買わない色も

もしかしたら似合うのかもしれないってこと。

スポーツするにもこれは出来るって思ってやるけど

苦手だって思ってるスポーツもやってみたらハマるかもしれないし。



そう思うと・・・凄く損してる気がする。



自分の視野を広げるためにも、いろんな経験していきたいなぁ〜なんて023.gif




一度しかない人生だもんね!!




楽しまなきゃだ!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-09-27 13:29 | 日々の暮らし

今朝の雨と雷は短時間やったけど....凄かったね005.gif

部屋の中で一人....半泣きでしたが^^;




その大雨のおかげで家に居たのでいいことあった!!

天気良かったら出掛けてて。。。。

大事なものを受け取り損ねる結果になるとこやった。




夏に申し込んでからずっと待ってた・・・

『陰陽座のツアーチケット』が配達記録で届いた。


a0105688_1229483.jpg



ほんま出掛けてたら再配達になるとこで。。。


家に居たからちゃんとゲット出来た!!!!!!!!!




今回は初めてファンクラブを通して買ったから

私の式神番号と名前も印字されてたよ053.gif

何人が収容出来るライヴハウスか???やけど(また調べときます)

二桁の数字やったし、割と早めに入れるぞっと049.gif




仕事前に待ってたチケが届いてテンション上がるではないか024.gif

もぉ〜嬉しくって、あんま時間ないのに更新してるし^^;




受け取った後に。。。つぃ、一人やから



「キターーーーーーーーーーッ!!」って叫んでしまったわ037.gif



それくらい嬉しい出来事でした053.gif







でわぁ〜元気に行ってきます029.gif






☆追伸☆

<収容人数調べたよ&余談>

このライヴハウスはオールスタンディングで250名が入れるんだって!!

a0105688_8195920.jpg




ここってアタシもステージで歌ったことあるんだよね^^;

まぁ〜15年前の結婚式の2次会をここでやったんやけど

(一応)旦那さんのバンドが演奏をしてたってこと005.gif

私はアンコールでGuitar弾いてもらって1曲歌ったのさ^^;

そこに陰陽座が来るって最高やわ016.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-09-26 12:34 | 陰陽座

濫觴


今日は雨やって聞いてたけど・・・雷までは聞いてない007.gif

子供たちが登校する時間くらいになって雨脚が強くなってきて

しゅうじを見送った直後くらいから雷が鳴り出してて死にかけてます(>_<)

今はそれよりも雷が近付いて来てるのか...思いっきり光った後の爆音が凄い!!

午前中に済ませたい用事とかあったのに....行けへんなぁ〜^^;

先日、ネットで注文した『歯』のグッズの代金を送金しに行きたかったのにな。

欲しかった上顎のimpトレーのキーホルダーが売り切れてたから

今回はそれはゲット出来なかった.....orz

それでも臼歯のケースとか歯ブラシの髪留めとかかわいぃのを見つけたよ。

鉗子のキーホルダーなら売ってたけど....やっぱimpトレーでしょ(笑

届くのが楽しみぃ〜って言う前に送金しないとね^^;

少し待つから雨が小降りにならないかなぁ〜(願)


真上からの爆音と共に振動がくるのが....恐怖!!




今の間に夕飯の支度を済ませてしまって、小降りになったら行ったるで004.gif





今日は雨なので園児がホールを使うということで

太鼓の練習はなしになりました^^;


夏に叩いた『弾打』って曲のオリジナルを今度叩く事になったので

考えないとなぁ〜出来るかなぁ??(やるしかないか!!)

それに医院の休診日の絵も描かないと9月も終わってしまうよね(焦)


私は12月の学習発表会に仕事があって出れないだけなので

運動会と枚方での演奏には全曲参加させてもらえるから嬉しいな♪

OBとしてやから現役さんよりも目立たないように....且つ、音では引っ張って

いかなあかん立ち場やから頑張らねば066.gif




こんな充実しまくってていぃんやろうかって思うくらい充実してる!!




夏の疲れが小出しに出てる桔梗ではありますが。。。

アカンって思ったらほんまにあかんようになってしまうので

気を張りつめて日々、過ごしたいと思います^^;




飛び石連休みたいになった今週も今日で終わり!!



きっと、先生には「雷怖かったかぁ?」って突っ込まれるとは思うけど

適当にかわしてお仕事頑張って来ます003.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-09-26 09:36 | 日々の暮らし

 賽は投げられた


今朝目覚めたら....っていうか、朝方かなぁ〜肌寒くって目が覚めて

分厚い布団を足元から自分にかけました。

今までは薄い布団も何処かに行ってしまってるような状態だったけど^^;

閉め切って3人で寝てると案外暖かいのに....

もう冬はそこまで近付いているって証拠かな。(苦笑




今日はお仕事は休みの日です。


本当は今日がお給料日だけど、先生は昨日下さいました(感謝!)

先生はいろいろ考えて下さっていて....そのお気持ちが嬉しかった。

私を必要として下さっているのがよく分かって、そのお気持ちに十分に

応えていきたいと強く願った日でもありました。

新しい患者さん(うちの大家サン)がそこでいらしたので、話は途中になって

しまったけど。。。家の事情もよく知っている先生は

逃げることなく受け止めて下さり、ここでずっと働いていけるようにと

出来る限り考えて下さっています。

本当に感謝という言葉しか思い浮かびません。(有難うございます!!)


人の心の温もりを感じては....それを自分の肝に命じて頑張っていくしかないのです。


私が笑顔でいないと....って思います。

辛い時ほど笑顔でいなくちゃ....気持ちが沈んでしまうからね。


それに、辛い時に辛いって気持ちをぶつけられる人が私にはいるので心強い!!

今までみたいにこっそり泣かなくても全て受け止めてくれるから。

私にとって大きな存在。

海のような....ホッと出来るかけがえのない大きな存在。



普通に幸せに暮らしている人からみたら...私って不幸なのかもしれないけど

私は全然そうは思わない。

だって、いろんな経験をさせてもらっているし、一人じゃないからね。





かわいい息子たちが健康で、いつも笑っててくれる幸せ016.gif



私が仕事を頑張れる環境でいられる幸せ。



好きな和太鼓を続けられる幸せ。



私を大切にしてくれる人がいる幸せ。



美味しいものを美味しいって思える幸せ。



綺麗なものを見て綺麗だって思える幸せ。



こうやって息抜きの場がある幸せ...




言い出したらキリがないくらいに幸せです。



私を取り巻く人たちに心から感謝しています。

みなさんのおかげです!!

本当に有難うございます040.gif




今から和太鼓の練習に出掛けるんですが、昼から初めて園児指導に出ます。

いつもは仕事があって参加出来ないんやけど

今日は時間があるので、初体験!!

たくさんの子供たちと触れ合える時間が持てるってことはまたまた幸せ♡





天気が下り坂・・・明日は雨なのかなぁ?(泣




とにかく、元気に行って来ます!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-09-25 09:20 | 日々の暮らし

秋桜


昨日は子供たちそれぞれがいろんな場面で頑張ったと思います。

しゅうじは運動会で。

お兄ちゃんは新人戦で。

(1回戦は訳あって出してもらえなかったけど、昨日は前半&後半の残り10分に出してもらえたそうです...ほんま良かった!!)



今日、しゅうじは振替え休日で学校は休みだし、少しだけ寝させてやってます。

ブログ書き終わったら起こすかな(笑






昨日ね、学校のお庭で綺麗に咲いている秋桜を見つけたので撮ってきました。


a0105688_8165140.jpg


秋桜ってもっと薄いピンクと白っぽいのがあるでしょ?

私は少し薄めの秋桜が一番好きなんやけど。。。これはこれで綺麗☆



運動会の合間にお花で癒されていた私です016.gif




この時期って何処でも秋桜が楽しめるし、実った稲穂を見るのも好き!!

家の前はすっかり刈り入れが終わってしまって楽しめないけど

出勤途中の田んぼでは頭を垂れた稲穂が楽しめます♡





今週は昨日が祝日でお休みで、木曜は午後休診の日なので

月・水・金に患者さんを振り分けるので。。。かなりアポ的には無理がある。

今日も夕方は過酷なアポになってるし^^;

疲れたぁ〜って言ってられないかも。





昨日『歯のひろば』に先生は行ってらっしゃったんやけど

去年に比べて盛況やったんやろうか??

今日、行ったら聞いてみよう037.gif

せっかくの休日も休めないって....大変^^;




明日はお仕事ないし、太鼓の練習のあとに園児指導に初めて残れるから

ちょっと嬉しいなぁ〜♪

子供たちと一緒に過ごせるってワクワクする024.gif






さぁ〜とりあえず、今日も張り切って1日頑張ろうっと066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-09-24 08:28 |