☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2008年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧

熱い夏・・・


前日までのぐずついたお天気が嘘のようにIZUさんとのお約束通りに

当日は058.gifになりましたぁーーーーーーーっ049.gif

自称:晴れ女の底力でしょうかね037.gif(笑




LOVE YOUTHFUL PARKが猛暑の中、盛大に行われました(拍手!!)




QUADRAさんの出番は18時40分頃



a0105688_958990.jpg


こんな雰囲気の中、迎えたオープニング060.gif


1.Seth

2.ドロップ

3.ダイニングキッチン

4.遠ざかる町

5.9月の雨



『遠ざかる町』のジャケが9月から秋仕様になるってTAKAさんから告知が!!

来月、新しいジャケに衣替えしたCDをゲットする楽しみが出来たなぁ〜♡


a0105688_1015750.jpg


a0105688_102915.jpg


この日の王子(しゅうじ)はやはりライヴが始まったら

前の席を確保して夢中でIZUさんの歌声に酔いしれたはりましたね♡

a0105688_1062463.jpg


分かりますよね??

手前に座ってる王子の後ろ姿016.gif


a0105688_1022224.jpg




いつも言ってる気がするけど。。。QUADRAさんの出番ってあっという間に

終わってしまうのが凄く残念です!!




QUADRAさんと王子と私と初のお兄ちゃんとのショットでお写真に収めて頂きました016.gif

超嬉しい↑↑


a0105688_10203528.jpg








次回のLOVE YOUTHFUL PARKは9月21日の日曜日だよん006.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-08-31 23:20 | QUADRA LIVE

満喫~♪



いま市バスの中から更新してます(^-^)v



技工士Yさんと難波で待ち合わせて子供たちとお昼をご馳走になりました。

待ち合わせはクジラのこの場所で  ↓

a0105688_23105110.jpg




ミュンヘン大使館っていうビアホールなら大人はビールが飲めて

子供たちも好きなものが食べられるからって

凄く気を使って頂きましたm(_ _)m(すいません!!)


唐揚げがめちゃくちゃ美味しくて

お兄ちゃんはたくさん平らげていました(^~^)モグモグ


私は久々に牛肉のたたきが食べられて最高でした(^-^)v

実は...大好物だったりする(嬉



お昼からビールを2杯もいただいたので

酔ってはなかったと思うけど....かなりいぃ気分でしたぁ〜♡



爪楊枝を使ったマジック?!を見せていただいて子供たちは釘付けで

しっかり....タネを伝授して頂いてました\(^O^)人(^O^)/


実は…17時には別の用事で帰らなきゃいけないくらいお忙しかったのに

私たちが大阪に来ているということで難波まで来て下さったんです(感謝

食事が終わってすぐに時間がなくって....帰っていかれました。





私たちはライブまでの時間…ウロウロしていろんな物をゲットしました。


内容については…またQUADRAさんのライブ報告と共にしたいと思います。




市バスのクーラー効き過ぎで寒い(ΘoΘ;)





でわぁ~後ほど(^-^)v
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-08-31 21:36 | 子供

友と酒は古いほどいい


今日で8月も終わりなんですねぇ〜〜〜027.gif



明日から9月のSTART023.gif


凄く暑い夏だったけど。。。ここ最近はすっかり秋めいてきた気がしませんか?

でも、お天気がぐずついている時はかなり蒸暑かったけどね^^;


昼間と夜の気温差が出て来る季節でもあるので

体調管理は気をつけたいものですね003.gif




昨日は寝る前に068.gifを飲んだので

ほよほよ気分で眠りにつけました014.gif




今日はQUADRAさんの待ちに待ったライヴ060.gif


IZUさんに任された通りに。。。058.gifに出来ましたよ!!(笑


あんま日射しが強いのはやめて頂きたいって思うけど・・・。




いつもはお昼を家で食べてから大阪に行くんやけどねぇ〜

今日は技工士さんがわざわざ難波まで出て来て下さるので

みんなでお昼を食べる事になりました011.gif

なので、いつもよりは早めに京都を離れるつもり。


また何かいぃモノ見つけたら買いたいなぁ〜って思ってます016.gif



難波まで行っても、子供連れだと行動範囲は狭いのですが

それでもお気に入りのお店はあるので3人でいつも楽しんでいます♪




とにかく8月最後の日曜日〜楽しんできますね037.gif




また出先で更新するかも・・・しれません049.gif






See You 029.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-08-31 08:50 | 日々の暮らし

心の青い鳥



無事に太鼓の演奏終わったぁーーーーーーーーーーーーーっ060.gif




雨は微妙な感じで、行く時はポツポツだったんですけどねぇ〜

帰りに大雨だったらイヤなので、バス停まで自転車で行って

そこからバスに乗り、VIVREに行きたいって子供が言ってたので

寄り道をして約束してたカードを買ってやり

お兄ちゃんのお弁当箱を買いました。

蓋の両端の留める所が折れたらしいので、月曜日から困るんで即効買い替え。




そこから歩いて。。。会場になる小学校まで行きました。



軽いリハをやらせて頂いての本番....

全然緊張してなかったのに....会場の中に先生を発見!!


何で自分の出番を終わってから気付かなかったのかって思いました^^;

前の幼稚園の時は、もし先生が来て下さってたらって思って

笑顔で楽しんでやれたんやけど。。。。

今日はマジで来てるって分かってしまってたし....夏祭りみたいな笑顔で

叩ける曲ではなかったので、ちゃんとやれたか心配(焦

先生の立ってらっしゃる場所の方を見れなかったょ.....orz


見たかったけど....恥ずかしくってちゃんと叩けなくなるから012.gif



ともともさんには先生がいらしてることと何処にいるかを

本番前にこそっと教えた。(てへっ016.gif

私の出番は1曲めなんで。。。

2曲めの途中で舞台の裏の出入り口に来て下さって少し話しました。

まさか本当に来て下さるとは思っていなかったので嬉しかった↑↑↑

先生がいらした頃だけ雨がやっぱり降っていて

足元の悪い中にも関わらず、来て下さってってことは一生忘れません!!




今回はアイメイクに力を入れて、目がでかくなるからあんましたくないけど

アイラインもしっかり入れて、シャドゥもしっかり塗りましてぇ〜

まつげもしっかり立ち上げて目元パッチリメイクにしてみた^^;


あんま変わってなかったって言わないでね!!(笑)


目立つ蛍光色のピンクのシュシュを付けて挑んでみました037.gif




3曲めの『山呼』の時は観客席から見たくって子供たちの座ってるところから

見させてもらったんやけど。。。

みんな揃ってて堂々としてて最高やったなぁ〜053.gif


さ・す・が!!って言葉がピッタリでした049.gif





後でお兄ちゃんから聞いた話。。。。


「お母さんが叩き始めた瞬間におっちゃんたちが集まって見に来てたで」


私的解釈。。。

単に太鼓の演奏が始まったんかって思った方々が集まって来ただけb




私らの出番って早かったけど、結果的にはちゃんと見て頂けたよ!!

だってねぇ〜みんなが飲食を始めたら。。。ステージでいろいろと

やってたけど。。。注目して見てる人ってあんまいなかった気がする^^;


a0105688_2211079.jpg


これは「ジャグちんどんカンパニー」って方々の演奏風景です。

他にもライヴとかお楽しみ劇とかありました。



そう思えば....和太鼓の頃は結構、ちゃんと見て下さってたので

やる側としても嬉しい限りです060.gif




今回は。。。お兄ちゃんが画像撮ってくれてなかったので

太鼓の演奏風景は報告出来ませんでしたが。。。楽しんで叩いてきました!!

(ちょっと違った意味で緊張してしまった桔梗でしたが・・・。)←笑




あまりに荷物が多くってふぅふぅ〜言ってたら、一旦、家に帰るって言う

ともともさんが荷物の一部を預かってくれることに024.gif

着替えた服とかは持って帰らないとあかんのでバチ一式をお願いしました。

ありがとぉ〜必ず、仕事の帰りに引き取りに行かせてもらいやす040.gif




ずっと我慢してたし、家に帰って068.gifを飲んだけど。。。。

飲み足りないので、お風呂上がりに飲んで寝るぜぇーーーーーーっ004.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-08-30 21:59 | 音楽

雨垂れ石を穿つ


大雨こそ降ってはいませんが....ずっと雨が降り続いています057.gif

昼過ぎに上がってくれたらいぃんやけどなぁ〜023.gif




今日は待ちに待った太鼓の披露の日 Part.2060.gif

開始は夕方の16時過ぎ〜16時半頃までの披露となってます。


この分だと....体育館で叩く事になりそうだなぁ〜007.gif



警報が出ない限りは雨天決行のお祭りなんで

太鼓を叩かせてもらえることに変わりはないので全力投球するのみ049.gif



こんなお天気やけど。。。たくさんの方々に聞いて頂けたらいぃな。



前と違って笑いながら叩くような曲ではないんやけど

かっこ良さとか音色とかが伝われば叩き手としては嬉しいものです。

失敗を恐れず、自分を信じて....思いっきり叩かせてもらいます024.gif




足元悪い中ではありますが....お近くにいらっしゃる方は是非とも

足を運んで頂けたらメンバー一同嬉しいです016.gif





私たちの練習の成果を見に来て下さいね!!





夕方までに雨がやむように祈り続けます004.gif





* * * * * * * * * * * * * * * * *


今、連絡がきまして.....外での披露はなしになりました。


体育館での演奏となります060.gif


場所が何処であっても、力の限り叩かせてもらいますねぇ〜016.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-08-30 09:41 | 日々の暮らし

おっはよぉ〜ございます040.gif



昨日、あれだけ昼間に寝たのに....夜もしっかり眠りにつきました014.gif

それもね、夕飯があんなに早かったんで....夜の時間が余り過ぎて

「コードブルー」見たかったけど

「食わず嫌い王」見れたし満足やぁ〜って感じで

何故か10時過ぎにはお布団に入ってて、みんなでしゃべりながら

いつの間にか、眠ってたって感じです005.gif

何て健康的な過ごし方なんでしょうね(大笑




昨日、無事に技工士さんの元に『西賀茂チーズ』が届いて喜んで

頂けて本当に良かった↑↑

お仕事中にも関わらず、お電話頂いて.....長話してしまったよぉ〜^^;

めっちゃお仕事の邪魔してたやんって思える通話時間でした....orz

すいません!!

つぃ.....話してると楽しくって時間を忘れてしまいました040.gif

日持ちはしないけど、どうしても食べて頂きたかったのでb

あの同封されてた手紙のキャラは私の大好きなキャラなんですよ016.gif

関係ないですけど





今日も明日も天気予報は。。。。057.gif


せっかくのお祭りなんで。。。体育館の方が音は響いていぃかもしれんけど

外で思いっきり叩かせてもらって、その後に模擬店とか楽しみたいのに。

どうか曇り空でもいいので。。。雨よ!降らないで!!


それに、太鼓って雨降ったら絶対にアカンしね^^;

湿度大敵やから。。。雨なんて言語道断!!




今から最終の練習に行ってきます042.gif

園長先生のご好意に心から感謝です040.gif

といっても。。。私は昼間でしか練習に参加出来へんけど。






この週末はいろいろと目白押し〜049.gif


30日は太鼓演奏とお祭りを楽しむ060.gif

31日は毎月行っているライヴを見るために大阪 難波まで行きます006.gif


チャリティーのライヴなので、無料で見れるっていう利点もあるけれど

頑張ってるいろんなミュージシャンが見られるのもちょっと得した気分
003.gif

私も毎回、募金して帰ってきてますよb

それとQUADRAさんのライヴでも

楽しませて頂いてます060.gif


月に1度は大阪に必ず桔梗が出没しています(笑







そんなこんなで、練習の準備して行ってきまぁーーーーーーっす029.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-08-29 09:02 | 日々の暮らし

待てば海路の日和あり


いつもなら....この時間ってまだまだお仕事中ですよねぇ〜023.gif


今夜は、もう夕飯も片付けも済んでます049.gif




いつも遅くまで待たせてるんで。。。。

今夜は18時30分頃には夕飯を食べ始めてました。(はやっ!!)





今夜のメニュー011.gif


a0105688_19501055.jpg




今日は前の記事でも言ってたように家から一歩も出てないので

家にあった物を利用して作りました。



向かって左から。。。。

サラダ→こんにゃく煮→ツナマヨ&チーズ揚げ→ヒレカツ

それぞれに豆腐とわかめと薄上げのお味噌汁


キュウリがやたら多いのは皆が大好物だから。(笑




たまたまあった餃子の皮に子供たちの好きなツナマヨを作り

残ってあったスライスチーズを細かく切って混ぜ合わせて

皮で包み揚げました。

残るかなぁ〜って思いながら作ったんですが。。。お兄ちゃんがハマった016.gif

あっという間に完食という嬉しい結果になりました024.gif


平日はあんまり手間のかかるメニューに出来ないので

今日は頑張ったつもりです....しかし、冷蔵庫にあった物ばっかやけど^^;



喜んでくれたしぃ〜いぃよね006.gif




早めにお風呂に入って。。。のんびりぃ〜しますね043.gif









しかし・・・







ほんまに・・・






朝、しゅうじを見送るために家の前に出た以外・・・






ずっと家に居た037.gif











こんな日もアリやね☆
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-08-28 20:07 | お料理

末の露 本の雫



疲れていたんでしょうか??




9時半過ぎから久々にテレビでも見ようかとつけたものの。。。



見たい番組がやっておらず、MD聴きながらさっきまで爆睡してました014.gif



結局、10時くらいから13時まで死んだように眠っていました....orz



せっかくのお休みやというのに何やってんだか005.gif



買い物に行きたいものの。。。極力外には出たくなくって。。。

今夜はこの前、両親が来た時に持って来てくれた豚肉のヒレでヒレカツでも作る。

明日のお弁当にも入れられるし、一石二鳥やなぁ〜037.gif




寝起きでボォ〜ッとしてたし、お昼は机にあったおまんじゅう1個食べた。

もぉ〜お腹いっぱいで食べられない(>_<)




あんだけ寝てしまって......夜、ちゃんと寝られるやろうか??(苦笑







そんなこんなで、しゅうじが帰って来る時間が近付いてきたわ016.gif

うんと抱きしめてお出迎え053.gif


お兄ちゃんも試験1週間前に突入したので、部活が休みになったんで

夕方に帰って来るよね。




今夜は久々に早い時間に夕飯を済ますぞぉ〜〜〜011.gif







たくさん寝たから体は軽くなった気がするけどね049.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-08-28 13:47 | 日々の暮らし

心神耗弱


みなさん!!

おはようございます!!


どんな朝を迎えられましたかぁ?


私はちゃんと起きて、お兄ちゃんのお弁当を作りました042.gif

当たり前のことやけど、寝坊すると迷惑かけちゃうので気をつけないとね^^;

本人の希望により。。。

ご飯の中間地点にたらこを敷きつめてのその上にご飯って

感じで仕上げました。

14歳の子やって分かってるのに。。。しゅうじのお弁当を作るくせで

何故かタコさんウインナー作ってしまうやん004.gif

まぁ〜本人からクレームこないし、まだ平気なんかなぁ?(笑




今日はお仕事が休みなんで。。。気が抜けて何もする気になれないダメな私^^;

時間に追われている方が段取り良く何でも出来るのに

いつやってもいいんやって思うとコレですからね(苦笑


何かいつもとは違う過ごし方したいなって思うけど。。。




昨日、急に出来た唇のプツプツなんやけど、ど真ん中が腫れた風になってて

そのまましとくしか出来なくって困る(>_<)

お仕事やと口紅とか塗れないし。。。困るわぁ〜(T_T)

今日で少しでも腫れが引けばいぃんやけど。




何か。。。今からちょっと。。。横になってきます。

先週いきなりOさんに辞められて、それからこの前死にかけて.....

短期間にいろんなことがあり過ぎたね007.gif



今日は何も難しいことは考えずに。。。ゆったりと過ごします006.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-08-28 08:56 | 日々の暮らし

*フラッシュバック*


今日は、結局......チャリ&バス通勤にしました。

ギリギリまで悩んだけど。。。

午前中に出掛けた時に恐怖ばかりが私を支配したものだから

これは絶対にバスで行くのが懸命だと判断しました。

それもバス停に着いた時に来たバスが遠回りするバスやったけど

その路線はあの現場を通らないので迷わず乗車しました。



少しだけ時間があったので、買い物がてらぶらぶらしようって思って

いろいろ見てるうちに、仕事の帰りが肌寒いのでカジュアルな上着が欲しいなって

ずっと思ってたので探してみたら、安くて気に入るのがあったので購入!!

七部袖のチェックのチュニックも可愛かったんで買っちゃいました。

今回の買い物は、私的には気分転換も大いにあります。


明日はお仕事が休みなので。。。明後日着て行こうかな053.gif




今日のアポは半端なく...っていうか、電話がよくかかってきたし

横入れみたいな感じの患者さんも多かったんでバタバタでした^^;

一瞬だけ。。先生と珈琲飲んで西賀茂チーズを食べてながら

昨日の話を出来る時間が持てた事は私にとって幸いでした。

親身になって聞いて頂けただけで、随分と気持ちが安らぎました。

この日をバスにしたのも正解やろって言って下さったし。



患者さん何人かにも「今日は自転車違うの?」って聞かれて

事故のことを知ってた患者さんにはかなり心配して頂きました。

結構、私が自転車で来てる事をご存知の患者さんが多いんやね^^;



本当に忙しくって。。。その上、新患さんが多くって。。。

先生にご負担をおかけするのが申し訳なくって心苦しいです。

それでもね、月一滅菌の残りを全部やったし。。。他の週一の雑用もやったし

変わらず患者さんとおしゃべりも普通にこなして充実した1日でした。



帰りはもちろん。。。バスなんですが、あの現場を通過するバスに乗りました。

よりによって、あの場所で信号待ちになるなんて!!

方向的には。。。あの時の目撃者の位置にバスが停車中って感じかな。

私はその現場の少し手前でドキドキと動悸し始めたけど

「大丈夫!!落ち着け!!」って自分に言い聞かせました。

必死にこらえた甲斐あって。。。昨日みたいな症状は出なかった。

まぁ〜その場所をまじまじと見れる方向を私が向いてなかったしね^^;


それでも、少しは動揺してたんかなぁ〜涙だけは流れて来た。

バスの中でかっこ悪いけど。。。号泣じゃないから誰も気付いてないよね??




また自転車通勤する時は。。。その交差点まで行かずに帰れる安全な道を探します。






きっと昨日の私の異変は。。。。フラッシュバック??



調べてみたら下記のように書いてありました。 ↓


強烈な体験が何かのきっかけで突然呼び戻され、当時と今がシンクロ(結合)し

現実と過去が同化してしまう精神的な現象。





当たってるのかもね007.gif





体の異変はパニック障害の症状にも似ていた^^;

突然、何の前ぶれもなく動悸、体の震え、過呼吸、息苦しさ、目眩、吐き気などが

起こり、このまま死んでしまうのではないかという恐怖に襲われる。




これは全部が当たってないかなぁ〜^^;

前ぶれもなくっていうのは違うもんね!!

動悸や体の震えとか

過呼吸や息苦しさと吐き気は。。。

確かにあの時は一気に襲って来たよ(>_<)



こんなに一度に異変が起きたら変になりそうではあったけどね。




それに、仕事先に行って気が付いたけど。。。。

上唇に急に....いきなり....熱の花...みたいなのが中央にたくさん出来て変な気分。

何故...このタイミングでなるの??




まぁ〜そんなこんなで、明日は雨降りみたいやし。。。

お仕事も休みなので。。。。

心も体もゆっくり休めるべく。。。ダラダラ過ごそうと思います。


家の中に居たら....何も怖くないもん!!





少しずつでも。。。あのことを克服出来るように頑張らなきゃ042.gif






金曜日に入った太鼓の練習で発散だぁーーーーーーーーーーーーーーーっ049.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-08-27 23:00 | 日々の暮らし