☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2008年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧

チャレンジ体験


今日は清々しい朝を迎えたぁーーーーーーーーっ058.gif


いつもはもっと寝たいモードの私もスッキリと目覚めてのお弁当作り003.gif






ずっと言ってるけど。。。。



今日からお兄ちゃんの職場体験初日!!


学校には行かずに、直接その職場に出勤して家に直帰という一週間027.gif


緊張して出掛けたようには見えへんかったけど

内心ドキドキなんやろかぁ?(笑


今日、仕事から帰ったら。。。どんなんやったか聞けるけど

それまでもすんごく気になる。。。ちょっとチラ見に行きたいけど

今日は我慢するって決めてるから、明日以降にお客さんで行くぞ!!

うまくその時にレジにいたらいぃけどなぁ〜023.gif

来店するこっちも今からドキドキやわ053.gif(笑





私の新しい携帯062.gif。。。。。


説明書なんか読まんと勝手にいじってます(当たり前やんねb

ワンセグで番組見たけど。。。前の盗まれたテレビ付き携帯よりも

画像がめっちゃ綺麗やった!!

それに音消したら。。。出演者のしゃべりが活字に変わるし005.gif


とりあえず、数曲だけ曲も買ったし。。。だんだん形になってきつつあるかな?


打つのも少し慣れたけど。。。

ボタンがあんま前のよりも出てないから、打ち間違えること多々あります(汗

でもねぇ〜しっかりと愛着はめっちゃアリアリなんですよね053.gif


2年は機種変出来へんし、大切に私と共に日々を過ごして欲しいなっ(笑





ちょぃ昨日から風邪気味やけど。。。

耳鼻科に行こうか悩んでるけど。。。

これくらいで薬もらえない気もするし。。。少しだけ様子みてみる?


明日は和太鼓の練習があるし時間ないから。。。。

受診するなら水曜日あたり?

雨とかの心配はなかった気がするけど^^;

週の後半がまたまた雨??




とにかく、この1週間はお兄ちゃんも緊張してるやろうから

何とかそれをほぐしほぐし。。。やり遂げてもらおう!!




体調を崩している人って多いんじゃないかなぁ?

みなさんも蒸暑かったり、今日みたいにちょぃ涼しかったりするので

風邪ひかないように充分気をつけて下さいねぇ〜〜〜003.gif




外からめっちゃペンキ臭い匂いが部屋中する><

オェーーーーーーッ(泣


今日も早めに家を出るかなっ(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-06-30 09:53 | 子供

♪アルバムの詳細♪


私の崇拝する陰陽座のCD情報!!




8月6日(水)発売予定の先行シングル☆

「紅葉狩」に登場する「紅葉(くれは)」の伝説を陰陽座流に解釈&昇華させた
 
入魂の一曲になっています。


『紅葉』(くれは)

・紅葉     作詞/作曲:瞬火
・飛影     作詞:瞬間 作曲:狩姦&瞬火
・木葉天狗   作詞:瞬間 作曲:招鬼






9月10日(水)発売予定の通算8枚目のアルバム☆


『魑魅魍魎』(ちみもうりょう)

アルバムのタイトルからも推察出来る通り、まさに陰陽座が持つ「陰」と「陽」
「静」と「動」といった多面性が過去最強に発揮されたアルバムとなっています。

・酒呑童子     作詞/作曲:瞬火
・蘭        作詞/作曲:瞬火
・がしゃ髑髏    作詞/作曲:瞬火
・野衾忍法帖    作詞/作曲:瞬火
・紅葉       作詞/作曲:瞬火
・青坊主      作詞/作曲:瞬火
・魃        作詞/作曲:瞬火
・しょうけら    作詞/作曲:瞬火
・鬼一口      作詞/作曲:瞬火
・道成寺蛇ノ獄   作詞/作曲:瞬火
・鎮魂の歌     作詞/作曲:黒猫
・にょろにょろ   作詞/作曲:瞬火




今回のツアーはこのアルバムからの新曲もふんだんに取り入れられること必至!!

でもねぇ〜式神たち(ファン)が喜ぶ定番の曲も多数あるから

ライヴ中も陰陽座から絶対に目が離せないって感じやね049.gif






ほんま早く聴きたい〜060.gif


ちゃんと予約して買わなきゃね!!






今日は。。。昨日買った絢香のアルバムをずっと聴いてるよ♪

やっぱいぃよねぇ〜絢香の歌声って016.gif

ここまで歌えて、言葉を表現出来たら気持ちいぃやろうね006.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-06-30 09:27 | 陰陽座

雨なんか気にしない!


昼過ぎから。。。バス停まで歩いて2本乗り継いで携帯の機種変に行って来た006.gif




どんな携帯か知りたい人は。。。直接、桔梗に言ってね!!


ずっと黒でいくって言ってた私が元々の趣味に戻りました(笑

これが私らしい....のかもしれないかな003.gif

かなり気に入ってるけど、まだ着信音も買ってないし画像も設定してないし

全然落ち着かない状態ではあります008.gif


その辺がちゃんと設定出来たら。。。かなり落ち着くっていうか

アタシの携帯になったぁ〜って一体感が生まれる053.gif



そんなもんでしょ??(笑




えっ??





違うの???(笑







それから予定通りに。。。

絢香の新しいアルバム『Sing to the Sky』をゲット049.gif


a0105688_22215071.jpg



それとAqua Timezの『虹』も買っちゃった060.gif


絢香のアルバムは初回限定版を買ったんやけど

100枚に1枚入っていると言う幻のGOLD TICKETは残念やけど入ってなかった...orz



家族みんなで絢香のファンやから、明日の午前中にMDに録音しないとなっ。

仕事先で聴く分と家で聴く分と旦那さまにも録って欲しいと言われたので。。。

とりあえず、ゆっくり自分のペースで録音だねb



遅めの外出やったし。。。お兄ちゃんとお好み焼きを食べて帰って来た011.gif

どうしよっか悩んだけど。。。やっぱ068.gifは飲むよね!!






帰りにコンビニで買って来た抹茶のアイス食べよぉ〜〜っと♪



抹茶のアイスをずっと食べたかったから。。。楽しみ053.gif






歩き疲れた桔梗は。。。アイスを食べたら寝る事にします014.gif









欲しいものがたくさん手に入って満足気分で。。。夢の中へ
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-06-29 22:34 | 音楽

ごくせん


私の大好きな『ごくせん』の最終回が

             昨日無事に放送された!!




今回は卒業式のシーンで終わらなかったから

スペシャルとかで”卒業式”やるんじゃないの??って勝手に想像してる。



最終回だけあって友情出演で『武 豊 騎手』が出演してました!!

夏目先生の友達役だけじゃなくって...本当に小泉孝太郎さんのお友達らしいですねb

同じ世代の人がいつまでも若々しく頑張っているのを見れるのって嬉しい!!

老けるのは簡単やからねbb






大好きな廉が大怪我追わされた時は泣きそうになったけど

廉の生命力はそんな柔じゃないもんね049.gif


a0105688_1218438.jpg



やっぱ廉はそうじゃなきゃ!!(笑




あれだけバラバラだった3−Dが仲間意識を持てるようになり

連帯感を持てるようになったのもヤンクミのおかげやね006.gif




毎回。。。涙流したりして感動させてもらった023.gif

(ヤンクミと教頭とのやり取りはめっちゃ笑えたけど...ねb)


ありがとぉ〜〜〜ヤンクミ024.gif


a0105688_12205525.jpg



また逢える日がきっと.....いゃ.....絶対にくると信じて072.gif




ずっとドラマなんか見なかった(時間なくて)私が久々にハマったよ!!(笑








『ごくせん』・・・・永遠に・・・053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-06-29 12:32 | マイブーム

開放感


昨日の夕方から朝にかけて雨はよく降ったみたいですね057.gif



今はかろうじてやんでいるみたいやけど。。。また強く降るんかなぁ?




でもね、桔梗にたまっていたプチストレスはちょっとマシになってきた!!



っていうのも。。。ベランダの塗装が終わり出入り自由になったから049.gif

昨日の昼過ぎに出れないように窓に貼られていたビニールも取り払われて

こんな天気の悪い日でも洗濯物をとりあえず、部屋から出せる小さな喜び016.gif

きっと明日からは玄関のある方の塗装が始まるんやろうけど。。。

洗濯物が干せるのは大きい!!

少し心配なのは、塗り立てで乾いてない壁に子供たちが触らへんかってことかな!

その辺は業者の方がうまくしてくれるとは思うけど

学校から帰って来てからも数時間が心配やね002.gif



足場も完全になくなるのは順調にいけば7月8日らしい^^;

あと少しの辛抱になる!!(長かったなぁ〜ほんま)




しゅうじは昨日の夕方からおばあちゃんのとこに泊まりに行ってて

夜まで戻らへんと思うし、お兄ちゃんは午前中部活があるから今は1人012.gif

外は日射しゼロやけど、カーテン開けてられる開放感に浸って気分爽快〜♪



SoftBankショップから連絡さえ入れば。。。機種変に飛んで行けるけど

連絡なければ家にずっといることになるなぁ〜〜〜(つまんない!)

それ以外にもHMVに行って、買いたいCDあるんやけど。。。

連絡が入ること....願っておこっと(笑





明日からいよいよお兄ちゃんのチャレンジ体験が始まる!!

学校とは違うけど、出勤して行く訳やから遅刻は厳禁!!(当たり前やね)

給料は発生しないけど。。。自分の選んだ職場で仕事を体験出来るって

ほんま羨ましい限りb

少しでも社会のルールとか学んでくれたらいぃなぁ〜〜〜003.gif

それと仕事をしていく大変さとか...ね006.gif


たった一週間やし、忘れんようにお客さんで行かなくちゃ!!(笑





今日って小学校のバザーやけど。。。


役員じゃないし、何かを買ったり...って興味ないから行かへん私^^;
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-06-29 10:02 | 日々の暮らし

どんより


今朝は、お兄ちゃんが試合なので。。。早起きしたから時間を持て余してしまって


朝寝坊のしゅうじのそばで一緒に寝てしまった014.gif

ほんの30分ほどやったけど、スッキリ出来たし良かった003.gif




今日は何も予定がないので、雨が降らないうちに...と買い物に行って来た。

明日の雨の方がたくさん降るみたいやし^^;




もう6月も終わり。。。めっちゃ早かった!!


きっと7月もあっという間かもしれへんけど。。。夏バテしんように気をつけて

夏を乗り切るぞ066.gif

7月って言ったら。。。お兄ちゃんの14歳の誕生日を迎える月やわ067.gif

運良く、仕事が休みの日やから当日にお祝い出来るなぁ〜016.gif

プレゼントってやっぱ。。。またゲームソフトなんかなぁ?

もっと他にないのか??って思うんやけど。




今からお昼食べて。。。たまってるアイロンがけしよっ






今日はゴロゴロDayやぁ〜〜〜〜〜024.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-06-28 12:26 | 日々の暮らし

あとは・・・


今日は雨の心配ないんやろうか??

予報では大丈夫そうやけど。。。。




子供たちが学校に行ってから、速攻で洗濯物を干し(悲しい部屋干し^^;)

それから夕飯のハッシュドビーフとサラダを作りあげましたb


何とかブログを更新する時間もあったから。。。良かった016.gif



昨日の休みは何をしたってこともないけど。。。

それなりにゆっくり出来たし、病院にも行けたし。。。しゅうじと一緒に

お菓子作りも出来たから充実した日を送れたかもしれないなぁ〜023.gif


次の休みには何をしよっかなぁ〜っていいながら、かなり先になるけど^^;





夏休みが近いってことは。。。和太鼓の練習もあとちょっとしかないってこと!!


毎年、夕べのつどいでは前日の練習の時に構成とか思い出しながらやるって感じで

当日のリハもないし。。。ぶっつけ本番的な005.gif


8月の終わりの頃って地域の地蔵盆と重なりそうで。。。微妙やなぁ〜^^;

みんな出れるんやろうか??

私は地蔵盆と重なったら、親にしゅうじは任せて。。。太鼓を叩くかな049.gif




そんなことを考えながら。。。。


太鼓を叩ける機会を大切にして、構成をしっかり頭の中にたたき込んできます!!






でわぁ〜今日も頑張ろう029.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-06-27 09:16 | 日々の暮らし

今夜のメニュー☆


今日はいつもに比べたら早めに夕飯をとりました011.gif



いつも帰ってくる時間に、既に洗い物も済んで

デザートまで頂いてしまいましたぁ〜〜マジで美味しかった053.gif






今夜は昼頃書いたブログで言ってた通り。。。ピーマンの肉詰め011.gif


a0105688_20562819.jpg



それと豆腐屋ジョニーの冷奴とワンタンスープを添えて・・・




仕事のある平日はこんなメニューを作る時間がなくって

不自由な想いをさせてるので、出来る限り何もない時はご要望に添えるように

頑張ろうとは思っています066.gif




明日は朝から和太鼓の練習〜そのままお仕事になるので

ハッシュドビーフとサラダを速攻作って出掛けるつもりでいます。



明日は指を強打しないように気をつけて。。。。

楽しんで太鼓を叩いてきたいなぁ〜〜060.gif



来週から1週間。。。お兄ちゃんのチャレンジ体験が始まる!!
(6/30〜7/4まで)


絶対にお客さんで行くって決めてる037.gif

初日は本人も慣れてないから、可哀想に思うのでそれ以降に行くつもりです。

それにしても。。。今って欲しい本ないんやけど

無理矢理何か買うしかないよね^^;



息子の働きぶりをこの目でみたいし049.gif




それでは、今夜は早めにお風呂に入って休みたいと思います014.gif







みなさんにとって明日も充実した1日になりますように・・・072.gif





ちょっと早いけど。。。。おやすみなさい!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-06-26 21:03 | お料理

デザート!!


今日は仕事がお休みやったし、しゅうじと一緒に食後のデザート作りに挑戦066.gif




その名も。。。。。







『クレームブリュレ』




一生懸命まぜまぜぇ〜してるところです012.gif


a0105688_20474996.jpg





そして。。。待つこと。。。数時間!!









遂に完成しました024.gif







こ れ で す  ↓




a0105688_2048386.jpg




とろけるプリンみたいな感じでめっちゃ美味しかった053.gif





しゅうじ〜「ごちそうさま!!」





また機会があったら作ってな006.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-06-26 20:50 | 子供

♡心和む♡


午前中はどんより曇ってたけど。。。今って結構日射しあるよね??



家の中は真っ暗モードなので、外の様子は分からないんやけど

しゅうじが外はよく晴れてるって言ってたので暑いんかなぁ?

塗装工事で窓も開けられないし。。。せっかくの仕事休みでも部屋の空気も

変えられなくって、余計にストレスたまるやん^^;

早く工事終わらへんかなぁ〜もぉ....かなり限界にきてるわ!!(笑




午前中の外出はちょっと肌寒くって長袖着用で郵便局と眼科に行って来た。


陰陽座のライヴのチケ代 無事に振込ました!!

後は締め切り後の抽選を待って、整理番号が早いか遅いかによって

会場に入るタイミングが変わってくる(ドキドキやわ!!)



目の調子がよくなかったし、ずっと眼科に行きたかったけど

なかなか行く時間が作れなくって、仕事が休みの今日しかないやんって思って

目薬もらいに行ってきたんやけど、あまりの久々の受診やし。。。

診察も受けて下さいって受付で言われたから、時間もあったし受けて来た。

眼圧は正常値ってことで(これって行けば必ずする)あんまよく分からんけど

正常ならばいいんやなぁ〜ぐらいの感じかな。



ドライアイの悪化やって思い込んでた私・・・。

勝手に判断して、薬局で目薬買わなくて良かったかも^^;

何かねぇ〜去年も目がおかしいって受診したら

アレルギー反応で目の中がざらざらしてて、それでおかしかったってオチがあった。

正に今回も同じオチやった005.gif



今年は”雑草”の花粉がすごいとは耳鼻科で聞いてたけど。。。

目にもきてたみたいです><

しばらくは3種類の目薬をささなきゃならなくなった!!

先生によると。。。

帽子をかぶって花粉を髪の毛につけないことが一番なんやでって。

夜も日射しはなくても、帽子をちゃんとかぶりやぁ〜って言われた。

私って帽子かぶらない人なんやけど。。。どうしたら????(笑

それと季節柄の紫外線の影響と冷房とかによる目の乾燥だって!!


これからの季節。。。めっちゃ目に気を使わなあかんってことやんね^^;




眼科で呼ばれるのを待合室で待ってる時に微笑ましい光景が016.gif


私の横で医院のおもちゃで遊ぶ1歳半くらいの男の子053.gif

すごく上手に一人遊び出来てるなぁ〜って感心して見てた。

しばらくして、先にその子が呼ばれたので診察室へ。。。

その後、私も呼ばれてさっきの診断と洗眼をして再び、待合室へ


さっきはその男の子とは話さなかったけど、何度か目は合っていた。

そんで、今回は私のそばまで車を走らせてくるので、お母さんが気を使い

「すいません」とおっしゃったけど。。。私的には全然OK049.gif

だって微笑ましかったし、かわいかったしね012.gif

その子の遊びに便乗する感じでいろいろ話してみたら、どんどんその子も

話してくれて、お母さんが会計してる間のほんのちょっとの時間やったけど

すごく楽しい時間を過ごさせてもらった!!


それからお母さんと一緒にお片づけを頑張ってる姿にもうっとり〜012.gif


帰る時になって、お母さんがその子に「ありがとうは?」って促したので

笑顔でその子は「ありがと」って言ってくれた↑↑

そんでバィバィをお互いにしようと手を挙げてバィバィを何度か交わしたら

その子が私の手のひらにタッチしてくれた037.gif

めっちゃかわいぃ〜....めっちゃ嬉しい!! 心がめっちゃ和んだ053.gif

それからまたお互いにバィバィして別れたんやけど、心温まる出来事でした016.gif



私的には2日連続かわいぃ男の子とタッチさせてもらったってことになる!!

なんか。。。ほんまに。。。めっちゃ嬉しい053.gif053.gif




あっ、全然関係のない話やけど。。。

コンビニでこんなん見つけて買ってみたんやけどねぇ〜


『かむかむレモン』っていうチューイングキャンディ☆

a0105688_16353395.jpg


見て下さい!!


中身がちゃんとレモンの形になってるねん!!


すごく凝ってるというか。。。おもしろい発想やねb


つぃつぃ.....食べ過ぎてる私がいます^^;

胃が荒れて、舌先が大変なことになってるというのに・・・。(苦笑





さぁ〜今夜はピーマンの肉詰めを作る約束になってるから

張り切って作るとしますか!!




もし。。。忘れなかったら、画像アップするね072.gif




今から063.gifで一息つきまぁ〜す029.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-06-26 16:38 | 子供