☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2008年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ほっこりと^^


今日はちょっと肌寒いですねぇ〜〜><


雨だし、家から出るつもりのない私は。。。トレーナーにジャージです^^;



朝から新人さんのために様々な保険についてまとめてました。

ずっと字を書き続けていたのでかなり疲れた。

これで参考になればいいけど・・・。




今日はお天気もお天気なので。。。ほんまにだらけて過ごしてます002.gif

朝はお兄ちゃんの試合があったため早起きはしたけれど

今日は1日中、家で好きな事して過ごすつもりです。


たまには...いぃですよね006.gif



少しでも日々の疲れがとれればいいぃなぁ〜053.gif




仕事先では全然疲れなくて。。。むしろ癒されてるって実感出来るけど

きっと...笑い過ぎで腹筋使い過ぎてるんかなぁ?(笑

診療中はこんな私でも超真面目モードでアシストに励んでいるけど

患者さんとの窓口での会話とか。。。空き時間の先生やスタッフの子との会話が

楽し過ぎるってのもあるかもしれない!!


怒ってるよりも笑ってるわけだから。。。健康にはめっちゃ良さそう016.gif






このあと。。。何をして過ごすかなぁ〜♪


勉強するもよし、読書するのもよし。。。ついでに昼寝もしちゃうか!!(笑







みなさんも有意義な週末をお過ごし下さいね003.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-05-31 12:16 | 日々の暮らし

練習を終えて・・・


久々の先生のLesson楽しかったぁ〜〜〜060.gif



いきなり”基礎打ち”が長いのにはびっくりした><

いつまで叩き続けるねんって思う程。。。腕が大変なことになってた^^;

これからも5分くらいは打ち続けて下さいってことで....頑張らねば066.gif



先生も久々にみんなに会って、変な癖がみんなついてしまってたみたいで

その修正に時間をかけてらっしゃった。

私はあんまり大げさなパフォーマンスを出来ないんやけど

先生に「あなたは素直だから、もし...癖がついたとしても

すぐに直るから大丈夫!!」って言って頂きました。

これまた素直に嬉しかったから、仕事先でもギャグにしながら”褒められた!!”

って新人さんと先生に話してた。(笑



今日はそんなにハードじゃないと思って仕事に行く服装でやったら大間違い><

めっちゃ汗かいたし。。。ハードな練習でした002.gif

でもねぇ〜いっぱぃ叩けて楽しかったな016.gif



予想外に先生のLessonが長くって仕事にギリギリになってしまった><



結果。。。夕飯の買い物も自分のお昼も買えないまま必死に仕事先まで^^;

何とか間に合ったんはいぃけど。。。お腹はすいてるし><

着替えてから近所の和菓子屋でお昼代わりの和菓子ゲットb


わらび餅とイチゴの入った葛まんじゅうを買ったんやけど

どっちもめっちゃ美味しかったぁ〜〜〜でも良いお値段しました....orz

空腹では働けないのでやむを得ない出費><

いつもならお昼抜きでも平気やけど、太鼓で体力使ったしお腹がすいてたし

体調のためにもたべなきゃね^^;


だから勉強も出来なかったんやわ><

先生にもテキスト見せたんやけどねぇ〜今時こんなん必要あるんかって

私自身も思ってたし、先生もそうおっしゃってた^^;

まぁ〜知識として分かってたらいぃのかなって。


時間あるなら先生にテキストの中の??な部分を教えて頂きたいなって

思ってしまうけど。。。お忙しいから無理やろね^^;

隙をみて質問出来そうならしてみるかな^^




私は1週間に一度はSPとヒノポロンの処置をしていかないといけないと

今日もダメ押しで言われた^^;

これを続けたら。。。少しは歯ぐきの違和感とかなくなるんやろうか??



今までのさまざまな歯科医院では治療されてるって感覚だけがあったけど

心から信頼している先生に診て頂ける幸せと安心は何ものにも代え難い
023.gif

先生のパノラマ画像も見せて頂いていろいろ話した。

ご自分では治療とか出来ないから。。。大変ですよね><



今日は新患の方のパノラマを先生が全部私一人で撮影するのを任せて下さった↑↑

今まではそばで見てて下さってって感じやったけど

もぉ〜大丈夫やろ??って全くそばにいないで任せて下さって

前の歯科医院の時のように一人でやれた049.gif


患者さんが帰られた後で、パノラマの仕上がりは大丈夫だったか聞いてみました。

バッチリ綺麗に撮れてるよって言って頂きました012.gif

この調子で頑張ろう003.gif



どんな職種であっても。。。今の職場のように前向きに生きていこうって思える

最高の職場はないんやろうなってほんまに思う!!(マジでb

先生のお人柄に勝るものはないんじゃないかなぁ?

それが全てやと思う!!

前のところを辞めたおかげで、今の最高の居場所(職場)に辿り着けたんやわって

最近心から思えるようになった006.gif

逆に。。。辞めたことに”感謝”しないといけないかも^^;




何かダラダラと長くなってきたので。。。この辺でやめとこうかな043.gif




あっ、最後にひとつ!!


今日、幼稚園で久々に体験の頃みてた園児数人に会ったんやけど

まだ覚えててくれて『先生〜〜053.gif』って言ってくれて

私のそばに寄って来てくれたりで嬉しかった!!

ほんまなら今年もみれてたら。。。知ってる園児がもっといたのにな(苦笑



忘れてしまってる子もいる中で、私のことを覚えてくれている子供たちがいるだけで

ほんまいろんなことへの励みになると思う。




自分の愛する息子たちと。。。。。


かわいぃ園児たちと。。。


先生がいらっしゃるので、どんな困難にも立ち向かっていけるんやわ!!






この週末は少しは体を休められるんやろうか??



早く。。。仕事に行きたいなぁ〜024.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-05-30 23:16 | 日々の暮らし

和太鼓


何だか朝から曇ってますよね^^;


まさか帰る頃。。。雨とかいうオチはやめて下さい!!(誰に言ってる)





今から和太鼓の練習に出掛けますぅ〜060.gif


ここ2回くらい体調を考えてお休みしてたんやけど。。。

今日は先生のいらっしゃる日なので休むわけにはいきません039.gif

今朝目覚めた時から頭痛がするけど、何とか頑張って来よ^^;




少し早めに仕事先に行けると思うから。。。

久々に勉強しようと教材もしっかりかばんに入れてみました。

少ししかやれる時間はないと思うけど。。。




私ね。。。ずっと歯がおかしいと思ってたんやけど(右上の4と5)

歯ぐきに問題があったんやって分かってびっくりした!!

もう神経をとってある歯やから痛む事はないって先生に言われて納得!!

この違和感って歯ぐきやったんやね^^;


お兄ちゃんがまだ小さくて痛みがきつくても歯医者に行けず

ずっと我慢してた結果が今の私のこの状態・・・

無理してでも行っとくべきやったかなぁ〜って今更ながら後悔.....orz


みなさんも我慢とかしないで、小さいお子さんがいらしても歯科医院に受診すべきですよ!!

昔と違って小さい子とか見てもらえたりするし、歯は大切やと思うから。





あぁ〜時間のない時に何を語りだしてんねんやろう!!(笑







でわぁ〜とりあえず、行ってきます029.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-05-30 09:18 | 音楽

しばし処置・・・


雨はすっかり上がって、昼間の日射しは凄かったですねぇ〜058.gif



午後診の準備をしてから、各自自分のカルテを打ち込んで

お互いにパノラマ撮りあって、その後...先生にいろいろと診て頂きました。


私は。。。しばらくの間は右上4と5のSPとヒノポロンの処置が必要だと言われた。

確かに患者さんに使ってらっしゃるのを見てて

どんな味するんかなぁ〜とか思ってたし、自分も経験出来ていぃ感じ049.gif



あとパノラマ見ながら。。。

処置歯を見ながら、この歯は何処の医院で治療したものか全部言いました。

先生の見解によると。。。結婚して京都で初めてかかった歯科医院の処置が

丁寧できちんと処置されていて一番うまいと言われました。

他は。。。微妙だそうです^^;


今の要観察歯がそのうちかけてしまう可能性があると指摘されたので

ちょっと...分かってはいたけど....ショックかな><


まぁ〜いつでも先生に診て頂けるし安心です012.gif



午後の診療の最後に、お兄ちゃんを診ていただくことになってて

部活から戻ってすぐに駆けつけたお兄ちゃん!!

学校の検診でも異常なかったんやけど、先生がいっぺん連れておいでって

言って下さったし、パノラマを私が撮影してじっくりと見せて頂いた。

虫歯もなく綺麗な永久歯に先生も私もうっとりしてました016.gif



お兄ちゃんの感想は。。。

思ってた感じの先生とは違って、めっちゃ良い歯科医院やなって言ってくれて

私も嬉しかった005.gif

勝手に小太りの年寄りの先生ってイメージだったらしく

先生と座高で争ってたから笑いが止まらなかった(爆笑



お兄ちゃんと初対面した先生は「やっぱりかっこいぃなぁ〜」って言って下さったんやけど。。。

顔の小ささも羨ましいって絶賛されてたb

お兄ちゃんの顔は私に似てるらしい。。。最近ほんまによく言われるわ。



信頼出来る先生に家族みんなで診て頂けて幸せですね006.gif

これからもよろしくお願い致しますぅ〜先生040.gif





あのお弁当の話やけど。。。。


みんなめっちゃ喜んでくれた↑↑


先生なんか食べっぷりがすごいのなんのって011.gif

おにぎりは一人1個ずつに分けたんやけど、千切り大根なんか凄い勢いやった!!

先生のために入れて持って行った”蕎麦茶”も飲んで下さったし

楽しいひと時を過ごしました。

3人でワイワイと....ね006.gif




また時間ある時は作って行こうかなぁ〜みんな喜んでくれるしb
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-05-29 22:55 | 日々の暮らし

♡My Lunch♡


雨がちょっとマシになってきてホッとしている桔梗です003.gif




雨が降っていると基本的に何処にも出掛けたくない衝動にかられる私は。。。

子供たちの夕飯に手間をかけてみた049.gif

そんで、ゆっくりいろいろしてる時間はなかったけど。。。

ついでに夕飯のおかずを利用して仕事先で食べるお弁当作成011.gif


a0105688_11195134.jpg




見えにくいですが。。。。。


中身の全部違うおにぎり(アンパンマンの顔色が悪いのはお気になさらず)

具はですねぇ〜おかかと昆布と梅干しです(定番やねb)


おかずは。。。

今夜のメニューから鶏のササミにお醤油で下味をつけて大葉で巻いて焼いたもの

それと千切り大根とスナップエンドウとタコさんウインナー

ウインナーは笑ってるのとしょぼくれてる表情にしてみた^^;


そんな本格的に食べる時間はないので、こんだけの量をみんなで

つまんで頂こうと思ってます。





もし。。。好評だったら、次はちゃんとしたお弁当を作るかも053.gif





ここんとこササッとご飯を用意して出掛けてたので

何かお料理してる時間が楽しかったなぁ〜060.gif




よし、次は大根と鶏肉と厚揚げの煮物をたくさん作って持って行こう024.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-05-29 11:31 | お料理

歯のチェック


昨日は帰るちょっと前から雨が降り出してたようで。。。何とかチャリで帰宅^^;


折りたたみだったけど。。。傘さし運転は注意されるらしいから警察署の前は

通らずに別の道で帰りました。

それしか手段のない人ってたくさんいると思うから何とかして欲しいなぁ〜002.gif




昨日はちょっとだけ髪型を変えて仕事に行ったんやけど。。。

先生にはいつもの方が好きやなぁ〜って言われたから戻してみた(笑

確かに昨日の髪型はちょっと手間がかかるし大変やった><



今日の午後一にアポがあいてるから冗談で私の名前をいれようとか言ってたら

昨日の帰りがげに先生から。。。

「明日は2人の歯のチェックしたげよ」って嬉しいお言葉が016.gif

先生的にはどうもないやろうっておっしゃるけど

いろいろストレスもあったし、全く放置気味やった口腔内^^;

歯石は絶対にたまってるはずやし。。。虫歯とかあるかも><

それよりも歯周ポケットとか深くなってたらショックやなぁ〜(苦笑



前はしゅうじがお世話になって、今日は私が!!

お兄ちゃんも学校の検診ではひっかからなかったけど、無理言って今日の最後に

診て頂く事にした。

お兄ちゃんが来るまでにカルテも打っておけるし。。。家族中でお世話になれるって

最高やわ072.gif

先生からお兄ちゃん見たさもあって、連れておいでって言って下さったから

初公開!!ドでかいうちの自慢の息子ってとこかなぁ?(笑



ここ数日。。。歯ぐきを腫らせて急患でいらっしゃる方が増えてます^^;

やっぱり季節の変わり目ってことも影響してるのかなぁ?

この夏がうんと暑かったら。。。その頃にも急増しそうですよね^^;



みなさん栄養と休養をしっかりとってお体(お口の中も)を大切に003.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-05-29 08:44 | 日々の暮らし

ありがとう!!


昨日も暑かったですねぇ〜〜〜><


今日は吹く風が心地よく気持ちよく過ごせそうな予感053.gif


でも...夜から生憎の雨になるようで、微妙な感じの桔梗であります。





今週末があの子たちの父親の誕生日なんです。


まぁ〜子供たちと一緒に外で祝ってあげようかなと考えた私は。。。

昨日、高価な物は買えないけどプレゼントを買ってきました。

それと子供たちからメッセージを書けるようにカードを買ってきたんです。


a0105688_983919.jpg



何を書いてもいぃからねぇ〜っとしゅうじに先に渡しました。



内容については一切口出しせず、好きなことを書けばいいやんって感じでb



『書けたぁ〜』ってしゅうじが持ってきたので、見せてもらったら年齢が25歳??

思わず吹き出してしまいました037.gif

何を思って25歳???サービスしすぎやろって思い、読み進めると。。。

考えさせられる文章発見!!





3人でもうまくやっているしおとうさんもがんばってや!






お兄ちゃんもこんなこと書いてました・・・






お父さんfight!! Never give up!






何だかこの言葉には正直...いろいろと考えさせられました^^;

でも、これが子供たちの正直な今の気持ちであって

父親へのエールなんじゃないのかって思いました。





こんな温かい言葉をかけられる子供たちを誇りに思います023.gif






心優しく...今のままで....成長していってくれることを願います072.gif







これを見た時。。。何かを感じてくれるのでしょうか?











何だか自分の大切な息子たちに。。。。






心から。。。。。







ありがとう!!






って言いたくなりました053.gif







そして。。。。。








私の子供として生まれてきてくれて本当にありがとう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-05-28 09:15 | 子供

Yin & Yang


はぁ〜何だか朝からテンション低い・・・。


何でかは....自分では原因がよく分かってる。


久々やなぁ〜こんなテンション↓↓



ちょっとでもテンション上げるために、音楽ガンガンにかけてるぅ〜♪


今、聴いてるのは。。。。Children Of Bodomの『ARE YOU DEAD YET?』


Vocalistの声もそうやけど。。。音楽も低くて重い感じ!!

落ちたテンション上げるためにはやっぱハードな重たい曲が1番やわ004.gif


仕事行くまでにもっともっと音楽を体内に取り込んでテンション上げるぞb




ふと。。。我に返ってみて、何やってんだかなぁ〜って今の自分の解析!!


これが私のやりたいこと??


う〜ん....果たしてそうなのか自分でも分かんないや^^;


このまま進んでいいものか・・・



後戻りはする気もないけど。。。分からんようになってきた。






とにかく、気分転換するっきゃない024.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-05-27 09:15 | 日々の暮らし

ランチ


暑い1日でしたねぇ〜〜〜><


溶けるかと思いましたよ.....orz




お兄ちゃんが代休で休みやったけど。。。まぁ〜そこそこに起こして

私は区役所に印鑑登録証を取りに行き、帰りがけにスーパーに寄りたくて

時間つぶしにコンビニで買い物!!

抽選が3回出来るくらい買ってしまったんやけど。。。今日はツイテタ049.gif

チョコにポカリにカフェオレと全部当たった↑↑

いつもは補助券みたいなのを引いてしまう私やけど...今日は違った!!

何か得した気分で〜〜スーパーが開店。

夕飯の材料とかお兄ちゃんのお昼を買い込み。。。帰りました。



後は。。。家のこととかやってたら、ランチに出掛ける時間になったので

急いでチャリを飛ばして目的地まで行きました。



カポディモンテで久々のランチを楽しみました011.gif


メインのパスタを撮影するのを忘れたけど。。。デザートはなんとか042.gif

パスタはタコとなすのピリ辛トマトソース

新人さんは生ハムのピザ

お約束通りに分けっこして食べました011.gif



a0105688_22515441.jpg



久々にしっかりとお昼をいただいたので。。。

仕事中はあんまりお腹がすきませんでしたよぉ〜って言いながら

しっかりチョコは食べてたけど^^;


午後一の患者さんが2人連絡なしのキャンセルで。。。

でも、夕方からしっかり忙しくってEXTの患者さんがラストにいたりで

家に帰ったら21時過ぎていました^^;



明日は太鼓の練習があるけど。。。体力的にどうかなぁ?(苦笑

無理だけはしないようにしよう!!

私が倒れたら。。。子供たちと先生に迷惑をかけてしまうことになるし002.gif




ふぅ〜週明けから疲れたから。。。。。


お風呂に入って寝る事にします014.gif






おやすみなさい・・・。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-05-26 22:59 | 日々の暮らし

♡デート♡


昨日は降ったりやんだり...でしたがよく降りましたねぇ〜008.gif


それに肌寒かったですし><





今日は長袖で出掛けて来たけど。。。。蒸暑さはあるもののちょうど良かった023.gif



今朝はお兄ちゃんが練習試合のため6時30分に家を出るとのことだったので

5時に起きて(せっかくの日曜が....トホホ)お弁当を作り送り出しました。

それから洗濯物を干したり、アイロンがけしたりして

しゅうじを起こして(超ローカルなバスの時間のため)デートしてきました053.gif


バスに予定を合わせて出たので、昼ご飯を食べるまでうろうろとゆっくり

いろんなお店を物色〜〜それから混む前にとしゅうじのリクのマクドで昼食011.gif

やはり今回も恐竜キングのカードがたくさん欲しいからと....私に選択肢はなく

ハッピーセットになってしまいました....orz

たまには好きなもん食べたいよぉ〜〜〜〜><




しゅうじには約束の靴(瞬足)とTシャツを買ってやりましたb


何故か私も服を買ってしまいました(苦笑



a0105688_16362971.jpg




今日ゲットしたのは。。。向かって左のチェック柄のです012.gif

私の好みを知ってる人は、最近の私の服選びの変化にはびっくりじゃないですか?

ちょぃ前の私って絶対に選ばないであろうおとなしめのチェックですよ^^;

一目見て”かわいぃ〜”って思って買いました。(あはは!!)




向かって右のはちょっと前に買ったもので。。。。

明日の気温次第ではランチに着て行こうかなって思っている洋服072.gif


こっちの服は全然昔の私でも選んだと思うデザインですが・・・。




明日はお兄ちゃんが振替えで休みやけど。。。

朝から区役所に印鑑登録証を取りに行き、一度戻って昼ご飯を作って

それからランチに出掛けようと思っています。


毎日なんやかやとバタバタで。。。体力が限界にきてる気もするけど

前の職場にいたら絶対に行けなかった和太鼓にも行ける限り行きたいなぁ〜と

思ってるけど、優先順位をうまくつけながら苦痛にならないように

楽しんで日々過ごしていきたい!!



足裏マッサージとか行ってみたいなぁ〜んで、思いっきりツボ押されて

うぉ〜〜いってぇ〜〜って叫んでみたいかも^^;




早いもので5月もあと1週間ですねぇ〜〜〜015.gif




時間(とき)は待ってくれない。。。だから、何事にも後悔のないように


惜しみない人生を歩むために。。。日々頑張ろう!!




みんなの幸せのために・・・。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-05-25 16:50 | 子供