☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2008年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

終わったね・・・


今日はかなり日中暑くなる感じですよね?


予報では。。。27度とか005.gif




ちまたでは。。。ガソリンが高くなるって買いだめしようとして引火><

怖いですよねぇ〜灯油を入れるケースってガソリン入れたら危険だそうで^^;



確かに車をよく利用される方は大変になりますよね002.gif

長距離の運転手さんとかは仕事で乗らなきゃならないし。。。


私はチャリなので...あんまピンとこないけど(苦笑






今日で4月も終わります。




なかなか平穏な日々は。。。まだまだ過ごせないみたい^^;


子供たちに迷惑かけることだけはしたくないし、今の仕事先も続けたい!!


それさえも無理になったらどうしたらいぃのかなぁ?(泣



2日から和太鼓の練習が始まるみたいで

何とか行けそうなので、気晴らしに行こうと思ってるb

久々だから思いっきり叩くと仕事に影響出そうやから

肩ならし程度にちょこっと叩けたらいいかなぁ〜060.gif




毎日一生懸命頑張ってるつもりやけど。。。。

何かいろいろと疲れた><



生まれてきたことに意味がないとは思いたくない・・・



綺麗なものを見て感動出来る気持ちもある

人を愛する気持ちだってある

希望だってまだ持ち続けてる

過去と決別して、前だけを見ていける強さも備わった


まだ...何か足らないものがあるとするなら....それは何なんだろう?


今よりも...もっと....もっと....笑っていたなら....何か変わるのかなぁ?


それなら、どんだけやな事があっても笑っていられる


いつだって心から笑っていられるって言える


そう思わせてくれる人がいるから・・・


その人さえいれば。。。頑張れる私がいる





明日から新しい月 5月がスタートするよね003.gif



どんな楽しいことが待ってるのかってワクワクしながら毎日過ごそうb


眩しいくらいのオーラを身にまとって生きていくって決めたんだから066.gif






外は快晴〜〜〜058.gif



元気いっぱぃ仕事に出掛けてこよぉ〜〜〜006.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-04-30 11:40 | 日々の暮らし

まぁ〜ったりと・・・


今朝は何とかギリギリにお兄ちゃんを起こして朝ご飯だけ作って再びお布団へ・・・


思う存分寝ました014.gif


ハッキリ言って。。。いつ出掛けたか知らん(苦笑






そんで、今は一人なので暇で何しようかなって考え中です^^;



お昼ご飯もいらないって思ったので。。。最近ハマってる”しみコーン”を一気に

食べてしまったので、これでいいかなって思ってます(笑

あと063.gif飲んでるから。。。何もいらないや015.gif





仕事はカレンダー通りやし、今週は金曜まで....ってことはタンク下の掃除!!

前に教えて頂いた通りやらなきゃ005.gif

いつもは土曜日に出てる人がするんやけど。。。土曜日が休診の時は私がb

来週は出勤少ないなぁ〜〜でも、木曜日に家庭訪問やわ><




子供の日が終わったら。。。。

五月人形も片付けなきゃならないし。。。。





ここ数日。。。飛び込みの新患さんが多いなぁ〜><

カルテ作成から入るから、忙しい時とか焦ってしまうけど

まぁ〜何とかねb

一度でもいらしたことある患者さんなら話は早いけど。。。。

GW前にちょっと気になる所を診てもらおうってことなのかなぁ?

確かに。。。休み中に痛くなったらどうしよって思うもんね^^;




昨日、ちょっとだけの空き時間に先生とこの前の市バスの運転手さんにお手紙を

出したって話をしてたんやけど。。。

先生もその運転手さんに会ってみたいって言って下さった↑↑

私もまた偶然にその方の運転するバスに乗れるって奇跡を信じてるし016.gif




ちゃんとお顔を拝見してれば良かったなぁ〜^^;




本当に感謝の気持ちでいっぱい!!



あの手紙で伝わったやろうか・・・。






今から何しよかな....本でも読むかな003.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-04-29 12:54 | 日々の暮らし

守護神


今はちょぃ曇ってはいるけど。。。これから日射しが期待出来そう058.gif



チャリでの日焼けに備えて買った手袋が活躍しそうな今週のお天気049.gif

数年前に買った時は白にしたんやけど。。。今回は黒にした!!


時期を見計らって使い分けるつもりでいます006.gif


a0105688_9325613.jpg


今の時期はまだ長袖を着用してるので。。。向かって左側を早速今日から023.gif

手の甲って結構、気をつけないとすぐに焼けてしまうからね^^;

チャリで何処までも走ってしまう私には必需品かもしれません(苦笑



かわいぃデザインあったけど。。。シンプルが1番ってことでコレにした♡






今夜のメニューは『牛丼』と『お味噌汁』と『ぬた』と『卵豆腐』に決めたb



近所の畑のおじさんから”わけぎ”をたくさんもらったので、それを活用^^

白みそもちゃんと買って来たし。。。頑張って作りました066.gif



我が家はイカで作らず。。。タコなりぃ〜〜(^-^)v

a0105688_11501584.jpg


食感を楽しみたいので、結構大きめに大胆に切ってますb

薄あげは焦げ目がつくように両面焼いてあるので、香ばしくってGOOD〜049.gif




仕事前にちょぃ買い出しも行かなきゃならないし。。。忙しい><






明日、春季総合体育大会の開会式があり。。。

お兄ちゃんは選手団入場に出るそうな024.gif


本人は行進の練習を嫌がっておりますが、なかなか経験出来ることではないので

競技場に勇姿を。。。とにかく、楽しんできてぇ〜060.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-04-28 09:45 | お料理

1号&2号


非常に眠いです・・・今夜は早く寝よぉ〜っと014.gif





夕方に買い物に出掛けて...同じマウス買って来たb


イチゴかリボンにしようかって悩んだけど。。。やっぱ黒猫053.gif



a0105688_20361550.jpg



1号ーーーーーーっ 今までありがとね012.gif

私の左手になってくれて。。。ほんまよく使わせてもらったで006.gif



それから。。。2号ーーーーーーーーーっ これからよろしくね016.gif

携帯でもPCでも両手使って....ちょっとでも早く打てるようにってねb

あらゆる作業を駆使して両手使いの桔梗でございます023.gif



予想外の出費になったので。。。2号は大切に使わなきゃ027.gif




それと日焼けしないようにUVの手袋を2種類買って来た004.gif

1つは手首までの黒いので長袖の時期に使うつもり〜060.gif

もう1つは半袖の時期になったら肘までの長いのを使います006.gif

今まで無防備にチャリに乗ってたんやけど。。。日焼けした手で

診療に携わるのがちょぃ気になるので。。今年はきちんと対策します058.gif





GWかぁ〜あんま嬉しくないってのが正直なとこやわ^^;



みんな居るんやなぁ〜微妙な感じ002.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-04-27 20:46 | 好きなモノ

すっきり〜♪


今日も058.gifでぽかぽかしてますねぇ〜〜〜060.gif




お兄ちゃんが練習試合で朝が早かったから6時起きでした.....orz


それから予約してた時間にカットに行ってきました012.gif

美容師さんには短い部分に揃えて切ってしまう?って聞かれたけど。。。

それはやめてぇ〜><とお願いして長い部分と馴染むようにしてもらいました^^;

毛先がかなりやばかったので気分はスッキリしました016.gif




さっき。。。お気に入りの黒猫のマウスが突如ぶっ壊れた015.gif

クリックは全然出来るんやけど。。。

ページ送るローラーみたいな所が空回りして画面が動かへんようになった^^;

しゅうじのおもちゃに早変わり〜〜(苦笑

マウスがないって分かってても。。。気がついたらマウスのあった所に手がいってるし。。。恐るべし習慣004.gif



夕方に出掛けたら同じマウス買って来ようかなぁ〜〜不便でしゃ〜ない><





昨夜遅くに...高校〜短大の同級生にメールで付き合ってもらった001.gif

誰にも言えないことがあって。。。でも聞いて欲しくって。。。

ちょっと気が楽になった023.gif

この友達はちょっと前にゴタゴタしてる時にもいろいろ相談にのってもらってて

私を応援してくれる大切な心友なのです053.gif

近いうちに飲みにでも行っていろいろ聞いて欲しいなぁ〜。

あのことを知ってるのは...彼女だけです!!





何か最近、普段着も変わってきたなぁ〜仕事の日と変わらん服装になってるし^^;

ハードな服あんま着てないかもしれん(汗)


春だねぇ〜〜〜♪(意味不)





昨日の「ごくせん」でちょっと...いゃ...かなり感動してる桔梗です012.gif

仲間由紀恵いいよねぇ〜〜っていうか、ヤンクミ最高↑↑

a0105688_23191276.jpg


綺麗な人があんなキャラ演じるのって見てて壮快やわ066.gif

今後もヤンクミから目が離せない!!




早くあれくらい髪の毛伸びないかなぁ〜〜(願)
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-04-27 14:10 | 日々の暮らし

かわいぃ♡


今日も最高のお天気だぁーーーーーーーーーっ058.gif


久々にゆっくり寝たよぉ〜〜目覚め最高でした049.gif




明日はヘアカットに行くから早起きして行って来なきゃぁ〜060.gif

毛先を調えてもらうだけなんやけど....綺麗に伸ばしたいから(早く伸びないかな)




昨日の遠足はすごく楽しかったみたいです↑↑

お弁当も完食してくれたようで。。。何よりも驚いたのは005.gif


しゅうじが遠足から帰って来て。。。
自分でお弁当箱や水筒を洗ってくれてたこと!!!!!

7歳の子がですよぉ〜!!

私が仕事でいないからって洗い物をしてくれるなんて感激〜053.gif


しゅうじは本当にいろいろお手伝いしてくれる良い子です003.gif

毎日、淋しい思いを確実にさせてるのに。。。それでも私のためにって(T_T)

嬉しかったです↑↑




それと前にノンタンの絵を描いたって紹介したと思います。

ノンタンが好きなTくんが昨日治療に来ました001.gif

すごく私にもなついてくれてて。。。
絵を見せたら「ノンタン〜!!」って喜んでくれました037.gif

それでノンタンの絵をプレゼントさせて頂きましたぁ〜060.gif


まだ治療は中に入って出来ないけど。。。待合室では泣かずに上手に出来るもんねb

先生も白衣を脱いで怖がらせないように治療にあたってらっしゃいます。

昨日は私が中で薬を練ろうとしてたら。。。先生に「こっちで練って」って言われ

受付のカウンターで練りました^^;

Tくんが私の姿が見えないからお口を開けてくれなかったみたいで。。。それで

呼ばれたみたいです。

もう少ししたら中で出来ないかなぁ?



最近、私のいる時間帯にもお子さんが増えて来ていろいろ話しかけてくれるので

すごく嬉しいです↑↑

初めて会った時に少しこちらから話かけたりしてると。。。次に来た時には

お子さんの方からいろんなお話をしてきてくれます(嬉

このアットホームな雰囲気が大好きです012.gif



自分の子供がかわいぃのは当たり前やけど。。。

来院してくれるいろんなお子さんも凄くかわいぃです053.gif





毎日癒されてることに心から感謝しています016.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-04-26 12:36 | 子供

春の遠足〜♪


朝はまだ冷えるなぁ〜><

そやけど。。。お天気になってほんま良かった058.gif



ちょっと震えながら...しゅうじは出掛けて行きました043.gif



行き先は昨年と同じ『動物園』です。

1年生の時は2年生がリーダーになって、縦割りの班で活動したようで。。

今年は2年生のしゅうじたちが1年生を案内する番のようです。(大丈夫か?)

しっかりお兄ちゃんぶりを発揮してきてなぁ〜049.gif



昨日は仕事が休みやったけど。。。家庭訪問とかあったしバタバタで

夜は早めに寝る事にしました。



今朝はちゃんと5時にスッキリと目覚められたのでお弁当作り開始〜b

しゅうじが入れて欲しい物を全部指定してきたんやけど

何せお弁当箱が小さいから詰めるのに一苦労008.gif


お兄ちゃんのデカ弁は余裕で何でも入るんやけど・・・。



しゅうじのお弁当はこんなんです ↓


a0105688_84434.jpg


ほんまにおにぎり入れたら。。。おかずが入らへん><

おにぎりの中身も指定があったので。。。”梅”と”昆布”がそれぞれに入ってます。

久々に海苔を五角形に切ってサッカーボールにしてみた060.gif


幼稚園の頃はよくアンパンマンとか海苔をカットして作ったりしたけど

中学生のお弁当ではしないので、久々に楽しかったかも016.gif



何で「なます」??って思うでしょ?(笑

本人が好きらしく、どうしても入れて欲しいと言うので入れましたが^^;


未だにお兄ちゃんのお弁当でも癖になっててウィンナーはタコさんにしてしまう。

しゅうじにはかわいくっていいんやけどねb



デザートは好物のイチゴとキウィにしました011.gif


朝見送った時に。。。『全部食べてくるわぁ〜053.gif』って言ってくれたので、仕事から戻って空っぽのお弁当箱見るのが楽しみやわぁ〜♪




近所の山々も新緑が眩しいくらいになってきたので。。。季節は初夏に向かって

るんだなぁ〜って肌で季節の移り変わりを感じています。



今年の夏は暑くなるんでしょうか?
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-04-25 08:58 | お料理

☆家庭訪問☆


いやぁ〜マジで寒いですねぇ〜007.gif

もう着ることないかなって思ってた上着を着ることになるとは・・・orz



昨日の夜から降り出した雨も何とか昼過ぎにはやんでましたねb


小学校の役員の方も。。。今年は何とかセーフでした004.gif

やっぱり神様っているんですね↑↑


神様〜有難うございます!!


7票入ったらしいけど....何とか今年も逃れられたb

来年ぐらいはしないといけないのかもしれないけど・・・。



開票してるくらいの時間は仕事中もドキドキで、先生が何故か気になるのか

「もうメール入ってるんちゃうか?見て来たら?」って何度もおっやるので

ドキドキで見に行ったら大丈夫だったことが判明049.gif





おっと...昨日の報告はこの辺にして本題に入ります!!





今日は中学校の家庭訪問でした027.gif



運命なのか。。。担任の先生は去年と同じ若い(若過ぎる)先生なのです^^;

時間を少し過ぎていらっしゃいましたが、去年もみて頂いてるし

改まって言う事もないかなって雰囲気の中〜しゅうじが帰って来ました003.gif


私がいるのにカギを開けて入ってきたんやけど。。。

自分から「こんにちは!!」って先生にきちんとご挨拶出来たしゅうじ016.gif


親として嬉しい瞬間ですね006.gif

言われなくてもきちんと挨拶が出来るってことは凄く重要ですからb



中学2年生って勉強でも私生活でもだれる時期らしいので。。。。

子供に対しては見てないような雰囲気をかもし出しながら、しっかり見ていこうと思います!!


私も中学校生活の中では中2が一番楽しかったし、いろんなことしたなぁ〜って振り返って思いますねぇ〜^^;

当時はその辺では名の通った学校でしたから(苦笑


 ↑ あんまいぃ意味ではなかったですよ^^;





明日は小学校の遠足ですぅ〜〜♪

朝から張り切ってかわいぃお弁当を作る予定です037.gif

ついでに...お兄ちゃんのデカ弁もねb




あっ、そうだ!!

今日ね、お兄ちゃんが一旦帰宅してから部活ってことで家で昼食を食べる事になってたんやけどぉ〜私はちょっとヤボ用で出掛けてたので
お兄ちゃんの大好物の「納豆チャーハン」を作っておきました^^

そしたら。。。お兄ちゃんから出先の私にこんなメールが☆




Thank you very much!

Very very 美味しかった。



嬉しかったですねぇ〜053.gif




家庭訪問が終わってから、しゅうじと二結でお弁当のおかずを買いに行きました。

ちょっと寒かったけど。。。。

いつも独りぼっちのしゅうじは嬉しかったのかテンション↑↑でした024.gif

母と子のふれあいの時間は大切にしなきゃ...ですね053.gif053.gif







明日の朝は寝坊したら怖いなぁ〜〜><

それだけは避けないと・・・。(苦笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-04-24 17:31 | 子供

神様・・お願い!!


昨日ほどの日射しがないものの。。。吹く風は暖かです016.gif


今夜から雨になるようですが、金曜の遠足は058.gifますように!!(願)





月曜の中学の参観は行かなかったけど。。。小学校はそうも行かないので

この後、ちょっとだけ顔を出しに行って来ますb

最後まで授業はみるつもりだったけど。。。患者さんのアポが入ってしまったので

10分くらい見たら。。。本日はチャリでぶっ飛ばす004.gif

私が遅れて出勤する時間帯はアポなしにして下さってたんやけど。。。
昨日の急患さんがいらっしゃるので致し方ない^^;

帰り道は真っ暗やし。。。上りばっかで死んでそうやけど。。。頑張る066.gif



中学の役員は何とか逃れられたbbb


今日の参観の後に懇談会があって。。。その後、開票しての役員決め><

お友達には役員に決まってしまったらメールちょうだいと朝からお願いしておいたんやけど。。。6年の間に1回はって分かってても何となく嫌やわ^^;

はぁ〜何か気になってドキドキする!!

神様ぁ〜どうか今年も役員になりませんように・・・。



基本的に私は役員とかの仕事をするのは嫌いじゃないんやけど。。。

過去にもいろいろやってきたしねb

でも...仕事やってると専業の方と同じように活動するのは難しい^^;




いつもなら仕事に出掛ける時間やけど。。。。参観まではちょっと時間がある。

今日はちょっとだけお洒落して出掛けようかなぁ〜060.gif

先月、大阪に行った時に買ったおNEWの洋服で049.gif



チャリで初めて出勤するけど。。。帰りに雨に遭わないようにしないとなぁ〜><





2週間まえくらいに乗った市バスの運転手さんがすごく好感の持てる方で

こんな方がまだいらしたんだって感動したので交通局にお手紙を出すつもりで

数日が経ち....やっと書けたので投函して来ます!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-04-23 12:46 | 子供

すごいやんb


今日もいぃ天気〜〜058.gif


日々の様々な出来事をかき消してくれる太陽の日射しがいぃね049.gif

今日も元気いっぱぃの058.gifに負けないように頑張ろう066.gif






昨日ね、家に届いたのがコレです ↓


a0105688_850511.jpg


お兄ちゃんがヤマザキの菓子パンの点数をためて応募してたのが当選したみたい024.gif


全部ストラップになってるんやけど。。。

メロンパンとかダブルソフトとかヤマザキの製品がちっちゃくなってかわいぃ053.gif

なんでペコちゃんとポコちゃんが入ってるんや??



私ってこれでも懸賞クイーンやったんやけど。。。

最近では全然応募しなくなったなぁ〜^^;

いろいろ当ててきましたよぉ〜子供のころから(*^_^*)v

テニスラケットとか現金とかお食事券とかいろいろなグッズもねb

また何かあったら久々に応募してみようかなぁ〜060.gif

ハガキを出さんと当たらへんもんね!!






昨日からずっと頭痛に悩まされてる><

何でやろぉ〜〜疲れがたまってきてるんかなぁ〜^^;



明日は小学校の参観日(途中で消えますが....)で、木曜日が家庭訪問(中学)

この時期なんやかやと学校の用でふりまわされるなぁ〜ったく022.gif


まぁ〜何とか乗り切るけど。。。



GWって何処に行ってもひと・ひと・ひと....やから好きじゃない><

長いお休みをどう過ごすか悩むとこやなぁ〜短期のバイトでも入れたい気分(笑




先日の面接の結果は。。。1〜2週間先って....すんごく遅いよね^^;


それだけの人が受けたってことになるんかもしれんけど・・・。



待ってる期間はドキドキもんやわ(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-04-22 09:02 | 子供