☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2008年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

続編・・かなっ!?


日射しがあるけど。。。時折、強風と雨が凄いですね002.gif

自転車で傘とかさしてたら逆に危険って気がします><




朝からバタバタと用事を済ませて。。。今、あんまり時間なくって焦ってます(汗





昨日の夜に残りの「肉じゃが缶」と「ラーメン缶」食べました011.gif


a0105688_12324084.jpg


a0105688_1233289.jpg


見た目もそうですが。。。。

昨日の「おでん缶」の方が美味しそうに見えなかったですかぁ?(笑



人それぞれの好みがあるので、しゅうじなんかはラーメン缶美味しかったって^^;

私は3種類食べてみて...おでん缶ならまた買ってもいいかなって思える053.gif

他のもまずくはないんだけどねぇ〜見た目も大事だし^^;

でも出先で小腹が減って...この自販機見つけたら買ってその場で食べてみたい!!

ちゃんとラーメン缶にはフォークがついてるし、他のには中身に串があるので

それを利用したら手を汚さずに食べられます049.gif





ずっと食べてみたかったから(小さな)夢が実現しました↑↑





あぁ〜本当にバスの時間が!!!!!!!!!



それでわぁ〜行ってきます006.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-03-31 12:38 | 日々の暮らし

念願!!


昨日よりもちょっとひんやりしてる気がしますねぇ〜昼前から057.gifだし。





お兄ちゃんから聞いてたラーメン缶なるものをゲットしてきました003.gif

雨なので、しゅうじと徒歩で傘さしておしゃべりしながら〜ゲットしてきた060.gif



a0105688_156489.jpg


こんな自販機で売ってるんですよぉ〜005.gif(24時間の監視付き)

自販機の下の方は。。。
カロリーメイト4種類と森永キャラメルとチョコボール3種類を販売してました。



赤の矢印が。。。札幌ラーメン缶 醤油味

黄緑の矢印が。。。肉じゃが缶

黒の矢印が。。。おでん缶 つみれ&大根入り



今回チョイスしてきたのはコレ ↓

a0105688_15112389.jpg





まずねぇ〜


ラーメン缶は。。札幌ラーメンの醤油味と味噌味と塩味と中華そばの4種類

おでん缶は。。つみれ&大根入りか牛すじ&大根入りの2種類

それ以外はカレーうどんと肉じゃががそれぞれ1種類ずつありました^^



ラーメンとおでんは悩みました015.gif




帰ってから早速、おでん缶を開けて3人で食べました011.gif


a0105688_15125877.jpg


おだしがこぼれそうになるくらい入っていたので減らしました^^;

おでんって秋葉原でも売ってるのはテレビで見ていて知ってたんですが

これだけ入ってたら小腹は満足しますよねb



中身は。。。。

つみれ2つ・さつまあげ2つ・ちくわ・こんにゃく・大根・うずら卵・昆布に
結びこんやく8種類も入ってました016.gif


結構しっかりした味付けで美味しかったですよぉ〜↑↑




残りの2缶は夜に食べるつもりです053.gif

今から楽しみですねぇ〜〜024.gif



値段は200〜300円の範囲で買えますよ049.gif




おもしろいものがいろいろ売ってるんですねぇ〜〜006.gif






みなさんの住んでる地域には何かおもしろいもの売ってますかぁ?(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-03-30 15:22 | マイブーム

お買い物〜〜♪


昨日よりもちょっとだけ肌寒く感じるのは気のせいでしょうか??



朝から耳鼻科に行って来ました。

耳の鼓膜は綺麗だったので....咳とか鼻水の影響で耳管に圧がかかって
痛かったみたい002.gif
中耳炎とかになってなくって良かったb




自転車で出掛けるつもりでしたが。。。。

花粉をあびたくなくって、タクを呼んで出掛けて来ました006.gif

もう少し暖かかったら自転車でいろんな道を通りながら桜見物したかったな016.gif

この辺りはまだ満開の桜はないのかなぁ〜ちょっと南に下がるだけで

綺麗に満開の桜があって綺麗でした↑↑


来週くらいが見頃なのかなぁ〜037.gif




いつも買っている”かんてんぱぱ”のドレッシングが今日届きましたb

今回は久々に『そば茶』を購入しましたぁ〜063.gif

そばアレルギーのある人は残念ながら飲めませんよね^^;

a0105688_16484993.jpg


とっても香ばしくって美味しいですよ!!

それに”香り”もGOODですb(笑



ママさんバレーの練習の帰りにランチに行ったお店で。。。

食後にそば茶が出された時は感動したのを覚えています003.gif

すごく美味しくってみんなでおかわりしまくりやったなぁ〜060.gif





今日は小物は買わなかったですが。。。新しいバッグを購入しました^^

安くってカジュアルにもちょっとした服装にも持てそうなバッグをb

まぁ〜堅苦しくない服装の時に持てるって感じかなぁ?(笑

気分を変えて新しいバッグで通いたいと思ったので・・・。





事情が変わりそうで。。。私は正社員になれる仕事を探さなくても良さそう^^



気楽なパートで...責任を持ってしっかりお仕事するのみ!!

全部やらせてもらえるっていぃねb


中学校の検診のお手伝いとかおもしろそう〜〜037.gif


興味があったらでいぃと言われてるから体調が悪くなかったら行ってみようかな^^





明日はしっかりと体を休めてあげよう!!



先生の期待を裏切らないためにも・・・066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-03-29 17:01 | マイブーム

受診



今日は昨日よりもちょぃ肌寒いのかなぁ?


薄着だと風の冷たさが身にしみる><




ここ数日、声が出にくいし....風邪じゃないって分かってても耳鼻科に受診007.gif


今日は声帯の部分も診て頂くために喉からカメラを入れました^^;


風邪引いてる時はうまく飲めなくて...最悪鼻から入れられるんやけど
今日は風邪じゃなかったし何とかいけた049.gif


やはり風邪からきてるんじゃないから大丈夫って言われた015.gif



花粉の野郎の仕業なんですって047.gif



眼鏡はつけて出掛けること多いけど。。。マスクしないのがアカンのかな^^;



薬もあってないようやしって今回から薬が変わったおかげでコレだけ ↓


a0105688_11175388.jpg


今までは1錠飲むだけやったのに...尋常じゃないこの量(悲鳴


これで楽になるなら我慢して飲むしかないけど。。。漢方大嫌い!!!!!!!

あんなん薬じゃなくって砂利やわぁ〜ほんまに(T_T)





Pascoの点数がまたまたたまったから明日にでももらって来よぉ〜っとb

本当は前と違うピンクをゲットしたいとこやけど。。。

敢えて同じベージュ037.gif

これでやっと使えるなぁ〜060.gif(前のは汚したくなくてそのままですb)


もしも、もう1回たまったら。。。次はピンクにするけどね001.gif







さぁ〜体調はすぐれないけど。。。。頑張って行って来るか066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-03-28 11:29 | 日々の暮らし

増えてるやん^^;


今日は久々にゆっくりとPCやったり。。。本読んだり。。。


今からちょっと...うとうとしようかなぁ〜なんて考えてます049.gif

ご飯の支度はある程度してあるので、家に居る時くらいゆっくりしたい^^







23日に。。。。しゅうじがゲットしました053.gif(報告..遅


a0105688_1811301.jpg








あ"−ーーーーーーっ!! 増えてるやん!!!








a0105688_18202875.gif











まぁ〜これでヤッターマンって感じがするからいぃか(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-03-27 18:14 | 子供

殲滅


昨日も帰りに雨になっててちょぃ寒かった気がする007.gif

でも今は少しだけひんやりしながらも良い天気〜058.gif




昨夜から。。。喉が変で咳払いばっかりしてるから声がかすれてきた><

今日も。。。かなりヤバいって感じ!!

今は声が必要不可欠002.gif

鼻声も治らないし。。。声がかすれてたら困るんやけど^^;

咳払いのたびに声帯の辺りまで負担かけてるっぽい><






しゅうじとチャリで近所のスーパーに出掛けてきたんやけど。。。

たまたま私の携帯盗んだ奴が子供と母親と買い物に来ていた047.gif

(↑ ”奴”っていうのは、私より少し若いだけの一応ママさんです...元勤め先の歯科クリニックの患者さんでもありました!!)

携帯4個盗んだ後に引越したらしいけど、実家がこっちやし来てるんやろうね。。。

よく出先で会うなぁ〜絶対に会いたくない人BEST1やのに!!







買い物でソーセージにおまけでついてたKITTYちゃんのストラップ053.gif


a0105688_13243125.jpg


よく子供たちのお弁当に作ってあげるタコさんウインナーにあのKITTYちゃんが016.gif

嬉しくってかわいぃ系を全然携帯につけてないのに。。。

気に入ったから似合う似合わない関係なく携帯につけましたよん053.gif





実は。。。

KITTYちゃんも大好きなんですよねぇ〜結構いろんなもの持ってます006.gif



昔は携帯もピンクとか赤で、かわいぃストラップをジャラジャラつけてたんやけど

今は黒の携帯に十字架や髑髏や陰陽座とかしかつけてなかったので。。。

ある意味このKITTYちゃんめっちゃ目立ってる072.gif







今ね、これでいぃのか???ってことに直面していて。。。

早く答えを出した方がいいのか悩んでいます008.gif

家のことではなく。。。仕事のことで^^;





世の中、無責任な人が多過ぎる....やりたい放題ってアリなの??(苦笑








どうしたものか・・・。














かじってなんぼ??(意味不


a0105688_1419502.jpg







お後がよろしぃよぃでぇ〜〜〜(逃
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-03-27 13:40 | マイブーム

春眠暁を覚えず

眠いなぁ〜・・・。


昨日の夜は。。。久々に眠くって起きてられませんでした002.gif


朝も起きれなかったぁ〜^^;


学生の頃みたいに。。。一人だったらずっとゴロゴロしてたい気分〜060.gif





喉がいがいがして...これが花粉のせいなんだったらうっとうしい021.gif





昨日はちょっとだけ懐かしい人に偶然に会って話したb

相変わらず頑張ってはるようなので安心しましたが・・・。

体調壊したから辞めるっていいながら...また行ってるのが滑稽(笑






わたしは??






まぁ〜余計なこと考えたくないから。。。今はコレでいぃ001.gif







3月ももうちょっとやなぁ〜早く学校始まらんかなぁ〜^^;








花粉との戦いは....まだまだ.....つづく.....
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-03-26 12:23 | 日々の暮らし

勘違い


今日も良い天気ですねぇ〜〜でも次第に...雨になるそうですね008.gif



しゅうじの両耳も気になるので、自分の風邪と一緒に診てもらうために
耳鼻科に行って来ました007.gif

しゅうじの右耳は治っていて、左が軽く水がたまってるらしく
鼻が通れば喉に自然に流れるでしょうって言って頂いてホッとしました001.gif

本格的に滲出性中耳炎になると耳にたまった水を抜きに何回も受診しなくちゃ
ならなくて。。。通うのにかなりに負担になるのです><

そうならないように祈るばかりですが・・・。



私は昨日、風邪の薬を飲み終え。。。でも喉が痛いので受診しましたが
今回は風邪の症状は治っていて、花粉でやられているような喉だそうです007.gif

先週からの鼻声も早く治って欲しいし・・・。

人と話すのがほんまに億劫でなりません><





先週頼んでいた梵字の数珠がやっと届きました053.gif

去年にペンダントを買ったお店のネット注文なんですが。。。。

これからは半袖の季節になるので数珠が目立っていぃですよね072.gif


a0105688_11325296.jpg



こんな感じのものです!!

もっと高級な数珠もあったけど。。。値段と見た目とでこれに決めました049.gif




昼間は暖かくて薄着でもいいけど。。。夜はまだまだ薄着じゃ冷えますね^^;

この時期着るものに困ります><

昨日よりも暑く感じるのか....肌寒いのか....って。




家の近所でも桜が咲き始めています056.gif←桜じゃないけど(笑


もっと満開になったら紹介しますね006.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-03-25 11:36 | 日々の暮らし

土壇場


昨日の夕方から降り続いた雨もすっかり上がって058.gif


先週行けなかった郵便局にもやっと行けて、とりあえずの用事は済んだかな001.gif





大阪生まれの大阪育ちの私が。。。。

結婚を機に京都に住むようになって(当たり前やけど)数十年が経ち

こっちでの暮らしに慣れたようで慣れてないのかもしれない002.gif

そもそも京都は観光で来る所で住むとこじゃないってずっと思っていた

今も心の何処かでそう思っている

それに京都にいて良い事なんかなかったなぁ〜ほんまに!!




最初の頃は育児にあけくれて、そんなことを考える暇もなかったけど

ここ数年は良い事なんか全然ない><

特にこの数ヶ月は悲惨なもんやね008.gif


何か私が悪い事したんやったら”ごめんね”って謝れるけどね(苦笑

一生懸命に頑張ることがおかしいことなら....何も出来へんわ><





『幸』『喜』の感情よりも



『悲』『怨』の感情ばかりが増殖してます^^;











いっそのことココから脱出してみたい!!








子供がいなかったら速攻行動出来るのに。。。

一人じゃないって大変やなぁ〜。。。。







悪い因縁をすっぱりと断ち切りたいな047.gif










脱出を出来ることに...いつかなれば....

今、我慢してGOを出してへんことも....離れるとなったら何でも出来るわ

ココから離れるなら。。。絶対にやる!!

失うものが何もない人間は怖いものなんかあらへんし^^









HK....

さっき、しゅうじが学校から帰って来ました003.gif

両手で通知票を手渡してくれました037.gif

前期と変わらずのところも多かったけど。。。

あの子のキャラで褒めてもらってるとこが多かったです↑↑

前期より下がってる成績もなかったし...上がってるのもあったし頑張ったやん!!


休み時間にもお友達を誘ってマラソン(体力作り)してた様子をしゅうじから

聞いていたけど、先生からもそうやったって書かれてあったので

日々、頑張ってたんやなぁ〜しゅうじ016.gif






お兄ちゃんやしゅうじが居るから・・・何とか立ってられるんやと思うよ


じゃなかったら・・・とっくに逝ってたかも・・・しれへんから。




今日も頭が痛いなぁ・・・。(風邪が治らへん><)






いろんなことにもぉ〜疲れた015.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-03-24 12:52 | 日々の暮らし

☆3人の休日☆


夜に雨が降り出すのか。。。生暖かい空気いっぱいの曇り空


帰り道に雨に遭ったらかわいそうなんで、結局タクを呼んで出掛けてきましたb
(結果的には自転車でも行けてましたが・・・)




昨日買いそろえられなかった子供たちの文具の補充品を買って

お兄ちゃんが本を買いたいと言うので本屋さんまで003.gif


a0105688_16173395.jpg


『ホームレス中学生』 田村 裕著

 ↑これはお兄ちゃんが欲しくって買った本...読み終わったら借りよう^^


『ショーケン』 萩原健一著

 ↑ これは偶然見つけて買いました004.gif

ショーケンの57年間を綴った自伝だそうです049.gif




とにかく時間はたっぷりあるので、いろんな本を読もう016.gif

今まで時間は無理して作ってる状態だったので

今の優雅な(ただ単に...暇)時間を過ごせることに感謝してね006.gif




それと最近よく市バスに乗る機会が増えたのでバスの回数券を買いました065.gif

毎回小銭を気にしなくて済みそうですb



回数券入れになるなぁって思って買ったGaspard et Lisaのパスケース053.gif


a0105688_16252048.jpg



シンプルだけどかわいぃので大切に使いたいと思います↑↑





3月ももうすぐ終わりかぁ〜〜〜何かあっという間に過ぎ去っていきました;;

いろんな意味で・・・・。

勉強全然やってないし....っていうか、そんな状況じゃなかったし><

今は身に付かないからしなくていいよって自分に優しくしてみてる^^;

ちょっと寄り道もえぇやんね013.gif

資格持ってて意味あんのかも分からなくなってきたし・・・。
(受講料だけは秋までずっと納めないと...ね)

今は好きなように過ごすって決めたから。。。これでいぃ028.gif






明日で小学校も終了式やなぁ〜しゅうじの通知表....どうやろ??(汗
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2008-03-23 16:34 | マイブーム