☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2007年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大晦日

2007年最後の今日。。。すごく寒いですねぇ〜007.gif

買い物は昨日、全て済ませてあるので1日中家にいるつもりです035.gif



何故か、朝の5時半に目覚め。。。その後全然寝付けなかったので
布団の中でうだうだしてたんですが、ちょっとした用事もあったので起きました058.gif


それは何かと言うと。。。

毎年31日恒例のおにぎり作り!!

みなさんはこれを聞いて。。。えっ何がぁ??って感じかもしれませんね^^;

主人の実家が魚屋をしているので、年末は大忙しなのです!!
みんな忙しくて食事をとる時間がないので、作業しながら食べられる一口サイズの
おにぎりを作ることなんです019.gif


a0105688_1226333.jpg



30個なんで、すぐに出来るんですがぁ〜(一口よりはちょっと大きめかも)
中身の具を入れるおにぎりで小さめってちょっと難しいんですよ042.gif

本当はもっともっとお手伝い出来たらいぃんですけど、子供がいるとなかなか
それも難しく。。。なので、嫁としてせめてものお手伝いなのです015.gif



朝、しゅうじが夢を見たぁーーーーって起きて来ました!!
『卵焼きの夢』・・・それって一体何の夢??
本人に説明受けたけど。。。意味不でした....orz


主人は手伝いやらで朝から出掛けてまして。。。今日は帰って来ないので

3人で年越しです045.gif

主人に会うのは。。。明日の夕方、私の実家で049.gif


昼から子供たちとマリパ大会をする予定です053.gif
途中で寝てしまわないように。。。014.gif
何故かゲームし始めると眠くなる私・・・。



まぁ〜そんな感じでのんびりと大晦日を過ごせそうです016.gif






ここ数日、同じようなことばかり言ってますが・・・



2007年いろんな出逢いがありました☆

いろんなことを学びました☆

すべての出逢いや出来事に感謝して

心から・・・”有難うございます!!”

未熟な私ではありますが...来年も変わらずよろしくお願い致します040.gif




良いお年をお迎え下さい053.gif016.gif053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-12-31 12:45 | 日々の暮らし

唯識

2007年も残すところ〜後1日になりましたね☆


今日はですねぇ〜子供たちも大掃除のお手伝いしてくれたんですョ003.gif

ベランダの窓ふきを一生懸命(?!)...ぃゃ...楽しみながらやってくれました049.gif
ガラスに吹きかけるアレが面白かったみたいです060.gif
分かりますかぁ〜??
白い細かい泡状のものでいろいろ窓に書けるので、それが楽しかったみたいです!!



それが済んでから。。。今年の”お絵描きの描き納め”をしました016.gif

ずっと描きたかったからぁ〜描いてる間も楽しかったです053.gif053.gif

a0105688_22285137.jpg

ちょっとブランクがあったので下手かもしれませんが。。。

BLEACHの黒崎一護を描きました023.gif
一護って簡単そうで....何気に難しいんですよねぇ〜><


お正月休みには絶対に『劇場版BLEACH もう一つの氷輪丸』を見に行きたい!!!!!!!!!

何だかぁ〜パンフが売り切れとかの情報をよく耳にします008.gif
エヴァンゲリオンの時も公開初日から1週間後に見に行ってパンフ売り切れ^^;
グッズがなくなるのは理解出来るんですけど。。。何故にパンフが??(泣



私のクリスマスプレゼントの陰陽座のバッグなんですが。。。

年明けに届くのかなぁ〜って諦めてたらですねぇ〜今日、届きました↑↑053.gif016.gif053.gif

めっちゃ嬉しいですぅ〜〜お正月に早速このバッグで出掛けたいと思います012.gif



毎年、お正月はお互いの実家に行ったりぃ〜初詣に行ったりで
あっという間に終わってしまいます・・・・。

お兄ちゃんの部活が4日から始まりますが。。。

何とか映画に行って楽しみたいと思ってます006.gif

どんなグッズがあるか楽しみですぅ〜〜060.gif




みなさんは”年越しそば”って1日のどのタイミングで食べますかぁ??

私は昔から紅白歌合戦を見終わって。。。それから”ゆく年来る年”を見ながら食べて...
新年の挨拶を交わして眠るって感じでずっと育ったんですけど
最近は夕飯で食べたりしてます043.gif

子供たちのお腹の消化に良くないかなってことからなんですけど・・・。


2007年に感謝して、最後の1日を満喫したいと思います037.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-12-30 22:49 | お絵描き

怒濤

今日は勤め先の歯科クリニックの今年最後の診療(仕事納め)でした003.gif

出勤の頃からやんだ雨は。。。時折、青空も見える天気になってきました058.gif



ちょっと前に帰宅したんですが・・・・ブログのタイトルから察して下さい008.gif

最近はずっと2人体制で入ることに慣れてたので、正直言ってキツかったぁーー028.gif
目が回るのも忘れてたくらいの忙しさでしたよ^^;

一人で診察室のことと。。。滅菌室のことと。。。他のこととか出来るか不安でした><

患者さんもいらっしゃるのに波があって、一気にいらっしゃる時と何故かふっとチェアが
空く時があります005.gif
その時間を無駄にしてしまうと器具が間に合わない〜ってことになり兼ねないので
一気に器具を洗ってオートクレーブへ!!
何とか器具がなくなりかけることも全くなく。。。患者さんの帰るのが重なった時は
DHさんや助手の方のお力で何とか乗り切る事ができました^^;(有難うございました!!)

気が付いたら終わってた!!って感じでしたが・・・・。015.gif

あれが私の精一杯ですねぇ〜071.gif
もっと効率よく動けたら....と思います002.gif




さぁ〜明日からは家のことをいろいろしてしまわなければなりません^^;

でも、久々にお絵描きをするかもしれませんが・・・037.gif



気が付けば、今年もあと2日なんですねぇ〜〜(^-^)

いろいろとお世話になった方々。。。有難うございました040.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-12-29 15:48 | 日々の暮らし

斟酌

朝から冷たい雨が降っています057.gif

今日も仕事は午後診療なんだけど。。。午前中にメンテが入ってて大忙しでした002.gif


朝から夕飯のカレーを煮込み、いろいろ家事をしてぇ〜いざ歯科クリニックへ043.gif
どうも日頃の疲れが口の中にも影響しているようです・・・。
やる時はやる!!心と体を休める時はしっかりと...を念頭に置いていくべきですね023.gif


朝はバタバタでご飯食べてなかったので。。。。
帰って来てから思いっきり食べてしまったぁーーーーーっ001.gif
仕事中にお腹がすかないくらいかも・・・・^^;

それと同じクリーンスタッフの方と会えるのはこの時間帯だけだったので
今年のお礼やら来年もよろしくって言葉を交わして帰って来ました051.gif
(午後一緒に入る方にはその時に絶対に言えることなので^^)


子供たちに昼食を作ってから、少ない時間でブログ書いてます063.gif



今すごく絵が描きたい衝動にかられてますが。。。。明日まで我慢!!!!!!!
明日は朝から仕事納めぇ〜003.gif

今年途中からではあったけど。。。クリニックのみなさんは元より、クリニックにある
全てのモノにも感謝の気持ちで頑張って来ようと思います012.gif

毎日頑張ってくれたオートクレーブにもb(笑



明日も雨のようですが・・・
天気なんかに振り回されず明るくいきましょぉ〜053.gif053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-12-28 12:57 | 日々の暮らし

駆け抜ける・・・

今日は雲ひとつない青空で、気温も高めなのかなぁ〜あんまり寒くない058.gif

このまま大晦日を迎えてぇ〜新年迎えたい気分ですよね☆

しかし・・・雨か雪マークついてるし002.gif




突然ですが。。。このキャラ知ってる人いますよねぇ?(笑

a0105688_11133785.gif

”塊魂”ってゲームの王子です043.gif

いきなり。。。
何だって思いますよねぇ?037.gif

陰陽座の招鬼さまのことをフッと
考えた時に。。。

招鬼さまの大好きなゲームで

その上、式神の中で”王子”って呼ぶ人がいたりするので

深ぁ〜〜ぃ意味もなく.....登場して頂きました041.gif

それにしても早いペースで飛んでますよね016.gif(まるで年末の私や・・・。)




昨夜、お風呂あがりのしゅうじがいきなり嘔吐・・・020.gif

一瞬。。。大丈夫かなぁ〜って思いましたが、今朝は元気良さそうなので
多分、お風呂で温まり過ぎたか...食べ過ぎ??
しばらくの間...真っ青を通り越して...”真っ白”な顔してました><

今日は消化の良いものを食べてもらうことにします011.gif



やっとクリスマスツリーも片付けたし。。。

時間みつけて家の片付け総仕上げぇ〜〜〜〜070.gif



駆け抜けるような早さで終わろうとしている2007年・・・・

今年中にもう1作品 絵を描きたいなって思っています053.gif

もし間に合ったら....紹介しますね(*^_^*)v
早くBLEACHの映画見に行きたいなぁ〜〜〜☆



約1週間ぶりのお仕事だぁ〜〜29日の仕事納めに向かって突き進めーーー!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-12-27 11:38 | 日々の暮らし

追い込み

068.gifやっと終わったぁ〜〜〜〜006.gif


昨日の夕方に添削課題を無事に終え、今日の夕飯前に年賀状の宛名書き完了012.gif

いやぁ〜どうなることかと気ばかり焦っていましたが。。。やっとですb

家の片付けとかは他人に迷惑かけないけど。。。
提出期限守ったりとかぁ〜年賀状とかはやっぱりきちんとやりたいですもんね060.gif



もっともっとライヴの余韻に浸りたかったけれど。。。
ライヴに参戦出来ただけでも良しとしてぇ〜頑張りました066.gif


明日から29日までのお仕事に。。。気がかりがなくなって集中出来ます^^



明日からしばらく子供たちにお留守番を頼まないといけないので
年賀状の宛名書きが気になりながらも。。。昼からみんなでVIVREへ

DQや恐竜キングのゲーム出来たみたいだし、目玉おやじをすくってとるので
うまいこと2個ゲット出来たので。。。1個ずつあげられて喧嘩せずに済みましたb

ちょっとした気分転換にもなりましたし、子供たちも楽しそうでした(^-^)v



この忙しい年末に。。。修理に出したばっかの主人の携帯が故障!!!!!!!!!!!!

たいした修理じゃなかったのに、引き取って次の日に液晶画面が真っ暗に><
私も数台前にこれになり、何度も修理に出しましたがダメで結局買い替え033.gif
電池が原因かも....と買い替えたのに無駄になるし008.gif

元々、主人の携帯は買って来た日から電池パックカバーがすぐ外れる。。。
画像が取り込めない....大外れの携帯でした047.gif

それでも何とか持ち直しながらもきてたのに、この忙しい時期に何てこった002.gif

もぉ〜買い替え時期なんでしょうけど・・・。(2年経つか経たないかって感じですよ?)

同じ機種でも不良品ってあるんですかねぇ〜??(ソ○○バ○○さん)
私のは同じ機種の色違いでしたが全然大丈夫でしたよ(盗られるまで...)022.gif


電化製品とかっていきなり終わりを告げるので困りますよねぇ〜><
少しは前ぶれとかありますが。。。ほんといきなり故障するし021.gif



今夜は気がかりが随分減ったので。。。ぐっすり眠れそうです053.gif



2007年もあと残すところ・・・5日間なんですねぇ〜035.gif

去年の今頃。。。仕事始めている今の自分を想像出来ませんでした027.gif

来年のわ・た・し。。。今よりも少しは成長出来るのでしょうか??


今年の自分をしっかり振り返って。。。来年の目標をしっかり持たないとダメですね003.gif

みなさんは今年の自分に何点あげますか?(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-12-26 21:43 | 日々の暮らし

聖夜

久々に朝寝坊させてもらいましたぁ〜b

冬休みに入っても、部活やら練習試合などで早起きを強いられていたので
ちょっと得した気分の朝でした(^-^)v



みなさぁ〜〜ん!!  072.gif Merry  Christmas 072.gif

a0105688_13454781.jpg



みなさんの家にもサンタサンは来ましたかぁ??037.gif

我が家には昨日も話してたとおり・・・あわてんぼうのサンタサンがいらっしゃいました

そんなサンタサンも愛嬌があって、子供たちも喜ぶし....一石二鳥です053.gif




週末からしゅうじがちょっと鼻声だし、年末ってこともあって耳鼻科に行ってきました。
すごい人でしたよぉ〜007.gif
風邪をひいてらっしゃる方が多いんですね042.gif


昨日のイヴの夕方にちょっとだけ勉強したんですが。。。

すごい睡魔に襲われましてぇ〜爆睡してしまいました002.gif

なので、これからまた頑張ろうかと思います066.gif


明日まで仕事が休みで。。。27日〜29日まで今年最後の仕事になるので

それまでには添削課題提出と年賀状を終わらせなければなりません008.gif



それに家の片付けもあるんですよねぇ〜><

やっぱり分身して同時進行したいものですねぇ〜023.gif


とにもかくにも。。。楽しいクリスマスをお過ごし下さい!!053.gif016.gif053.gif016.gif053.gif




*絵文字が使えるようになってて。。。嬉しがって乱用してしまいました024.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-12-25 14:08 | 日々の暮らし

雷舞

今日はクリスマス・イヴでもありますが・・・

陰陽座の天下布武 -冬の陣- の千秋楽でもあります!!

きっと今頃〜超熱いライヴが繰り広げられている頃だと思います(^-^)v



家族みんなでクリスマスのお祝いの宴を楽しんでいます(*^_^*)v

かなり満腹でぇ〜ケーキ待ちと言ったところでしょうか?(笑

a0105688_20264932.jpg

今年はちょっと楽させてもらいました^^;

来年は。。。頑張るからねb


お腹が苦しいので。。。今、みんなはマリオパーティーで盛り上がってますよ♪

コントローラーが3つしかないので私はブログをb


お兄ちゃんが好き嫌いあるので。。。豪華なお寿司を用意しても食べられないので
何故か稲荷寿司^^;

こういう時は困りますよねぇ〜〜><



私が欲しいクリスマスプレゼントの陰陽座のバッグが早く届かないかなぁ〜☆

それだけが待ち遠しいです!!  コレですぅ〜 ↓
a0105688_21445797.jpg




お仕事が木曜までないので。。。27日から機敏に動けるか心配ですぅ〜><

29日が仕事納めになるので、頑張らなきゃb

それまでに添削課題と年賀状の宛名書きを済ませないと・・・^^;



今日だけはそんなこと忘れて楽しむぞぉ〜〜〜♪♪
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-12-24 20:39 | 日々の暮らし

☆Christmas Eve☆

クリスマス・イヴですねぇ〜☆

朝から時雨れていますが。。。

急に寒くなってきたので....雪に変わるかなぁ??
(何処かで聞いた事あるフレーズですねぇ〜〜^^;)



我が家では”あわてんぼうのサンタクロース”がやって来ました^^(笑

a0105688_155341.jpg

サンタサンからのプレゼントもたくさんあるんです^^;
もらえる人が多いのと。。。個別に包装してもらうので、これだけに(^-^)

こっそり撮影したのですが、全く気付かれず撮影成功bb

毎年〜こんな感じで枕元にプレゼントが並べられてます!!



みんなにあてたクリスマスカードも喜んでもらえました(*^_^*)v

主人にはクリスマスオーナメントのカードにメッセージを添えてショーケンのCD☆
お兄ちゃんにはこの前に行った銀閣寺のカードにメッセージを添えてDQの本☆
しゅうじには犬がパーティーしているカードにメッセージを添えて恐竜キングの人形☆

しゅうじは犬が好きなので、ライヴの日のお留守番に対する特別なプレゼントは
”チワワ”のぬいぐるみをプレゼントしました!!(凄く驚いて喜んでいましたb)

おじぃちゃんやおばぁちゃんたちから...ゲームやらおもちゃをもらってます^^



実は昨日の夜に。。。1日早くプレゼントがもらえるって分かったお兄ちゃんは
私が準備しやすいように、しゅうじを早く寝かしつけるために
絵本を一気に3冊も読み聞かせてくれました!!(感謝)
そのおかげで。。。しゅうじはすぐに夢の世界へ・・・z z z Z Z Z Z


午前中に夜のパーティ−に必要なものを買い込んできたので

後は時間になったら始めるだけです(#^_^#)v



みなさんはどんなイヴを過ごしていますかぁ?





楽しいイヴをお過ごし下さいねぇ〜〜♪
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-12-24 15:23 | 日々の暮らし

叢雲

今日は朝から雨もやんで...そんなに寒くなかったですねぇ〜(^-^)v

寒がりの私が薄いジャージの上着で大丈夫だったんですからb


仕事先で一緒の方がスタッフをしている”サンタクロースマラソン”が賀茂川で開催。。。
天気が心配でしたが、無事に終わったんでしょうか?

当初見に行く予定にしてましたが。。。ちょっと行けなくなってしまい残念でした^^;
200人ものサンタさんが走る姿を見たかったですねぇ〜!!

来年こそは・・・って思います^^(かなり先になりますが・・・



朝からお兄ちゃんが練習試合で早起き。。。。(もっと寝てたかった><

昼間はクリスマス直前で何処に出掛けても車が停められないって思って
夕方まで家にいました^^

夕方から。。。サッカーのスパイクを買いに行ったりしてました。



みなさんの家ではクリスマスプレゼントをサンタさんが枕元に置いていってくれるのは
25日の朝ですよねぇ〜??

我が家はその年によって変動します・・・

25日の朝に目覚めたらプレゼントが...って思うと24日の夜に子供たちが
眠れないってことを避けるために、毎年同じにはしてません!!

24日の朝に起きたらプレゼントが置いてある年もあります^^

今年は24日の朝にプレゼントをもらえるパターンにしようかって考えてます☆
(昨日頑張ってくれたのもあるしb)

なので。。。みんなが深い眠りについた頃に
そっと起きて枕元にプレゼントを並べるつもりです(*^_^*)v

我が家は私たちの両親からもプレゼントをもらえるので数が多いです^^

私が子供の頃はプレゼントは1つだけだったので、凄く羨ましぃ〜〜〜♪



そんなワケで。。。明日にはみんなの反応を報告出来るかな?(笑


夜には簡単なクリスマスパーティーするので、楽しい夜になりますように・・・。

星に願いを☆
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-12-23 22:08 | 子供