☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

燦燦

暖かな日射しが窓の外からこぼれてきます^^

11月最後の今日。。。お仕事はお休みでのんびりと過ごしていますb
たまにはこんな過ごし方もいぃものです^^


今夜は珍しく、主人が仕事仲間と飲みに行くと言うのでぇ〜3人だけの夕飯!!
ちょっと手抜きさせていただこうかと企み中〜♪
たまに...だからいぃのです(-_-;)


近所の山々が赤や黄色と色鮮やかに色付いている様子をみなさんにお届けしたくて
買い物の帰りに撮ってきましたb
しかし。。。携帯のカメラなので限界がありますが・・・・。

a0105688_12394111.jpg

いかがですかぁ?(笑

あんまりズームきかせても、ぼやけてくるだけなので...これでも頑張りました^^

これだけ見たら。。。どんな田舎やねんって感じかもしれませんね^^;

日々、自然に癒され続ける桔梗ですb(あっ...リラックマにもねb)



我が家の風邪は。。。中耳炎になりながらも元気なしゅうじ!!
私も何とか落ち着き始めましたb
一番最後に発病したお兄ちゃんが重症か?!
熱は出てないですが、かなり喉が痛いようで辛そうです><

それに数日前から急に顔(頬と瞼あたり)に無数の細かいブツブツが出来てます^^;
こんなことなかっただけに。。。何が原因か分からず困ってます^^;
あまりに治らなければ、やっぱり皮膚科に連れて行くべきですかねぇ?


明日から12月!!

気を引き締めて頑張らねば(*^_^*)v
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-11-30 12:49 | 日々の暮らし

楽土

曇ってはいるけど。。。さほど寒さは感じられません(*^_^*)

朝一で、郵便局に添削課題の提出のため出掛けてきました^^
ふぅ〜何とか間に合いました^^;
でも、今回のテキスト2は難しかったので。。。テキスト3を始めるまでに
しっかりと復習しなければなりません><

とりあえず、今日は終わったってことでぇ〜たまってたアイロンがけや夕飯の支度を終え
まったりと過ごしていますb
時間がありそうなら...久々に絵でも描こうかと思っています^^


私の崇拝する陰陽座が写真集を発売することになっていて(一般は12月14日発売)
webで予約してあるので12月10日発送になるので
少し早く見る事が出来るんです!! これです↓

a0105688_11181433.jpg

魔王草紙 「天下布武」 寫真集 

ライヴ写真・撮り下ろし写真・メンバーロングインタビュー・陰陽座評論・ファンからの
質問にメンバーが答えるって内容の写真集です!!
予約特典は。。。表紙写真別カットの生写真(B5)これまた楽しみです^^
ライヴ写真は私の行った8/31なんばHatchと9/2名古屋DiamondHallと
9/8東京Zepp Tokyoの中からb


そして、私の楽しみはまだまだ続くのです(#^_^#)

それは。。。1月23日にDVD『天下布舞』がリリース決定!! 

a0105688_11233662.jpg

今年の夏のツアー「天下布武」の千秋楽Zepp Tokyo公演を収録したDVD〜♪

DVDのタイトルは『天下布舞』ツアータイトルと同音異語となるこのDVDは
魂を燃え上がらせたツアーの集大成となった千秋楽の模様が余すところなく収録!!
当日披露された全曲はもちろんのこと、更に初回特典はステージの裏側をとった
秘蔵映像やシングル「黒衣の天女」のPV未公開Ver.も収録されているんです!!!!!!

もちろん、予約して初回限定版をゲットする予定です(*^_^*)v

・・・その前に、12月22日のライヴ『天下布武 -冬の陣-』が待ってます^^
当日は夏のツアーよりも1時間早く始まるので張り切って大阪までぶっ飛んで行きますb
私の今の目標はこのライヴでしかありません!!(爆

はぁ〜ほんとに楽しみぃ〜〜〜(#^_^#)v




ふぅ〜何とかお仕事行くまでに完成しました!!

a0105688_13141656.jpg
BLEACHの藍染惣右介です^^

まぁ〜眼鏡かけてない時点で

尸魂界のみんなを

裏切った後の藍染になるワケで^^;

BLEACHに詳しい人は

分かりますねb

いぃ人っぽぃキャラの隊長だと

思ってたら。。。違ってたという^^;



でわぁ〜何とかアップに間に合ったのでぇ〜お仕事行って来ます(*^_^*)v
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-11-29 11:33 | 陰陽座

算定

朝からどんより曇ってはいますが。。。雨は降りそうにありません^^

寒さもそんなに感じないかなぁ?(笑

朝一で病院に行くつもりが、添削課題に取り組んでまして。。。昼前に行って参りました!!

風邪というか、扁桃炎だそうで痛みのある右側の扁桃腺の裏まで赤いそうですorz
いつも...高熱が出ない限りは耳鼻科に通ってます^^
私はすぐに喉からくるし、的確に処方して頂けるからですb
体のだるさとか頭痛は扁桃炎からきてるんだろうとのことでした^^;


帰り道に紅葉をパチり!!

a0105688_1313251.jpg

賀茂川沿いに色付いてた紅葉でぇ〜自転車に乗ったまま撮影したので

アングルが微妙ですが。。。気にしないで下さいね^^(ぇ

今、薬を飲むためにたくさんお昼ご飯を食べました(*^_^*)v
いつもはたいしてキッチリ食べないんですが。。。デザートまでしっかりと^^;


これから...しゅうじが帰って来るまでの時間を勉強にあてます><
(本当はゴロゴロしたいのですが。。。)

朝からは投薬料の算定をしてたんですが。。。耳鼻科が院外処方なので
Y薬局の薬剤師さんに質問したくなりましたよぉ〜マジで^^;(何
あの薬の説明の紙(薬剤情報提供料=薬情)も点数が発生してたなんて。。。

○ × 問題や麻酔の算定を必死にテキスト調べて解きましたb

初診料や再診料の問題は前にやってあったので。。。今から画像診断料と
カルテの例がたくさんあって、それに基づき算定をしていく練習です!!
それが終われば、今回の添削問題は終了になります^^;
とにかく集中して頑張ります(*^_^*)v

終わってからゆっくりと寝ますz z Z Z Z ....(笑


しゅうじの薬がなくなるので夕方に再度、耳鼻科まで自転車でぇ〜><
せっかく良くなってきてるので。。。きちんと診て頂いてから処方して頂こうと
午前中は敢えて薬をもらってきませんでした^^;
ふぅ〜それも二度手間だけど、しょうがないですね(苦笑

さぁ〜頑張ってきますb


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

耳鼻科から帰ってきましたぁ〜><

1日に2回も行くと疲れます(泣
部活から帰って来たお兄ちゃんも喉が痛いと言ってたので、一緒に受診させました^^
しゅうじは中耳炎にもなってたみたいで。。。
先生に言われるまで、今回は痛がらなかったため気付きませんでしたorz

みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね(*^_^*)


それから、今日は高校〜短大時代の友達のBirthday!!おめでとう☆

それと陰陽座のツアー「天下布武-冬の陣-」初日なのですぅ〜〜♪
札幌だから寒いだろうなぁ〜兄上、体調に気をつけて大阪で会いましょう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-11-28 13:19 | 日々の暮らし

眠気

少し寒さが戻ったのでしょうかぁ?

火曜日の午前診療に出るのは初めてで、心なしか緊張してました^^;
午後に出るのが当たり前だったし、その時間帯の動き方ややり方がこの半年で
体にしみついているから、ちょこっとノートを見ながらやったりしました^^;

予約の数は午後に比べるとやっぱり少なくって(当たり前だけど)。。。
これだけかぁ〜〜って思ってしまう私(笑

仕事が終わって帰るとき、何かボ〜ッとしてて意識がハッキリしない><
知り合いの人がスーパーのレジにいるんだけど。。。「眠いの?」って聞かれた^^;
「風邪気味でねぇ〜それでしんどいのかも」って答えた。

家についても何かだるい。。。頭も痛い。。。

そこへ元気いっぱいのしゅうじが帰宅!!
いつも休診日の水曜日に遊べなかったお友達と約束をしてきたらしく
張り切って自転車で本(ミッケ)やおもちゃを積んで出掛けました^^
そのお友達が水曜日に習い事に行ってるからなんですよね^^;

しゅうじの学校で流行ってる本の『ミッケ』ですb

a0105688_17472544.jpg

これっていろんなシリーズがあるんですが、大人も一緒に楽しめてかなりおもしろい^^

私の仕事先のクリニックにも”ミッケ”は置いてありますb

学校の図書室から借りて来るのも一苦労する程の人気のようです!!


私はしゅうじが遊びに行ってる間に、添削課題を進めてましたb
まだ出来てないので、続きは明日の午前中にやろうかと思っています^^

途中あまりに頭が痛くって横になったら。。。いつの間にか寝てしまったようですorz
起こされたのは。。。遊びから戻ったしゅうじのピンポンの音で^^;

しゅうじが帰って来たら病院に行くつもりにしてましたが。。。それもしんどく
感じるので、明日の午前中に受診しようかと予定変更!!

本格的な風邪じゃないので病院への足が重いんですが。。。ここでちゃんと治して
おかないと、やっぱり元気に働けないですよね^^;

今まで休めないって気を張ってた分、今はこうやって家にいられる時間もいただけて
気が緩んでしまったのかもしれませんね...orz


こんな体調で初の火曜の午前を済ませてきましたが、何か忘れてなかったか。。。

少々心配です^^;
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-11-27 17:45 | 日々の暮らし

憩いの時間

今日も暖かい1日になりましたねぇ〜(*^_^*)v

今朝は目覚めも良く、幼稚園バレーのOB会に出掛けるために家事をちゃちゃっと
済ませてマイカー(自転車)で体育館へ^^

懐かしい顔ぶれと新しく入られた部員の方と混合チーム(全5チーム)での試合!!

私は大先輩と同じチームで、初戦はレフトで久々に打たせてもらいましたb
最初はちょっとかぶり気味で決まらなかったスパイクも何本か決まりだして
相手のブロックにわざと当ててアウトをとったりもしました^^
ライトで打たせてもらってる時に、別の先輩のスパイクもブロックでバシッと1本
止められたのも嬉しかったなぁ〜♪
ママさんバレーのルールはローテーションしないんですが。。。試合ごとにポジを
変えて楽しみました!!
バックレフトもバックライトも守りましたが。。。サーブカットとかも現役でやってた頃
よりうまくセッターに上がってた気がします(気のせい??

すごいパワーのエースアタッカーの人のスパイクをたまたま片手で上げれて
他のメンバーがつないでくれて点につながったのは嬉しかったなぁ〜^^
チームプレーっていぃですよね(*^_^*)v


a0105688_1895953.jpg
恒例の景品も家庭用品がいろいろあるんですが。。。

トレー(いわゆるお盆です)をもらってきました^^

ORANGE柄のかわいぃトレーでしたb

他には多目的瓶とか


あったか靴下とかいろいろあったんですよ!!

その後に、みんなでランチ(うどんとお寿司と天ぷらとサラダとデザートと
コーヒー付き)を頂きましたぁ〜〜^^

うどんやそばは温かいのと冷たいのが選べて...私は温かいうどんをb

美味しいお昼ご飯を頂きながら、おしゃべりをして。。。楽しいひと時を過ごしました^^

OBさんの中にも小さいお子さんを連れてる人がいて、りのたんが超ご機嫌でぇ〜
いっぱぃ遊んだりしました(*^_^*)v
もしかしたら。。。私がりのたんに遊んでもらったのかも??(笑
めっちゃかわいぃんですよねぇ〜(#^_^#)

ランチの場所で話し足りなくて、ミスドに移動しておしゃべりしました^^
(ちゃんと子供たちにはお土産のドーナツ買いましたよb)

家に帰って、いろいろ用を済ませてブログ書いてるんですが。。。

この時間に家に居るってことが自分でも信じられない!!

今までは毎日お仕事ってのが当たり前になってたので変な感じがします^^;

今週は休診日を含めて、3日間休みがあるので私にとっては凄いことです☆

明日の仕事は午前中なので。。。昼に帰って来たら添削課題を本格的にやらないと
マジでヤバい〜〜月末まであと少し^^;(汗
ちょっと本腰入れて頑張ります!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-11-26 18:37 | スポーツ

紅葉

天気予報当たりましたねぇ〜〜ほんとに小春日和でした(*^_^*)v

お兄ちゃんが部活から帰るのを待って、紅葉を見に『銀閣寺』まで行って来ました^^

3連休の最終日がこの気候なので、すごい人でしたよぉ〜!!

a0105688_1813275.jpg

とにかく人が多くて、ゆっくりと撮影出来なかったのが心残りではありますが。。。

綺麗に色付いてました^^

a0105688_18143132.jpg

銀閣寺の境内で

上の方を撮ってみました^^

すごい人出でしょ?

a0105688_18145325.jpg





これは。。。足利義政が当時

お茶を飲む時に使用した

湧き水の『お茶の井』です!

お茶に使用するとあって

綺麗なお水でした^^




お待たせしましたぁ〜銀閣寺です!!

金閣寺のような華やかさはないですが。。。

銀閣寺は銀閣寺の風情がありますよね(#^_^#)v
a0105688_1821179.jpg


a0105688_1821227.jpg
これは”おみくじ飴”と言って

りんごの飴におみくじが入ってましたb

結果は。。。『末吉』

時間にゆとりが出来たら、趣味、遊びに熱中して気分転換を。
ストレスが原因でカリカリしそう。パワー全開で何事にも取り組むべし。金運は良好で
かなりリッチ。洋服を新調してみては。ラッキーカラーは青!







a0105688_1821429.jpg

これはお土産店で買った招き猫の根付けと紅葉の小風呂敷☆

いろんな色があったけど、やっぱり私は紫をチョイスb

a0105688_1822133.jpg

哲学の道を歩いていると。。。

なにやらテディーベアーが川で釣りをしてました^^;

何だかポカポカ陽気に誘われて出て来たようで微笑ましくっていぃ感じでしたb


風邪気味ではありましたが。。。いぃ気分転換になりました^^

よく寒い時期に大原に出掛けたりするんですが、銀閣寺もなかなか良かったですb
次は・・・金閣寺でしょうか??(笑


ちなみに。。。おみくじ飴は息子2人と私が買ったんですぅ〜!!
帰りの車の中で食べたんですが、主人が飴だけは食べたいって言うので。。。
私のを快くあげました^^
かなり美味しかったみたいで、あげなきゃ良かったかな?なんて思いながら・・・^^;

お天気に恵まれ、気温も暖かくて良い休日になりました!!

心も体もリフレッシュ〜♪
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-11-25 18:51 | 日々の暮らし

疾病

今朝は冷え込みましたねぇ〜><

夜中寝ようとしてる時に”あれ?”って思って、それからちょっと扁桃腺が痛いです^^;
とうとう風邪をひいてしまったようです(泣
病院は週明けしか行けそうにないので、自力で治しますb

出勤する朝はめちゃめちゃ寒くってぇ〜帰りはポカポカだったので救われました^^

土曜日は9時半〜14時までの診察時間なので長丁場になるんですけど・・・
何だかあっという間に終わったって感じがします^^

今日は2人体制だったので、石膏流しも焦らず流せましたb
出来映えが上達してるのかは??ですが、初めて流したあの頃よりは手際がちょっとは
良くなってきたのかなぁ〜って思います!!

石膏の固さが全てなんですけど、前よりはいぃ感じの固さで流せる回数が増えたって
気がします^^

しゅうじも軽い風邪らしく、お薬をもらってきたし...咳が酷い時のホクナリンテープも
もらってあるので、何とかなるでしょうb


来週の月曜日は、幼稚園時代のバレー部のOB会(*^_^*)v
誰のチームかなぁ〜どのポジかなぁ〜?!
バレーボールするのが久々なので、怪我のないように楽しんできたいと思います♪

お仕事はお休みいただいてるので、OB会の後の食事会にも出席出来るので
ゆっくりご飯を食べて、おしゃべりしてきたいと思いますb

そのためにも。。。風邪を早く治さないといけませんね^^;
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-11-24 16:35 | 日々の暮らし

感慨無量

今日も寒い1日でしたねぇ〜〜^^;

しゅうじがこの1週間くらいずっと咳がひどく。。。病院にも連れていけないまま
今日までたってしまいました^^;

明日に何とか仕事の都合をつけて、主人に病院に連れていってもらうつもりです^^
私も明日は朝から14時過ぎまで仕事が入ってるので任せるしかありません><

今日はさすがに何となくしんどそうなので、ゆっくりと休養させましたb

お兄ちゃんが午前中に部活があり、帰って来てからちょっとゆっくりして
二人で出掛けました!!

昨日はゆっくり買い物出来なかったので。。。その分を取り返すかのように
本屋から雑貨店からいろいろまわって欲しい物をたくさん買いましたb

a0105688_21144061.jpg

まずは・・・『リサ こねこをかう』って言う絵本です!!

絵のタッチも優しくて、内容も微笑ましくて私の宝物になりました(*^_^*)v

a0105688_21161742.jpg

それと、ちょっと小さめのぬいぐるみです!!

Gaspard et Lisaの透明のてさげに入って売られてたんですが・・・

もぉ〜かわいくってたまらなくって、思い切って買いました^^(大満足!!)


今夜は、お兄ちゃんも塾がないので。。。”お好み焼き”をしましたb

久々に家でゆっくりと焼いて食べたので美味しかったですよb

今からデザートのケーキを食べて来ます!!


明日。。。ちゃんと早起き出来るかなぁ〜^^;
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-11-23 21:22 | 好きなモノ

使命

朝からずっと細かい雨が降ったり・・・やんだり・・・

でも、今日はしゅうじに頼まれているゲームの発売日!!
少しの雨にへこたれてる場合じゃないのです(*^_^*)v

予定よりは家を出る時間が遅れたものの。。。傘を片手にチャリで行って来ました^^
途中までちょっと降ってた程度で、後は傘なしで何とかねb(やっぱり晴れ女?!)
                                                                       ↑しつこい!!

a0105688_12441957.jpg
←これです!!

DS版 
『恐竜キング 7つのかけら』

予約特典もしっかりもらって

きましたよぉ〜〜b


これで学校から帰って来た

しゅうじは何とか時間を過ごせるでしょうねぇ〜!!


風も強く寒かったので、しゅうじのために必死でした^^;
これを予約した約1ケ月前からずっと...ずっと...楽しみに待ってたんですから^^


a0105688_12492774.jpg

せっかく出掛けたんですが、時間は刻々と過ぎていくもので。。。

クリスマス気分をみなさまに・・・と思って毎年恒例の巨大ツリーを撮って来ましたb

ここは毎年、全長数十mの巨大ツリーが登場!!
毎年違うツリーが見れるのも楽しみのひとつではあります☆

いつも行くショップをさぁ〜っと覗いて、小物をちょこちょこ買ってしまいました^^;
(リラックマ関係とLOVEちゃんと十字架のシールなどなど...)

もっとゆっくりしたかったんですがぁ〜今日の私の使命は”ゲームの引き取り”

・・・なので、また週末にゆっくりと買い物に出掛けたいと思います(#^_^#)v



テストが終わって部活までの時間、家に戻って来るお兄ちゃんの昼ご飯を作って

今からお仕事ですぅ〜〜〜♪
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-11-22 12:59 | 日々の暮らし

質実剛健

今日は風も強く肌寒いけど、日射しがあるので何とか(*^_^*)v


休診日の今日は仕事がお休みなので。。。朝から勉強してましたb
それにしても難しいですねぇ〜いろんな状況に応じての点数計算><
慣れてくるもんなんでしょうか??
実技は通信教育では出来ないので。。。そんな機会も設けてもらえたらいぃのにな^^
言葉を覚えるだけでも一苦労です^^;
実際によく使うものとイレギュラーなものが分かってくればいぃんですけどね(苦笑
テキストや点数表やレセプト用紙など並べてると。。机の上はすごいことに||||(-_-;)||||
今回の添削課題も前に比べたら一段と難しくなってて、問題に引っかからないように
しなきゃ><・・・毎日項目別に解いていこうかと思ってますb


昨日のバスボールのマスコット人形の報告です^^

a0105688_13133923.jpg
中身は。。。”Lisa”でした(*^_^*)v

しゅうじはGaspard希望してたので

今回は。。。私がゲットb

買う時にコレって思ったのを

チョイスしたので

私の勘は当たってたってことですね^^

携帯のソファーに座らせてみました!!

かわいぃでしょぉ〜♪



昨日の夕方に配達されたデスノのDVD。。。

本日、再配達してもらってゲットしましたぁ〜b

来月発売のDVD vol.13で最終回が収録されてるので、やっとこコンプです^^

集めたDVD12枚・フィギュア12個(今日現在)。。。はぁ〜長かったなぁ〜^^;



明日の仕事。。。久々に1人(裏方)なのでテキパキ動けるかなぁ〜^^;

午後の後半の予約状況を見てしまってるだけに...朝からしゅうじの予約してるゲームの

引き取りに往復1時間くらいかけて行くので。。。今日は体を休めないと^^

明日はハードな1日になりそうな予感・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

夕方。。。ちょっと描きたくなって『おしりかじり虫』を描きました^^

全部色鉛筆にするつもりが、服の紫をペンで塗ったら。。。
やはり画像では青っぽく写ってしまいましたorz

a0105688_1729232.jpg


いつものお絵描きに比べたら、一瞬で終わってしまって^^;

また・・そのうちに、何か描こうぉ〜っとb
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-11-21 13:30 | 日々の暮らし