☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

竜頭蛇尾

今日も気持ちのいぃ秋の空を満喫しました^^

水曜日ってお仕事がない日なので。。。何故か体の調子が狂ってしまいます^^;
いつもバタバタの生活に体が慣れてしまってるせいか。。。反対に何をするにも
ダルくってドォ〜〜っと疲れが体を支配します><

この日もだらけずに何か始めようかなぁ〜なんて考えたりb
分かっていても無視してる体のサイン・・・・
腰痛。。。頭痛。。。歯痛。。。肩こり。。。全部関連性がありそうなものばかり><

でも。。。どれかが解消されたら治るって自分に言い聞かせて^^



まぁ〜そんなこんなで午前中に予約してたカレンダー引き取りに行って来て
”働きマン”の2巻を買って読み(途中コックリ...と)それから絵を描きました!!


a0105688_1672415.jpg

モデルはやっぱり”松方弘子”です!!

忙しい日々の疲れを癒しに山に行って遠くを見つめてるシーン☆
何かこの表情が好きで。。。無性に描きたくなったのも事実b
すごく感情移入して描いてしまったかも^^;

こんな風な時間って大切なんですよねぇ〜〜(*^_^*)v


昨日たくさん泣いた・・・だから、もう泣かない!!!!!
これから自分の存在価値とか。。。居場所を頑張って探して行きたい^^



今日で10月も終わりますねぇ〜明日から11月 (今年もあと2ケ月!!)

これからグッと寒くなりそうな。。。
まわりに風邪ひいてる方が多いです^^;
風邪ってうがいが大切なんじゃなくて、手洗いでかなり防げるそうですよ!!
私のお友達の内科医の先生から聞きました^^

みなさん しっかり手洗いして風邪予防したいですよね(#^_^#)v
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-10-31 16:06 | お絵描き

☆POEM☆

      『生命の樹』


   神がこの世に与えし 生命の樹

   我が身に宿る その力には

   まばゆいほどの光が満ちて

   生きとし生けるすべてのものを照らし続ける

   誰もが集うこの樹には

   訪れる者 すべてに安らぎを与える

   人と人とのつながりの中で・・・・

   愛する心 思いやる心 信じる心 そして妬む心 卑下する心

   さまざまな葛藤に苦しみながら 生命の大切さを知る

   この世界の起源となりし生命の樹

   魂たちが還る 此の場所に

   後世にも輝く光が揺らめき

   散り逝く生命も 永久に廻りつづける



”詩”は作者の思い入れのあるものなので。。。下記の文字はこう読んで下さい!!

「生命」。。。いのち

「樹」。。。き

「後世」。。。のちせ

「永久」。。。とわ

「廻り」。。。めぐり


これは今年の3月頃に書いた詩です^^

何だか恥ずかしいですが。。。1本の大きな木を想像しながら読んで下さい!!

そうすると、桔梗の伝えたいことが。。。きっと....分かるはずb
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-10-31 09:20 |

衷情

ハァ〜目覚めの悪い朝でした^^;

普通に目が覚めたにもかかわらず...お弁当作り放棄してしまいました!!

作る気力というか....起きる気力がなかったに等しいです><
ダメダメな私であります(泣
決して。。。今日は寝坊ではありませんよ!!(ぇ



朝からEXILEの『道』を何度も聞いてぇ〜歌ってぇ〜(T_T)

いやぁ〜やっぱ名曲ですねb
涙なくしては聞けませんよぉ〜ほんまに><


昨日ねぇ〜働きマンのキャラを描いた後に、もう1作品描きかけでぇ〜
それを完成させました(*^_^*)v


a0105688_13163111.jpg

これは正真正銘の”名探偵コナン”です☆

昨日の私が完成させたかったけど。。。
描いてる途中にぃ〜お仕事に行く時間になってしまったので^^;
続きをきちんとやってしまいたくって朝から頑張りましたb

また明日も何か描こうかなぁ〜〜^^



何やってんだかなぁ〜まったく....私って奴は^^;
よく主人に”そんなしんどい生き方して疲れへんか?”って・・・・言われます。
いやぁ〜それはほんまに疲れまくりです!! 大正解!!!!!!!

でも。。。こういう生き方しか出来ない馬鹿なのでしょうがないのかもしれません^^;
大ざっぱな性格になりたいって心からそう思います!!(苦笑



自分の進むべき“道”については。。。じっくりと考えていこうと思います(*^_^*)v

明けない夜は....決してない!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-10-30 13:29 | お絵描き

泰然

1週間の始まりの今日〜〜いぃ天気でスタートしました☆


昨日はダラダラって過ごしてしまったので、気を取り直して頑張ろうって思います^^
ドラマ(マンガ)の”働きマン”のようにはいかないですけどね^^;


あのドラマをお兄ちゃんがハマってましてぇ〜マンガを買え買えとせがまれて....
私はドラマ見る時間がないし。。でも、どんな話か気になるなぁ〜ってことで購入!!
とりあえず、昨日は1巻しか買ってません^^;

近いうちに他のも買って来る予定ですb
それでぇ〜主人公の「松方弘子」を落書きっぽぃですが。。。描いてみましたv

a0105688_11225246.jpg

いつも絵を描く時ほどの時間を要せず描いたので。。。

出来映えはお恥ずかしいです><
さらぁ〜って描けそうって思って気楽に描いたので...ご了承下さい!!(笑



早いもので10月もあと残すところ。。。3日になりましたね^^

勤め先の歯科クリニックにも新しいクリーンスタッフの方が入って下さいます!!
間もなくです(*^_^*)v

どんな事にも動じずにどっしりと構えて、お仕事を伝えていけたらって思います^^
”なんちゃって先輩”にならないように・・・。(汗

仕事を覚えて下さるまでは今までと変わらない感じにはなるでしょうが。。。
長い目でみたら、あと少しの頑張りで毎日午後いないって生活からは脱出??

ただ仕事の時間が減ってしまうので午前だけどこかで働こうかって考えた時期も
正直ありましたが。。。時間の融通のきく方たちなんだったら午前や午後を交代で
うまく出れたらそれでいぃかなって思ってます^^

午前を何処かで働くと。。。午後イチから出るのは時間が合わなくなりそうですしね^^;
午前がメインになってしまっては。。。

今、勉強してることが活かせなくなってしまう(泣
・・・でも、仕事減ると何しよう^^;(現実問題)



新しいクリーンスタッフさんだって、いつも同じ時間よりはいろんな時間帯に
出た方がそれぞれの時間帯の仕事が確実に覚えられると思います^^
(↑私の思い込みでしょうかぁ??)



Hさんと私の(モ)石膏流しデビューが11月から!!!!!!!(緊張)
しかし...実際に流すのはいつ頃なんでしょうね?(笑
勉強もテキスト2になった途端にすごく内容が濃くって難しい><

ひゃぁ〜これは頑張らねばb
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-10-29 11:39 | お絵描き

駘蕩

今日は暖かかった....といいますか、長袖では少々暑く感じました^^;


本来なら。。。

お兄ちゃんも部活や塾のない日だったので、行楽に出掛けたかったのですが
朝をゆっくり寝てしまったので。。。行動が昼過ぎからになってしまいました><

まぁ〜行楽は...紅葉の綺麗な頃にとっておくとしますb



結局、しゅうじが”恐竜キング”のカードゲームをしたいってことでビ○レへ^^;

久々に(10ケ月ぶり)ミスドのドーナツを買って来ました^^
さっき食べたんですがぁ〜たまに食べると美味しいですねv

それから、またゲームコーナーでお兄ちゃんにねだられて”おしりかじり虫”の人形を
とらされるハメに〜^^;(バッチリとれましたb)
それとリラックマがとりやすそうだったのでチャレンジしてゲット!!

a0105688_2164753.jpg

後ろの方にあるポケモン(ムクバード)は昨日、私がとってあげたものでぇ〜
しゅうじが一緒に写してと持って来ました^^

イスに座ってるリラックマが今日の分で。。。向かって左側のは前にとったものですb
お店で売ってるリラックマとは微妙に顔が違う気がしますが。。。やっぱかわいぃ!!

コリラックマも欲しかったんですがぁ〜アームが届かない所に置かれてたので
諦めました><

a0105688_2113569.jpg

このリラックマはゲームの景品ではなくて。。。。
お店で買ってもらったぬいぐるみです^^
それと...手前の小さな置物はコンビニで売ってたものでぇ〜
何が当たるか分からないってものです^^;

お菓子も何もついてないのに。。。結構、いぃ値段してました><


来年のカレンダーコーナーにぬいぐるみのリラックマのがあってかわいかったですb
ぬいぐるみが小さなカレンダーを持ってるって感じのものでした^^


このキャラが発売した頃からファンですが。。。今の人気はすごいですよね!!!!!

世の中〜みんな癒されたいってことなんですね^^;


みなさんも自分の好きなキャラを見つけて。。。

多忙な毎日からうんと癒されて下さいネ〜(*^_^*)v
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-10-28 21:16 | 好きなモノ

過渡

今日は昨日に引き続き。。。雨の1日でした^^;

昼前にあがるのかって思ったら....降ったりやんだりでうっとうしかったですね><


お仕事は休みの日だったんですが。。。出てくれる方のお子さんが熱ということで
連絡が私の爆睡中の6時半ころメールが^^;
気付いた時は7時15分。。。何とか大丈夫ってことだったので急いで用意するのは
やめて、私は家のことをいろいろしてました^^

お兄ちゃんは部活でいない。。。しゅうじは昨日から風邪気味なので主人が耳鼻科へ。
そのあとに散髪の予約をしてたので、しゅうじはずっとお父さんと外出!!

ひと通り家事が終わって。。。「暇やぁ〜〜何しよ」って思った時に、お絵描きとか
勉強とか考えたんですが...病気の子供が14時半ころまでご飯が食べられないのって
可哀想すぎるやんってことに気付きました^^;(遅

それで、もぉ〜いきなり行って仕事変わっちゃえーーーって計画を勝手に立てましたb
まぁ〜朝にそんなメールもらってたので制服も洗濯機には入ってなかったのが救い!!
11時に着く感じでお仕事先までチャリで^^

お子さんもHさんも病院で早くに診てもらうことが出来たので良かったです(*^_^*)v
(私も知らなかったんですがHさんも調子悪かったようです^^;)


近日中に新しいクリーンスタッフさんが決まります^^
しばらくは一緒に入って、仕事内容を覚えて頂くことになりますが。。。
きっと私よりも優秀な方でしょうから、安心して任せられるって信じてますb

私の生活パターンが変わろうとしている今。。。期待と不安が入り交じってます^^

でも....きっと....今よりも確実に良くなるって信じてます!!



a0105688_19575056.jpg
これは私が大好きなキャラです

リラックマとLOVEちゃん☆

全部ゲーセンで主人に

とってもらいましたb

かわいぃので宝物です!!



Gaspard et Lisaも大好きなんですが。。。ゲーセンの景品ではないので><

実は今日。。。携帯につける小さなLisaを買ったところなんですよぉ〜^^


しゅうじにはポケモンのぬいぐるみをとってやりましたb
元々〜UFOキャッチャーが流行り出した頃はとりまくってた私です!!
当時は100円で2個どりぃ〜とかやってましたb


それを思えば。。。今はいろんな角度でやるので進化してますよね^^;



まぁ〜そんな感じで。。。充実した1日を終えたって感じです(#^_^#)
(どんなまとめかたやねんってツッコミなしですよ!!)
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-10-27 20:16 | 好きなモノ

憂慮

今日は雨です・・・でも、今は上がって曇ってますが^^;

今にも降り出しそうな・・・いや、かすかに降ってるのかもしれません

気分が滅入ってる時に。。。こんな天気は余計に拍車をかけますね><
いぃ機会なので、いろいろ考えてますが。。。これって答えが出ません^^;



心に迷いがある時は。。。考えないで済むように。。。私は”お絵描き”かな^^
・・・ってことで、無心になってお絵描きに没頭しましたb



a0105688_11381473.jpg

みなさん ご存知の江戸川コナンです^^

この絵は。。。しんいちが黒ずくめの男(ジンとウォッカ)を遊園地で追っていた時に
見つかり。。。変な薬を飲まされて。。。体が小さくなってしまった時のもの☆
あのシーンですよ!!


いつも描いている絵のタッチよりも。。。コナンくんは簡単でしたb
まだ眼鏡かけてない時のコナンなんでぇ〜しんいちの小さい頃って感じですよね(笑



昼から。。。しゅうじの授業参観があります!!
”道徳”の授業みたいです。。。懇談会は出ずに、しゅうじと一緒に帰るつもりです^^

「はしのうえのおおかみ」(橋の上の狼)って話を勉強するようです。
どんな話だったかは。。。また追ってお知らせしますねb

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

[追記]

1本の丸太の橋がありました。(幅は一人しか通れないものです。)
そこに狼が立っていて、橋を渡ろうとやってきたウサギに「だめだ!だめだ!!」って言います。
次の日、また狼は橋の上に居て、やって来たキツネに「だめだ!」と言います。
また次の日も。。やって来たタヌキを通してあげませんでした。
そして次には自分よりも大きなクマが目の前に立っていました。
力持ちで優しいクマは狼を軽々持ち上げて、橋の後方に立たせてあげます。
これで橋を渡ることが出来たクマの後ろ姿をじっと見つめる狼
こんなことがあった狼は。。。ウサギやキツネやタヌキに意地悪をやめて
橋にやってきた時は、抱き上げて橋を渡らせてあげました。


先生は、場面。。場面でのおおかみの心情を子供たちに考えさせていらっしゃいました。

初めは意地悪をおもしろがってた狼も、優しいクマに出会い変わりました^^
意地悪をしてた頃の気持ちとは比べ物にならないくらい人に親切にすると気持ちが
いいものだってことに気付いたようですb


この話を通して。。。子供たちに”親切”ってことについて考える時間を与える
・・・って感じの授業でしたよ(*^_^*)v

人に親切にしてもらったら嬉しいですよね^^
人に親切にしてあげる自然な優しい気持ちも大切ですよね^^

親の私たちにもそんなことを改めて考えさせてくれる授業でした!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-10-26 11:50 | お絵描き

選択

今日は朝から...何故か...テンション↓↓


詳しくは書けませんが。。。いろいろ考えることがあるというか^^;
来月の私はどんな感じになるのかなぁ〜><
太鼓の方も発表会はOBは出れないので練習なくなるし。。。午前中が暇になる

でも。。。ボ〜っと家に居るのも時間がもったいないかも^^;
幼稚園でのお手伝いがずっとあれば有難かったなぁ〜〜〜(泣
体験入園の頃にまた声をかけて欲しいと節に願います!!
っていうか。。。ずっと行けたらいぃのにな(笑



今は焦らずに。。。じっくり前を見据えて。。。今の私に出来ることをしっかりとb

勉強もそうだし。。。趣味の充実も(*^_^*)v

ここんとこ同じような生活だったし、来月からはちょっと変わりそう!!

慣れるまでの辛抱だb
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-10-25 22:26 | 日々の暮らし

諷意

今日も最高の秋空でしたねぇ〜b

お仕事が休みなのでぇ〜お布団を干しましたぁーーーーーーーb
ホカホカに仕上がってます!!(何



昨日の。。。しゅうじの靴がなくなっちゃった事件の結末が気になるところ^^;
・・・まず、昨夜お仕事から帰ったら...何故か玄関に上靴が!?


昨日の中間休みにはあった靴が、昼休みには靴箱に入れてたのに紛失!!!!!!
先生が職員室にいなくって言えずに。。。帰る頃にやっと言えたようなんですよね><
それで、先生が探してくれたけれど見つからずで。。上靴で帰宅したようです。
靴箱の奥の方に2人分(しゅうじ含む)の靴が隠されてたそうです^^;

それを見つけたお友達がしゅうじに靴を届けてあげなきゃぁ〜って思って家まで。
まだしゅうじは学校で先生といたので。。。行き違ったお友達たち^^;

私は仕事に行ってて家には誰もいなくって。。。そのまま靴をドアのとこや自転車の
カゴに入れて帰っていぃものかと悩んだお友達たちは。。。判断しきれずに
ある1人の子が家まで持って帰ったようで(それがややこしくなった原因;;)
結局、朝に学校に持って来てくれたそうです^^

靴を隠した子が誰かは分からないまま。。。靴箱のことなんで1年生だけの仕業とも
言いきれないし。。。でも、しゅうじのお友達の優しい気持ちには感謝ですね☆
そんな経緯も分からなかった昨夜は。。。無性に不安になりましたが^^;

まぁ〜朝から学校に行くつもりにはしてましたが、靴が出て来てるかもしれないので
家で待機してたって感じです^^

夕方、先生から連絡をいただき。。。靴が出て来たのでホッとしつつも
今後もこんなことがあっては困るので(他の子であっても)
それとなく気にしておいて欲しいことは先生に言いましたb


今日はしゅうじのお友達3人が家まで遊びに来てくれて楽しそうに遊んでましたよ♪
その中の1人が靴紛失事件で靴を家まで持って来てくれてた子なんです^^



まぁ〜そんなこんなで、私の休日も幕を閉じたって感じです(笑


今日中に添削課題をやって、明日には投函したいと思います(*^_^*)v


*追記*
両面あるので。。。これは一部ですがぁ〜出来ました!!

見直して...明日、提出しますb
a0105688_228536.jpg

[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-10-24 18:25 | 日々の暮らし

和光同塵

今日もいぃ天気ですねぇ〜〜外にいると風がとても気持ちがいぃです(*^_^*)v


a0105688_12392746.jpg


午前中にちょっと出掛けてきました^^
そこで。。。見つけて来たお気に入りのカードを紹介します!!

向かって左から。。。”唯一無二 あなたのかわりなんて どこにも居ない。”
真ん中。。。”青い空があるだけで ほんとはとってもとっても幸せなこと。”
向かって右。。。”ゆっくり ゆっくり 頑張る。頑張る。”

他にもい〜〜っぱぃあったんですが、この3枚にしましたb
絵のタッチも優しく、心に響く言葉がたくさん書かれていて...私は大好きです!!
いろんな大きさの額に入れても販売してるんですが。。。
私は自分の好きな言葉がいぃのでポストカードでいぃんです^^;
それにフォトスタンドに飾れば同じかなぁ〜〜なんて(#^_^#)v



昨日話してた歯ブラシってどんなん??って気になってる人いますかぁ?(笑
一応、画像をアップしておきます^^

a0105688_12463767.jpg
知ってる方が見れば。。。

一目瞭然の歯ブラシ☆

向かって左のが優れものb

ヘッドが薄く(2.5mm)

小さいために

最後臼歯の遠心面まで

しっかり届き、汚れが落ちます!!!

画像じゃ分かりにくいですけど。。。今まで私が使ってた歯ブラシとは比べ物にならない
薄さでした^^;(どうりで届かなかったはず;;)

朝から主人にも「買って来といて」って頼まれました^^
そして、向かって右側の秘密兵器は。。。通常の歯ブラシでは磨きにくい部分を
解消してくれるものですb
何とぉ〜矯正装置の清掃にも使えるそうですよ^^



2日にわたって歯ブラシについて語ってしまってますが。。。

今まで歯ブラシは好みで使ってればいぃやぁ〜ぐらいの気持ちでいたんですよね^^;
それが、この歯ブラシで悩みが解消されて嬉しかったので熱く語ってますb
何でもいぃワケじゃなかったんですね^^;
身近にプロがたくさん居らっしゃる場に勤めてるんだから。。。もっといろいろと
教えて頂いて、使いやすくて納得のいくものに出会っていきたいです!!



昨日はまだ時々しみてた歯が。。。今日はしみてません!!

院長先生が治療して下さったおかげですねぇ〜〜^^ 有難うございます↑↑

これで心置きなく秋の味覚を楽しめますぅ〜〜♪


でわぁ〜〜今日もこれから(15時診療〜)お仕事頑張ってきます(*^_^*)v
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-10-23 13:09