☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆陰陽座LIVE☆

a0105688_23542958.jpg


行って来ましたぁーーーーーーーーーっw 陰陽座のライヴ〜『天下布武』(*^_^*)v

とりあえず、グッズは思ってた以上に買ってしまいましたが。。。夜も更けてて撮影は

明日!・・・・ってことで、ツアーパンフだけ画像アップしますb

中身はさっとしか見てないので。。。明日、ゆっくり見たいと思います^^

他にはTシャツや念珠やステッカーとかいろいろ買いました!!



迷わず大阪なんばHatchに時間きっかりに到着b(18時)

スタッフの人が番号を言う順にしか中に入れないので。。。順番待つこと30分くらい?

やっと中に入れて、チケット切ってもらってからドリンク代を支払いグッズコーナーへ
予定通りにモノを全部ゲット!!

コインロッカーに荷物を預けた時にアクシデント発生!!

ちゃんと持っていったお扇子を出すのを忘れて施錠してしまった><
なので。。。泣く泣く鍵を開けて、お扇子を取り出してからまた200円^^;

そこからホールまで長いエスカレーターで5Fまで^^
指定席を取ってたので。。。自分の席で座ってライヴを待つこと3〜40分?

19時になってスタッフがチューニングチェックにステージへ

10分ぐらぃだったかなぁ〜予定時刻過ぎてメンバーがステージに登場!!

ここで私のテンションは一気に急上昇↑↑↑

New Albumの『魔王戴天』の序曲が鳴り始める。。。。もぉ〜すでにドキドキ///

続いて魔王って曲へ・・・いつもの挨拶(MC)がちょこっとあって黒衣の天女〜〜♪

彷徨える〜数曲懐かしいナンバーが続いた後、また新曲を数曲披露!

不倶戴天や覇道忍法帖や大頚やひょうすべや接吻など

接吻って曲はしっとりとしたバラードで涙出そうになりました^^;

最後の曲の生きることとみつけたりでお扇子ひらひら〜ノリノリでした^^

アンコールは全部で4回!! 

アンコール1:焰之鳥〜鳳翼天翔 2:亥の子唄 3:おらびなはい 4:悪路王

1Fのスタンディングの人の前列の人のノリは凄かった!!!!!!

私は私なりに拳振り上げ〜体を揺さぶり〜お扇子振って楽しかったですb

全曲覚えて帰ってくるつもりが。。。途中から舞い上がってしまって。。。
断片的な記憶しかないようで^^;

兄上がかっこいぃのは当たり前!! 弟君の招鬼さまって実物の方がイケメンでしたb

身長差があるこの兄弟!!(兄上→183cm・招鬼さま→160cm)


今でも目を閉じたらステージが蘇ります(#^_^#)

興奮状態で眠れるか。。。。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-08-31 23:53 | 陰陽座

龍の雲を得る如し

先ほど〜仕事から帰ってきました^^

今日は17時までだったので。。。この時間にブログ更新してますb

本当は帰りにエヴァの前売りをローソンに引き取りに行きたかったんですがぁ〜
小雨が降ってたので諦めました;;(夜に車で行くことにしましたw)
自称:晴れ女はどこへやら・・・orz

午前中に大雨が降っていたにも関わらず・・・仕事に行く前には雨が上がってたんでぇ〜
やっぱり晴れ女?(笑)←意地でもそう言いたい人w



6月30日にチケット取って。。。いよいよ明日が待ちに待った陰陽座のライヴ〜♪

もぉ〜長かったですぅ〜マジで^^;

各地のライヴ終わっての兄上や黒猫さまのブログを拝見してて。。。
早くこの目で見たい!!!!!って思い続けてたんですが、やっとですよぉ〜(*^_^*)v

楽しい時間は一瞬で終わっちゃいそうな気もしますが。。。楽しんでこようと思いますb

家に何時に帰ってくるかにもよりますが。。。必ずライヴ報告を兼ねたブログ更新は
しますのでぇ〜お楽しみに!!(夕方から張り切って大阪入り〜b)

きっと独りよがりな内容に陥る可能性もなきにしもあらず。。。まぁ〜気にしないで

いつも通り遊びに来て下さいね!!




a0105688_18345883.jpg


私の宝物のCDでぇ〜〜す(#^_^#)v

他のアーティストのCDとかあわせたら。。。数百枚にはなりますが^^;

この陰陽座のCDに入っている曲は全部頭に入ってるんですがぁ〜ライヴで何が

飛び出すか・・楽しみです^^


                                                              桔梗でした☆
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-08-30 18:33 | 陰陽座

鳳翼天翔

今日は朝から雨が降っていましたが。。。

すぐにやんで自転車で出掛けることが可能に!!
・・・なので近場だけど、ビ○レまで出掛けてきました^^

買ったものはライヴに着て行くTシャツと仕事用のスケッチブックとポスカ!
それと携帯に貼るタトゥーシールをb(守護梵字のシール)

家に帰ってから。。。携帯の陰陽柄を必死にはがして
前に買ってあった紫の蝶と今日買った梵字を貼付けました!!(なかなかいぃ感じb)

また機会があったら画像アップしますね☆



a0105688_18105451.jpg

少し時間があったのでお絵描きを・・・

息子がハマってるマンガ(エムM×0ゼロ)の柊 愛花!!(のつもりです^^;

初めて描く絵のタッチで戸惑いながらなんとか><

出来映えは。。。不完全燃焼って気もします(泣

もっと練習して上手く描けるように頑張ります!!


気分を変えて(変えたいのは桔梗自身なのかもしれませんね)

前に描いたエヴァのキャラを紹介しますね(*^_^*)v


a0105688_1818217.jpg

私の大好きなキャラの『渚カヲルくん』

もぉ〜ねぇ〜この表情がたまらないのです!!

ストーリーの中では使徒なので。。。微妙なのですが、とにかく1番なんです(///)

カヲルくんファンとはいつもカヲルくんについて盛り上がってます〜♪



a0105688_18224622.jpg

エヴァのキャラで初めて描いたのが

この『綾波レイ』です!

レイも好きなキャラではあります^^

何かあのクールさが中学生じゃないみたいで好きですb

また違ったレイを描いてみたいと思っているところですが・・・。





a0105688_18262196.jpg

これは『碇 シンジ』っていうキャラです!

私的には。。。もっとしっかりしろよぉ〜

シンジって思ってしまうのですが

ココって時に頑張るのもシンジのいぃ所なのかもb

根が優しい男の子なんでしょうね^^




a0105688_18293731.jpg

これは『惣流・アスカ・ラングレー』です!

見た目はかわいぃんだけど。。。性格に問題が><

まわりに居たら〜ひっかきまわされそうで困ります^^;

ちょっとだけ苦手なタイプ?

でも。。。根は悪い子じゃないと思いますが・・・。




a0105688_18331684.jpg

最後はシンジの母の『碇 ユイ』です!

何故、ここまで綺麗で賢い彼女があんな男と結婚したのか・・・

謎ですねぇ〜本当に^^;



今のところはこれだけのキャラしか描いてません!!
カヲルくんの別ヴァージョンを描いたモノがありますが・・・。


午前中は一人の時間も久々に持てたし。。。外にも出られたし。。。
充実した1日を過ごせたんじゃなぃかなぁ〜?


明日はまた雨みたいです・・・仕事は午後診察の前半?!みたいな感じでb

31日は曇りでいいので。。。雨だけは勘弁して欲しいものです!!
自称:晴れ女の出番でしょうか?(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-08-29 18:44 | お絵描き

鼓動

今日は皆既月食らしいですねぇ〜知ってましたかぁ〜?(6年ぶりだとか♪)

あいにくの曇り空ですっきりと肉眼で見ることは出来ないかな?

仕事帰りに。。。少し月が見えましたが、あれは雲に隠れてた月だったと思うので^^;
天気予報は外れましたね!!(雷鳴って〜突風吹くとか)
(*8時過ぎに月食があったらしく。。。仕事中だった私は見ることが不可能でした;;)



いつも仕事帰りに夜空の星たちとか月を見ながら帰るのが好きなんです^^

でも。。。今日は曇ってて殆ど見えなかったのが悲しかった><



今日、仕事に行く前につぶろぐで”笑顔”のことについてふれて行ったんですが〜

クリニックに着いて院長先生からミーティングで決まったことですって言われたのがその
『笑顔』についてでした^^

今まで以上の笑顔と大きな声で挨拶しましょうってことでした!!

自分では言ってるつもりでも、相手に伝わっていなければ言ってないのと同じだと^^;

自分で改めようと思ってた矢先に、クリニックの今後のより一層目指すところだとお聞き
して、心から賛同したいと思いました(*^_^*)v

私。。。いつも思うんですけど、仕事中に患者さんはたくさんいらっしゃいますよね〜。

たくさんの患者さんの中の一人って見方をしたら絶対にダメだなっていつも自分に
言い聞かせてます。

・・と言うのも、その時間に来て下さる患者さんにとっての先生やスタッフの人って言う
のはそこにしか居ないからなんですよ!(言いたいこと分かりますかねぇ?)

つい同じように接してるつもりでも。。。ただ仕事をこなしているだけじゃぁ〜きっと
患者さんにもそんな自分の気持ちはお見通しかも^^;

一人一人を大切に。。。とびきりの笑顔で接していくことこそがクリーンスタッフとして
の私の目標なのかもしれません!!

なんだか真面目な話になってしまいましたねぇ〜^^;

私は。。。いつもこんなことを考えて、自分にはっぱかけて。。。少しでも
自己成長出来るように努力したいと思っているんです!!

私自身の成長が。。。クリニックの少しでもお役に立てるなら喜んで頑張りたいです!!

自分に線引きしないで、まだ何か出来るはずだって思っているのでいろんなことにも
チャレンジしていきたいですしね^^(過信はしないように気をつけたいと思います)



小学校は今日から始まり。。。中学校は明日から^^(夏休みが終わったぁ〜b)

明日は休診日なので。。。少しだけ自分の時間が持てるなぁ〜どうやって過ごそう♪

天気が良かったら自転車で綺麗な空探しでも行きたいところだけど。。。。

明日の天気はどうなんだろう?
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-08-28 22:28 | 日々の暮らし

生きることとみつけたり

a0105688_18315546.jpg

今日も非常に暑かったですぅ〜〜〜いつ倒れるか。。。。倒れないか。。。。


まぁ〜そんなことは置いといて・・・・

同じ『あつい』でも”熱い”話で一人盛り上がろうかと思ってます!!

みなさん最後までついて来て下さいよぉ〜b


前々から話に出てる『陰陽座』ってバンドについて語ります^^

妖怪重金属(ヘヴィメタル)バンドの陰陽座!!

男女のツインヴォーカル・古語をベースとした歌詞・そして日本の伝承文化を背景として
世界観、多様性を感じさせる音楽的ルーツ

”陰”と”陽”を並立させるコンセプチュアルな立ち位置を持つ一方で、創造意欲の発露は
かなり自由奔放。。。と公式HPで紹介されてますb


メンバーは。。。。

黒猫さま(Vocal)・瞬火さま(Vocal&Bass)
招鬼さま(Guitar)←兄上の実の弟君・狩姦さま(Guitar)・斗羅さま(Drums)


もぉ〜ツインヴォーカルの二人の声と歌唱力は言うまでもありません!!

私が崇拝させて頂いてる兄上は。。。瞬火さまのことです///

その陰陽座の2007年のツアー『天下布武』が大盛況で行われる中。。。来たる31日
に大阪に陰陽座がやって来るーーーーーーーーーー!!!!!
んで、私はチケットをゲットしてあるので大阪までぶっ飛んできます^^
この日だけは・・・お仕事休ませて頂くことに・・・すいません!!(汗)

ライヴハウスなんですが。。。一人で行くのでスタンディングで...もみくちゃは><
なので...2Fの指定席で今回は楽しんできます!!

来年は下で盛り上がりたいものですが。。。ライヴで陰陽座のファンの人と友達に
なれたらいぃなぁ〜なんて思ってるんですけどね^^;(無理ですよね;;
そしたらライヴで会えるし〜共通の話題で盛り上がれるのは間違いなしかなってb


陰陽座の数ある曲の中で。。。やっぱ桔梗のお気に入りは数曲あるのですが

New Album『魔王戴天』からの曲を中心としたライヴになるのは間違いないんだけど...
それ以外の曲が何かすごく期待してしまいます!!

私の大好きな曲を歌ってくれたらいぃなぁ〜〜〜♪

ライヴから帰って来てココで報告するのに。。。舞い上がっってしまってて曲を殆ど
忘れてたら紹介出来ない可能性が^^;

でも。。。きっと。。。確実に。。。兄上を目の前に。。。その日の私は舞い上がってる
ので記憶が定かじゃないはずですね・・・・。(逝


このまま好きな曲の話になると・・・止まらない予感がしてきたのでこの辺で・・・。


明日の仕事は午後の診察がすべて終わるまでなので更新が今日よりは遅くなります☆
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-08-27 19:07 | 陰陽座

和太鼓のしらべ

和太鼓の演奏当日を迎えました!!

昨年は演奏直前豪雨にみまわれ。。。演奏時間が延びたのを思い出しながら・・・・
今年はとにかく暑いけれど、天気は全然問題なしb


さぁ〜時間になりましたぁーーーー♪

1曲めの『夏祭り』 先にトモトモさんが叩いてから私がサッと入ってオリジナルを
叩いたんですが、出だしを。。。あ"って思ったけど、何とか叩ききれました^^

それから3人1組で1台の太鼓を叩くちょろまわりがあり。。。3台の太鼓を順番に横に
移動しながら叩く早回しってのが終わると。。。2人1組で向き合ってテーマを1曲♪

決めポーズが終わると。。。2曲め『天地』(これはOBさん達が叩くので横で見学)
迫力があってぇ〜かっこ良かったです^^




a0105688_21382058.jpg

そして3曲めの『荒波』

練習時間が少なかったし。。。

練習では間違ってたけど。。。


本番では何とか目立った間違いもしないで無事に叩ききれました(*^_^*)v


もう少しフォームが決まってたらかっこ良かったんですが^^;


*ちなみに画像向かって左から2番めの立って叩いてる後ろ姿が私....です^^

この曲は後ろ姿が多かったもので。。。

まわりの方もいるので。。。こんな感じで紹介させてもらいます!!

雰囲気だけでも伝わったでしょうかぁ?


太鼓が終わった後は〜夕べのつどいを子供たちと楽しませてもらいましたよb

体験入園の時にみさせてもらってた園児のみんなとも少し話が出来て。。。こんな私でも
『先生〜』って呼んでくれるんです(#^_^#)

もぉ〜やっぱり子供たちはかわいぃ〜〜〜〜〜☆

また体験入園の時期にはお手伝いさせてもらえたら嬉しいなって改めて思いました!!
子供たちの中にいるのが幸せなのかもしれません^^



思ってたように太鼓を叩けたかは。。。???ですが、楽しい1日になりました!!

また次に向けて...練習を頑張りたいと思います^^

みなさんはどんな休日でしたかぁ?
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-08-26 21:47 | 音楽

月に叢雲 花に風

子供たちの夏休みもあと少しになりましたb

しかぁ〜し。。。。相変わらず、暑いですね^^;

これだけ暑かったら体が慣れてきてもいぃようなものですが。。。そうはいかないようです;;


a0105688_18333955.jpg

えっと。。。久々に絵を描いたので早速、紹介させて頂きます☆

これは私の尊敬する貞本義行先生の手掛けた『時をかける少女』の原作の表紙の主人公!

筒井康隆先生の小説で昔〜原田知世さんが映画の主演でブレイクした話です^^

別の女優さんでドラマにもなってたっけかなぁ?

アニメの時かけのキャラ原案も貞本先生なんですが。。。こっちが完全オリジナル!!

それを頑張って描いてみました(*^_^*)v

見比べたい人は。。。本屋さんにLet's Go !!(批判は受け付けませんがぁ〜^^;




a0105688_18411133.jpg

見にくいですが。。。100均で見つけたお箸です!!

大好きな蝶だけでも嬉しいのにぃ〜よく見て下さいねぇ〜蝶のまわりに桔梗の花が^^

もぉ〜勝手に私のためのお箸って思い込んでます(何

ネタをばらすと。。。蝶柄で気に入って買って帰って来て・・・

桔梗に気付いたのは自宅でです^^;(笑



今日はちょこっと出掛けただけで。。。体力は明日に残してありますb

曲を間違うとかフォームがどうとか・・も大事だけど、やっぱり楽しんでやることが

見て下さる方々により一層の楽しい雰囲気をプレゼント出来ますよね?

それを念頭に頑張りたいと思います!!

1曲めはトモトモさんとオリジナルを叩くので〜間違っても誰にも分からないはず^^;

”夏祭り”っていう曲で楽しい雰囲気バッチリの曲なんです♪

2曲めはOBさんだけで叩く”天地” かっこいぃ曲ですよぉ〜私も昨年、子供たちの

発表会の時に舞台でみんなで叩かせてもらった曲を明日披露されます^^

3曲めは”荒波”っていう曲で。。。。タイトルの通りそんな雰囲気を表現して

叩きこめたらいぃなって思ってますb(トモトモさんも私も1曲めと3曲めに出演します♪)


和太鼓の演奏については。。。明日ココで報告させて頂きますね☆
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-08-25 18:57 | お絵描き

魂の響き♪

今日は・・・またまた暑さ復活しましたねぇ〜〜><

外の暑さに負けず、日曜日の夕方に行われる『夕べのつどい』での和太鼓披露のリハに
熱い魂持って行って来ました^^
(*夕べのつどいは子供達が卒園した幼稚園の催しものなんですw)

10時集合で。。。基礎打ち始まったのが10時半くらい?

久々に太鼓を叩いたので腕の動きが鈍い気もしましたが、何とかウォーミングアップ完了!!



当日(日曜日)は夕方の5時のスタートと同時に和太鼓の演奏〜♪


a0105688_19564568.jpg


これが今年、みんなで揃えて作ったTシャツです!!!

みんなで色や柄を選んで完成した想いの詰まったTシャツなんですよ^^


かわいぃと思いませんか?

OBさんたちは蝶のまわりが水色になってますb

私もOBになるんだけど・・・現役さんの方で練習させてもらう方を選択したのでピンク!!


a0105688_19591998.jpg


裏はこんな感じになってます!!

太鼓倶楽部の名前が。。。現役さんとOBさんの連名で作ったモノ☆

昨年は既製品のTシャツを色違い(3色)で買って来たので。。。私的にはこのオリジナル

Tシャツはめっちゃ嬉しい(*^_^*)v
(過去にはずっといろんなオリジナル作ってたみたいですけど)



長い夏休みで練習がなく。。。。久々の今日がリハ!!

当日はお祭りの準備とかあるので直前に叩くことは出来ないので。。。私たちは行って
いきなり本番!!・・・になるんですよorz

私はあんまり緊張しない人なので、当日は楽しんで魂込めて叩けたらいいなぁ〜って
思ってます^^

汗だくのリハから帰ってからは。。。夕飯の支度して、洗濯物をたたんで....そして
着替えて仕事に行って来ました^^


朝からハードだったから疲れててもおかしくないのに今もめっちゃ元気です!!
今日がお給料日だからとか言わないで下さいよ!


私の元気の源は子供たち☆  

そして・・・仕事で充実した時間を過ごせるからこそ...家族に感謝の気持ちで。。。
バレーボールや和太鼓をさせてもらってるって思ってますb


とにかく動いてるのが私らしいと思ってるのですが。。。無理して家族や仕事先の方々に

迷惑をかけるようなことがないよう細心の注意をはらっていきたいものです!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-08-24 20:12 | 音楽

お披露目

a0105688_18121125.jpg

これはかなり前に描いたDEATHNOTEの夜神 月です☆

尊敬する小畑 健先生の大好きなマンガのキャラを描いてみたものw

この頃は。。。久々にちゃんと絵を描こうとやり始めた頃の絵なので今とは違うかもです^^;





a0105688_18165535.jpg

これはですねぇ〜DQ5に出て来るビアンカって女の子の少女時代ですw

三つ編みしてるとこの指の動きが難しかったです><









a0105688_1824842.jpg

これはBLEACHってマンガに出て来る朽木白夜って言うクールなキャラw

私の好きなキャラでもあります!!(基本的に好きなキャラしか描きませんがw)








a0105688_18282218.jpg

これもBLEACHに出て来る更木剣八っていうキャラなんですが。。。かなりの自信作です!

元絵を見てもらったら分かりやすいのかもしれませんが・・・・。


ここ最近は。。。集中してあまり絵を描いてない気がしますが。。。そのうちに描くと思います!!

描けたら最新作をご披露させて頂きますね^^


たまに主人の仕事の手伝いで絵を描くことがありますw

仕事につながらずボツることもしばしば;;(素人なもので)

でも。。。採用されて自分の絵が使われた印刷物を見ると。。。感慨深いものがありますw

私は色をつけるのは色鉛筆ぐらいしか^^;

今後はコピックっていうペンを買いそろえていきたいと思ってますが・・・たくさん色を

買うとなると・・・かなりの額になるもので^^;(ちなみに36色くらいで1万円弱です)

ここ数日も主人に頼まれて絵を急遽描きましたb

某会社のチラシの中に使われるようです!!!

私にとって絵は....自分らしくあるための手段って気もします^^


今日は何だか長くなってしまいましたねぇ〜^^;

集中して絵を描いてる時間こそが私のストレス解消なのかもしれませんb
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-08-23 18:47 | お絵描き

やさしさの輪郭

a0105688_16352816.jpg

同じこと言いたくないんですが。。。本当に毎日暑いですね^^;

この画像は最愛の息子がお手伝いをしてくれてるとこですb

左利きなので器用に好物のきゅうり(何故キュウリ)をカットしてくれました^^


今日は仕事先の歯科クリニックが休診日なので、子供たちと自転車でいつも良く行く
某ショッピングモールに出掛けてきました^^

普通はきっと・・・・自転車なんかでは行かない距離なんですが、脚力強化のためって
言うのは冗談で、何処でも自転車で私は出現するんですよb

よく車に乗ってる知人からメールで。。。『○○通り走ってたなぁ〜』って言われるくらいに^^;
こっちは車の中まで覗き込んで走らないので。。。どこで見られてるか分からないワケで
いつでも涼し気な顔で走らないといけませんねw(笑

私の影響かどうかは不明ですが。。。子供たちはよく歩いてくれますし
お兄ちゃんの方は自転車で私に必死についてきます!!
(サッカーやってるんだから自主トレやん♪)

下の子は長距離はちょっと時間もかかるでしょうし。。。もう少し大きくなったらかなぁ?


お兄ちゃんはマンガ(何でマンガやのぉ〜勉強しなさいって言いたいです)を・・・
下の子は恐竜が大好きなので、恐竜図鑑を買ってやりました^^

私も恥ずかしながら。。。エヴァンゲリオンの総集編って本を偶然に見つけてしまいゲットw

子供のこと言ってられないなぁ〜私。。。  あははは^^;

a0105688_16484728.jpg

9月1日にエヴァの映画が公開されるんですが。。。恥ずかしながら前売りをローソンで

予約してます^^;(30日以降に引き取りになってますw)


あぁ〜だんだんと桔梗の本性が見え隠れしてきましたねぇ〜☆

音楽ではHMが大好きなんですよぉ〜〜〜w(学生の頃からずっとb

最近は『陰陽座』ってバンドにハマりまくりで。。。31日の大阪ライヴ行って来ます♪

陰陽座については。。。また後日、詳しく語らせて頂きますw

きっと長くなるぅ〜語り出したら止まらない可能性が・・・・(ぁ


桔梗の日々の出来事だけでなく、大好きなモノやハマってるモノとか。。。満載で

お送りする予定なので楽しみにしていて下さいね!!


                                                        桔梗でした^^
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-08-22 17:09 | 好きなモノ