☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

カテゴリ:お絵描き( 57 )

でけたよ!



ただいま!!



夕方に長男が練習試合から帰って来たんで

一緒にVIVREに行って、今日は久々にお好み焼きを食べてきやしたw



ビールも何故か2杯^^;

何も食べる物がない間にビールがきたもんで

お料理が来た頃にはなくなってたんで追加で注文!!


まぁ〜たまにはいいでしょw



バス降りてから。。。夜道は暗いし、酔ってて眠いし

息子に腕組んで帰って来たよ!!

暗がりやから、息子も手を払うことなく掴ませてくれてたw(感謝



ちょっとした恋人感覚やったわっ016.gif

身長も高いし、かっこえぇよなぁ〜♪





出掛けるまで描いてたドラゴンボールのお絵描きですが

帰ってから完成させやしたぜw



a0105688_21172981.jpg




悟空の子供の頃でございます!!



いつもよりは集中力があんまなかったんで下手ですまそw







今日はYさんの娘さんの結婚式でした024.gif

父親は泣いたんやろうなぁ〜007.gif


『おめでとうございます!!』





でわぁ〜明日は長男と難波に遊びに行くので

早くお風呂に入って寝ないとぉ〜♪


あんまお金ないけど。。。。何か買いたい!!


久々の大阪やからテンション上がるわ!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-29 21:19 | お絵描き

愛しの〜♪



ふぅ〜・・・042.gif



連休最終日。。。みなさん、いかがお過ごしですかぁ?




私は、ちょっとだけ遠出したスーパーにチャリで出掛けただけで

あまりの暑さに死ぬかと思いながら。。。家に引きこもっております(笑




これからちょっと菖蒲の葉を買いに出掛けるかもしれませんが

1人であまりに時間があったんで。。。。


いつぶりでしょう?!


自分の技法で久々にお絵描きをしました!!





何を描いたかといいますと。。。。愛しの悟空さまです053.gif


a0105688_1650651.jpg





あまりのブランクにちゃんと描けるか不安でしょうがなかったけど

ツイッターで知り合った子にドラゴンボールの絵を描いて欲しいと言われ

私は基本的には好きなキャラしか描けないんで。。。悟空にしました(笑




まぁ〜その子のおかげで描いてみようと思ったっていうのが正直なとこ。


じゃないと、お絵描きせずにトモコレしたりテレビ見たりして

だらぁ〜って時間を使ってたに過ぎないので^^;




久々の集中した時間で。。。かなり疲労しておりますが

満足いくものが描けたので最高です!!


これで納得いってなかったら。。。逆にストレス(>_<)





愛情持って描くとキャラも違ってくると思っています(*^_^*)v






ん〜そろそろ描かないとって思ってたから

ちゃんと描けてほんま良かったぁーーーーーーーーーーーーーーっ049.gif







今ね、コブクロ聞いてるよん♪
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-05 16:55 | お絵描き

大急ぎで仕上げた^^;



こんにちわっ(*^_^*)v



今日はほんまに良い天気で、外にいても気持ちいぃです058.gif





勤め先の休診日のお知らせのお絵描きですが。。。

時間に追われて描きました(汗


1月のはブログで紹介しなかったんで、久々になるんかなぁ?

1月のは寅の絵と鏡餅と奴凧を描いたんですが。




a0105688_1212465.jpg



アイススケートの絵。。。。最近、全然やってないので

また機会があったらやりたいなぁ〜023.gif




a0105688_12135923.jpg



2月と言えば。。。。バレンタインなんでねっ(ベタやけど)




a0105688_12143873.jpg



それと受験シーズンでもあるし、我が家も受験真っただ中なんで

今時、こんな制服あんま見ないけど

私らの時は男子がこれ着てたもんねっ☆





おかげさまで、しゅうじは食欲も戻ってきたようで

量は少ないけど、朝もご飯と昨日の残りのコーンクリームシチューを食べ

大満足していました!!


昼ご飯は、おうどんとご飯をしっかり食べられたし

私がお絵描きしている前で、休んでいる間にたまった宿題を片付けてたし

かなり元気になったってことやんね049.gif




これでホッとひと安心です053.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-01-29 12:19 | お絵描き

朝から集中!!



こんにちわっ(*^_^*)v



今日も暖かいのかなぁ〜♪

来週は平年通りに戻るみたいやけど。。。寒いの嫌い!!(笑





昨日、出来なかった歯科医院の休診日のイラストを

朝から何とか仕上げました049.gif


a0105688_11584843.jpg



12月と言えば。。。。定番ですがサンタさん053.gif


大人になるとあげるばっかで、もらうことが殆どないので淋しい(T_T)




a0105688_1159428.jpg



私の好きは星や月をクリスマス風に帽子かぶらせてみました(笑





a0105688_1214211.jpg



おうちで飾っているツリーが、いきなり飛び上がったらびっくりするやんね037.gif






ついでに標識も2個ばかし描いて作りましたが。。。

もぉ〜いぃ加減、ネタ切れなんで。。。これで終わらせてもらおうかと(苦笑



喜んでくれて、楽しみにしてくれてるTくんやけど

標識も永遠にあるわけじゃないし。。。







大人のみなさんの元にもサンタさんが来てくれるといぃですね024.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-11-27 12:05 | お絵描き

大急ぎで!!




急に寒くなって風邪引いてる人はいませんかぁ?


私は2〜3日前からしっかり風邪気味で、家にある薬を飲んでます^^;

今週はぐっと冷え込みそうな感じやし

台風も来ているので、みなさん くれぐれもご注意を!!





さて、昨日下書きしておいたイラストですが。。。

明日、Kくんのアポが入っているので、その時に渡せるように

太鼓の練習前でバタバタの朝に色塗り完成させました049.gif


私はどんなに忙しくってもお子さん(自分の子供も含む)との約束は守ります003.gif



子供に大人の事情なんて通用しないと思ってるし

私なんかの絵でも楽しみにしてくれる人がいるだけで嬉しいことやしねっ053.gif




a0105688_9172632.jpg




敢えて、夜空にしなかった!!


全体に暗くなるかなぁ〜とかいろいろ考えて。。。。




明日の方がお天気悪そうやし。。。

今日のうちに仕事場のロッカーにこの絵を入れて置こうかな023.gif





喜んでくれたら嬉しいんやけどなぁ〜016.gif






8〜9日にかけて一番、台風の影響が出そうで。。。。

学校とかどうなるんかなって少々不安ではあるけど

あまり被害が出ないことを祈らずにはいられないですね!!






とにかく、今日も頑張ろう066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-10-06 09:19 | お絵描き

依頼アリ。




鬼太郎の絵を描いてプレゼントしたことのあるKくんのお姉ちゃんから


前はスティッチとかネコ娘とか描かせてもらったんやけど


ケアベアが大好きだそうで。。。また久々に描いて欲しいって依頼を受けました。





週末に描くつもりが時間がなかったんで、さっき下書きとペン入れだけ完了049.gif



a0105688_12195054.jpg





ケアベアっていろんな色があるんで、何色のベアーにしようか悩んでたけど


Kくん情報によると。。。水色のケアベアのぬいぐるみを持ってることが分かった!!


なので、水色のケアベアを描かせてもらいました。





また、完成したらココでアップしますねぇ〜016.gif







初めて描くキャラなんで上手くいくか??やけど


一生懸命、心を込めて描かせて頂きまぁ〜す027.gif







でわぁ〜そろそろ、チャリを飛ばしてお仕事に行って来ます029.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-10-05 12:22 | お絵描き

奮い立たせて(笑



こんばんわっ001.gif





只今〜お兄ちゃんは22日に塾をお休みした分で

19時30分〜21時まで塾に出掛けております。

なので、夕飯は珍しく18時過ぎに食べ始めまして。。。片付けも完了049.gif





ピーマンの肉詰めにしたんやけど。。。しゅうじにはハンバーグ!!

何でも食べるしゅうじやけど、ピーマンだけは苦手なんです^^;


かなりの数を作ったけど、塾前やのに。。。。あんなに食べてお腹大丈夫??



部活しなくなってから、186cmの身長に肉がついてきて

まだ細いけど前に比べたらがっちりしてきましたよ004.gif



たのもしい力持ち066.gif





今日はね、自分の意志の弱さに奮いを立てて標識メダルを完成させました027.gif


a0105688_20194028.jpg




お車に乗られる方は全部わかりますよね??




少しだけ描こうと思ってたけど。。。

ずっとやらなきゃって思いながら.....放置出来ない私(苦笑



やるべきことはきちんとやってしまわないとしんどくなる性分^^;





これで、しばらくは作らなくても平気かなっ003.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-09-27 20:22 | お絵描き

画伯!!



こんにちわっ058.gif




半年ぶりにカットに行って来ましたぁーーーーーーーーーーっb



スッキリしました!!




知り合いの美容師さんなんで、うちの事情も知ってるし。。。

何も力になれんけどって次回の10%OFF券を下さいました(感謝



放置されてた毛先ともおさらばで長く伸びた髪の毛ともおさらば出来ました004.gif



次回、思い切ってカラーしに行こう〜っと049.gif



この美容師さんは私の前の勤め先に通ってらっしゃるんやけど

まぁ〜移転されてからの様子を聞かせて下さるんやけど

患者さんの気持ちを考えてもらえない対応に不満を持ち続けてらっしゃいます^^;

歯医者ってすぐに替えられないけど....前行ってた歯医者の方がマシやなって

正直な気持ちも話して下さって.....

通う気の失せる一方だそうで・・・料金のこととか治療の仕方とか(苦笑


思い切って歯科医院を替える勇気(行動)を起こして下さればなって思いますが。

嫌な気持ちで通うものじゃないって思うし....我慢し続けなくても

自分に合った相性の合う歯科医院って必ずあると思うしね!!







昨日の夜にお魚図鑑(海遊館で買ったもの)を見ながら。。。

うちのしゅうじ画伯が魚の絵を描いていました。


とても上手に描けたと思うので。。。。親ばかになってご紹介053.gif


a0105688_1234577.jpg



a0105688_1235781.jpg



a0105688_12351560.jpg





いつの間にやら。。。どんどん絵が上手になってて驚きました005.gif





私も負けないように日々、成長していかないとなぁ〜023.gif







10月から使い始める新しいスケジュール帳にあの嬉しい予定が書き込める012.gif


最初に書き込むのが嬉しいことやし

きっと1年は楽しいことばかり書き込めると信じて006.gif







しかし.....今日も暑い......orz
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-09-26 12:38 | お絵描き

とほほっ



ふぅ〜っ 


     疲れたぁーーーーーーーーーーーーーーっ007.gif





標識のメダルは。。。下書きは終わってるけど

色塗り出来たのは1つだけ(汗


とりあえず、明日来院する時に渡す分が出来たから良しとしよう049.gif





休診日のお知らせのお絵描きは完成したよん027.gif


a0105688_18415084.jpg




ちょうど、昨日の夕飯に栗ご飯を食べたから。。。

”食欲の秋”にかけて描いてみましたっ011.gif




a0105688_1843788.jpg


秋と言えば。。。『なし』←果物ねっ!!


母親がなしを出先でむいてあげたら....小分けにする前に食べているっていう

微笑ましいヒトコマです003.gif




a0105688_18443986.jpg



これは”秋”にあんま関係ないけど。。。。

好きなキャラを描いてみたかっただけという.....オチっ(笑






出来た標識メダルは。。。『歩行者通行止め』



a0105688_18515071.jpg








夜に他のも出来たら色塗りしてみようっと(残り5種類)
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-09-24 18:50 | お絵描き

秋の気配。


おはよぉ〜ございますっ(*^_^*)v



夜中に目が覚めて気持ち悪くなったけど。。。。

何とか眠ることが出来て、朝もちゃんと起きられた(当たり前か!!)


今日から中学校が始まるお兄ちゃん!!

いきなりテストがあるみたいやけど。。。。大丈夫かぁ??



昨日は久々にカットに行って来て、スッキリしたお兄ちゃん053.gif


中学生らしい髪型で、かっこかわいぃ感じ??



久々に制服に身を包み、登校して行く息子の姿!!



玄関で見送ったんやけど....

小学生の頃のように角を曲がる時に振り返ってくれるかなぁ〜って

期待しながら見送ってると、ふと振り返ってくれて

高く手をかざして笑顔で出掛けて行きました。


ちょっとしたことやけど....親ってそんな風にしてもらえるだけでも

嬉しいもんだよぉ〜つぅか、幸せさっ016.gif



部活がなかった夏なので。。。

あんな色白の息子を見るのは何年ぶり??




9月に入ったら、模擬テストもあるし....学校説明会に一緒に行くので

私ってどんな服装で行くのが望ましいのやろう??


スーツとか最近、着慣れてないしな......orz






歯科医院の休診日のお知らせは『秋』をテーマに描きました。

今回は全然凝ってないけど。。。。



a0105688_982715.jpg


秋と言えば.....お月見かなっ。



a0105688_983878.jpg


しっかり実った稲も秋の気配を感じさせます。



a0105688_985085.jpg


これは”さんまの塩焼き”

さんまって美味しいですもんねぇ〜ある方が大好物なんで

思い切ってさんまを描いてみました(笑






あの事故から明日で1年!!

緊張してるけど。。。。仕事帰りは注意して帰ろうと思います。


明日は大雨じゃなさそうやし、それだけでも救われる003.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-08-24 09:12 | お絵描き