☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

カテゴリ:花( 30 )

気づき♡

最近ね、思うんです。

誰が見ても綺麗って思える写真は簡単に撮れる。

私が望む写真はそんなものじゃない。

見る人の心を引き寄せられるような・・・そんなあったかい写真を撮りたい!!

今はAの裏切りで撮れなくなってしまったけど

きっと前以上に人の心打つ写真が撮れるようになるって感じている。

その準備をしようと思えるようになってきた・・・負けるもんか!!


a0105688_1048532.jpg



撮り方をごちゃごちゃ言われたら、自分の撮りたいものが撮れやしない。

プロの写真家の先生にも撮りたいものを撮りなさいって言っていただいた。

そうそう〜自分の撮り方を押し付ける人の写真って何も感じないもの。

そんな風に商売化して落ちたくない・・・

人に優しさ感じてもらえる写真を撮り続けるんだから。



そう思えるようになれたことには感謝かな・・・きっとね。

このままだったら我慢して本当に撮れなくなってたよ^^;

最低な人間のためにね。




さぁ〜前を向いて頑張ろう♡
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2014-06-12 10:53 |

想いに応えたい・・・


みなさん、こんばんは!!

桔梗です〜今週月曜日に久々に高熱でダウン007.gif

朝起きた時から体中痛くて、経験したことのない寒気!!

そこから一気に熱が上がりました002.gif

結局、仕事は2日間休むことになってしまい、先生にご迷惑かける始末050.gif



最近は大好きな人から一生ものになるであろうデジイチをいただきました。

レンズは彼と初めて逢った時に彼が使っていたものを。

そして、今、マニュアルで自分の表現したいものを撮り続けていくということを教わっています。


a0105688_2301711.jpg



これもその相棒で撮ったものなのですが、今までお花ってアンダー気味で撮る傾向がありました。

それを覆す意識改革037.gif


本格的にカメラ始めて2年になるけど、こんなに撮ることが楽しかったっけ?って

改めて感じさせてもらえたことに感謝016.gif

この前、その日の課題を教えてもらって撮影したんですが

もぉ〜前のカメラじゃ満足出来なくなっている私がそこにいました。

いい意味でもワクワク、ゾクゾク、ドキドキが止まらなかった。


次回までの課題も出ているので、この休みに練習に出かけたいと思っています。

でも・・・明日は雨なんだよな〜057.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2014-03-20 23:09 |

希望を抱いて・・・


こんばんは(^-^)/


甲状腺の病気での薬の服用が終わったと思ったら

風邪をこじらせ肺炎になり・・・咳が大変でいろんな病気が疑われ。

やっと楽になってきたけど〜この涼しさ、風邪引きそう^^;

それに来週予約した検査も不安だな・・・。


そんな不安な心を癒してくれる秋の花、コスモス♡

青空に向かって元気に微笑む姿を見ると

私も頑張らなきゃって思う。



a0105688_21502080.jpg



ゆっくり体を休めてあげたいけど、そうもいかない生活。

ただ、ただ・・命削って走り続けているような感覚。

これはヤバいよな〜夢があるからそれを叶えて人生終わりたい。



神様〜健康な体を下さい・・・どうかお願い!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2013-10-05 21:53 |

春が待ち遠しい。


こんにちは!!

関東地方は凄い雪になっているみたいですね〜^^;

京都は雨で終わりそう(有難い)


昨年、秋から病気と闘っていますが〜昨日と今日は本当に調子が悪い^^;

今日も殆ど布団の中です。

気持ちがほんまめげるなぁ〜><



この前撮影したロウバイの花☆

a0105688_1612487.jpg


冬場はお花が少ないのでちょっと淋しいけど

こういう感じで見つけると嬉しくなりますね〜♪



みなさん、まだまだ寒い日が続きますので

体調管理くれぐれもお気をつけ下さいね(^-^)/


来週は長男がセンター試験です。

卒業の時のスーツも買いに行かなきゃなんですが〜190cmのスーツってすぐにないよね(苦笑

革靴も29cmってあるんかいな。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2013-01-14 16:17 |

秋ですね〜♪

みなさん、こんばんは☆


つい、この前まで暑いと言っていましたが・・・

急に秋めいてきましたねぇ〜〜♪


昼間はまだ半袖でもいけるかなって感じですが

仕事帰りはちょっと肌寒い><

なのでジャケット羽織って行ってますよ(^-^)v



秋と言えば・・・コスモス♡


a0105688_21332585.jpg




昨年よりカメラ使えるようになって撮影も楽しいのなんのって(#^_^#)/

秋晴れの日なんて仕事してる場合じゃないと感じてしまいます(笑

ん〜いつも撮影出来たらいいのになぁ〜〜(遠い目




気温差で風邪が流行っているので

くれぐれもお気をつけ下さいねぇ〜〜〜(^-^)/
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2012-09-25 21:34 |

紫陽花の季節

みなさん、こんばんは!!

台風が来ていますね〜6月だと言うのに^^;


台風が来てても仕事〜診療時間終わって帰れるのかなぁ?



これは家の近所の紫陽花です!!

a0105688_22201138.jpg



紫陽花ではブルー系が一番好きなんですけどね(*^_^*)v



台風の被害が出ませんように・・・。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2012-06-18 22:20 |

前略・・お元気ですか?

みなさん、お久しぶりです〜桔梗です(^-^)/

お元気にされていますか?

梅雨でうっとうしい日々が続きますが・・・体調など崩されていませんか?


私は日々、カメラを使いこなせるように撮影にいそしんでおります。

なかなか思っていた以上に奥が深く戸惑うこと多々^^;

でも諦めず頑張っていきたいです。

この世を去るまで撮り続けていたいな・・・。


a0105688_22492575.jpg



季節に合うお花〜紫陽花です!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2012-06-13 22:49 |

暦では春ですね!!

みなさん、お寒ぅ〜〜ございます!!


今年は京都は雪は少ないですけど、寒いのなんのって><

撮影に行く気にもなれず、家で新しく買ったマクロレンズの練習に励んでいますb

本当は外で撮りたいんですけどね〜^^;


風邪もインフルも流行っていますので気をつけたいですね!!


もぅすぐバレンタイン〜〜この前、雪の降る中チョコとプレゼント買いに行きました♥

初めてGODIVA買いましたよ〜生まれて初めてです!!

喜んでもらえるといいなぁ〜〜♥


a0105688_19591011.jpg




暦では『立春』なので少し早く春を感じて下さいね!!

マクロレンズで撮りました(*^_^*)v
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2012-02-04 20:04 |

シクラメンのかほり



さてぇ〜今日はまだまだ更新しますよ024.gif



最近ね、あいぽんでいろいろ写真を撮るのにハマってまして

医院に患者さんから頂いたシクラメンを空き時間に撮影させて頂きました。



a0105688_13583917.jpg





私の大好きな色〜〜〜053.gif



かわい過ぎる016.gif



a0105688_13593757.jpg





前の携帯よりもあいぽんのカメラは良くなったのか

素人が十分楽しめるんじゃないかなぁ〜って思います!!



これからも、いろいろ撮ったら紹介していきたいなぁ〜って思います。





期待せずに楽しみにしていて下さいねぇ〜049.gif







でわぁ〜子供たちとヨドバシやビックカメラに出かけて来ます。


声は出ないけど、元気なんでぇ〜今夜は外食して帰って来るよ!!



たまには、夕飯の準備を楽しても。。。。いぃよね?







Merry Christmas〜060.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-12-25 14:02 |

遅なった^^;



こんにちわ!!



朝のブログでフォロワーさん70人と書いてたけど

すごい勢いで増えてるんで11時現在の人数に書き換えておきました^^;

また、夜PC開いたら。。。。怖いなっ(>_<)


フォロー返しだけで、自分つぶやけてないし^^;


ふぅ〜ふぅ〜言っとります042.gif



携帯の方と違って仕事絡みの感じが多いかなぁ?

個人でどうのって言うよりも。。。。。





遅くなりましたが。。。植物園での花の写真!!

いろいろあったのに、薔薇しか撮ってません......orz


a0105688_11124154.jpg


a0105688_11125146.jpg


a0105688_1113559.jpg



最後のが一番のお気に入りです053.gif


私に薔薇は高貴すぎて似合わない.....orz


でも、かすみ草だけの花束とかでめっちゃ喜びますが(笑




a0105688_11152144.jpg



a0105688_1116404.jpg



a0105688_11171718.jpg



デジカメで撮った葵祭も一部だけご紹介〜♪

画像大きいので。。。あんまアップしないでおきます!!


雰囲気だけでも伝わったぁ??
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-17 11:18 |