☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

カテゴリ:子供( 280 )

辛いな・・

みなさん、ご無沙汰しています。

お元気に過ごされていますか?


a0105688_903545.jpg


子供との時間はとても至福のとき。

まぁ〜今のモンスターを取り巻く現実に振り回されることも多々^^;

昨日も私のトラウマの人に遭わなければいけない出来事があり体調不良。


今の生活になって友達もいなくなり、孤独ではあるけど気楽かな(笑


自由な時間なんてないわけで、みんなでワィワィとかそんなの夢のまた夢。



幸せは望めばやってくるのかもしれないけど・・・

私の元には決して来ないものなんだと思う。

それでいい・・・



子供を立派な大人にするまでが私の役目。

それが終わったら楽になりたいと思える。

それまでは病気になろうが頑張るしかないのだから・・・
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2013-06-03 09:03 | 子供

親子で♡

こんばんは!!


今日は半端なく暑かった><

仕事は休診日でお休み〜先週は高校の三者懇談。

今日はしゅうじの個人懇談。

課題はたくさんですね^^;



知り合いの方からデジイチ頂いたので、親子で撮影楽しんでます♡

カメラの構え方からしっかり教えて、いずれはマニュアル撮影出来るようにしたいな。


a0105688_20292568.jpg



私も来月でデジイチ2年めになります。

訳分からなくてオートで撮って、途中からプログラム撮影。

最近はマニュアルで撮影していて、自分の表現したいもの撮れるようになった気がします。

でも、もっともっといい感じに撮れるように努力するつもり(*^_^*)v


写真ほんまに楽しい〜〜♪




暑い中での撮影は大変だけど頑張るぞ〜〜〜b
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2012-07-26 20:33 | 子供

☆Happy Birthday☆

みなさん、ご無沙汰しております!!

まだまだ寒い日が続いておりますが、お元気ですかぁ?




今日はしゅうじの10回めのお誕生日です067.gif


今週の月曜日のことになりますが。。。

朝、学校があるので起こしたところ

お腹が痛いと言うので腸炎かと思い学校を休ませました。

かかりつけの病院に行ったら、虫垂炎の疑いがあるので紹介状持って大きな病院へ。。。

検査、検査。。。の結果虫垂炎が確定し、あれよあれよと夕方にオペになりました。


前日から痛がる訳でもなく、ぐっすり眠っていたし、動かなければ痛みもないらしく

初期なのかなぁ〜って思っていましたが中期の段階だったそうです。

もう少し遅かったら。。。膿とかもたまって大変だったようです。


a0105688_13462061.jpg


しゅうじの帰りを待っていた観察室です。

ベッドがないと広いね〜><




家族の誰もメスが体に入ったことないのに、一番小さなしゅうじがオペ経験。



よく頑張りました!!


そして、術後日めの今日に誕生日だからと言って無理を言い退院させて頂きました。



まぁ〜症状が悪かったら退院も出来なかったんですけど。




お兄ちゃんが3日〜オーストラリアのメルボルンに海外研修に出かけてまして

家のこと心配しなくて済んだのが救いかもしれません。

後から行った一類と二類の子たちはシンガポールに1週間なんで帰国しています。

お兄ちゃんは20日に帰国しますが。。。。

しゅうじのこと知ったら驚くでしょうね008.gif




切除した虫垂の病理検査の結果を24日に聞きに行きます。

その時に傷口も診て頂く事になっています。


学校は月曜日から行けるようなんで、朝だけ送って行こうと思ってます。

急なことで今週は水曜日の午後診〜17時までしか働いておらず

ほかのスタッフにも迷惑かけてしまったので

来週からは一人で家に置いておくことになるけど、フルで出ようと思っています。



働かねば〜〜〜ってことですね!!



もうすぐ今の医院にお世話になって丸3年になります。


本当に先生にはよくして頂いて感謝ですね。




とりあえず、自宅で誕生日を迎える事が出来て良かった016.gif






今週は生きた心地がしませんでした。。。。



一人でいるには今の家も広過ぎる^^;
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2011-03-11 13:42 | 子供

☆学芸会☆

こんにちわぁ〜〜003.gif



それなりに寒いけど、雲一つない晴天ですねぇ〜058.gif

今朝は、珍しく目覚ましがなる前に目が覚めまして(5時ね)

いつものように布団で朝の挨拶ツイ入れてぇ〜

6時頃に布団から起き出して、お兄ちゃんのお弁当作り&リプしてました。





早起きすると。。。妙なテンションになってしまうねぇ〜〜005.gif




しゅうじの小学校の学芸会が昨日と今日の2日間で行われました。

うちの子の出番は今日だったので、ビデオ撮りに行って来たんだけど

今年の運動会でソーラン節を踊ったので

それを今度は楽器で表現していました。



『日本の民謡を訪ねて』

音楽で学んだ日本各地の民謡。
運動会ではその中の一つ「ソーラン節」を踊りました。
和太鼓と洋楽器のアンサンブルの美しさをお楽しみ下さい。



しゅうじは、ソーラン節と会津磐梯山はリコーダーでしたが

こきりこ節は前でささらで音を出す人をやらせてもらってて

たった一人でやらせてもらえたので、目立ってたよぉ〜〜016.gif




出番が終わって、教室に帰るまでのしゅうじに会ったので

写真撮らせてもらってきたよ!!


a0105688_12322491.jpg





アタシもこのささらを持って、太鼓の出演で踊ったんだよねぇ〜〜!!


私も今年は『こきりこ節』を和太鼓チームで教えてもらって

しゅじは学校で習って。。。

親子で同じもの(話題)共有出来るって幸せなことだ006.gif





とりあえず、これでビデオ録りの行事は終わったし

来月のマラソン大会の応援に鴨川に行くだけだなぁ〜今年は。



雪とか降ってる中の応援は死にかける。。。。。

走ってる子供たちは、だんだんあったかくなりそうだけどね042.gif






さてと、そろそろお仕事に行く準備しなくっちゃ!!





最近バスで怠け癖がついてきてるので

寒くてもお天気のいい今日も自転車で行って来よう001.gif






みなさんも週末のお仕事や家のこと。。。頑張って下さいね!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-19 12:36 | 子供

未来有望?!



こんばんわぁ〜〜!!



赤ワインなど飲みながら。。。。ツイして、ブログ更新中です069.gif


安物の赤ワインだけど、結構おいしい053.gif


なくなったから、明日また買って来よぉ〜〜♡





今日はね、しゅうじが夕飯を作りました!!

前に学校から泊まりで行く時の練習で作ってくれた『すき焼き風煮』です。


味付けもある程度私が作っておいて

味見させて何が足りないか確認させて追加!!


a0105688_22525436.jpg




お肉を投入する表情が真剣そのものw



何故、ゴーグルをつけているかというと。。。

タマネギにやられないためらしい。



そんなとこも、かわいい053.gif






小さい時よりは大人びた顔になってきたけど

それでも、お兄ちゃんと比べると。。。かわいすぎ016.gif

すいません。。。親ばかで(笑





味の方も2回めということもあり、とても美味しかったですよ012.gif





最後のおうどんもなかなかいけてたし049.gif






しゅうじ〜ごちそうさま☆


また作ってね!!w






じゃぁ〜おやすみなさい072.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-12 00:11 | 子供


おはよぉ〜ございます!!



関西はお天気下り坂。。。自転車で仕事に行っても平気かなぁ?



昨日は、お兄ちゃんからワンピースのチョッパーの巾着をもらいました016.gif



      表はこんな感じ  ↓

a0105688_9174042.jpg




      裏はこんな感じ  ↓

a0105688_9174863.jpg






手配書のチョッパーにしようかと思ったけど。。。

息子たち2人に『チョッパーはこれやろう!!』って突っ込まれて

それもそうかぁ〜と思いこっちにしました!!


私って何かと荷物が多いので、こういう小さめのポーチとか巾着とか

とても重宝するので、有難く使わせて頂くこととします037.gif






風邪の方は、薬を飲んでいるけど。。。スッキリしんなぁ〜(>_<)

変な気候が続いているからかな・・・。





さてと、今週も頑張るか!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-10 09:24 | 子供

Mother's Day



おはよぉ〜ございます!!



昨夜っていうか、夜中の2時半過ぎまでメールとツイッターやってました^^;

昨日は珍しく23時〜1時くらいに鯖が重いこともなく

それなりに会話を楽しめたって感じです。




これから太鼓の練習があるんで、日曜日も早起き!!

後は出るだけとなりました037.gif

今日もチャリで岩倉まで頑張ります066.gif




今日は『母の日』ですねっ003.gif

0時過ぎてすぐにしゅうじから母の日のプレゼントをもらいました053.gif


a0105688_7524649.jpg




UFOキャッチャーで取ったものらしいけど

太鼓のカバンにブーフはつけていくことにします(*^_^*)v


お兄ちゃんは、私が昼に戻って来て出掛けた時に何か.....と言ってます。


何だろう??(笑




ここ数年、母にはカードとかしかあげられない立ち場だったんですが

先生のおかげでお給料が少し上がったので

今年は自分で買える範囲で日傘をプレゼントしました。


思ってた以上に凄く喜んでもらえて。。。。

今日からおろすらしいです037.gif




みなさんは、お母さんに何かプレゼントしましたかぁ?


お子さんから何かもらいましたかぁ?






でわぁ〜素敵な”母の日”になりますように・・・006.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-09 07:56 | 子供

こどもの日。


こんにちわっ(*^_^*)v



ほんまにニュースで言ってたくらいに

雨の降らないGWでしたねぇ〜♪


家の中に居る方が日射しもなく、暑くもなく。。。快適やったりする(笑




しゅうじは今日も父親と遊ぶと出掛けたんで。。。静かです!!

お兄ちゃんも今から部活に出掛けるんで、何しようかなっ023.gif


動物園に”象”を見に行きたかったんやけど

一人で行くのも虚しいし。。。まわりからみたら変やし^^;



しゅうじが天王寺動物園に行きたいと言うから。。。

連休最終日に大阪まで行くのも疲れそうやし断念しました.....orz

もっと早く言ってくれたら、行けたのにって思う^^;




毎年、菖蒲湯に入ってるから。。。菖蒲の葉を買いに行かねば(笑

五月人形出さなかった分。。。他はこどもの日を堪能せねば。




後半は何もすることなくって、かなりのんびり過ごしてしまって

時間がもったいなかったかなぁ〜って思うけど

休養には絶対になってるはずなんで良かったと思うようにしよう!!(笑



このGWでツイッターにも少し慣れてフォロワー増えて

その中でも気の合う子が出来て、会話が楽しいです♪


同じくらいの人もいるし、社会人でも少し下とか学生さんとか。



昨日の夜は鯖が重くて全然つながらなくって大変やったなぁ〜^^;

アメリカの昼間と重なると鯖が重くなるらしいので。。。困ったもんだ!!




さてと、連休最終日を有意義に過ごせますように006.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-05 12:20 | 子供

順番やし・・・



おはよぉ〜ございます!!




昨日は小学校のPTA役員の立候補と推薦の用紙を持ち帰って来ました。

4年生になってまだ役員してない人がクラスで6人^^;

前のクラスだと残りの5人って決まってたんやけど

今のクラスでは1人だけ今年はしなくていいみたいや!!


そやけど、高学年でやるのも仕事してる私には大変やから。。。

今年も来年も一緒やってことで立候補の紙を書き、推薦の紙と委任状を

しゅうじに持たせました。


選挙当日に仕事でその場にいないので。。。

同じ委員が重なった時にジャンケン出来ないけど。。。とりあえず(苦笑




高校の方は投票で1名だけ学級代表が決まるようで

なってしまったら本部の人といろいろしなアカンみたいやけど

まだ、その用紙はもらってきてないみたい。

中学校は役員せずに3年間何とか過ごせたんでぇ〜高校もそう願いたい!!



役員するのは全然嫌じゃないんやけど。。。

仕事してる今となっては、そうそう休んでられない現実もあるし

なるだけやりたくないんやけどねっ。



正社員で休んでも給料に響かなかったら、むしろやりたいくらいな感じで(笑




高校のPTA加入用紙に小学校と中学校のPTAの役員履歴を書く欄があって

小学校ではたいしたことやってないから逆に安心した。

幼稚園の履歴までとなると。。。ヤバかったなっ004.gif


会長に私立幼稚園連盟の京都府&京都市の北地区の代表委員もやってたからね^^;




小学校では、地域委員と卒業対策委員だけやったから〜白羽の矢は立たないでしょ037.gif






そやけど、仕事を休んだりすることも増えそうやなっ

パートには痛い現実(>_<)


こちらは世帯主で生活かかってるんで。。。

行事当日は行くから、何とか委員会とかだけは免除して欲しいけど。





みなさんの学校でもそろそろ役員決めですよね??
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-15 09:20 | 子供

成長中〜♪



運動兼ねてぇ〜歩きで郵便局に行って来ました。


雨も小降りであんまり濡れずに済んだし良かったぁ〜049.gif





さっきね、身体測定終わった息子から055.gifが来ました!!

もぉ〜身長は止まってると安心してたのに。。。


188.5cmやったらしい005.gif



新型インフルの予防接種に年明けに行った病院で測ったら187.5cmくらいで

もぉ〜伸びんでえぇなぁ〜って言ってたのに

3ケ月で1cm伸びてますやん!!!!!!!!!



今日は昼から部活紹介があるらしく

バレーボールやろうかなって言ってた息子も

もしかしたらサッカーやるかもと037.gif

でも、サッカーするならキーパーしか嫌やと言ってたけど

バレー部にもバスケ部にも目をつけられそうやし^^;



バスケは本人が嫌いらしいから絶対に入ることはないと思われる。

私もバスケはどうも好きになれなくって004.gif




3年間、勉強と共に一生懸命励める部活に巡り逢えたらいぃけどねっ003.gif





しゅうじもお兄ちゃんくらいに大きくはなりたくないみたいで

175cm以上あれば180cmはいらないみたい^^;


男の子やし、175cmあれば何とかいけるかなって思えるし037.gif





このまま190cmいかれたら。。。。洋服もないし、靴もないし。。。


どないしたらいいもんでしょうかねぇ〜?!








嬉しい悲鳴。。。。。









なのかぁ?!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-12 11:15 | 子供