☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

カテゴリ:好きなモノ( 138 )

夏バテ


毎日、ほんとに暑い日が続いていますね><

仕事先のエアコン壊れてて(診療室だけ生きてます)着替えが暑い(T_T)

昼間の暑い時間帯に出かけてこれはかなり地獄。

気がつけば冬になっていそう(泣




昨日もしゅうじと撮影に出かけ、あまりの暑さにスタバった。


a0105688_21551594.jpg



しゅうじは抹茶フラペチーノが定番。

私は初めてダークモカチップフラペチーノにしました♡



美味しかったな〜〜♪




暑い季節の撮影と寒い時期はほんと大変です^^;



みなさんも夏バテ気をつけて下さいね!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2012-08-06 21:59 | 好きなモノ

みなさん、ご無沙汰しています〜桔梗です!!

写真撮るの楽し過ぎです〜プロのカメラマンの先生との出逢いも影響大!!

夢の一眼レフゲットで毎日充実しています(^-^)v

来年も自分を表現していきますb



a0105688_21123591.jpg




よいお年をお迎え下さいね☆
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2011-12-29 21:15 | 好きなモノ

メリクリだぁ〜♪


みなさん、こんにちわっ!!



急に寒くなりました。

さっき、小雪が舞ってました。。。そんだけ寒いってことやね^^;



私は不覚にも水曜日の仕事中から喉がおかしくなってきて

家に帰ったら激痛><

でも、翌日は木曜日で祝日でなくっても病院は休診日。。。。


なので、夜は前にもらってたお薬の残りと頓服を飲みました。

木曜日何も飲めないのは困るので、ドラッグストアに市販のお薬を買いに。


朝晩2回ってのを買ってしまい。。。夜まで飲めないという罠に陥りました(笑


喉は久々にヒリヒリ状態で、つばを飲んでも激痛。。。おまけに微熱も。


でも、耐えるしかないので何とか今も耐えてます。


昨日、病院に行ったら。。。『真っ赤やなぁ〜痛そうや』って言われて

薬をもらってきたんで、飲んでますが。。。

昨日、仕事の途中から声がかすれ始めてぇ〜今日はあんまり出ません><

ん〜話す事が好きな私が話せないって。。。死ねと申すか!!(笑




私の元にもサンタさんが来ましたよ016.gif

もちろん、子供たちの元にも欲しいもの全部もらったご様子023.gif


a0105688_1348687.jpg




私の誕生石のターコイズにまわりが四葉のクローバーになったもの012.gif


誕生石って身につけるといいって聞いた事があるけど

持ってなかったし、その上〜四葉のクローバーって幸せの象徴やんね006.gif



これで来年はうんと幸せになれるんだろうかぁ?




昨夜、子供たちと食べたケーキはこれです!!

a0105688_13505415.jpg



お兄ちゃんが生クリームだめなんでぇ〜いつもチョコ生だな。。。。


たまには生クリーム食べたいと思う残り2人なのでした(苦笑








みなさんは、どんな素敵なクリスマスを過ごしましたかぁ?




ちなみに、元旦那さんが夢をあげると年末ジャンボ10枚くれました(笑


当たれば嬉けどな。。。。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-12-25 13:52 | 好きなモノ

メリクリだぁ〜♪



みなさん、こんにちわっ!!



急に寒くなりました。

さっき、小雪が舞ってました。。。そんだけ寒いってことやね^^;



私は不覚にも水曜日の仕事中から喉がおかしくなってきて

家に帰ったら激痛><

でも、翌日は木曜日で祝日でなくっても病院は休診日。。。。


なので、夜は前にもらってたお薬の残りと頓服を飲みました。

木曜日何も飲めないのは困るので、ドラッグストアに市販のお薬を買いに。


朝晩2回ってのを買ってしまい。。。夜まで飲めないという罠に陥りました(笑


喉は久々にヒリヒリ状態で、つばを飲んでも激痛。。。おまけに微熱も。


でも、耐えるしかないので何とか今も耐えてます。


昨日、病院に行ったら。。。『真っ赤やなぁ〜痛そうや』って言われて

薬をもらってきたんで、飲んでますが。。。

昨日、仕事の途中から声がかすれ始めてぇ〜今日はあんまり出ません><

ん〜話す事が好きな私が話せないって。。。死ねと申すか!!(笑




私の元にもサンタさんが来ましたよ016.gif

もちろん、子供たちの元にも欲しいもの全部もらったご様子023.gif


a0105688_1348687.jpg




私の誕生石のターコイズにまわりが四葉のクローバーになったもの012.gif


誕生石って身につけるといいって聞いた事があるけど

持ってなかったし、その上〜四葉のクローバーって幸せの象徴やんね006.gif



これで来年はうんと幸せになれるんだろうかぁ?




昨夜、子供たちと食べたケーキはこれです!!

a0105688_13505415.jpg



お兄ちゃんが生クリームだめなんでぇ〜いつもチョコ生だな。。。。


たまには生クリーム食べたいと思う残り2人なのでした(苦笑








みなさんは、どんな素敵なクリスマスを過ごしましたかぁ?
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-12-25 13:51 | 好きなモノ

OVER THE RAINBOW


おはようございます!!


めっきり冬らしくなり、寒い日が続いていますが。。。

風邪など引かれていませんかぁ?

うちは。。。しゅうじが風邪引いてますが、熱がないのが救いです。





先日、誕生日の日に虹をたくさん見たって話をしてたと思います。

いっぱい写真を撮ったんですがぁ〜ここにアップしてなかったんで1枚だけ。


a0105688_849522.jpg



これだけくっきり見える時ってなかなかないよねぇ〜

んで、撮影する頃には薄くなっていることも多い^^;




この日はいつまでも鮮明で綺麗な虹でした053.gif







あっ、そうそう!!

ここんとこ寒くってお布団からなかなか出られない朝を迎えてたけど

今朝の目覚めは良くって、この時間に殆どやること終わってて

もう少ししたら郵便局に用があって出かけます。




昼頃にエンジン切れにならないように。。。気をつけよう!!







じゃぁ〜みなさんも良い1日を006.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-12-20 08:58 | 好きなモノ

これ、すごい!!


おはようございます!!



週末、暖かかったのに。。。。昨日から12月らしい寒さに007.gif

体調崩されてないですかぁ?


(はぁ〜ぃ!!自分が壊してますw)




月曜日の仕事中に急に胃炎に襲われて。。。。

周期的な差し込むような痛みに耐えながら仕事こなして

最後の片付けの頃は動けなくって、先生に片付けて頂いて家まで送って頂きました。


タクシーで帰るつもりにしてたけど。。。

子供たちの夕飯も用意出来ないくらいだったんで、ほか弁屋にも寄って下さって

ここまでして下さる勤め先の先生なんていらっしゃらないですよね?


もぉ〜感謝しか言いようがありません!!


先生〜有難うございました040.gif




幸い、熱は出なかったのでぇ〜何とか昨日も仕事行けました。




キリキリした痛みはないけど。。。すぐには治らないものね><




明日の誕生日。。。。ケーキ食べられるかなぁ?(そこかぃ






今は大好きなお酒を我慢中なんやけど。。。。

知り合いの方からこんな素敵なものをいただいちゃいました016.gif


a0105688_924096.jpg




これは、デキャンティングポアラーと言いまして

まぁ〜私が買うような安物の赤ワインも美味しくしちゃう魔法のアイテム☆




同じワインで飲み比べましたが。。。。本当に味が変わりました005.gif



のどごしがさらっとして。。。ワンランクアップの味に大変身!!




こんなのがあるの知らなかったんでぇ〜ほんと感謝です053.gif






体調が治ったら、是非活用してワインライフを楽しみたいなと思います049.gif






明日はお仕事休みだけど。。。。お兄ちゃんの予約してあるゲームの引き取りに

行かなければならない。。。

当日行かないと予約が無効で。。。18歳未満は買えないゲームなんで

私が行かなきゃしょうがないという><




ついでに、一人でぶらぶらウインドウショッピングして来よw






みなさんも風邪には十分気をつけて下さいね!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-12-08 09:28 | 好きなモノ

惜しむ秋


こんばんわっ!!



今日は、太鼓の練習がありました。

しばらく出演がないので、いろんな曲を3時間やったもので

久々に指の皮がむけて血が出て悲惨なことに。。。。



今日は同じ場所で前の太鼓チームの先生たち開催の太鼓教室があったんで

帰り際に先生にお会いすることが出来て

両手ハイタッチ何度もして頂きました!!

なんか、嬉しかったな053.gif




練習に行く途中の道で写真を撮ったのでアップしますね!!


a0105688_18194993.jpg



これは、道中ではなく練習させて頂いている場所です。

ここの道場で練習しています。




a0105688_18205743.jpg


これは、自転車で走ってて。。。いつか撮りたいと思ってた景色!!


朝陽が綺麗でしょ〜〜〜〜

撮る時は眩しくってあんまり分からないまま撮ってたけど

出来上がりは思ってた以上に上出来でした。




a0105688_18221229.jpg


これは、練習が終わって帰る時に境内で撮りました。


もっと撮りたかったけど。。。。疲れちゃったのと

お腹がすいてたので、帰っちゃったわけですが(苦笑







今日は、基礎をみっちりやって。。。。

先日教えて頂いて披露させて頂いた曲『寄せ囃子』

そして『海の太鼓』

『ぶちあわせ太鼓』を新たに教えて頂いて。。。。

『三宅』の復習。。。。


3時間ちょっとの休憩で太鼓叩き続けて嬉しかったなぁ〜♪




ほんま久々や!!w






綺麗な景色にも感謝016.gif








みなさんは、どんな日曜日を過ごされましたかぁ?
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-28 18:27 | 好きなモノ

京都駅周辺出没!



おはようございます!!



今日も寒い朝を迎えましたが、みなさんは風邪引かれてませんかぁ?



昨日は、子供たちと京都に出来たヨドバシカメラに遊びに行って来ました。

給料日前なので、大きな物は何も買えなかったけど。。。

あいぽんのカバーとか見て楽しんでました。

品揃えはビックカメラより多いなって思ったけど

私のお眼鏡にかなうものはなかったので、焦らずじっくり探します!!



京都に住んでいながら、あんま京都を楽しむことがないので

お兄ちゃんと携帯やあいぽんで写真を撮って、しっかりお上りさん状態(笑


京都駅らへんでは恥ずかしくもなく撮影できたよ!!

だってぇ〜京都の人ってまわりからは分からへんのやから

観光客ぶっていろいろと。。。。



現地に到着したのがお昼過ぎてたんで

さっそく、私が前にツイッターのフォロワーさんと一緒に行ったラーメンを

子供たちに食べさせてあげたくって行きました。


a0105688_8351854.jpg



宝屋さんの宝屋ラーメンです☆

子供たちは普通のラーメンにしてたけど。。。。

この半熟卵がおいしいのに〜〜053.gif




そして、京都駅と言うと。。。。この大きなツリー060.gif

a0105688_8433081.jpg



下の中央に迷彩柄の服着てるの。。。しゅうじだ!!

写ってるやん!!(笑


下から見ると壮大で。。。あの長い階段の途中から撮影しました。



そして、基本と言えば。。。。京都タワー!!

a0105688_845820.jpg



なんか、めっちゃ綺麗に撮れたんですけど(嬉



風も強くって寒い日だったけど。。。。

それなりに楽しんできましたよぉ〜〜〜♪


帰ったら真っ暗だったし。。。。




お兄ちゃんが塾やったから、夕飯はすぐ作らず途中で食べ出して

その頃に、塾からお兄ちゃんが帰って来たって感じでした。



今度は、お財布が淋しくない時にゆっくり行きたいなぁ〜と。





洋服とか置いてるフロアには今回敢えて行かなかったんで

今度は行きたいなぁ〜っとw





さて、今日も忙しいアポなんで、最後に月曜日みたいにへたれないように

頑張ろ〜〜〜〜っと066.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-24 08:49 | 好きなモノ

秋を感じて!!


こんばんわ!!



今日は過ごしやすい気温の京都でしたねぇ〜003.gif



いつも練習する場所が使えなく、野外練習の場所も使えない事が分かり

BBQもまた延期。。。

でも、来週バザーで出店して、少し太鼓を叩く事になったんで
どうしても合わしておかなきゃってことで

近場の神社に集合して口唱歌で合わせました。

玉すだれの方々は持参されて何回か合わせてらっしゃいました。


秋を満喫して来ましたよぉ〜〜☆

みんなで、今井の鯖煮弁当を食べて打ち合わせも。


a0105688_1734710.jpg



綺麗過ぎて癒されまくりの昼下がりだった。



a0105688_17443099.jpg




まだまだ、紅葉している場所は限られたけど

綺麗な深紅でしょ053.gif


a0105688_17355466.jpg




七五三の時期でもあるけど。。。結婚式も何組かされていて

この場所で新郎と新婦がお写真を撮影されていました。




ここ数日、私が始めた事は。。。。小さな幸せ探しです016.gif




人から見たら他愛もないことを小さな幸せと感じれば

何気ない日常も喜びに変わるし、前向きな自分がいるて気付きました。



毎日、何個見つけられるかワクワク&ドキドキしながら過ごしています!!





みなさんも小さな幸せの積み重ねが。。。



大きな幸せにつながると信じて一緒に探してみませんかぁ??
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-14 17:39 | 好きなモノ

癒されましたぁ〜



こんにちは!!




昨日は早起きして1日遊んでまいりました006.gif

そんな寒くなかったので、ショートパンツ履いて出かけて来たよん。

もち、素足は無理なので、タイツとブーツは必至!!




出先でたまたま綺麗な夕焼けに出会ってパチリしてきました。

a0105688_1103233.jpg



夕陽の向かって右下あたりに京都タワーが見えてたけど

小さくって見えないね><





いやぁ〜ほんま、この夕陽に癒されました053.gif






さて、今日から気合い入れて一週間ガンバルか066.gif









風邪が流行っているようなので、みなさんお気をつけ下さいませ☆
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-11-08 11:02 | 好きなモノ