☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

カテゴリ:マイブーム( 76 )

気がつくと・・・



みなさん、お久しぶりです!!


桔梗です。


前にブログを更新した直後にあの地震が起きました。

翌日の東京行きがダメになり、陰陽座のライヴもなくなり最低な日々を過ごしていました。


今もあまり変わりがないのだけれど、唯一と言っていい趣味が見つかりました049.gif

写真を撮ることです!!


まぁ〜今はあいぽんのみで撮影しているのですが毎日近所の鴨川を散歩して撮影しています。



たいしたものは撮れないけど、今はそれが楽しくてなりません。

他には何もないのだから・・・。


無理してデジの一眼レフ買おうかと本気で考えています。
カメラに詳しい方について行ってもらって買うつもりにしています。

その方の都合がつけば買うかも〜って感じですね(笑





a0105688_0382684.jpg



『あなたの夢が壊れないように・・・』




最近、ちょっと思いついて撮影した写真です。

シャボン玉を撮りたかったので、ハッキリ見える緑の前で。。。。。


イメージ通りの写真が撮れたって思っています。




あいぽんの方があっとひらめいた時に撮れるので便利ですが

ちょっとだけ本格的にやってみたいって思いました。



無気力な私が何かやりたいって思えたのは奇跡に近いのかもしれません。



全てにおいて諦めて期待せずに生きているところがあるので


何か生き甲斐を見つけられた事は生きているんだって実感出来る瞬間!!





明日が見えなくなりかけていたけど・・・


何とか立っていられる自分がここにいる。




さぁ〜明日を信じて頑張ろう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2011-05-07 00:36 | マイブーム

無事にキタでw



こんばんわ!!



昨日は実家へ行きましてぇ〜しゅうじだけ泊まるというので

お兄ちゃんと2人で帰って来ました。

実家にいる時にiPhnoe(以後、あいぽん)が入荷したって電話がありまして

取りに行けないので、今日行って来ました!!



思ってたよりも早かったです!!



動きの多いショップは、入荷も少し優遇されるそうでラッキーでしたね037.gif


a0105688_2233346.jpg



カバーはつけてますが、裏面にチェック柄があるんやけど。。。分からないよね^^;





まだ、慣れないのであいぽんに遊ばれてますが。。。。。

何とかメールとツイと電話は出来るかな?



これから無料のアプリをたくさん取り込みたいと思います049.gif




月々払うのが嫌で、一括で代金支払ってきました!!




とりあえず、今日はてんやわんやだったし

これからゆっくりと使いこなせるようになりたいですね☆




明日は実家にしゅうじを迎えに行く前に

お兄ちゃんと難波へ行って、心斎橋のH&Mで服を買ってやる予定です。


身長高いんで大きいサイズ扱ってるお店に行きたくってね^^;




でわぁ〜残りのお盆休みも有意義に過ごしていきましょう!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-08-14 22:06 | マイブーム

うはっ!!



おはよぉ〜ございます!!



今日は木曜日ってことは。。。。すななれぇ〜すななれぇ〜053.gif

(「素直になれなくて」の中でメンバたちが考えた”すななれ会”)

また2回見てしまうなぁ〜(笑





昨日は日にちが変わるまでには戻ってこれたんやけど

ツイッターが久々に重くてあんま参加出来なくて

メールを2人とやってたくらいかなぁ?


いつもは寝てらっしゃる時間なのに。。。私が帰るまで起きてたみたい^^;


も一人は夜の活動パターンは同じに近いんで

お風呂上がってから寝るまでずっとメールしてました。





よく先生に休める時に休んどきって言われるんやけど

何も予定とかすることなかったら。。。余計なこと考えて気持ち落ちてしまう↓↓


なので、忙し過ぎるくらいの方が。。。。


余計なこと考えへんし、充実してていいんかもって思う。




その中にツイッターはかなりの比重をしてめてるかなっ053.gif

ツイッターだけでつぶやき合って気の合う仲間。

それ以外に話すようになって仲良しになった人たち。


ほんま楽しい!!


あとは携帯がつぶれないこと祈るだけ^^;



8月までもってくれたらいいから.....と願う今日この頃。






今日は仕事休みやしぃ〜ちょっと野暮用で出掛けてくるよん016.gif







みなさんも暑さに負けず頑張って!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-06-10 10:16 | マイブーム

イメチェン?!



先日、人目惚れで買ったロングワンピですが。。。。

画像に写ってるデニムの上着は大阪に行った時に

何軒かお店を回って見つけたお気に入りのものです053.gif


a0105688_959596.jpg




画像では分からないけどぉ〜

内側にレースついてたりぃ〜背中の1部分だけピンクの糸で縫われてたりと

工夫されているところも他からコレを選んだ理由かなっ049.gif




ワンピの胸元はこんな感じでかわいぃんだよん♪

a0105688_1013326.jpg




これは黒なんやけど。。。他に紺と赤があって

ほんまは赤が欲しかったけど。。。

丈も長いし、長身の私が着ると目立つからシックな黒にしたということです(笑





そして、昨日買って来たロングワンピはこれです!!

a0105688_1024534.jpg



白とラベンダーがあって、ラベンダーにしたんやけど

どちらも白のTシャツと重ねて着るので問題なしでしょ??




自転車の確立が高いので、いつもGパンとかパンツばっかの生活やけど

夏の暑いときくらい涼し気なワンピ着てもいいかなぁ〜という心境の変化!!



短めのを着る勇気はないし、みなに批判されそうやから。。。

何とかギリギリのラインで着れそうなものを選んでみました。






昨日買ったのは一度も着てないので。。。。

近いうちに着て出掛けたいなぁ〜っと思ってます016.gif




それでも、私のイメージはやっぱキリッとしたスーツみたい^^;




誰か、この洋服を着ている桔梗とお出かけしませんかぁ?(笑
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-06-07 10:06 | マイブーム

難波行ってた!!



こんばんわっ!!



今日はお天気も良くって、予想以上に暑かったです^^;

長袖にジャケット着て行ってたら。。。かなり日射しが暑かった(>_<)




しゅうじが昨日からお泊まりなんでぇ〜思い切ってお兄ちゃんと2人で

大阪の難波まで久々に行って来ました。


ヲタロードが第一の目的で。。。。

何枚か手に入らないカードを買ったはりましたけど。


私はそこには用はないと思ってたのに。。。。

ドラゴンボールの悟空と超サイヤ人の悟空が破格の値段で売られてて

ずっと欲しかったんで、思わず両方買ってしまった!!


a0105688_1833392.jpg





小さめのフィギュアやと顔が全然似てないので買う気無しで

大きめのは高いので断念してたんやけど

さすが大阪〜安かった!!!!!!!!!!!!!



大満足です☆



後はいつも覗くclaire'sでストラップとかシュシュ買いました。


あと、この前買ったマキシワンピに羽織りたい短めのGジャンを

気に入るデザインと値段で探してゲットしてきました016.gif


もぉ〜ちょっと暑くなったら着れるよなぁ〜♪





昼は2人でオムライス食べたんやけど

ほんま、あそこのオムライスは超うましw


お腹いっぱいになりました011.gif





帰りにスーパー寄るのも面倒なんで、地下街のパン屋で購入。

明日の朝が楽しみやなっ♪



2人で行くと、時間に無駄がなく。。。。

あっという間に終わって帰って来れたんで、行って良かったと思うよb





それにしても、歩き疲れたけど。。。。。。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-30 18:08 | マイブーム

予告通り(笑



おはよぉ〜ございます!!



今日も汗ばむ陽気になりそうですねぇ〜♪



昨日、言ってた通りに。。。。ドラゴンボールのイラスト集買ってしまいました^^;

中には描きたいイラスト満載やったんでぇ〜買って良かった(笑


前に書店に行った時には2冊あったのに。。。。誰か買ったなっ004.gif


a0105688_9115711.jpg






時間を見つけて数点描きたいと思います!!





いつも夜はツイッターにつながらず。。。諦めるんやけど

昨日は全然平気でぇ〜気の合うフォロワーさん数人でボケ合いで盛り上がった!!

おかげで寝不足です.....orz


携帯から始めたツイッター!!

PCでならログインも簡単かと同じアカウントでやろうと思ったけど

どうにもこうにも設定出来ないので新しいアカウントで始めた^^;


こっちは知らない間にフォロワーが90人近い005.gif(11時現在)

また増えてると思われる^^;

増え過ぎて誰が誰か。。。。あんま把握してない!!

携帯の方は仲良しの人達はよく話すし、どんな人かも分かってるんやけどねb




PCの方がいちいち更新しなくても新しいツイートが入ったら表示される!!



同じアカウントでいきたかったな・・・・。


まぁ〜全然違うフォロワーさんに出逢えたからいいんやけど(笑




かなりおもしろい!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-17 09:18 | マイブーム

ドキドキな土曜日。



こんにちわっ(*^_^*)v



今日は葵祭ですねぇ〜♪

京都に住んでて一度も見たことないわっ(笑



昨日は『素直になれなくて』。。録画してたんでもう1回見たし(笑

同じとこで涙してもた007.gif



もうすぐ今の携帯に変えて2年が経つ。

まぁ〜機種変してすぐに開閉で変なきしみ音が出て

修理に出しても良くならず、傷までついて返ってきたりで

ほんまにケチのついた携帯電話。。。。2年間は支払わなければならないから

何とか我慢して使い続けてきたけど

この夏できっと機種変出来るはずやから。。。iPhoneにしたい!!!!!!!!!!!!!


2回めの修理で傷も取り替えてくれて、きしみ音も出なくなったけど

ちょっと憧れる〜iPhone053.gif053.gif



ちょうど、私が今の機種に機種変する頃にiPhone発売やってんけど

その頃はあんま興味なくって(笑



使いこなせるかは???やけど

患者さんがiPhone使ってはって、もし機種変したら使い方を教えて下さるように

お願いして承諾して頂いたんで、その辺は安心してる!!



きっと、ストラップとかつけなくなるやろうなぁ〜似合わんし。





あぁ〜今の夢は携帯機種変☆(小さい夢と言わないでね!!)


私にとって、PC以上に携帯電話はなくてはならないもの!!


壊れたら泣けてくるってもんじゃない!!


命の次になくなったら困るもんかもしれんくらい!!







今日はね、急に決まったんやけど。。。。ツイッター仲間で遊んで来ます!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-15 11:17 | マイブーム

涙でた!!



おはよぉ〜ございます!!



昨日はオンエアでタイムリーに『素直になれなくて』を見ました016.gif

一人で見てたんちゃうけど。。。。

あぁ〜ハラハラするし、ドキドキするし。。。。えぇなぁ〜023.gif



ドクターがハルを必死に守って、ハルの心が動く場面とか。。。。

ナカジとの関係がちょっと離れていくような。。。

狂い始めた歯車は。。。どこまでいってしまうんやろう??


予告編も気になる展開で終わってるし。。。。早く来週の木曜日来ないかなっ





ギリギリ助けを呼べたハルのツイートにドクターとナカジが気付き

必死に探すんやけど。。。。

”愛”の力やなぁ〜ドクターはほんまにハルが好きやから

刃物見せつけられても、ぼこぼこにされても必死に闘って。


必死なんやけど、ある意味...健気な想いに私は涙してしまったわ007.gif


そんな風にまで思われているハルは幸せ者です(笑






友達と



友達以上恋人未満と



恋人の




境界線ってどの辺で分かれてるんやろうか??









今の私は。。。そこが凄く知りたい!!



誰か分かる人〜教えて下さいm(_ _)m
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-14 09:23 | マイブーム

地道に。



こんにちわっ(*^_^*)v



今日は、朝早くからしゅうじは父親とお出かけなんで

長男と私はドラゴンボール・改とワンピースをオンエアで楽しみました!!


しゅうじがいない間に済ませたいんで

ドラッグストアに防虫剤を買いに行って衣替えしちゃいます066.gif



昼から息子は部活なんで、一緒に家を出て

子機の充電器が入荷したそうなんで、引き取りに行って来ます!!

そのついでに、一人でちょっと買い物するかなぁ〜♪


いつデートが入ってもいいように

何か新しい洋服欲しいなぁ〜なんてねっ(笑

そんな予定は入らないけど・・・037.gif




ツイッターですが、今まではフォロワーになりたいってメールとか

来たことなかったのに、1件きたんで私もフォローし始めたりしてると

連続で同じようなメールが届き。。。フォロワー増えました!!


まだ、イマイチやり方とか熟知してないんやけど

少しずつ覚えていけたらいぃなぁ〜って感じです006.gif





小学校の広報委員ですが、今度の土曜日に第1回役員会があるそうです。

土曜日やから昼からでも出席出来るし良かった!!

日曜日は太鼓の練習やし、いろいろ予定が入ってると安心します(笑


GWで充分体力を充電出来ると思うので

普段の日はいろいろ予定入れたい!!


飲みにも行きたいなぁ〜068.gif


気を使わずぶっちゃけ話とかしたい.....かもっ004.gif






a0105688_1042164.jpg



これは、昨日の夜のおやつに買って来てみんなで食べたケーキだよん♪


私が食べたのはどれか。。。。分かるかなぁ?!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-05-02 10:31 | マイブーム

すんごく見たい!!



こんにちわっ(*^_^*)v



今日も少し肌寒いけど。。。昨日ほどではないね003.gif



いま、私が凄く見たい映画〜♪


    『 シャッターアイランド 』


a0105688_14181539.jpg





前に『ライアーゲーム』見に行った時の予告編で見たんやけど

やっぱり見たいなぁ〜って006.gif




お兄ちゃんも見たいと言ってるけど。。。。

しゅうじには難し過ぎるやろうし、1人置いて行けないので

仕事前に一人で見に行こうかなぁ〜なんて計画中!!



映画でデートとかって昔の定番やけど。。。。

一緒に行ってくれる人がいないので、一人が気楽かなってね(笑




謎解きが出来るか分からへんけど(頭悪いし)こういうのって大好きかも023.gif





コナンの映画も見たいなぁ〜ってお兄ちゃんがずっと言ってたなっ

今日から公開やもんね!!




映画でデートしたいなぁ〜043.gif






明日は、もうひとつの太鼓の練習でぇ〜

24日の出演の構成を考えて、練習して。。。。24日本番と言う

過酷なスケジュールです(汗


私だけいろいろ知らないから大変やけど。。。

この前のと同じ感じでいくみたいやから頑張りやす066.gif



そやけど、1回だけの練習って過酷やなぁ〜それも3時間ずっと練習出来ず

出し物決めたりしながらの.....やからね^^;



太鼓で、前向きなことで弱音は吐かないと決めてるから頑張ります!!






もう少ししたら。。。四条まで遊びに行きます!!

元家族で焼肉だよん♪


お兄ちゃんの合格祝いが。。。入学祝いになっとるなっ004.gif


お祝い事ってタイミング外したら、あんま意味をなさなくなるよね^^;



そう思うと。。。ちゃんと私の誕生日を祝って下さるYさんって凄いなっ005.gif

どんなに忙しくても、タイミング外すことはされないので。



お祝いはちゃんと考えてると言いながら。。。

        もうすぐ5ケ月経つっていう方もいる(苦笑



とりあえず、口には出すけど。。。って感じやね^^;


最初からあてにしてないから残念でもなかったりする041.gif

あてにするから、がっかりもするし落胆もする!!

あてにしていない時に、ふぃにやってくれると喜びも倍増なのかもねっ(笑

私は、いろいろあってから。。。。

人には何も期待しないと決めているから、がっかりするなんてことNothingです。






どうでもいい話はこれくらいにして。。。。


マジで映画の鑑賞の計画立てます049.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-04-17 14:30 | マイブーム