☆桔梗のまったり徒然草☆

by tenkahubu-0724

カテゴリ:スポーツ( 6 )

祝・初優勝!!




W杯 スペイン初優勝おめでとう!!






予想通りの1−0で、感動の延長後半の最高のゴール!!






感動した☆







夜中やったけど。。。。見て良かった♪








感動をありがとう!!





そして、初優勝やったね049.gif
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-07-12 10:58 | スポーツ

感動をありがとう!!


おはよぉ〜ございます!!



世界選手権の男子で高橋大輔選手が☆金メダル☆


演技も吸い込まれるように魅入ってしまって最高でした!!


男子では”初”なんですねぇ〜♪


ほんまに素晴らしい演技だったし、感動をありがとう!!




真央ちゃんにも是非、オリンピックの以上に頑張って欲しいなっ023.gif


そして、金メダル獲得で嬉し涙を流して欲しいと思います053.gif


応援してますっ024.gif






今日は、お兄ちゃんのパシリで仕事前にCD買いに遠出するので

お昼ご飯はいつでも食べられるお弁当を作りました。

お昼を用意して出掛けるとなると早めに家を出られないので^^;


寒そうやからバスで行きたいけど。。。。バス代節約でチャリで(泣



100%バス通勤なら定期買った方が週末も使うんでお得かなぁ?

でも、気候が良いとチャリで行きたくなるし。。。。微妙^^;





それでわぁ〜みなさんも頑張って下さい!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2010-03-26 09:53 | スポーツ

内出血....orz




今日は暑い(熱い)1日やったねぇーーーーーーーーーっ042.gif





昼過ぎに近所の子が出掛けてしまって。。。暇になっちまったしゅうじ(泣


朝からずっとゲームをしてたお兄ちゃん^^; ←受験生〜勉強せぃや!!



しゅうじ『お兄ちゃん 遊んで〜!!』


ずっとこの攻撃が続く。。。しかし、外に小さい子がいないのが分かった兄004.gif


お兄ちゃん『外で遊ぼかぁ〜』 ←なんやかや言って優しい016.gif





私のペコペコのvolleyballを持ち出した005.gif


しゅうじがバットやボールやグローブを持って出て来たけど

グローブが小さかったんで、家に取り替えに行ってる間に。。。

何故か、チャリ(3台)の空気を入れ終わった私に待っていたのは



お兄ちゃんとの超久々のバレーボールやった!!





小学生の頃はトスも悲惨なものやったけど。。。身長が伸びただけあって

打点が私と合いやすいので、パスしててもやってて楽しかった↑↑

トスの仕方も随分、上手になってたし。。。ほんまに高校で男子バレーやったら??



ずっとバレーやってると何ともないのに

かれこれ2年以上やってないから。。。初心者みたいな内出血が腕に015.gif



指の力も全然なくなってたけど。。。

正確に相手の位置にパスするのは出来てたし、それなりに動けてた(ホッ)

太鼓で腕の筋肉はバレーやってた時以上にあるのでね(^-^)v



そやけど、コンクリートの上で本気になってGパン破ったり...腕を擦りむくのも

おかしいから。。。明らかに無理なボールには手を出さなかったけど(笑



体育館の中やったら走り込んでたかも(笑





しゅうじとお兄ちゃんの野球見てて、楽しそうやから。。。。

つぃ代打でって無理矢理言って1回だけ打たせてもらった003.gif


ピッチャー=お兄ちゃん

代走=しゅうじ(笑



思わず少しだけ振り遅れて左側に大きく飛んで行ってしまって

塀を越えて、隣の家の敷地に入ってしまったけど。。。

2人は手慣れたもので、サッとボールを取って来ていました(驚




ほんまに自分自身が太鼓以外に体を動かすのってやる時間もなかったし

気力もなかったけど。。。今日は何となくやってみたくって

子供たちとワィワィ&キャーキャー言いながら盛り上がって楽しかった024.gif



普段はこんな時間は持てないけど。。。たまにはいぃよねっ006.gif




しゅうじも楽しんでくれたかなぁ?



子供相手に本気になってしまうのはスポーツやからかなっ(笑

遊びなら手も抜けるけど。。。


えっ?? 大人気ないって??


勝負の世界に大人も子供もないんですぅ〜(ニヤリッ)






今夜はGの襲撃に遭わずに、朝までぐっすり眠れますように・・・。
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2009-09-23 22:37 | スポーツ

憩いの時間

今日も暖かい1日になりましたねぇ〜(*^_^*)v

今朝は目覚めも良く、幼稚園バレーのOB会に出掛けるために家事をちゃちゃっと
済ませてマイカー(自転車)で体育館へ^^

懐かしい顔ぶれと新しく入られた部員の方と混合チーム(全5チーム)での試合!!

私は大先輩と同じチームで、初戦はレフトで久々に打たせてもらいましたb
最初はちょっとかぶり気味で決まらなかったスパイクも何本か決まりだして
相手のブロックにわざと当ててアウトをとったりもしました^^
ライトで打たせてもらってる時に、別の先輩のスパイクもブロックでバシッと1本
止められたのも嬉しかったなぁ〜♪
ママさんバレーのルールはローテーションしないんですが。。。試合ごとにポジを
変えて楽しみました!!
バックレフトもバックライトも守りましたが。。。サーブカットとかも現役でやってた頃
よりうまくセッターに上がってた気がします(気のせい??

すごいパワーのエースアタッカーの人のスパイクをたまたま片手で上げれて
他のメンバーがつないでくれて点につながったのは嬉しかったなぁ〜^^
チームプレーっていぃですよね(*^_^*)v


a0105688_1895953.jpg
恒例の景品も家庭用品がいろいろあるんですが。。。

トレー(いわゆるお盆です)をもらってきました^^

ORANGE柄のかわいぃトレーでしたb

他には多目的瓶とか


あったか靴下とかいろいろあったんですよ!!

その後に、みんなでランチ(うどんとお寿司と天ぷらとサラダとデザートと
コーヒー付き)を頂きましたぁ〜〜^^

うどんやそばは温かいのと冷たいのが選べて...私は温かいうどんをb

美味しいお昼ご飯を頂きながら、おしゃべりをして。。。楽しいひと時を過ごしました^^

OBさんの中にも小さいお子さんを連れてる人がいて、りのたんが超ご機嫌でぇ〜
いっぱぃ遊んだりしました(*^_^*)v
もしかしたら。。。私がりのたんに遊んでもらったのかも??(笑
めっちゃかわいぃんですよねぇ〜(#^_^#)

ランチの場所で話し足りなくて、ミスドに移動しておしゃべりしました^^
(ちゃんと子供たちにはお土産のドーナツ買いましたよb)

家に帰って、いろいろ用を済ませてブログ書いてるんですが。。。

この時間に家に居るってことが自分でも信じられない!!

今までは毎日お仕事ってのが当たり前になってたので変な感じがします^^;

今週は休診日を含めて、3日間休みがあるので私にとっては凄いことです☆

明日の仕事は午前中なので。。。昼に帰って来たら添削課題を本格的にやらないと
マジでヤバい〜〜月末まであと少し^^;(汗
ちょっと本腰入れて頑張ります!!
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-11-26 18:37 | スポーツ

錯綜

お仕事が休みの今日は、久々に幼稚園のバレーにOBとして参加してきました^^

ちょっと用事があり。。。体育館に到着するのが遅かったけど
相手の幼稚園もいらっしゃる日だったので、軽くゲームにも出させてもらいましたb

久々の前衛は心地よかったですが。。。最近、アタックを打たせてもらってないので
うまく打てなくなってる自分に驚愕!!!!!!!!!
PTAバレーでやってるポジに入ってファインプレーが出来たので満足ですb

後ね、現役さんのおチビちゃんたちが大きくなっててビックリ!!

それに可愛さ倍増でめっちゃ可愛かったぁーーーーーーーーー(#^_^#)v
めちゃめちゃ癒された感じがするb

それに懐かしいメンバーでランチも行けてぇ〜楽しいひとときを過ごせました^^
まぁ〜手頃なサイ○リ○だったので安くすみましたし(*^_^*)v



でもね。。。ちょっとやなこともありました><

せっかくのお休みの日なのに....朝からある人からメールがきて
ランチ先にもメールがきて...ちょっと楽しい時間を邪魔されたって感じです^^;
同じ関係の別の方からもメールや電話の着信><

スーパーで買い物中で気付かなかったんで帰宅後、メールしたんですが
休みの日ぐらい放っておいて欲しいなって思いました(T_T)

すぐに返せる内容なら私は速攻、返すんですけど。。。そうじゃなかったんで^^;
お休みの日には、いつも出来ないことをしたりとか。。。
やることはいっぱぃあるはずですよねぇ〜☆
(詳しく話せない上に。。。マイナストークですいません!!)



私は学校のバレーの方で悩みが尽きず。。。他のことに関わってられないのが現状;;
こんな私って...冷たいんですかねぇ?
人と人がうまくやっていくのって....そんなに難しいことなんでしょうか??
私が思っている以上に複雑なことなんでしょうか??

私はただ。。。どんな場所でも楽しく笑って過ごしていたいだけなんですが.....
それって無理なんでしょうか??

分からなくなってきました・・・・。(泣


あぁ〜アカン>< 

めっちゃ愚痴ってるし・・・ダメですね m(_ _)m


気持ち切り換えて。。。明日から頑張りますb
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-09-26 18:34 | スポーツ

覇道

今日もまたまた同じことを・・・蒸し暑くってしんどかったです^^;

9月も中旬だというのに。。。真夏並みの暑さを感じますよね?(泣

みなさん この3連休どう過ごされましたかぁ?


私は、最終日の今日は。。。バレーボールしてました!!

いつもの練習ではなく、他の小学校に行かせて頂いての練習試合でした^^
私は5セットした中の3セットめの8点交代でバックライトを護りました。

別に何処でもいぃんですが。。。カットが上手い訳でもなく。。。
前衛をやってると何だか後ろでは物足りないです><

火曜日の一般開放に行けば、みんな平等にアタック打たせてもらえるので行こうかなb
ずっと打たせてもらえないと。。。スパイクの打ち方忘れそうです^^;



明日は朝から太鼓の練習です♪

昼から出掛けた○○レで太鼓部の部長さんに偶然会ってぇ〜少し”山呼”の話しました。
山呼の中の「ゲリラC」をすぐに覚えたのを褒めて頂きました(*^_^*)v
あとはかっこ良く叩けるようになりたいのと。。。完全に暗譜することが目標!!



『太鼓の達人ぽ〜たぶる2』を昨日のブログを書いてからちょっとやったんですが。。。
ハッキリ言って、めちゃめちゃおもしろいです!!!

今日も朝からずっとやってましたb
簡単モードの殆どはフルコンボしてます(^_^)v(”普通”と”難しい”はこれからです)

称号が上がったおかげで。。。”鬼”っていう超難しいのが出来るようになりました^^;
頑張ったおかげで”初心者”から”玄人”まで称号が変わりました^^

私ってあんまりゲームを必死にしない人で。。。すぐやめちゃう方なのですが
これはすごくハマってます!! かなり面白いしぃ〜楽しいです☆


○○レのゲームコーナーで太鼓の達人をしてる男の子たちがいたんだけど
めっちゃ上手くって釘付けになって見てました!!

私もPSPじゃなく。。。あの太鼓叩きたいって思いましたが、人目もあるので^^;
(いつか叩いてみたいって思ってますが^^;)


本物の太鼓とは根本的なとこが違うって思うのですが、あれはあれで楽しそうb

やっぱり音楽はどんな形式のものでもいぃもんですね!!!!!!

あぁ〜Drums習ってみたいですぅ〜〜真面目に(*^_^*)v
[PR]
by tenkahubu-0724 | 2007-09-17 23:26 | スポーツ